ゲーム全般 ストリートファイター5

『獣道Ⅳ』直前配信。ウメハラも爆笑!アール氏が語ったシューター界隈の話(肉の壁)が面白すぎた件について。

投稿日:

先日、ウメハラさんの配信チャンネルにて『獣道4直前振り返り配信』がおこなわれました。

自分が視聴したのは途中からになるのですが、そこでメッチャクチャ面白い話が出てきたので書き起こしで紹介したいと思います。

それは明日の種目のひとつ『怒首領蜂』の話になったときに繰り広げられたトークで、シューター(STGをプレイする人)についてのエピソードとなっています。

【以下、配信一部書き起こし】

ソース元リンク:https://www.twitch.tv/videos/1246674291

アール「シューターの人ってすごい神経質なイメージがあって、俺のゲーセンに居たシューターの人ってメッチャいつも優しいの。」

ウメハラ「ハイハイハイハイ。」

アール「超優しいの。超教えてくれんだけど、ハイスコア出るっていうときの張り詰め方とか顔とか超ヤバくて……

ウメハラ「いやそうでしょう。」

アール「で、何も知らない人が横通った瞬間にボカーンって死んだ瞬間……」

アールもうヤバいことが起きるわけですよそのあとにw通っただけなのに人がwでも、それがシューターの世界なんだっていう。」

ウメハラ「通り方が良くなかったんだよね?」

アール「そう!影になったとかね。」

ウメハラ「こう要するに制空権に触れたと思えみたいな。」

コメント:草
コメント:やばすぎる
コメント:円に入った
コメント:領空侵犯
コメント:制空権ww

アール「そう!!そうなんすよ。」

ウメハラ「いや分かる分かる分かる。」

アール「で、ゲーセンの人たちは、アレはあの人が悪いみたいな顔で見るんすよ。」

コメント:ゲーセンの雰囲気だと歩いた奴が悪いんだよなぁ

ウメハラ「そうでしょ。いやでもね、正直な話、明日獣道本番ですけど、俺はマジで通る場所とかはマジで気をつけなきゃダメだと思ってる。マジで思う。一瞬でも対戦中にここに人が通ったらすげーイラつくから。俺らの勝負舐めてんの?ってくらいに多分イラついちゃうからちょっとそこは当日スタッフ……」

アール「(ウメハラの話を遮って)半径何メートルとか入っちゃいけないとか、シューターの人がハイスコアのルート乗ったらゲーセン内の観客、ベガ立ち勢が5メートルくらい下がって肉の壁を作る。

ウメハラ「アッハッハッハw」

アール「マジでこれホントに!」

ウメハラ「ヤバいからね?w」

アール「ヤバいから!」

ウメハラ「(爆笑)」

コメント:サンクチュアリ
コメント:肉の壁www
コメント:www
コメント:絵が浮かんだwwww
コメント:侍の間合いに入る感じやな

アール「常連が壁を作って、その、他の知らない人たちが入らない……」

ウメハラ「なるほどね、その、こう、“獣”が迷い込まないように、うん。」

アール「そう。っていうのを見てました。」

ウメハラ「それはもう見てる方も、これは“入ったな”ってのが分かるんだ?」

アール有識者が教えてくれる。で、だんだん(肉の壁が)下がってく。はじめは2メートルくらい。」

アール「……3メートル!……4メートル!……5メートル、ピシィ!」

ウメハラ「なるほど……。壁が。」

アール「っていうのがありましたね。」

コメント:タイマンを見守るヤンキーみたいな
コメント:制空権の拡大

以上、アールさんが語ったシューターの話でした。

ウメハラさんの言った“制空権”で爆笑し、その後のアールさんの“肉の壁”で更に笑わせてもらいました。上手いシューターがプレイすると“円”が発動するんだな、と。

その、ゲーセンでの絵面が容易に想像できるのでメチャクチャ面白かったです。自分も昔アキバのゲーセン行ったときに上手い人がSTGプレイしていて人だかりが出来ているシーンを見たことがあったので、それを思い出しました。

さて、獣道Ⅳ開催まで7時間を切りました。(記事執筆時点)

ウメハラさんが「寝れねえw」とツイッターで呟いていますが、自分も楽しみでちょっと寝れないですw

マジで楽しみすぎてヤバい。公式サイトの出演者にスポットを当てた記事の熱量も凄かったし、120%盛り上がるでしょう。

関連記事

-ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    非営利でこんなすばらしい企画をしてくれるウメちゃんまじ最高

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5CE』VTuber最強格闘王決定戦が6月25日に開幕。カプコン公認の大会でイブラヒム、葛葉氏が参戦!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』6月25日20時より「VTuber最強格闘王決定戦」なる大会が開催されます。 【VTuber最強格闘王決定戦】 6/25 (金)20:00~ストV2 …

『ロックマン11 運命の歯車!!』DL版の予約特典ダイナミックテーマの紹介!ワイリーステージのBGMが流れる豪華テーマだ。

今回は、本日発売された『ロックマン11 運命の歯車!!』ダウンロード版の予約特典である「ダイナミックテーマ」を紹介します。 米ソニーのYouTubeチャンネルで紹介されていたものと一緒だったので安心し …

本日13時よりプロゲーマーsakoさんが鬼畜バイクゲー『トライアルズ ライジング』に挑戦!見ても面白いゲームなので視聴しましょう。

本日7月12日13時より、プロゲーマーのsakoさんが『トライアルズ ライジング』に挑戦します。 ※追記:なにかトラブっているようで配信開始が遅れています sako選手の罰ゲームは『Trials Ri …

E3も終わったので2018年7月~2019年にプレイしたいタイトルを一気にまとめました!40本超えでニートの自分が過労死するレベル。

2018年のE3が終わりました。 ワクワクするタイトルの発表、気になっていたタイトルの発売日発表など、色々ありましたね!! プレイしたいタイトルが多すぎて、自分でもメモを取らないと把握出来ないレベルに …

『ギルティギア ストライヴ』海外とのラグを殆ど感じないと、プロゲーマーのどぐらさんとハイタニさんが絶賛。「これは本当にアメリカとの試合?」「新時代来たかもな」

『ギルティギア ストライヴ』先日より配信者向けの先行プレイテストがスタートした本作ですが、「海外とのラグが全然無い」と、プロゲーマーのどぐらさんとハイタニさんが絶賛しています。 まず、どぐらさんがツイ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。