ストリートファイター5

『スト5AE』FINAL ROUND 2019はPunk選手が優勝!ジョニィ選手とももち選手、名試合をありがとう。管理人は感動して泣きました。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』FINAL ROUND 2019はPunk選手が優勝しました。

Punk、あまりにも強すぎた……。

トナメの流れは下記の通り。パンク選手がルーザーズから上がってきての優勝です。

トナメ

一番注目していたももちvsジョニィの師弟対決師匠のももち選手が勝つ結果に。


ももちvsジョニィは個人的にスト5史上ベストバウトだと感じました。

ストーリーがあるから面白いし、熱が入りますね……!!

ももち選手に敗北したジョニィ選手は最強のかりん使いPunkと対戦。

最強のかりん使いを決める格付けマッチとも言える試合でした。

ジョニィ選手は惜しくも敗れてしまいましたが、どちらが勝ってもおかしくない名試合でした。2-2のフルセットまでもつれ込みましたからね。

ジョニィ選手が負けたとき、自分は泣いてしまいました。ボロ泣きしたわけじゃないんですけど、なんか涙がポロっと落ちてしまいましたね。

よくここまでやったよ、良い試合をありがとう、ってね……。

ジョニィ選手の実力は間違いなく“本物”です。ウメスレを見ていた方も誇らしいのではないでしょうか。

自分はウメスレっていうのがどういうものかよくわからないのですが、名前的に5chかなんかのスレッドだと思われます。

ジョニィ選手がウメスレを見ていたソース:https://www.twitch.tv/videos/375009376
(daigothebeastvの「ジョニィとは」より)

ウメスレでは格ゲーの話なんかが語られているらしく、ジョニィ選手はそこでの話題をチェックしていたそうです。ウメスレの人たちとジョニィさんは一種の“仲間”みたいなものかと。

今後の大会もジョニィ選手を注目していきたいですね!!

グランドファイナルのももちvsPunkの試合は下記の公式動画をご覧ください。

個人的にはももちコーリンが見たかったので、是空を使っていたのは少し残念でした。

マジでPunk強すぎる……。師匠のももちがジョニィの仇を取るっていうのがグッドエンディングでしたが、そうはいきませんでしたね。

いや~、2019年一発目のCPT大会がこれだけ盛り上がるのは凄い。

下手したらこれが2019年最高の盛り上がりになりかねないレベルでは?

スト5、神ゲーだな!!

Punk選手、ジョニィ選手、ももち選手、名試合をありがとうございました。

モチベ高まったしスト5やるぞ~。

スト5まとめページ

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スト5AE』「ルーキーズキャラバン2019 埼玉大会」激戦を制して優勝したのはYuzuponzu選手!世紀末ユカ選手のキャミィも凄かった。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日の午前から開始された「ルーキーズキャラバン2019 埼玉大会」ですが、先程優勝者が決まりました。 優勝したのはベガ使いのYuzuponzu(ゆずぽ …

『スト5CE』プレイ出来なくなって気付く。どれだけこのゲームが好きだったかを。時間をかけて完成された神ゲーだ。

ファイティングコマンダー(格ゲー用コントローラー)を修理に出しているせいで、スト5がプレイ出来ていない。 厳密に言うとプレイは出来る。PS4のコントローラーをぶっ刺せばプレイは出来る。 実際、昨日はP …

『スマブラSP』“ケン”がリュウのダッシュファイターとして参戦!リュウとの差別化が図られています。更にポケモンのガオガエンも。これにて全ての参戦キャラが判明。

現在行われている『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル Direct』にて、ストリートファイターシリーズからケンの参戦が決定しました! ケンはリュウのダッシュファイターとして参戦。スーパースト2Xを …

『スト5CE』ストリートファイターリーグ第5節Day2結果紹介、感想。ネモさんの気味悪い特技、ヤナイGのカッコよさ、ぷげらバイソンにガイルを被せたウメハラ。

本日10月28日におこなわれた『ストリートファイターリーグ第5節Day2』の結果紹介、感想を語っていきます。 本日のマッチングは1試合目が魚群vs再春館Sol熊本、2試合目がミルダムビーストvsGoo …

【早すぎ】『スト5CE』スタヌ、1週間でシルバーに到達してしまう!置き中パン対空サマソ出来るのが凄い。ニーバズの使い方も既に熟練の域か。

『ストリートファイター5』熱心に本作をプレイしている人気ストリーマー関優太(元スタイリッシュヌーブ)氏ですが、先日の配信で早くもシルバーランクに到達しました。 スト5配信をはじめて1週間ちょいで到達と …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.