ドラクエ6

【日常】冷静に考えてみると自分は超働き者かもしれない話。ドラクエ6でくさりがまにブチ切れた話。

投稿日:2021年12月30日

今回は唐突に自画自賛させてもらうんですけど。

凄いことに気がついたんですよ。

自分がメッチャ働き者なのかもしれないってことに。

働き者

自分、ただのウンコ製造機かと思ってたんですけど、特にそうじゃなかったってことです。

いやね、ブログ運営を仕事だと考えるならほぼ年中無休で働いてることになるんですよ。

毎日毎日記事書いて……、今年は1月以外はひと月に90~130記事ほど執筆している。雨の日も風の日も。

これ仕事だと考えたら相当なもんじゃないですか。まあ趣味で書いているってのが第一にあるのですが、これでも収入が多少あるので、仕事だと考える。

そう、仕事だと考えるとすごい働いてることになる。自分以上に更新頻度が高い個人ブロガーって一体どれだけいるのやら。

怠惰なウンコ製造機だと思っていたけど、見方を変えてみればメチャクチャ頑張ってるブロガーってことになる。これは結構凄いことだぞと。

この視点に意外と今まで気付かなかった。なにげに初めてだと思う。更新はたくさんしている自覚は当然あって、それは今までにも語っていたけど、年中無休で働いているという感覚にはなったことがなかった。

今月のPVは現時点で95万です。今日明日のアクセスあわせれば多分100万届くか届かないかってところに落ち着くは思う。

12月31日に自分のサイトを覗きに来る暇人がどれだけ居るかが見ものです。

自分はウンコ製造機じゃなくてそれなりに頑張っている人間ってことで、気持ちよく2022年を迎えたいと思う。

ちょっと余談になります。『ドラクエ6』の話をさせてください。

アプリ版ドラクエ6を買ったことは過去記事でお伝えしました。知らない人は関連記事見てください。

関連記事

ちょっとブチ切れる出来事がありました。

サンマリーノでくさりがま買ったんですよ。くさりがま。

主人公用とハッサン用に。全財産に近い2200ゴールド払って2本買ったんすよ。現時点で一番攻撃力上がる武器だったので、金に糸目はつけませんでした。

武器も新調してレイドックへ!!

そしたら何が起きたと思います?

やいばのブーメラン売ってたんだが?

流石に?

ふだん温厚な自分もここに来てついにキレました。

屋上

お前、サンマリーノでくさりがまを一番強い武器として売っておいて、船に乗ってちょっと歩いた先のレイドックでより強力な全体武器のやいばのブーメラン売ってるとか詐欺だろと。

しかもくさりがま、グループ攻撃武器かと思ったら単体武器だったし。それもあわせてブチキレですよ。

流石にここでやいばのブーメランが売っていたのは、予想外。予想外というか、幼少期の記憶が残っていなかった。

きぞくのふくを買って城に潜入するのは覚えていたけど、やいばのブーメランが売っていたのは覚えていなかった!一生の不覚です。

これは悔やんでも悔やみきれない出来事となりました。

煮えたぎる感情をなんとか落ち着かせ、アモールに到着。

この地形メッチャ懐かしいです。「うわ、この地形懐かしいなあ」と感じました。覚えています、この地形。子供の頃にプレイしたスーファミ版と変わってない。くさりがまのことも一旦忘れて、しみじみとした気持ちになりました。

本記事は以上です。

-ドラクエ6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    更新楽しみにしてます。3〜4日に1回覗くくらいの頻度ですが、必ず更新されてる、新しい話が読めるってのは、読者としてはとても嬉しいですよ。
    管理人さんのおかげで、自分もブログやってみたいと思うようになりました。

    • 管理人mtg より:

      定期的に見に来てくださりありがとうございます!
      何か発信したいものがあればブログはじめてみるのも良いかと思います。
      ただし、ブログでアクセスを稼ぐのは非常に難しいのでそこは覚悟してください。

      • 匿名 より:

        わ!返信いただきありがとうございます!
        また、先輩からの助言、大感謝です!
        アクセス数稼ぐのはきっととても難しいんだろうなあという気持ちもありますが、
        どちらかと言うと、普段からストVについて考えているものを残しておきたい!という気持ちの方が強いので、自己満足で始めてみようと思い、今は記事を溜めています!

        ちょっと先の話にはなるのですが、ブログができた暁には、「私の好きなストブログ」というような形で、こちらのブログを紹介させていただきたいのですが、リンク等貼っても宜しいでしょうか?

  2. 匿名 より:

    「くさりがま」がグループ攻撃武器なのってドラクエ10だけじゃなかったっけ?
    てかそもそもサンマリーノには「てつのつめ」が落ちてるからハッサン用の武器は買う必要が無い。
    それに味方キャラ少なくて強い特技も無い時期だから、主人公はブーメラン一択。
    ドラクエ6は何度もプレイしてるけど「くさりがま」は一度も買ったこと無いわ。

    • 管理人mtg より:

      てつのつめ落ちてるのは知りませんでしたw
      自分は何度もプレイしているわけじゃなく、子供のとき以来のプレイなので記憶は曖昧です……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエ6』兄さんな、遊び人で食っていこうと思うんだ。私の人生計画。

汗水たらして働いている労働者のみなさんこんにちは。 突然ですが、私はここに宣言します。 遊び人でメシを食っていきます。 ダーマ神殿に行って転職してきました。あ、ドラクエ6の話ですよ。 (改めて言ってお …

『ドラクエ6』祝・スライムナイト&アモス加入!面白すぎてコトダマンをプレイする余裕が無い。

『ドラゴンクエスト6』プレイの進捗を報告します。 前回はアークボルトでブラスト兵団長を撃破したところで終わりました。 そこからストーリーを進めていき、スライムナイト(ピエール)が加入!! 道中、スライ …

スマホ版『ドラクエ6』購入したので序盤の感想を語る。タッチ操作に戸惑うのは最初だけ。慣れれば問題なし!小学生時代のリベンジ果たすぞ。

スマホアプリ版『ドラゴンクエスト6』がセール中だったので、思い切って購入しました!! 価格は33%オフの1,220円です。ドラクエ5かドラクエ6、迷ったのですが購入したのはドラクエ6。ドラクエ6のほう …

『ドラクエ6』祝・難敵ムドー撃破!管理人の機転を利かせた超攻略が光る。これで転職も解禁か?

朗報です。 スマホ版『ドラゴンクエスト6』難敵ムドーをついに撃破しました。 なぜ難敵かと言うと、一度ボコされて全滅したからです。よっしゃー倒した!と思って↓の画面でスクショを撮ったら…… 2戦目があり …

『ドラクエ6』懐古補正抜きでメチャ面白いんだが。強敵ブラストを撃破し、炎のツメもゲット!ムドーの城が探索出来たことを初めて知りました。

『ドラゴンクエスト6』面白いっす。 先程アークボルトでブラスト兵団長を撃破できました。 深夜挑んだときは歯が立ちませんでしたが、起床して少しレベルを上げて再チャレンジしたら無事倒すことが出来た。 コイ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。