日常

野原ひろし役で有名な声優、藤原啓治さんが55歳の若さで死去。流石に悲しい……。

投稿日:

声優の藤原啓治さんが癌により55歳の若さで亡くなりました。

アニメ『クレヨンしんちゃん』の野原ひろし役として有名な方です。自分のようなアニメに詳しくない人でも、“ひろし”の声は知っていると思います。

自分がプレイしていたゲーム『グラフィティスマッシュ』では、バルドというキャラの声を藤原啓治さんが担当していました。

正直、キャラとしては強くなくて、ネタとして「ひろし」と呼ばれている存在でした。声だけが強キャラみたいな扱いでした。声優の無駄遣いみたいな感じでした。多分このキャラがバルドって正式名称で呼ばれたことなんて無いんじゃないかな。それくらい「ひろし」として浸透していたかと思う。

クレヨンしんちゃんのアニメは子供の頃よく見ていたので、今回の訃報はとても悲しいです。藤原啓治さんの声ってすごい格好良くて、声優に詳しくなくても記憶に残るくらいですからね……。

ご冥福をお祈りします。藤原啓治さんの声を新しいゲーム等で聞ける機会が一生無いのだと思うと、辛いです。

-日常

執筆者:

関連記事

【雑記】停電でブログ更新出来ませんでした。

雑記。 台風の影響による停電でブログの更新が出来ませんでした。 無双オロチ3のSランクリストを完成させる予定でしたが、PS4も起動できなかったので攻略を進められず。 ソウルキャリバー6の攻略記事も途中 …

【日常】良い夢連続記録終了。ついに悪い夢を見る。

ここ最近、毎日良い夢を見れることが出来て、寝るのが趣味みたいなものになっていたと3月18日の記事で書いたわけですが、それが本日終わりました。 今日は最悪な夢を見ました。 ラプトル、ワニ、アナコンダとい …

平成最後のゲームは『スト5』で〆!最後を締めくくった試合を紹介します。みなさんは何のゲームで平成最後の日を過ごしましたか。

みなさんこんにちは。 平成が終わり、令和がやってきました。 とりあえず好きなゲームで令和を迎えようと思い、自分は『ストリートファイター5 アーケードエディション』をプレイしました。 平成最後の対戦相手 …

セブンイレブンで何故か枕(天使の深睡眠マクラ)が売っていたので買ってみた。これはヤバい。気持ちよすぎて爆睡でした。

みなさんこんにちは。今回はゲームと関係ない雑記です。 昨日コンビニのセブンイレブン行ってきたんですよ。 そしたら凄いものが売っていて驚きました。 何が売ってたっていうと、枕なんですよ。 枕と言うとあれ …

【日常】おじいちゃん、おばあちゃんの家へ行くのが楽しみだった話。それと人生。

みなさんこんばんは。 ふと、子供の頃のことを思い出しました。これから話すのは面白くもなんともないどうでもいい話です。ふと思い出しただけのことを書くだけです。 自分は子供の頃、おじいちゃんとおばあちゃん …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.