日常

野原ひろし役で有名な声優、藤原啓治さんが55歳の若さで死去。流石に悲しい……。

投稿日:

声優の藤原啓治さんが癌により55歳の若さで亡くなりました。

アニメ『クレヨンしんちゃん』の野原ひろし役として有名な方です。自分のようなアニメに詳しくない人でも、“ひろし”の声は知っていると思います。

自分がプレイしていたゲーム『グラフィティスマッシュ』では、バルドというキャラの声を藤原啓治さんが担当していました。

正直、キャラとしては強くなくて、ネタとして「ひろし」と呼ばれている存在でした。声だけが強キャラみたいな扱いでした。声優の無駄遣いみたいな感じでした。多分このキャラがバルドって正式名称で呼ばれたことなんて無いんじゃないかな。それくらい「ひろし」として浸透していたかと思う。

クレヨンしんちゃんのアニメは子供の頃よく見ていたので、今回の訃報はとても悲しいです。藤原啓治さんの声ってすごい格好良くて、声優に詳しくなくても記憶に残るくらいですからね……。

ご冥福をお祈りします。藤原啓治さんの声を新しいゲーム等で聞ける機会が一生無いのだと思うと、辛いです。

-日常

執筆者:

関連記事

生きていて楽しいですか?

みなさんこんばんは。 自分の人生を語ることはあれど、読者の方がどんな人生を歩んでいるか自分は知らない。 ちょっと気になります。 生きていて楽しいのか。死にたいと思っているのか。生まれてきて良かったと思 …

スタスタさん、ギフトありがとうございます。+日常。最近見た映画の話とか。

本日、ブログ読者のスタスタさんから漢検準1級の合格祝いとしてほしいものリストに入れていたおやつカルパス(なんと3箱も)が届きました。 ありがとうございます!当時は合格祝いのコメントもありがとうございま …

名前のつけかたの失敗。

まずはじめに。 最近になってブログ上にポップアップ形式のウザい広告が出てくるようになりましたが、これは意図してやっているわけではありません。多分、読者の方が普段見ているサイトでも、なんか最近ポップアッ …

【日常】久しぶりに深夜徘徊しました。15分散歩してプロテイン飲みました。

みなさんこんばんは。 先程、超久しぶりに深夜徘徊をしてきました。 いつぶりだか分からないです。 元々はジョギングするつもりでしたが、1分ほど走っただけで息切れが激しくなって吐きそうになって、速攻で散歩 …

【雑記】地球は俺に恨みでもあるんですか?

今回は本当にものすごくどうでもいい話です。 ――タイミングが悪いんです。 自分が外出する時に限って雨やら嵐やらが襲ってくるんです。 引き篭もりの自分が外出するなんて数週間に一度程度ですよ? そのタイミ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.