ゲーム全般 ストリートファイター5

『獣道Ⅳ』「スパ2X」こたか商店。vsユウベガはユウベガさんが勝利!涙なしでは見られない、試合後の両者のコメント……。これをリアルタイムで見れたのは幸せ過ぎる。

投稿日:

『獣道Ⅳ』本日10時より開催されたウメハラ主催のイベントですが、1タイトル目「スパ2X」の試合が終了しました。

「スパ2X」こたか商店。vsユウベガの試合はユウベガさんの勝利で終わりました。

勝利したユウベガさん自身も目が驚いています。

↑画像のセットカウントを見れば分かる通り、非常に熱い戦いが繰り広げられました。

3セット目はこたか商店。(以下こたか)がストレート勝ち。一気にこたか優勢かと思いきや、4セット目は拮抗する。

その4セット目のフルセット(3-3)の試合ではこたかがピヨらせてからの勝ち確を逃す。

↑画像の場面でコンボミスをしてしまい、ユウベガが逆転勝利。次のラウンドで更にユウベガが勝利し、勝負は最終セットにもつれ込む。この流れがこたかにとっては痛すぎた。

そして、5セット目は1-4でユウベガが勝利し、獣道の勝者はユウベガさんに決定。

試合が終わったあとは重々しい雰囲気に……。

【試合後のコメント】

こたか「悔しいじゃ済まされないんすよね……。獣道には感謝したいと思います。今までありがとうございました。

ユウベガ「……まあちょっと自分も泣きそうなんで、ちょっと申し訳ないんですけど。正直、すいません、余裕で勝てると思ってたんですけど、かなりこたか君が仕上がってて、苦戦して途中で負けると思いました。ただ、えー、私も大きな口叩いて内心もし負けたらどうしようって心臓バクバク言わせながら戦ってたんですけど、まあ勝ててホッとしています。そして……兄ケン、いとう君、そしてクラハシ、仇は取りました。我々スト2第一世代がまだまだ最前線であるということをここで証明出来たかなと思っております。いつでも、あの、こたか君、挑戦は受けますんで、私は死ぬまでスト2やりますからいつでも来てください。以上。」

敗者のこたかさんは多くを語らず、“今までありがとうございました”という言葉で締める。もうこの舞台に立てないことを理解した最後の言葉かのように。

そしてユウベガさんはこたかさんの再戦を待ち受けるコメントを贈る。“死ぬまでスト2やりますからいつでも来てください”と。

これは泣くなっていうほうがムリです。試合だけでなく、その後の流れも心を動かされました。

ウメハラさんは以下のようなコメントを発しました。

ウメハラ「アイツ(こたか)は良い試合魅せてくれたから、別で考えますよ。良い負け方だったんじゃないすか。別で何か考えます。

今後、こたか商店。さんが何かしらの企画もしくは次回の獣道で再登場するかもしれません。

以上、スパ2Xの試合結果紹介でした。

この試合は本当にリアルタイムで見れて良かったと思える対戦でした。

見逃した方は獣道Ⅳ終了後にアーカイブで視聴してください。

ちなみにスパ2Xは“めくり”をガードするのが非常に難しいゲームだと解説動画で語られていたのですが、2セット目のフルセットフルラウンドまでめくりが通ることはありませんでした。ここは試合中も凄いと語られていました。

『獣道Ⅳ』12時現在、まだまだ配信は続きます。次のタイトルは「怒首領蜂」です。

獣道配信リンク:https://www.twitch.tv/daigothebeastv

速報的な記事になるので誤字脱字あったらすみません。

-ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:


  1. ちんぽ一徹 より:

    トリのスト5が他の三試合と比べて見劣りしたのは驚いた

  2. 匿名 より:

    見てない人はアーカイブを見るといいよ。
    https://www.twitch.tv/videos/1247354640?t=0h7m32s
    試合後の二人の姿はとても美しかった。

  3. 匿名 より:

    アマチュアなのにふたりともプロより熱いと感じさせてくれましたね

    • 管理人mtg より:

      負けたときのこたか商店。さんはそのまま自害しちゃいそうな雰囲気出てて凄かったです。
      プライドだけじゃなくて命賭けてたくらいの様相だったので……。
      あの光景を見て、ウメハラさんも一言喋っておいたのかなって自分は感じました。

  4. 匿名 より:

    eスポーツもいいけど、こっちのほうが面白いと
    思っちゃうね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【超朗報】『ガンダムブレイカー4』2024年内に発売決定!ガチで3の続編を待っていました。公式からも“Newガンブレ”は黒歴史扱い?

超超超朗報です。 『ガンダムブレイカー4』の発売が決定しました!! 動画リンク:【家庭用最新作】ガンダムブレイカー4 アナウンスメントトレーラー ガンブレ4の仕様・概要 ・2024年内発売予定 ・プラ …

『ヒットマン(HITMAN)』108円で購入出来るプロローグ版が予想以上に楽しめたので紹介します。リプレイ性の高いステルスアクションゲーム!

こんにちは。音を殺して歩くのがクセになっている管理人です。 8月10日に発売された『ヒットマン』、みなさんご存知ですか? 『ヒットマン』は主人公の「47」になりきって標的を倒していくステルスアクション …

『ストリートファイターⅤ』次回追加キャラ“コーディー”のゲームプレイトレーラーが公開!6月27日配信開始。クリミナルアッパーがCAになっちゃった。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』次回の追加キャラクター“コーディー”のゲームプレイ映像が公開されました! 配信日は2018年6月27日!(動画は海外トレーラーなので6月26日と表記さ …

『グラブルVS』βテストの感想。とっつきやすくて超面白い!ランスロットで5時間触りましたが、かなり好感触です。

先日よりクローズドβテストが始まった『グランブルーファンタジー ヴァーサス』早速参加してきました!!感想語っていきます。 アークゲーは全くと言っていいほど遊ばない管理人、アークゲーのゲームスピードにつ …

【雑記】『モンハンワールド』が面白すぎて止まらないので「ドラゴンボール ファイターズ」の購入は見送ります……。

こんにちは。 今日はタイトル通りです。 本日発売の『ドラゴンボール ファイターズ』ですが、プレイする余裕がないので購入を見送ります。 楽しみにしていたソフトですが、いくらニートの自分でもモンハンとの両 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.