バンドリ 共闘ことばRPG コトダマン

【雑記】最近スマホゲー(バンドリ、コトダマン)が忙しい件について。19日にはディスガイアRPGも……。

投稿日:

みなさんこんにちは。

最近ちょっとスマホゲーが忙しいです。

忙しい

現在プレイしているのは「コトダマン」「バンドリ」の2つ。
(過去に熱中していた「グラスマ」はゲームバランスが無茶苦茶になり、イベントは改悪、搾取も酷くなりすぎてログボ勢になりました。どんどん出てくる1%の限定を引かないと楽しめないゲームに成り下がった。)

順番に話していきましょう。

スポンサーリンク

コトダマンの話

まず、いまはコトダマンが一番忙しい。

ペルソナ5コラボの降臨キャラと、闇の冒険で司祭トルマリンの福を集めないといけないからです。

明智とトルマリンは強キャラなので満福にしておきたい。最難関の双子は満福が終わってます。

トルマリンは福90まで来ました。トルマリンが終わったら明智満福を目指します。

ニイジマとモルガナの満福はスルーでもいいかなと思っている。満福させるに越したことはないけど、流石に手間が……。満腹にさせたところでリーダーとして使うことは無さそうだし、性能的にもそんなに出番は無いかなと。新規の人だったら満腹にさせる価値はあると思いますけどね。

※何度も同じステージをクリアして、キャラを100体集めると“満福”という状態になります。“満福”にしたキャラをリーダーに据えると報酬が上がる。一部キャラは性能も上昇。

ディビジョン2も遊びたいのですが、明智とトルマリンだけは絶対に満福にさせる必要があるので、コトダマン優先です。

トルマリンは冒険クエストなので今後も開催されますが、次回の開催がいつになるかは全く分からないので、ここで満福にしておきたい。

双子(ジュスティーヌ&カロリーヌ)のヤバさについては過去記事で触れているので、興味があればそちらもご覧ください。

関連記事

バンドリの話

2周年を迎えたリズムゲーム『バンドリ』ですが、こちらも大いにハマっている。

2周年でエリアアイテムの上限が開放されたことで、“奇跡のクリスタル”というアイテムが大量に必要となりました。

▲ 1つのレベルを上げるのに“奇跡のクリスタル”は90個必要。

たぶん奇跡難民も大勢いるんじゃないかな……w

管理人はレギュラールームで奇跡クリ集めをしています。奇跡クリ集めるならマスターよりレギュラーですね。ブースト使えば10個手に入る。マスタールームでドロップしても5個しか手に入らない。

ゲーム自体が超面白いので、奇跡クリ狙いのプレイも全く苦じゃない。

最近はプレイ頻度が下がっていましたが、奇跡クリスタル入手のためにこれからはプレイ頻度がかなり上がりそう。

超有名楽曲「ゲキテイ」も追加されたので、興味のある方はプレイしましょう!!

▲ バンドリには有名なカバー曲が沢山あるぞ!!

2018年12月31日時点でのカバー曲は過去記事でまとめてあるので、どんなカバー曲があるか知りたい方は↓の記事も見てね。

関連記事

そして、3月19日には「ディスガイアRPG」が……

そして、管理人が期待している新作のスマホゲー『魔界戦記ディスガイアRPG』3月19日に配信開始!!

ディスガイアシリーズが好きな自分としては、回避出来ないタイトルだ。

持ち上げ、暗黒議会等、CSディスガイアお馴染みの要素も存在する。楽しみです。

面白かったら継続してプレイしたい。

でも、3月19日の24時からは『チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!』のプレイを開始するので、そんなに遊ぶ余裕も無さそう……。

まとめ

以上、管理人がプレイしているスマホゲーの雑記でした。

『バンドリ』はガチなので、未プレイの人は遊びましょう。スマホゲーの中の神です。

正直、この覇権ゲーを遊んでいない人はゲーマーとしてどうかと(笑)

関連記事

-バンドリ, 共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:

関連記事

『バンドリ!ガルパ!』“ごちうさ”とのコラボが決定!

スマホアプリ『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』本日放送されたガルパ特番にて、「ご注文はうさぎですか?」のコラボ開催が告知されました! 心がぴょんぴょんするやつで有名なアニメですね。自分はアニメ見な …

【バンドリ】『ガルパ』プレイ日記5。限定モカに捧げたい1万3000円。フェス早く来てくれ~!

スマホアプリ『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』にハマリ過ぎた管理人。 課金額が1万3000円を越えました。 自分はキャンペーンが来たときにスターを購入しています。プレミアムハッピーBOXも期限が切 …

『コトダマン』イアツ狙いで「真・言霊祭」を161連して大爆死。これがガチャ欲を抑えきれなかった愚か者の末路だ。笑いたきゃ笑え。

みなさんこんにちは。 ブッ壊れキャラのイアツが登場する今回の「真・言霊祭」引きましたか? 自分はね…… 161連引いてしまいました。 ホントはね、コラボもまだまだ控えてるし50連で終わるつもりだったん …

『コトダマン』本日実装の“ワードラゴン”は神器と同じ排出確率0.06%です。ピックアップ召喚ではないので注意。確実に欲しければ「ぼうけんイベント」を着実にこなそう。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日のアップデートにて、新コトダマンのワードラゴン(言葉龍)がガチャで登場するようになりました。 ……が、気をつけてほしい。 排出確率は神器と同じ0.06%です。 ピッ …

『コトダマン』プレイ日記第15回。苦節半年以上。光ウラミ遂に満福!祝福値稼ぎも結局ソロのほうがいいかな?

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第15回です。 本日遂に光ウラミを満福にさせることが出来ました!! 長かったです。どれくらい長かったかは覚えていません。光ウラミの実装された日を覚えてないので …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.