ストリートファイター5

『スト5AE』FINAL ROUND 2019はPunk選手が優勝!ジョニィ選手とももち選手、名試合をありがとう。管理人は感動して泣きました。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』FINAL ROUND 2019はPunk選手が優勝しました。

Punk、あまりにも強すぎた……。

トナメの流れは下記の通り。パンク選手がルーザーズから上がってきての優勝です。

トナメ

一番注目していたももちvsジョニィの師弟対決師匠のももち選手が勝つ結果に。


ももちvsジョニィは個人的にスト5史上ベストバウトだと感じました。

ストーリーがあるから面白いし、熱が入りますね……!!

ももち選手に敗北したジョニィ選手は最強のかりん使いPunkと対戦。

最強のかりん使いを決める格付けマッチとも言える試合でした。

ジョニィ選手は惜しくも敗れてしまいましたが、どちらが勝ってもおかしくない名試合でした。2-2のフルセットまでもつれ込みましたからね。

ジョニィ選手が負けたとき、自分は泣いてしまいました。ボロ泣きしたわけじゃないんですけど、なんか涙がポロっと落ちてしまいましたね。

よくここまでやったよ、良い試合をありがとう、ってね……。

ジョニィ選手の実力は間違いなく“本物”です。ウメスレを見ていた方も誇らしいのではないでしょうか。

自分はウメスレっていうのがどういうものかよくわからないのですが、名前的に5chかなんかのスレッドだと思われます。

ジョニィ選手がウメスレを見ていたソース:https://www.twitch.tv/videos/375009376
(daigothebeastvの「ジョニィとは」より)

ウメスレでは格ゲーの話なんかが語られているらしく、ジョニィ選手はそこでの話題をチェックしていたそうです。ウメスレの人たちとジョニィさんは一種の“仲間”みたいなものかと。

今後の大会もジョニィ選手を注目していきたいですね!!

グランドファイナルのももちvsPunkの試合は下記の公式動画をご覧ください。

個人的にはももちコーリンが見たかったので、是空を使っていたのは少し残念でした。

マジでPunk強すぎる……。師匠のももちがジョニィの仇を取るっていうのがグッドエンディングでしたが、そうはいきませんでしたね。

いや~、2019年一発目のCPT大会がこれだけ盛り上がるのは凄い。

下手したらこれが2019年最高の盛り上がりになりかねないレベルでは?

スト5、神ゲーだな!!

Punk選手、ジョニィ選手、ももち選手、名試合をありがとうございました。

モチベ高まったしスト5やるぞ~。

スト5まとめページ

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スト5AE』新キャラ“G”が面白すぎて1日で190試合こなしました。あと、カジュアルマッチに居座る初心者狩りにブチ切れた話。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』先日追加された新キャラ“G”が面白すぎる。 購入権利が600円と高かったのですが、買って正解でした。タイトルに書いたとおり、1日で190試合こなしまし …

『スト5CE』プレイ日記52。伝説のプロゲーマー“ウメハラ”さんと対戦することが出来ました!このためにダイヤ目指したんだよ。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プレイ日記第52回。 本日、自分はスト5史上最大の目標を達成しました。 その目標とは…… 伝説のプロゲーマー“ウメハラ”氏と対戦するという目標です。 …

【スト5】LP5799キャミィが語る初心者指南

どうも みなさんご存知かとは思いますがスト5のプラチナトロフィーを取ったスーパー格闘ゲーマーの管理人です。 (プラチナトロフィーの画像もカッコイイのにしておきたかったからランクマ300勝のトロフィーを …

【速報】『スト5』古臭いデザインで笑われていたアケ版のモバイルサイトが進化していた!

『ストリートファイター5 タイプアーケード』ガラケー時代を彷彿とする古臭いデザインでバカにされていたアーケード版のモバイルサイトですが、先程覗いたら超進化していました! 速報と書きましたが、アプデされ …

【格ゲー】『デュエルマスターズ』にプロゲーマーのウメハラ?がモデルのカード「背水の野獣 カメハラ」が登場!

大人気カードゲーム『デュエルマスターズ』に、プロゲーマー梅原大吾(ウメハラ)をモデルにしたカードが出現したと話題になっています。 カード名は「背水の野獣 カメハラ」です。 左目を瞑りながらコントローラ …

漢検合格
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。