共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』忍野メメ【魔級】ワンパン(1Tキル)撃破攻略デッキ紹介。ヒロアカ爆豪さんの出番来たぞ!

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、「物語シリーズ」コラボ降臨“忍野メメ”の攻略デッキを紹介したいと思います。

今回の降臨は手持ちが揃っている方ならワンパン可能な降臨になっています。

忍野メメ戦の1T目盤面はコチラ。ギミックは地雷弱体です。

盤面:◯◯ん◯い◯ん

この盤面を見て瞬時に「亜寒帯林(あかんたいりん)」が浮かんだ方はハードコアコトダマーです。

……というわけで、この降臨は爆豪勝己を用いて1ターンキルできるかなと試したところ、1Tキル出来ました。


▲ 亜寒帯林で1ターンキル。

自分が作った“亜寒帯林デッキ”はコチラ。

必須なのはレジェンドアイ、グランドコトダマン、爆豪勝己の3体です。

用意する文字の内訳ですが、レジェンドアイがリーダーになるので、確実に出せる「あ」は不要。

「か」「た」「り」のコトダマンを組み込んでください。

「か」は基本爆豪勝己になりますが、万が一引けなかったときに備えて他キャラも用意。もしも爆豪が引けなかったら2番手に託しましょう。

爆豪勝己が引けないと1Tキルは多分キツいかも。↓が爆豪使わずに攻撃したときのケース。

これは装備品優先で光キャラ用意してしまっていたので、神原駿河を入れたら爆豪無しでもいけるかな。

▲ オールマイトのフィギュアを使うために無理に光キャラを入れていた。

レジェアイ、神原駿河、ダセットの3体を盤面に出せば爆豪抜きでもいけるかもしれない。

これはちょっと記事アップしたあとに試してみます。

まあ何にせよ、グランドコトダマンのサーチスキルもあるので、爆豪が引けない手札事故は余程のことが無い限りは起きないでしょう。

キーパーツが揃っている方は「亜寒帯林」でワンパン撃破を楽しんでください。

初心者の方はレジェンドアイリーダーの部屋に行けば、ホストがワンパンしてくれる可能性高いかも。
※寄生する場合はなるべく満福リーダーで入ってあげてください。

今回の記事は以上。

追記:予想通りレジェアイ、神原駿河、ダセットを場に出しても1Tキル可能でした。修正版デッキはコチラ。

ンカイの壺はドロー時ATKアップ狙いで入れています。言うまでもなく、ほとんどのコトダマンには7文字作成時威力アップのコトワリも着けているのでご了承ください。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』4月24日開始「文豪ストレイドッグス」コラボキャラ性能紹介・評価。個人的な当たりは泉鏡花&中島敦と芥川龍之介です!引くべきか否かも語る。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、4月24日16時から開催される「文豪ストレイドッグス」コラボイベントに登場するガチャキャラクター性能紹介・評価をおこなっていきます。 現在5周年イベントも開催中 …

『コトダマン』プレイ日記第3回。光の大陸上級14、15が呆気なく攻略出来たので編成を紹介!本日手に入れた“ンゴラワード”も進化出来ました。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第3回です。 なんと、本日のガチャで3体目のワードラゴンを引けました。 (内1体は課金パックで貰えるやつですが) 今回引けたのは“ンゴラワード”!! 獣ヒーラ …

『コトダマン』「スパイファミリー」コラボが10月27日より開催!ログインするだけでアーニャが貰えるぞ。

『共闘ことばRPG コトダマン』10月27日16時頃より、大人気アニメ「SPY×FAMILY」とのコラボイベントが開催されます。 YouTubeにて紹介動画が公開されました。 動画リンク:【共闘ことば …

『コトダマン』戸愚呂100%中の100%、螢子無しでクリア!デッキ編成紹介。アドバイスをくれたユキムライネルが好きなんださん、ありがとうございます。

『共闘ことばRPG コトダマン』前回の記事でクソクエの「戸愚呂100%中の100%」を愚痴ったのですが、そこでとても有用なアドバイスコメントをいただきました。 いただいたコメントは次の通り。 ディーヴ …

『コトダマン』マルコ攻略。難易度は高く、二番手は責任が重大です。咎人ココロなら「こうごきゅう」「ぼうえきこう」で攻めろ!手持ちが少ないならトゲガメインのデッキ作りをしよう。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、マルコ攻略について語ります。 あまりにマルチの失敗が多すぎるので、攻略情報の周知徹底を図りたい。200段は超えている咎人ココロのリーダーでも変な立ち回りする人が …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.