共闘ことばRPG コトダマン

【神運営】『コトダマン』1周年イベントで計416回無料でガチャが引ける!始めるなら明日から!!頼む、ブログ読者全員に遊んで欲しい。

投稿日:

管理人がハマっているスマホゲーム『共闘ことばRPG コトダマン』先程YouTubeにて1周年直前スペシャルが放送されました。

ここで出てきた情報がヤバ過ぎる。

マジで、未プレイの人は全員遊んでほしい。コトダマンを始めるなら明日の4月16日からです!!

どんなゲームか知らない方は記事の最後に紹介するレビュー記事を読んでね。

ということで、放送で出てきた重要な情報だけをピックアップして紹介します。

スポンサーリンク

416回無料でガチャが引ける!

なんと……

ガチャが最大416回無料で引けます。

【内訳】
・言霊祭10連無料(10回)
・オールスターしょうかん6連無料(6回)
・属性召喚が30日間毎日10連(300回)
・虹のコトダマ10000個(100回)

スマホゲーでここまでの大盤振る舞い、管理人は知りません……!!

運営、頭おかしくなったか?と突っ込みたくなるくらい凄いですw

特に、新規にありがたいのがオールスターしょうかん6連無料です。

このオールスターしょうかんには言霊祭キャラ(いわゆる人権キャラ)が含まれている。リセマラするなら言霊祭無料10連、オールスターしょうかん6連で吟味したほうがいい。

リセマラする人用に人権キャラ紹介しておきますね。

括弧内は属性。

キャラ名 備考
ツラミ(光) 明日からの新キャラ。“つ”と“う”の文字変換を持つ。
アイ(闇) 明日からの新キャラ。“あ”と“い”の文字変換を持つ。
イフゥイン(闇) 全体攻撃+2段階の闇属性ATKアップを持つ。
イニシアーサー(水) 全体攻撃+2段階の水属性ATKアップを持つ。
ウレイア(木) 全体攻撃+2段階の木属性ATKアップを持つ。

上記5キャラは間違いなく“壊れ”ポジションです。

他、言霊祭には有用なキャラが沢山いますが、突出してるのは上記5体だと思います。闇キボウは現在のエンドコンテンツである“光ウラミ”に挑戦するために欲しいキャラですが、新規プレイヤーは現状だと不要かな。持ってるに越したこと無いけど。

アイとツラミは属性違いがあるので注意。光属性のアイ、闇属性のツラミはぶっちゃけ弱いです。

※明日からの1周年ガチャで裏言霊祭のキャラが登場するかは分からないので、裏言霊キャラのイフゥインが出てくるかは不明。詳細が判明したら追記します。
(言霊祭は超言霊祭、裏言霊祭の2種類があり、それぞれ排出されるキャラが違う)

新キャラの光ツラミ、闇アイの紹介

光ツラミ

文字 つ、う(特性1で付与)
リーダー特性 光属性HP60%、ATK40%、8コンボ以上で光属性ATK160%アップ
特性1 チェンジガード+文字変換に“う”を追加
特性2 弱体ガード+HPMAX時ATK50%UP
わざ 敵全体に強力な光属性攻撃
すごわざ “つ、づ、っ”で発動すると敵全体に超絶強力な闇属性攻撃
“う”で発動するとHPを超大きく回復

闇アイ

文字 あ、い(特性1で付与)
リーダー特性 闇属性HP60%、ATK40%、8コンボ以上で闇属性ATK160%アップ
特性1 チェンジガード+文字変換に“い”を追加
特性2 弱体ガード+HPMAX時ATK50%UP
わざ 敵全体に強力な闇属性攻撃
すごわざ “あ”で発動すると敵全体に超絶強力な闇属性攻撃
“い”で発動するとHPを超大きく回復

五神託コトダマン登場!!

新たな神器ポジションである“五神託コトダマン”が登場!!

神託コトダマンは28日目のログインボーナスでいずれかが必ず手に入ります!!

ログインボーナスでキャラがダブった場合、専用の鈴が手に入る。この鈴は集めることで神託コトダマンと交換出来るので、キャラがダブったとしても長く遊べばいつかはコンプが可能なのだ!!

性能は割愛しますが、どれも非常に強いです。

コーパ(水)

CV:安元洋貴

トウスイ(闇)

CV:日笠陽子

日笠陽子さんは「ストリートファイター5」でララ役を演じている声優さん。

“と”なので、トルマリンデッキとも相性が良いな。

ダシュリ(火)

CV:上坂すみれ

上坂すみれさんは「ストリートファイター5」でファルケ役を演じている声優さん。

マリージア(木)

CV:悠木碧

メナト来た~~~~!!!

声がメナトっぽくね?と思って調べたら、メナトの声優さんでした。

メナトは管理人がプレイしている格闘ゲーム「ストリートファイター5」に登場するキャラクター。

声聞けば分かるんですけど、マジでメナト感ありますw

トウスイ、ダシュリはスト5キャラの面影がありませんが、マリージアはメナトっぽさがかなりある。

ンート

CV:中村悠一

来た!!管理人が知っている数少ない声優、中村悠一さん!!

『ワールドトリガー』で迅悠一を演じていて、好きになった声優さんです。

文字自体も“ん”で非常に使いやすいので、一番欲しい神託コトダマン。

選べる言霊祭キャラのパックが登場!!

アンケで要望した内容がそのまんま来た~~!!!!

好きな言霊祭キャラが手に入る、“選べる言霊祭パック”が登場!!

価格は5000円ですが、好きな言霊祭キャラ+虹のコトダマ2500個が付いてくる。破格の内容です
(5000円という価格もアンケで希望したのと同じ値段で驚いた)

管理人が一番欲しいのはイフゥインですが、選べるとなると迷います……。

光ウラミで人権のジュテームーンも欲しいんだよね……。

とりあえず購入はギリギリまで待とうと思う。

放送アーカイブ

まとめ

以上、コトダマン1周年直前生放送の簡易まとめでした。

今回紹介したのは一部です。

他にも新降臨、配布キャラのメンテナンスちゃんなどの紹介がおこなわれている。詳しく知りたい方は放送をチェックしてください。

とにかく、新規が始めるなら明日から!!!

格ゲー、音ゲー、FPS、RPG、様々なジャンルを遊ぶハードコアゲーマーの管理人が156日ログインして遊び続けているスマホゲームですよ?つまらないわけがないでしょう!!

1周年が終わったら4月末に『エヴァンゲリオン』コラボもあるんだぜ?

みなさんも『コトダマン』プレイしましょう!!

関連記事

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. 旧清酒 より:

    水ウラミの記事を見て始めた初心者ですけど生放送見ててバードスキンが止まりませんでした笑
    管理人さんの言う通り水ウラミリセマラで引いてから1周年の為に虹コトダマ貯めてたんですけどこれだけ大盤振る舞いしてくれるなら貯めたコトダマはエヴァコラボまで温存できそうです!

    • 管理人mtg より:

      自分もバードスキンが立ちましたよw
      属性ガチャ毎日10連の計300連は新規の人にとってはかなり有り難いと思います。
      この1周年期間を遊べば戦力めっちゃ充実するでしょうね。
      エヴァコラボは150連分あれば大丈夫かな?と予想しています。
      (ペルソナコラボは150連で天井だったので)

      とにかく明日が楽しみで仕方ありませんwまずは新降臨のユウゴウキング周回します。

  2. ZEN より:

    自分も水ウラミの記事を見て2週間前から始めてました。睡眠時間削って遊んでますが、正直ここまでハマるとは思ってませんでした

    まずは管理人さんありがとうございます!
    あのタイミングで始めて良かったです。
    リセマラ後のガチャは復刻の30連のみやりましたが、現状で200連分ガチャ回せます。
    さすがにキャラ不足を感じるので、一周年で早くガチャ引きたいです

    一周年の内容も凄くて、こんなに放出して大丈夫かと思ってしまいました笑
    しばらく睡眠不足が続きそうです

    • 管理人mtg より:

      そういうコメントいただけると記事書いた甲斐があります!!
      こちらこそ自分の勧めたゲームを遊んでくれてありがとうございます。

      水ウラミは光ウラミに挑む際にも使えますし、今後光ウラミに挑むときが来たら“持ってて良かった”といえるキャラです。
      石使わなくても無料分だけで新規の人は相当キャラが集まると思います。属性しょうかん毎日10連は新規の人こそメリットがデカいガチャですからね。

      自分もハマリ過ぎてヤバいですwスタミナ消費が美味かったので昨日はずっと色々な降臨まわしてました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『コトダマン』「ペルソナ5コラボ」のPVが公開!参戦キャラ多すぎて凄ぇぞ!コラボは明日の3月5日メンテナンス後より開始!!

スマートフォンアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』本日、YouTubeにて「ペルソナ5」とのコラボPVが公開されました!! 登場キャラは13体と凄い多いのでペルソナ5ファンの方も納得出来るかと思いま …

『共闘ことば RPG コトダマン』「進撃の巨人」のコラボPVが公開!イベントは2月7日より開始。

管理人が絶賛プレイ中のスマホアプリ『共闘ことば RPG コトダマン』ですが、本日「進撃の巨人」とのコラボPVが公開されたので紹介します。 イベントの開始は2月7日のメンテナンス終了後からです。 コラボ …

【雑記】最近スマホゲー(バンドリ、コトダマン)が忙しい件について。19日にはディスガイアRPGも……。

みなさんこんにちは。 最近ちょっとスマホゲーが忙しいです。 現在プレイしているのは「コトダマン」と「バンドリ」の2つ。 (過去に熱中していた「グラスマ」はゲームバランスが無茶苦茶になり、イベントは改悪 …

『コトダマン』攻略。牧師“コーラル”の安定デッキが組めたので紹介!闇キボウリーダーで楽勝ッケイ!!2ターンキルも可能。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は本日より新登場した牧師“コーラル”の攻略デッキを紹介。 牧師“コーラル”は火の冒険ステージ30にある「狂乱たる救済」から挑めます。 戦った感想としては「チョロいな …

『コトダマン』プレイ日記第4回。200連してもコウイハクジョウを引けなかったわけだが……。運営見てるか?

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第4回です。 タイトルそのまんまです。 言霊祭で200連回してもコウイ、ハクジョウどちらも出ませんでした!! さっすがにこのハマり具合は酷いね。確率的にはゼロ …

キングダムカム
マリオレビュー
サムスピのレビュー
EDFIRのレビュー
div2レビュー
レフトアライヴ
アンセムレビュー
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。