ストリートファイター5

『スト5AE』完全にドラマ。ジョニィvsももち、まさかの師弟対決が実現!ツイッターでもトレンド入り。歴史に残る試合を見届けよう。【FINAL ROUND 2019】

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日はアメリカでおこなわれている大会「FINAL ROUND 2019」の最終日です。

管理人が注目していたのは勿論ジョニィ選手。先日の記事でも紹介した、不動所属の若手プレイヤーです。

▲ 先日の試合でのジョニィ選手。

最初におこなわれた試合はオイルキングvsももち。是空を使用したももち選手が勝利しました。

そこでのツイートが……

「ジョニィ待ってるぞ」

です。

そしてジョニィ選手の試合……。対戦相手はブライアンF。

この試合、見事ジョニィ選手が勝利したのです!!

今までのスト5の大会の中で一番応援に熱が入りましたw若手がここまで活躍するのは震えますね。

ブライアンFとの試合はカプコンファイターズのチャンネルで動画がアップされています。

CAがラッキーヒットした場面もあって、完全に運も味方してました。

これにより……

ウィナーズファイナルでジョニィvsももちの師弟対決が実現!!

リアル“決勝で会おう”が実現ですよ。

ツイッターでもトレンド入りするほどの大盛り上がりです。

ツイッチで師弟対決を見守りましょう!!

いや、まじでこんなドラマみたいな展開が出てくるなんて……。スト5史上最大の盛り上がりなのでは?と思いますね。

普段はももち選手を応援している管理人ですが、今回ばかりはジョニィ選手を応援します。

師を超えろ!!

公式配信URL:https://www.twitch.tv/capcomfighters
akikiさんのミラー配信URL:https://www.twitch.tv/sakonoko_game
(akikiさんのミラー配信がオススメです。コメント欄も日本語のやり取りなので。)

追記:大会はPunk選手の優勝で幕を閉じました。詳細は下記関連記事をご覧ください。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

【スト5】『おじリーグ5』ゴールデンボンバー歌広場淳(歌にぃ)の参戦発表!新PVカッコ良すぎる件。ウメ散歩で話題になったハンサム折笠さんも参加するぞ。

5月7日18時より開催される『おじリーグ5』ですが、新たなPVが公開されました。 今回のPVで、ゴールデンボンバーの歌広場淳(歌にぃ)参戦が発表されました。 超朗報ですね。ちょっとしたスキャンダルはあ …

『スト5AE』歌広場淳vsしんじょう君の聖戦はしんじょう君が勝利!ゆるキャラが魅せたVリバ狩りは必見。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日、「eスポーツスターバトルチャンピオンシップ」にて歌広場淳さんとゆるキャラしんじょう君の聖戦がおこなわれました。 大会のルールは3先。 ゴールデン …

『スト5/鉄拳7』ハイタニさんが“1戦抜け”とランクマのシステムを語る。「全然良いと思います」「1戦抜けとBLはガンガン使ったほうが良い」「鉄拳のシステムは俺的にはしんどい」

今回もハイタニさんのマシュマロ雑談で出てきた面白い話を取り上げます。 今回のトークは1戦抜けに関する話です。結構話題になりますよねコレ。 最近ハイタニさん雑談を取り上げることが多くなってきたんですけど …

『スト5CE』天国と地獄を分けた極端な調整(ヘルヘブンエディション)について。ダン使いの自分は一生遊べるくらい覇王我道拳が楽しい。しかし、調整不遇キャラの使い手は引退者が出るほどの阿鼻叫喚。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回は3月29日におこなわれた最終調整の話をします。 まだ自分が詳細を語っていなかったダンの調整について。 ハッキリ言って神調整です。 良いもの貰い …

『スト5CE』格ゲーの祭典「EVO2022」が現在開催中!こくじんさんのガヤ配信でみんな楽しもう。801Striderといった名のある海外勢の姿も久しぶりに拝めて懐かしさがある。

格闘ゲームの祭典「EVO2022」が現在(8月6日午前3時時点)開催中です。 個人的にオススメしたい配信者がいるので、それを紹介したく記事を書きました。 それは、こくじんさんのガヤ配信です。 こくじん …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.