日常

湖池屋の最高級ポテトチップス「今金男しゃく」が気になっている。というかハメられている。

投稿日:

皆さんは、“年に1度しか味わえない”という高級ポテトチップスを知っているだろうか。

私は先日知ってしまった。

それは湖池屋の「ポテトチップス 今金男しゃく」という商品だ。

湖池屋と言うと皆さんご存知、カラムーチョ、すっぱムーチョシリーズが有名なメーカーだ。

公式サイトの商品説明はこのように書かれている。

北海道今金町で作られる、ホクホクで甘みが濃厚な最高級じゃがいも「今金男しゃく」
贅沢にも100%使用したポテトチップスです。

他のポテトチップスとは一線を画すその美味しさは、ひとくちで違いが分かるほど。

「うすしお味」・「のり塩」の2種類の味をお楽しみいただける、お得なセットです。

年に一度しか味わえない、“最高級のポテトチップス”をどうぞお楽しみください。

これはポテトチップス評論家(自称)の自分としても非常に気になる商品だ。

なんでこの商品を知ったかと言うと、普通にネットサーフィンをしていたら広告に出てきたからだ。

普段は広告なんて視界に入っても認知しないレベルでスルーするくらいにスルー力の高い自分なのだが、年に1度とか言い出しやがった最高級ポテトチップスの広告は流石に気になってクリックしてしまった。

広告をクリックしたのが運の尽きか、至るところでこの商品の広告が出てくるようになってしまった。完全にハメられた。

「おうお前気になってるなら買えよ」と言わんばかりに本製品の広告が出てくる。自分のサイトでも出てくる。しつこいほどに本製品の広告が出てくるようになってしまった。ハメだ。

言うて、この最高級ポテトチップス、最高級というだけあって値段はかなりのもの。

1袋、約246円である。(70グラム)

そこに送料も加わってくる。どうせ買うなら、うすしお味とのり塩味のあじくらべセットを買いたいと思っている。味くらべセットなら5%オフだ。

もの凄い気になっている。自分が最高のポテトチップスだと疑わない「カルビー 夏ポテト 安曇野わさび醤油味」を超えることが出来るのか?お前は。

わさびポテト

▲ 以前紹介した、管理人が一番美味しいと思っているポテチ。

確かに値段は高い。しかし、ここで一度食べておかないと一生モヤモヤしそうなので、清水の舞台から飛び降りたつもりで買ってみたいと思っている。

いまはまだ勇気が出ないが、今日か明日中には決心して注文しようと思っている。

公式サイトの紹介ページを貼っておくので、皆さんも興味があればご覧ください。

リンク:https://shop.koikeya.co.jp/shop/pages/imakane_norishio.aspx

先日紹介した忍ismの2,800円グミ(送料込み)も気になっていたが、同じくらいの値段ならポテトチップスを食べたい。

忍ismのグミは送料800円さえなければ買っていた可能性もあった。あれは送料のせいで結構な買い控えが起きてそう。送料掛かるのは仕方ないとはいえね。

関連記事

-日常

執筆者:

関連記事

やりたいことは沢山ある。忙しくなってきやがったな。楽しいことを見つけよう。

自制できた。 よくやった。 『メタルマックスゼノリボーン』をプレイしたい欲求を抑え、今日もしっかりと漢検準1級の勉強をしたぞ。良かった良かった。ここで自制出来ず、漢検の勉強そっちのけでゲームしたらいよ …

当選したマックの福袋を購入してきました!中身紹介。ポテトライト最高かよ。

去年の12月24日に「マクドナルドの福袋2022」の抽選に当選したことはお伝えしました。 先日から購入出来るようになったので、本日最寄りのマックへ行って福袋を購入してきました。流石に外は寒かったけど頑 …

【日常】人生は行動力。俺は役立たずの0/1クリーチャー。SRPGなら移動力1の雑魚。

人生とは行動力かもしれない。 動くか動かないか。 数ヶ月前にも行動……自分が何も行動を起こせない人間だということが語ったことがある。 何かしようと思っても、思うだけで全然行動に移せない。 怠惰なのと、 …

野原ひろし役で有名な声優、藤原啓治さんが55歳の若さで死去。流石に悲しい……。

声優の藤原啓治さんが癌により55歳の若さで亡くなりました。 アニメ『クレヨンしんちゃん』の野原ひろし役として有名な方です。自分のようなアニメに詳しくない人でも、“ひろし”の声は知っていると思います。 …

【日常】昨日は久しぶりに映画を見て過ごしました。「肉体の門」「22年目の告白」の2本。

みなさんこんにちは。 先日は殆どゲームを触らず、映画を見ていました。珍しくゲームやる元気が無かったです。 見た映画は「肉体の門」と「22年目の告白」の2本です。両作品ともアマゾンのPrime会員なら無 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.