共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』忍野メメ【魔級】ワンパン(1Tキル)撃破攻略デッキ紹介。ヒロアカ爆豪さんの出番来たぞ!

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、「物語シリーズ」コラボ降臨“忍野メメ”の攻略デッキを紹介したいと思います。

今回の降臨は手持ちが揃っている方ならワンパン可能な降臨になっています。

忍野メメ戦の1T目盤面はコチラ。ギミックは地雷弱体です。

盤面:◯◯ん◯い◯ん

この盤面を見て瞬時に「亜寒帯林(あかんたいりん)」が浮かんだ方はハードコアコトダマーです。

……というわけで、この降臨は爆豪勝己を用いて1ターンキルできるかなと試したところ、1Tキル出来ました。


▲ 亜寒帯林で1ターンキル。

自分が作った“亜寒帯林デッキ”はコチラ。

必須なのはレジェンドアイ、グランドコトダマン、爆豪勝己の3体です。

用意する文字の内訳ですが、レジェンドアイがリーダーになるので、確実に出せる「あ」は不要。

「か」「た」「り」のコトダマンを組み込んでください。

「か」は基本爆豪勝己になりますが、万が一引けなかったときに備えて他キャラも用意。もしも爆豪が引けなかったら2番手に託しましょう。

爆豪勝己が引けないと1Tキルは多分キツいかも。↓が爆豪使わずに攻撃したときのケース。

これは装備品優先で光キャラ用意してしまっていたので、神原駿河を入れたら爆豪無しでもいけるかな。

▲ オールマイトのフィギュアを使うために無理に光キャラを入れていた。

レジェアイ、神原駿河、ダセットの3体を盤面に出せば爆豪抜きでもいけるかもしれない。

これはちょっと記事アップしたあとに試してみます。

まあ何にせよ、グランドコトダマンのサーチスキルもあるので、爆豪が引けない手札事故は余程のことが無い限りは起きないでしょう。

キーパーツが揃っている方は「亜寒帯林」でワンパン撃破を楽しんでください。

初心者の方はレジェンドアイリーダーの部屋に行けば、ホストがワンパンしてくれる可能性高いかも。
※寄生する場合はなるべく満福リーダーで入ってあげてください。

今回の記事は以上。

追記:予想通りレジェアイ、神原駿河、ダセットを場に出しても1Tキル可能でした。修正版デッキはコチラ。

ンカイの壺はドロー時ATKアップ狙いで入れています。言うまでもなく、ほとんどのコトダマンには7文字作成時威力アップのコトワリも着けているのでご了承ください。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』8月に「サムスピ」とのコラボが決定!両方プレイしている管理人にとって最高のコラボ。サムスピ勢は今から始めておいたほうがいいぞ……。

コトバを作って戦うスマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』ですが、本日非常に嬉しい出来事が発表されました。 なんと、8月に『サムライスピリッツ』とのコラボが決定です!! 両作品プレイしている自分の …

『コトダマン』仮面ライダーコラボ第5弾キャラ評価。スペシャル枠の“ウルフオルフェノク”は絶対に強いけど、他が微妙過ぎるような……。特に響鬼が酷すぎる。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、6月26日より開催される「仮面ライダーコラボ第5弾」のキャラ性能評価・詳細をおこなっていきます。 早速内容に移りますので、興味のある方はご覧ください。 スポンサ …

『コトダマン』プレイ日記第2回。闇の大陸上級15を突破し、ヨルムンガリードを進化させました!ドクターイエロー大活躍。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第2回です。 今後プレイ日記が続くかも知れないのでナンバーをつけることにした。 さて、前回ワードラゴンのヨルムンガリードを引き当てたものの、進化素材が足りなく …

『コトダマン』モンストコラボ“強襲アーキレット”攻略・盤面紹介。スペシャルアーサーリーダーでクリア。ちはやが無い場合はデッキ構築難易度が大幅に上がる。

『共闘RPG コトダマン』本日より、モンストコラボの強襲クエストとして“アーキレット”が登場しました。 今回の記事ではアーキレット攻略について語っていきます。 アーキレットは真シヴァ、真イシス、真伊達 …

『コトダマン』ボーボボ、鬼滅の刃とのコラボが発表!ガチャキャラが全部ボーボボのボーボボコラボは本日2月15日から、鬼滅の刃コラボは2月25日から開始。

『共闘コラボRPGコトダマン』私が漢検準1級の検定を受け、爆睡している間にとんでもないニュースがツイッターのトレンドになっていた。 ボボボーボ・ボーボボのコラボが本日2月15日より開催されます!! ち …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.