共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』2周年イベントがヤバい。新ストーリーとか大盤振る舞いとか。未プレイ者は超レアキャラの真ツラミがリセマラで狙えるので明日から始めるべき!

投稿日:2020年4月15日

『共闘ことばRPG コトダマン』本日の生放送で明日より始まる2周年イベントの情報が続々と公開されました。

もうね……ヤバいです。

動画では下記の内容がザッと紹介されました。

・新ストーリー
・新コトダマン多数
・新レジェンドコトダマン(真ツラミ)
・セレクトガチャ
・石配りまくり

個人的にはファンタジーな世界観になった新ストーリーがかなり気に入りました。



今までと雰囲気がだいぶ変わっていて、ナンカイイがあります。まさにRPGって感じです。

で、まあタイトルに書いたことなんですけど……

コトダマン未プレイ者は明日からマジで始めるべきです。

なぜなら、超ぶっ壊れ超レアのレジェンドコトダマン「真ツラミ」が登場するからです。
(正式名称はシンアイ ツラミ)


「つ」に加え、「こ、と、だ、ま、ん」の文字変換も持っている、ニューワードに続く壊れキャラ。

レジェンドコトダマンっていうのは、要は通常よりも排出確率が低い超超超レアキャラ。現在は真ツラミとニューワードの2体のみ。

リセマラする人は真ツラミ狙えば絶対に間違いはないです。というか、ここで逃したらまず手に入らないと思ったほうが良い。真ツラミ出た時点でリセマラは終わっていいです。

新規最大のメリットはリセマラで真ツラミを確実に狙えるっていう点ですからね。

自分みたいな古参は現在では入手不可能なコラボキャラが沢山いるという優位性があるんですけど、排出確率の低いレジェンドコトダマンは、まずゲット出来ないんですよ。レジェンドコトダマンなんて限りある石で狙って引ける確率じゃないから。新規勢はリセマラでレジェンドコトダマンが狙えるので、そこが本当に羨ましいです。
(真ツラミは510連で天井です。微課金の自分では無理ゲーです。)

だからこそ、リセマラでレジェンドコトダマンが狙える明日の2周年が新規の始めどきなんです!!コトダマンは沢山キャラがいますけど、今回始める人に限って言えば、マジで真ツラミだけ狙っておけば間違いないっす。万が一すり抜けで「ニューワード」が引けた場合もリセマラ終了ラインです。

今回から始める人は本当に余計なこと考えなくていい。真ツラミが出るまでリセマラすりゃいいだけです。他の祭りキャラは長く遊んでいれば入手機会はいくらでもあります。

ツラミは同名のバージョン違いがあるのでリセマラする際は注意してくださいね

他、色々長くなるんで画像だけで適当に流しますけど、宿題をこなすことでガチャ50連分の石がゲット出来たり、6体選んだうちの1体が確実に手に入る2周年記念マイセレクト召喚なんてものもあります。


そして、6連続コラボなるものも発表されました。

第1弾はモンストで確定です。モンストコラボは2度目の開催になりますね。

自分はモンストプレイしていないので全く見当がつきませんが、シルエットも公開されました。

目立った情報はこんなところですかね。興味のある方は冒頭に貼った公式動画をご覧ください。

とにかく、新規がプレイするなら明日が絶好のチャンスです。

当ブログではコトダマンの批判的な記事も書いたりしますが、面白いゲームなんです。じゃなきゃ自分がここまで継続して遊ぶわけがない。

なので、皆さんもプレイしてみてください。他のスマホゲーには無い、唯一無二のゲーム性ですからね。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. Wan より:

    いつも記事を楽しく見ています。
    本記事を見て始めました。マイセレクトのおすすめも書いて頂いているので
    参考にして少しずつ進めたいと思います。
    これからも楽しい記事を期待しています。

    • 管理人mtg より:

      記事をきっかけに始めてくださりありがとうございます。
      6連続コラボもあるので、それも視野に入れてある程度ガチャ石は温存しておいたほうがいいと思います!

  2. 匿名 より:

    まさかの20連でツラミ引いて狂喜していたらその後50連しても結局今回のニューフェイスは一体もお目見えできず…そしてなぜかツラミもう一体笑

  3. ZEN より:

    2周年イベント楽しみですね!
    恐らくツラミ引けなかったっていう阿鼻叫喚のツイートが溢れると思います。
    自分は250連分の石がありますが、課金しないと天井届かないので、全部つぎ込むか迷います…。

    • 管理人mtg より:

      250連だと、課金で天井有りかもしれないっすね。1万石ゲットできますし……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『コトダマン』攻略。牧師“コーラル”の安定デッキが組めたので紹介!闇キボウリーダーで楽勝ッケイ!!2ターンキルも可能。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は本日より新登場した牧師“コーラル”の攻略デッキを紹介。 牧師“コーラル”は火の冒険ステージ30にある「狂乱たる救済」から挑めます。 戦った感想としては「チョロいな …

『コトダマン』管理人の独断で決めた各属性の最強キャラランキングTOP5を唐突に発表!5000字超えで語る。異論は認めようかな。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は雑記です。 突然ですが、各属性の最強キャラTOP5を紹介しようかなと思いましてね。フィールドオブビューってわけじゃないんですけど。 (記事が長いので下記動画を流し …

『コトダマン』プレイ日記25回。モンストコラボの降臨は終了……流石に疲れました。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日、マナ・アニマを満福にし、全てのコラボ降臨を終わらせました。 マナ・アニマはぶっちゃけ、使い所があるかどうか怪しいのですが、まあ満福にしておかないと気が済まないので …

『コトダマン』明日6月3日より「Re:ゼロから始める異世界生活」コラボが開催。クルシュはガチ。

『共闘ことばRPG コトダマン』明日6月3日より、人気アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」とのコラボイベントが開始されます。 コラボ期間:6月3日16:00~6月17日15:59迄 いつもどおりな …

『コトダマン』ルシファー降臨問題にプロデューサーが言及。「皆様のご意見を参考にさせていただきながら最適なバランスを検討していきます。」

『共闘ことばRPG コトダマン』管理人自身も過去記事で語った、モンストコラボの“ルシファー”についての問題ですが、本作のプロデューサー中村たいら氏がツイッターにて本件について言及しました。 また、ルシ …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。