Apex Legends

『APEX LEGENDS』全然撃ち合いに勝てないと思ったら……。たまには設定を見直すのも大事です。

投稿日:

設定

『APEX LEGENDS』雑記。

もう1ヶ月以上前の話になると思うが、この話は刺さる人も居るはずなので記事にしてみました。ふと思い出してね。

自分、全然撃ち合いに勝てない時期がありました。

なんか知らないけど近距離の撃ち合い負けまくるな~って。いやなんでこんな撃ち合い負けるようになったのかな~って。

で、ふと設定見直したら、気付いたんですよ。

ずっと視野角104でプレイしていたということに。

自分は元々視野角90でプレイしていたんですけど、ちょっと設定変えたらどうなるかなって視野角104にしたのをずっと忘れたままプレイしていた。

▲ 個人的には視野角90がベスト設定。

なるほどインファイトでよく撃ち負けるようになったのは視野角が原因だったかと気付いた。視野角を90に戻したら、いつもどおりの感じに戻りました。納得のいかない負け方は無くなったような感じです。

視野角は色々いじったことがあるんですけど、自分は90に落ち着きました。

視野角は数値を高くするほど遠距離の状況を把握しやすくなるんですけど、そのぶん近距離の撃ち合いも難しくなります。

……とりあえず、デフォルトの視野角70は超罠です。

視野角を一切いじっていないというプレイヤーは自分同様に90まで上げることはオススメしたい。

みなさんもたまには設定を見直してみるのも良いかも知れませんよ。色々試行錯誤していじっているうちに、自分ではやり辛い設定のまま長くプレイしてしまっている可能性もあります。

本記事は以上です。自分同様に、視野角の設定が自身のスタイルに合っていないままプレイしている人の気付きになれば幸いです。

※余談ですが、APEXはR1射撃が良いと自分は思います。最初だけはやり辛く感じますが、すぐ慣れるのでお試しあれ。詳細は関連記事をお読みください。

関連記事

-Apex Legends

執筆者:

関連記事

『APEX』シーズン5「運命の行く末」ゲームプレイトレーラーが公開!新スキン、変化したマップが確認できる。

『APEX LEGENDS』本日、シーズン5「運命の行く末」のゲームプレイトレーラーが公開されました。 この動画を YouTube で視聴 動画を見た限りだと、新システムとなる「クエスト」はゲーム内で …

【悲報】『APEX LEGENDS』スナイプだらけ?加藤純一さん、残り15Pまでいくもソロマスターならず!“45組”との友情プレイでメチャクチャ盛り上がる。今シーズンはダイヤ1いっただけでもメチャクチャ凄い。

『APEX LEGENDS』人気ストリーマー、加藤純一さんがマスターランクを目指してエペ配信をしていたのですが、残念ながらマスター到達できずにシーズン18終了となりました。 先日の時点ではマスターまで …

【賞金総額250万円】『FAVCUP2021 sponsored by v6プラス』が来年の3月に開催!スト5、APEXを含む4タイトルの大規模ゲーム大会。

FAV gaming公式ツイッターより、2021年3月13日・14日に『FAVCUP2021 sponsored by v6プラス』が開催されることが発表されました。 (予選は1月~2月予定とのこと) …

『スト5/APEX』人気配信者のこくじんさん、サブ垢の存在にキレる。これこそプロゲーマーが警鐘を鳴らさないといけない問題です。自分も全くの同意見です。

『ストリートファイター5/APEX LEGENDS』の話です。 人気配信者のこくじんさんが投稿した動画が興味深かったので紹介します。 この動画を YouTube で視聴 「は?死体撃ちより〇〇のほうが …

『APEX LEGENDS』エイプリルフールイベント?金のモザンビークが大量出現中!装填数9発の強武器に生まれ変わる。

『APEX LEGENDS』本日未明、突如として金のモザンビークがワールドエッジの至るところで出現するようになりました。 時期的にエイプリルフールのお遊び的なものと思われます……。 が、性能はお遊びで …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.