共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』プレイ日記24回。2周年ガチャ結果紹介。神引きだとは思いますが、真ツラミは……。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第24回です。

本日より始まった2周年イベント、みなさん楽しんでいますか?

今回は2周年記念言霊祭のガチャ結果をザックリと紹介したいと思います。

本ガチャでは下記5体の新キャラが登場します。

・シンアイ ツラミ(レジェンド)
・シノブ
・ウタイ
・ココロ
・ココウ

一番の目玉は当然、レジェンドコトダマンのシンアイ ツラミ(真ツラミ)です。

真ツラミが欲しくて引くようなもんですからね。

今回のガチャで引けなければ、ニューワード同様に0.02%の闇から引かなければならなくなります。しかも祭ガチャのときだけにしかゲットチャンスは無い。

だから、引いておきたい、真ツラミ!!

そんな管理人のガチャ結果はこちら!!

まず10連!!

新キャラのシノブ、ウタイ、ココロが一気に引けてしまいました……。どんな確率だよ……。ただね、自分は真ツラミが欲しいんですよ。

あと引けてない新キャラはココウと真ツラミ。ココウはぶっちゃけ要らないので、真ツラミのためだけに、ガチャ引くか?

迷いつつもう10連しました。

その結果……

ココウ、ココロ(ダブリ)が引けました……。

20連で真ツラミ以外はコンプです。

ハッキリ言って、神引きとは言える。言えるのだが、真ツラミ引けてないのが本当に辛い。

こっから真ツラミのためだけに石ブッパするのは流石に博打過ぎるんですよね。

これがまだシノブ、ウタイが引けてないとかの状況だったらまだガチャ回しましたけど、真ツラミ以外の新キャラコンプしてしまったので、もう流石に追えないっすね。

真ツラミあればハメツとかマジでヌルゲーになるはずだから、本当に欲しいけど、手に入るかどうか分からない1体のために持っている石を全部ブッパするのは、キツい。天井まで回せるわけでもないし。天井まで回せる石があるなら真ツラミ1体のためにでも追うけど、そうじゃないからねえ。

今回の排出率0.2%を逃したら次回から0.02%とかいう意味不明な低確率になるから、もうほんとレジェンドコトダマンの存在は嫌らしいです。引けてない大多数の人が悔しい思いするので、正直レジェンドコトダマンはあまり出してほしくないですね。自分が引けてたらこんな意見は当然でてきませんがw

難しいクエストのクリアデッキ見るとだいたいニューワードとかが入ってるんですけど、「持ってねえよボケ」とか毎回思いますからね。

まあ……まあいいよ。シノブとウタイ引けたから。シノブはユーキと組み合わせると強いから、まあいいですよ。

新降臨「モサイクロプス」は、シノブとユーキを組み合わせて攻略してます。

▲ モサイクロプス攻略デッキ。

モサイクロプスは上級クエストなのでシノブ居なくても余裕なんですけどね。

以上、管理人のガチャ結果でした。

はぁ~、割と古参なほうなのにニューワードも真ツラミもいねえの辛ぇわ。

新規は絶対に真ツラミでリセマラしましょう。

今回のガチャ逃したら次回の祭からは排出率0.02%になると思うので。リセマラで狙ってゲット出来るとしたら、今回のガチャだけです。

確証はありませんが、ニューワードと同じポジションなので、ほぼ確実に0.02%になると思います。

自分が言いたいのはそれだけです。はぁ~辛ぇ~。これからはレジェンドコトダマン天井用に5万石くらい貯めておいたほうがいいのか?でも、そんなにガチャ我慢できるわけない……。

6連続コラボあるし、今回だけ確率高いとは言え真ツラミ追うのはなあ~無理だよな~。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. 匿名 より:

    新規なんですけどマイセレクトは何を狙えばいいか指標はありますか?
    とりあえず始めてから貰える虹玉は全部言霊祭に突っ込んでる状態です。

    • 管理人mtg より:

      コメント欄だと長くなるので記事として書きました。
      最新記事をご覧ください。

  2. かん より:

    虹玉全部ぶち込んでツラミ引けませんでしたー
    ガチャ我慢できるのすごい…

    • 管理人mtg より:

      引けなかったショック考えると、ヤバいですからね。
      天井に届くなら100%回しますが……。

  3. うに より:

    80連くらいしてみましたが、★4*10の時が5回くらいあり相当不満な結果でした。

    • 管理人mtg より:

      自分も過去の祭りで似たような爆死をしたことがあります。コウイハクジョウで200連以上まわして1体もゲットならずでした。
      今回のガチャは真ツラ引けるかどうか、それだけって感じがします。新ツラミ引けなかったらそれだけで負け組感が凄まじいです。
      祭りキャラは銀のことだまつりんぐでどうとでもなりますが、レジェンドは確率が0.02%まで落ちるし次回から天井も消えるしで本当に酷い仕様です。

  4. ZEN より:

    自分は手持ち全突っ込みで270連しましたが、ツラミ出ませんでした(><)
    たぶん課金して最悪天井交換すると思います。
    20連目で旧ツラミ出た時はスマホ投げそうになりましたw

    • 管理人mtg より:

      ツはツルロギとかキレイデスネとかもいますしね……w
      そこまで回したなら課金もやむを得ないでしょう。
      自分はもう10連回しましたが、ココロとウタイが更にダブりました。もう回しません!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』初心者は絶対見てください!デッキ構築で重要な「い軸」「う軸」の知識について語ります。高レアで固めただけのデッキは弱いです。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は初心者の方に向けて、デッキ構築のコツを語っていきたいと思います。 ※本記事は2020年2月に執筆した記事となります 過去記事でも少し触れたんですけど、今回はデッキ …

『コトダマン』「五等分の花嫁∬」70連ガチャ結果とイベントの感想。クイズクエストに振り切った今回のイベントは正直失敗だったと思う。共闘しないほうが良いし、UIも使いづらい。

『コトダマン』先日より始まった「五等分の花嫁」コラボイベですが、ガチャを70連まわしてイベントも少々進めたので、少し語りたいと思う。 まず、ガチャの結果を紹介します。 70連して三玖以外が揃いました。 …

『コトダマン』炎上中の召喚演出についてプロデューサーの中村たいら氏が反応。「今後開催の召喚に関しまして、方針の検討をさせていただきます。」

『共闘ことばRPG コトダマン』召喚演出で絶賛炎上中の本作だが、プロデューサーの中村たいら氏がツイッターで反応しました。 (炎上しているのは演出だけでなく、タイバニコラボ内容の薄さや今までの運営のスタ …

『コトダマン』新キャラ「フィーナ」「ウィッチ」の性能紹介、レビュー。ウィッチ、うららが魅力的なのでコラボガチャは引くべし!

『共闘ことばRPG コトダマン』本日の公式生放送で新コトダマン「フィーナ」「ウィッチ」の性能が公開されたので、性能の紹介、レビューをおこなっていきたいと思います。 復刻コトダマンについても少し触れるの …

『コトダマン』プレイ日記第2回。闇の大陸上級15を突破し、ヨルムンガリードを進化させました!ドクターイエロー大活躍。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第2回です。 今後プレイ日記が続くかも知れないのでナンバーをつけることにした。 さて、前回ワードラゴンのヨルムンガリードを引き当てたものの、進化素材が足りなく …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.