ストリートファイター5

『獣道Ⅳ』いよいよ明日開催。カワノvsときど、己のプライドのみを賭けた世紀の一戦を見逃すな!カワノが勝って堂々の世代交代なるか、全世界の格闘ゲーマーが注目。

投稿日:

『獣道Ⅳ』いよいよ明日12月30日午前10時より開戦です。

どれだけこの日を楽しみにしているか。先程スーパーに行ってハーゲンダッツを買ってきました。

ほぼ無職の私がハーゲンダッツを買った。つまりどれだけ期待されている配信かというのが一発で分かるでしょう。

それ以外にもお菓子、飲み物をたくさん買いました。

獣道視聴用の食料
・ハーゲンダッツ(キャラメル味)
・柿の種6袋セット
・プリングルス(サワークリームオニオン味)
・箱アイスのパルム(6本入り)
・ジャイアントカプリコ
・キットカット(袋の大きいやつ)
・カフェラッテ(マウントレーニア)
・モンスター(エナジードリンク)

これを明日の『獣道Ⅳ』を見ながら食す予定です。

食い過ぎだと言われるかもしれませんが、そのとおりなので反論はしません。まあチートデイだと思ってください。
(チートデイの意味はよくわかっていないが、“普段よりも大食いしていい日”のことだと思う。)

さて、改めて紹介しますが、『獣道Ⅳ』は下記の4タイトルでおこなわれる。

タイトル プレイヤー
1.スパ2X こたか商店。vs ユウベガ
2.怒首領蜂大往生 fufufu vs SPS
3.テトリス あめみやたいよう vs kazu
4.スト5CE カワノ vs ときど

自分が一番注目しているのは大トリのカワノvsときどです。

発表当初は一番興味のないタイトルだったが、ウメハラ氏の裏話を聞いてから一番楽しみな試合になった。

関連記事

最強vs最強とも言えるカードです。若手最強が勝つか、古参最強が勝つか、全格闘ゲーマー注目の一戦となるでしょう。

どちらも明日に備えてガッチガチの対策、練習をしてきたはずです。これは言い訳の効かない一戦になるでしょう。

カワノ氏にリスクが無いという声もありますが、ここでカワノ氏が負けたら普通にリスクはあると思います。「やっぱ強いのは“おじ”か」と言われると思うので、それなりのリスクはあるはず。

カワノ氏が勝てば堂々の世代交代と言っても差し支えはないでしょう。

“D(ダイゴ)の意志を継ぐ者”と言っても過言ではないウメハラ氏の寵愛を受けたカワノ氏がときど氏を打ち破るのか注目です。

カワノが勝って新世代が道を作るか、ときどが勝ってまだまだ若いものには負けんとなるか、果たして。

カワノ氏はちょっとした炎上事件もありましたが、結局アレは被害者の方がもう許してしまっているし、なんなら手のひら返しして「カワノコーリンカッコいい」とか、「もう終わったこと」とか言っちゃっているので、外部がどうこう言う問題じゃないと自分は思っている。DM晒すほどブチギレしていた割にはそんな深刻なアレじゃなかったんだ……って驚きました。この事件で“J”の旦那は凄い制裁を受けましたが。

そして、本当にダメなことだったら我々の王(ウメハラ)が許すはずもないですから、特に問題はないということでいいでしょう。鎮火していることを見越しての開催ですし、獣道はそういったプレイヤーが何かやらかしても本質的には変わらないとウメハラさんが過去の配信で仰っていたので、チンケな存在の我々が何か言うのもおこがましい。

なので、私はこれから業界を背負っていく可能性のある若手カワノ氏を応援するのが良いのかなと考えを改めました。カワノvsときどは素直にカワノ氏を応援している。これ勝ったら凄いことになるぞっていうワクワク感がある。

お互いがバッチバチに対策しての試合になるので、普通の対戦とはわけが違う。だからこその『獣道』ですから。

スト5に続いて楽しみなのが『スパ2X』こたか商店。vsユウベガです。

こちらは獣道公式サイトの記事とか有志の動画を見てメチャクチャ楽しみになったカードです。

関連記事

あとは怒首領蜂も楽しみです。STGで一体何が起こるのか。

テトリスは……ちょっと事前の流れを見る限り期待値は下がってしまった。

明日の『獣道Ⅳ』非常に楽しみです。

午前10時からの開始になるので、みなさん寝坊しないようにしましょう。

配信はウメハラさんのチャンネルでおこなわれます。

『獣道Ⅳ』配信チャンネルリンク:https://www.twitch.tv/daigothebeastv

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    獣道にお布施したいくらい楽しみ

    • 管理人mtg より:

      自分はお金に余裕はないのでお布施はしませんが、ブログで取り上げることで少しでも見る人が増えてくれればいいなと思います。
      マジで楽しみっすね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5CE』イレヴンについて解説。ランダムキャラでカジュアル、ランクマッチが楽しめます!ランセレ勢は是非。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プレミアムパスもしくはキャラクターパスを購入すると解禁されるイレヴンですが、早速触ってみたので、システムを解説します。 イレヴンはイレヴン本体で戦う …

EVO2017 ストリートファイター5部門は「ときど」選手の優勝!おめでとう!新キャラ「アビゲイル」も7月26日に来るぞ!

格闘ゲームの世界大会「EVO2017」 ストリートファイター5部門の優勝者がときどさんに決定しました!! 人間CPUとまで言われていたPunk選手相手に最後は3-0で勝利しました。 かずのこ選手がPu …

『スト5AE』韓国の強豪“インフィルトレーション”がシーズン5最新キャラランクを発表。ベガラシードの2体が最上位キャラに。キャラバランスは相当良くなった?

『ストリートファイター5 アーケードエディション』韓国の強豪として知られるインフィルトレーション(通称インフィル)氏が最新のキャラクターランクを配信で発表しました。 シーズン5最新キャラランクは下記画 …

『スト5CE』ガイルが“S”なのではなく、使い手のウメハラが“S”だという話。ガイルが強いわけではない。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』ガイルについて。最近プロゲーマーの過激な発言もあって、ガイルが強いと騒がれていますが、そこはどうなんだろうと思いました。 別にそうじゃなくない? ガ …

「ハイスコアガール EXTRA STAGE エキシビションマッチ」感想。板ザンさんの片手プレイ2回転CA、爆笑必至の妨害ファイナルファイトが見どころ。

今回は先日1月14日の20時にオープンレックで放送された「ハイスコアガール EXTRA STAGE エキシビションマッチ」の感想を語っていきます。 この配信はタイムシフト視聴が可能です。見逃した方は下 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。