ストリートファイター5

『スト5AE』FINAL ROUND 2019はPunk選手が優勝!ジョニィ選手とももち選手、名試合をありがとう。管理人は感動して泣きました。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』FINAL ROUND 2019はPunk選手が優勝しました。

Punk、あまりにも強すぎた……。

トナメの流れは下記の通り。パンク選手がルーザーズから上がってきての優勝です。

トナメ

一番注目していたももちvsジョニィの師弟対決師匠のももち選手が勝つ結果に。


ももちvsジョニィは個人的にスト5史上ベストバウトだと感じました。

ストーリーがあるから面白いし、熱が入りますね……!!

ももち選手に敗北したジョニィ選手は最強のかりん使いPunkと対戦。

最強のかりん使いを決める格付けマッチとも言える試合でした。

ジョニィ選手は惜しくも敗れてしまいましたが、どちらが勝ってもおかしくない名試合でした。2-2のフルセットまでもつれ込みましたからね。

ジョニィ選手が負けたとき、自分は泣いてしまいました。ボロ泣きしたわけじゃないんですけど、なんか涙がポロっと落ちてしまいましたね。

よくここまでやったよ、良い試合をありがとう、ってね……。

ジョニィ選手の実力は間違いなく“本物”です。ウメスレを見ていた方も誇らしいのではないでしょうか。

自分はウメスレっていうのがどういうものかよくわからないのですが、名前的に5chかなんかのスレッドだと思われます。

ジョニィ選手がウメスレを見ていたソース:https://www.twitch.tv/videos/375009376
(daigothebeastvの「ジョニィとは」より)

ウメスレでは格ゲーの話なんかが語られているらしく、ジョニィ選手はそこでの話題をチェックしていたそうです。ウメスレの人たちとジョニィさんは一種の“仲間”みたいなものかと。

今後の大会もジョニィ選手を注目していきたいですね!!

グランドファイナルのももちvsPunkの試合は下記の公式動画をご覧ください。

個人的にはももちコーリンが見たかったので、是空を使っていたのは少し残念でした。

マジでPunk強すぎる……。師匠のももちがジョニィの仇を取るっていうのがグッドエンディングでしたが、そうはいきませんでしたね。

いや~、2019年一発目のCPT大会がこれだけ盛り上がるのは凄い。

下手したらこれが2019年最高の盛り上がりになりかねないレベルでは?

スト5、神ゲーだな!!

Punk選手、ジョニィ選手、ももち選手、名試合をありがとうございました。

モチベ高まったしスト5やるぞ~。

スト5まとめページ

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スト5AE』2月15日から「ロックマン」の“ガッツマン”アレンジコスチュームが登場!バイソンが使用できるぞ。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日、新たなアレンジコスチュームの情報が飛び出しました。 There’s no escape! 🥊 Guts Man from @Me …

『スト5CE』プレイ日記54。LP19000到達。スパダイまであと1000。しかしランクマのストレスは異常。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プレイ日記第54回です。 先程LPが19000になりました。 本日は8戦6勝でLP18282→19010。728ポイントの黒字です。ウルダイリュウに …

「FAVCUP online 2021」優勝はジュリ使いのよっさんさん!様式美キャミィの怒涛の攻めを凌ぎ、ルーザーズからの勝利。

「FAVCUP online 2021」総勢173人が参加した本トーナメントですが、トップに君臨したのはよっさんさんです!! よっさんさん、優勝おめでとうございます!! グランドファイナルは様式美さん …

『スト5CE』ダンのキャラレベルが60になりました。ダンは超真面目キャラです。荒らしキャラではない。

つい最近ダンのキャラレベルが60になりました。 全世界でダンのキャラレベル60超えは22人しかいません。日本国内だとダンのレベル60超えは10人(国旗未設定含む)です。私は世界規模で見ても数少ないダン …

『スト5 タイプアーケード』ロケテストの配信がYouTubeでおこなわれています。

現在ロケテストが実施されている『ストリートファイター5 タイプアーケード』のロケテストですが、その様子がYouTubeで配信されているので紹介します。 配信している店舗は福岡市にある「G-stage七 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。