日常

野原ひろし役で有名な声優、藤原啓治さんが55歳の若さで死去。流石に悲しい……。

投稿日:

声優の藤原啓治さんが癌により55歳の若さで亡くなりました。

アニメ『クレヨンしんちゃん』の野原ひろし役として有名な方です。自分のようなアニメに詳しくない人でも、“ひろし”の声は知っていると思います。

自分がプレイしていたゲーム『グラフィティスマッシュ』では、バルドというキャラの声を藤原啓治さんが担当していました。

正直、キャラとしては強くなくて、ネタとして「ひろし」と呼ばれている存在でした。声だけが強キャラみたいな扱いでした。声優の無駄遣いみたいな感じでした。多分このキャラがバルドって正式名称で呼ばれたことなんて無いんじゃないかな。それくらい「ひろし」として浸透していたかと思う。

クレヨンしんちゃんのアニメは子供の頃よく見ていたので、今回の訃報はとても悲しいです。藤原啓治さんの声ってすごい格好良くて、声優に詳しくなくても記憶に残るくらいですからね……。

ご冥福をお祈りします。藤原啓治さんの声を新しいゲーム等で聞ける機会が一生無いのだと思うと、辛いです。

-日常

執筆者:

関連記事

雨上がり宮迫さんにソックリな人物が出演している神動画「Never Gonna Leave You」を紹介したい。

今回の記事はタイトルの通り。 雨上がり決死隊の宮迫 博之さんにソックリな人物が出演している動画を紹介します。 それは、『Never Gonna Leave You』というミュージックビデオのパロディ動 …

【昨日食べたもの】納豆とか色々ある。

昨日食べたもの。 昼飯は納豆。白飯も入れて食べました。 夜はベーコンエッグとホルモンです。白飯は食べていません。 一応1日2食ということでかたはついた。 こんなん書かなくてもいいんだけどね。 あと今後 …

ローソンで割り箸を貰えなかった話。素手ポテチはあり得ないんだよ。

本日はスーパー雑記です。 これから話すことは全てノンフィクションです。覚悟と暇がある方だけ読んでいってください……。 最近は気力がなく、ブログの更新もあまりする気が起きません。 更新頻度もちょっと落ち …

初めて他人に煽られたゲームはドリキャスの『ファンタシースターオンライン Ver.2(PSO)』だった話。

みなさんこんばんは。 唐突に昔話をします。 初めて他人に煽られたゲームの話です。 皆さんもネットゲームを色々遊んでいるなら、見ず知らずの他人に煽られた経験があるかと思います。 私が初めて他人に煽られた …

【悲報】万年筆、コスパは悪いことが判明。シャーペンに戻ります……。

みなさんこんにちは。 本日は残念なお知らせをしなければなりません。 つい最近買った万年筆のコスパが悪かったという事実です。 ノート約3ページぶん書いたところでインクが尽きました。残念ながら本当の話です …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.