ストリートファイター5

『スト5AE』FINAL ROUND 2019はPunk選手が優勝!ジョニィ選手とももち選手、名試合をありがとう。管理人は感動して泣きました。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』FINAL ROUND 2019はPunk選手が優勝しました。

Punk、あまりにも強すぎた……。

トナメの流れは下記の通り。パンク選手がルーザーズから上がってきての優勝です。

トナメ

一番注目していたももちvsジョニィの師弟対決師匠のももち選手が勝つ結果に。


ももちvsジョニィは個人的にスト5史上ベストバウトだと感じました。

ストーリーがあるから面白いし、熱が入りますね……!!

ももち選手に敗北したジョニィ選手は最強のかりん使いPunkと対戦。

最強のかりん使いを決める格付けマッチとも言える試合でした。

ジョニィ選手は惜しくも敗れてしまいましたが、どちらが勝ってもおかしくない名試合でした。2-2のフルセットまでもつれ込みましたからね。

ジョニィ選手が負けたとき、自分は泣いてしまいました。ボロ泣きしたわけじゃないんですけど、なんか涙がポロっと落ちてしまいましたね。

よくここまでやったよ、良い試合をありがとう、ってね……。

ジョニィ選手の実力は間違いなく“本物”です。ウメスレを見ていた方も誇らしいのではないでしょうか。

自分はウメスレっていうのがどういうものかよくわからないのですが、名前的に5chかなんかのスレッドだと思われます。

ジョニィ選手がウメスレを見ていたソース:https://www.twitch.tv/videos/375009376
(daigothebeastvの「ジョニィとは」より)

ウメスレでは格ゲーの話なんかが語られているらしく、ジョニィ選手はそこでの話題をチェックしていたそうです。ウメスレの人たちとジョニィさんは一種の“仲間”みたいなものかと。

今後の大会もジョニィ選手を注目していきたいですね!!

グランドファイナルのももちvsPunkの試合は下記の公式動画をご覧ください。

個人的にはももちコーリンが見たかったので、是空を使っていたのは少し残念でした。

マジでPunk強すぎる……。師匠のももちがジョニィの仇を取るっていうのがグッドエンディングでしたが、そうはいきませんでしたね。

いや~、2019年一発目のCPT大会がこれだけ盛り上がるのは凄い。

下手したらこれが2019年最高の盛り上がりになりかねないレベルでは?

スト5、神ゲーだな!!

Punk選手、ジョニィ選手、ももち選手、名試合をありがとうございました。

モチベ高まったしスト5やるぞ~。

スト5まとめページ

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スト5CE』FAVCUP2021が開催中!オンライン予選から盛り上がっています。管理人も参戦中。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』現在、「FAVCUP2021 sponsored by v6プラス」のオンライン予選が開催されております。 本オンライン予選の優勝者1名が3月14日 …

『スト5AE』ウメハラ氏がドラフト会議2019でカワノ選手を取った理由を語る。「俺はあいつの実力を評価している。ちゃんとプレイヤーとして取ってるつもり。」

『ストリートファイター5 アーケードエディション』ウメハラ氏が「ストリートファイターリーグ ドラフト会議2019」でカワノ氏を選出した理由を先日の配信で少し語っていたので、書き起こしで紹介します。 ▲ …

『スト5CE』プロゲーマーのボンちゃんがセスの初級者講座動画を公開。編集が上手く、とても見やすいので初心者は必見。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プロゲーマーのボンちゃんさんが、先日セスの初級者講座動画をYouTubeで公開しました。 自分セス使ってないんですけど、ボンちゃんの動画ってことで一 …

【悲報】『スト5AE』EVOでの新情報は無し?小野P「発表を前倒す形になりました。」

悲報です。 『ストリートファイター5 アーケードエディション』EVO2019で新たな発表は無い模様。 多くの声を頂き有難うございます。日本時間の来週 月曜には新キャラ配信致します。プレイしてみて下さい …

『スト5AE』プレイ日記49。ポイズン500試合、勝率28%での感想。立ち強Pではなく立ち強Kを振るのが大事か!?

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第49回です。 コーリンを使うことは殆ど無くなり、ポイズンでのプレイングに集中しております。 ポイズンでの累計試合数は526、勝率は28.1 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。