ゲーム全般 ストリートファイター5

『獣道Ⅳ』「スパ2X」こたか商店。vsユウベガはユウベガさんが勝利!涙なしでは見られない、試合後の両者のコメント……。これをリアルタイムで見れたのは幸せ過ぎる。

投稿日:

『獣道Ⅳ』本日10時より開催されたウメハラ主催のイベントですが、1タイトル目「スパ2X」の試合が終了しました。

「スパ2X」こたか商店。vsユウベガの試合はユウベガさんの勝利で終わりました。

勝利したユウベガさん自身も目が驚いています。

↑画像のセットカウントを見れば分かる通り、非常に熱い戦いが繰り広げられました。

3セット目はこたか商店。(以下こたか)がストレート勝ち。一気にこたか優勢かと思いきや、4セット目は拮抗する。

その4セット目のフルセット(3-3)の試合ではこたかがピヨらせてからの勝ち確を逃す。

↑画像の場面でコンボミスをしてしまい、ユウベガが逆転勝利。次のラウンドで更にユウベガが勝利し、勝負は最終セットにもつれ込む。この流れがこたかにとっては痛すぎた。

そして、5セット目は1-4でユウベガが勝利し、獣道の勝者はユウベガさんに決定。

試合が終わったあとは重々しい雰囲気に……。

【試合後のコメント】

こたか「悔しいじゃ済まされないんすよね……。獣道には感謝したいと思います。今までありがとうございました。

ユウベガ「……まあちょっと自分も泣きそうなんで、ちょっと申し訳ないんですけど。正直、すいません、余裕で勝てると思ってたんですけど、かなりこたか君が仕上がってて、苦戦して途中で負けると思いました。ただ、えー、私も大きな口叩いて内心もし負けたらどうしようって心臓バクバク言わせながら戦ってたんですけど、まあ勝ててホッとしています。そして……兄ケン、いとう君、そしてクラハシ、仇は取りました。我々スト2第一世代がまだまだ最前線であるということをここで証明出来たかなと思っております。いつでも、あの、こたか君、挑戦は受けますんで、私は死ぬまでスト2やりますからいつでも来てください。以上。」

敗者のこたかさんは多くを語らず、“今までありがとうございました”という言葉で締める。もうこの舞台に立てないことを理解した最後の言葉かのように。

そしてユウベガさんはこたかさんの再戦を待ち受けるコメントを贈る。“死ぬまでスト2やりますからいつでも来てください”と。

これは泣くなっていうほうがムリです。試合だけでなく、その後の流れも心を動かされました。

ウメハラさんは以下のようなコメントを発しました。

ウメハラ「アイツ(こたか)は良い試合魅せてくれたから、別で考えますよ。良い負け方だったんじゃないすか。別で何か考えます。

今後、こたか商店。さんが何かしらの企画もしくは次回の獣道で再登場するかもしれません。

以上、スパ2Xの試合結果紹介でした。

この試合は本当にリアルタイムで見れて良かったと思える対戦でした。

見逃した方は獣道Ⅳ終了後にアーカイブで視聴してください。

ちなみにスパ2Xは“めくり”をガードするのが非常に難しいゲームだと解説動画で語られていたのですが、2セット目のフルセットフルラウンドまでめくりが通ることはありませんでした。ここは試合中も凄いと語られていました。

『獣道Ⅳ』12時現在、まだまだ配信は続きます。次のタイトルは「怒首領蜂」です。

獣道配信リンク:https://www.twitch.tv/daigothebeastv

速報的な記事になるので誤字脱字あったらすみません。

-ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:


  1. ちんぽ一徹 より:

    トリのスト5が他の三試合と比べて見劣りしたのは驚いた

  2. 匿名 より:

    見てない人はアーカイブを見るといいよ。
    https://www.twitch.tv/videos/1247354640?t=0h7m32s
    試合後の二人の姿はとても美しかった。

  3. 匿名 より:

    アマチュアなのにふたりともプロより熱いと感じさせてくれましたね

    • 管理人mtg より:

      負けたときのこたか商店。さんはそのまま自害しちゃいそうな雰囲気出てて凄かったです。
      プライドだけじゃなくて命賭けてたくらいの様相だったので……。
      あの光景を見て、ウメハラさんも一言喋っておいたのかなって自分は感じました。

  4. 匿名 より:

    eスポーツもいいけど、こっちのほうが面白いと
    思っちゃうね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

Steam版『ラストレムナント』販売停止!名作RPGが……

スクウェアエニックスから販売されていたRPG『ラストレムナント』のSteam版が9月5日の午前2時をもって販売停止されることが明らかになりました。 THE LAST REMNANTに関する重要なお知ら …

『FF14 ドマ式麻雀』評価・レビュー。別のマージャンゲーに比べると粗が目立つが、FF14内で遊べるというのが魅力か。東風戦は早急に用意すべき。

今回はMMORPG『ファイナルファンタジー14』のメインコンテンツである、「ドマ式麻雀」の評価・レビューをおこなっていきます。 管理人はドマ式麻雀を遊ぶためだけに4年ぶりに復帰しました。普段はニートの …

『スト5CE』管理人的“格ゲー五神”紹介。新五神はマゴ、ヌキ、sako、ボンちゃん、かずのこです!性格の良さは重要。格ゲー配信を見るならこの人達です。

突然だが、今回は格ゲー五神について語りたいと思う。 (敬称略で語っていくので予めご了承ください) 世間で言われている格ゲー五神というのがありますが、自分の中ではそれは違います。 いま、自分の中で最もホ …

『スト5CE』格ゲーは負けを味方のせいに出来ないから流行らない。←この意見が全く理解出来ない件。

タイトルまま。 「格ゲーは1vs1の戦いだから負けたら完全に自分が悪い。逃げ道が無いから流行らない。負けた責任を味方に押し付けられないから流行らない。」 このような意見をインターネットで目にしたことが …

「E3」管理人が気になったゲームタイトルまとめ。『サイバーパンク2077』『レインボーシックス クアランティン』など。

こんばんは。 最近は期待していたゲームソフトが期待外れだらけだったので、E3もそんなに見る気は起きませんでした。 今回は2019年のE3で管理人が気になったタイトルをザックリとまとめておきます。 まず …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。