日常

野原ひろし役で有名な声優、藤原啓治さんが55歳の若さで死去。流石に悲しい……。

投稿日:

声優の藤原啓治さんが癌により55歳の若さで亡くなりました。

アニメ『クレヨンしんちゃん』の野原ひろし役として有名な方です。自分のようなアニメに詳しくない人でも、“ひろし”の声は知っていると思います。

自分がプレイしていたゲーム『グラフィティスマッシュ』では、バルドというキャラの声を藤原啓治さんが担当していました。

正直、キャラとしては強くなくて、ネタとして「ひろし」と呼ばれている存在でした。声だけが強キャラみたいな扱いでした。声優の無駄遣いみたいな感じでした。多分このキャラがバルドって正式名称で呼ばれたことなんて無いんじゃないかな。それくらい「ひろし」として浸透していたかと思う。

クレヨンしんちゃんのアニメは子供の頃よく見ていたので、今回の訃報はとても悲しいです。藤原啓治さんの声ってすごい格好良くて、声優に詳しくなくても記憶に残るくらいですからね……。

ご冥福をお祈りします。藤原啓治さんの声を新しいゲーム等で聞ける機会が一生無いのだと思うと、辛いです。

-日常

執筆者:

関連記事

やりたいことは沢山ある。忙しくなってきやがったな。楽しいことを見つけよう。

自制できた。 よくやった。 『メタルマックスゼノリボーン』をプレイしたい欲求を抑え、今日もしっかりと漢検準1級の勉強をしたぞ。良かった良かった。ここで自制出来ず、漢検の勉強そっちのけでゲームしたらいよ …

『少年ジャンプ+』で「男坂」の全話が無料で読めますよ!他、ジャンププラスは面白いマンガが沢山。

管理人が毎日欠かさず訪問しているサイト『少年ジャンプ+』で、車田正美さんの名作「男坂」を全話無料で読むことが出来るので紹介!! 「男坂は」とんでもない終わり方をした打ち切り漫画として有名で、ラストのシ …

【映画】『おくりびと』『イエスタデイ』を見た感想。おくりびと以上の涙腺崩壊映画は多分無い。イエスタデイは高評価の割にはつまらなかった。

皆さんこんにちは。 つい最近、アマゾンプライムビデオで映画を2本見ました。 1本目は『おくりびと』です。 「年齢問わず、高給保証!実質労働時間わずか。旅のお手伝い。NKエージェント!!」 この求人広告 …

【日常】神映画「歩いても 歩いても」を発見するの巻。+夏休みの思い出。

みなさんこんにちは。 今日はAmazonプライムで久しぶりに映画を見ました。最近プライムで映画見てなかったので、月額分の“もと”を取らないとと思いましてね。なんとなく目に入った映画をチョイスした。 そ …

日記

【雑記】最近のゲームプレイ状況やブログ運営について。ゲーム記事でグーグルトップニュースを飾る!再び。

たまには雑記を書いていきます。 スポンサーリンク 目次1 最近プレイしているゲーム2 ブログ運営について3 「グウェント」検索でグーグルのトップニュースを飾る!4 まとめ 最近プレイしているゲーム ・ …

漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。