ゲーム全般

日本一ソフトウェア新作『ラピス・リ・アビス』プロモーションムービーが公開。

投稿日:

日本一ソフトウェアの新作『ラピス・リ・アビス』のプロモーションムービーが公開されたので紹介します。

本作のジャンルは2DのアクションRPG。発売日は2018年11月29日となっています。発売プラットフォームはPS4/Switch。

ディレクター/キャラクターデザインは板野広和さん。







4人の仲間を積み上げて戦う“DANGO”という変なシステムが存在。

ハクスラ色が強そうで、爽快感もあって面白そうなゲームに見えます。

……が、日本一の完全新作は「ハコニワカンパニワークス」、「あなたの四騎姫教導譚」と微妙な作品を世に送り出しているので不安と言えば不安だ。

出来れば「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」のような神ゲーに仕上がっていてほしい……。

発売日は11月29日と、大作ゲームの隙間期間になるので買う可能性はある。

関連記事1:『ハコニワカンパニワークス』クリア後の評価・レビュー。敷かれたレールの上を歩かされているような進行、真の面白さは後半になってから!トロフィー取得バグにも要注意。

関連記事2:『あなたの四騎姫教導譚』評価・レビュー。アクション、キャラクターは悪くないが、やり込みの余地が無いほどに底が浅すぎる……。

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『KOF15』クリスを見て「PSO(ファンタシースターオンライン)」の黒歴史が強制的に掘り返された話。思い出したくなかったネトゲ昔話。

『ザ・キングオブファイターズ15』数多くのプロゲーマーが楽しんでいる格ゲーである。自分はプレイしていませんが、動画勢としてちょいちょい配信を見たりしている。 このゲーム、見るの楽しいですよね。 動画勢 …

『KOF15』「餓狼MotW」チームが実装、そして最新パッチがリリース。“VRT”は据え置き。全キャラのゲームバランス調整は5月に実装予定。KOFプロのスコアさん「DLC組強そうやな」

『ザ・キング・オブ・ファイターズ15』本日のアップデートにて、DLC「餓狼MotWチーム」が実装されました。 ロック・ハワード、牙刀、Bジェニーの3キャラが参戦。トレーラーも公開されています。 ゲーム …

『スト5CE』今さら聞けない格ゲー用語「ドリブル」について。ウメハラ発の用語だが、その汎用性は日常会話でも使っていけるほどだ。

先日、ウメハラさんのマシュマロで起こったドリブルクソ野郎(ドリクソ)の話を取り上げたのですが、当たり前のように“ドリブル”という用語が浸透していたみたいで自分は驚きました。 このドリブルの元ネタを知ら …

『スト5AE』新キャラ発表のリークはSteam側のエラーによるものと判明。「ストリートファイター5ファンの皆様へ」と題した謝罪文が掲載される。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』8月1日にリークされた新キャラクター3名の情報(リーク後すぐに公式が正式発表)ですが、このリークはスチーム側のエラーだということが判明しました。 St …

今月も残りわずか。明日の『原神』と30日の『初音ミク プロジェクトセカイ』をプレイ予定です。

9月もあと少しで終わりですね。早いものです。 ちょっと記事には一切書いていなかったんですけど、明日からサービスが開始される、基本無料ゲーの『原神(ゲンシン)』は遊んでみようと思っています。 スマホ以外 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。