Apex Legends

『APEX LEGENDS』全然撃ち合いに勝てないと思ったら……。たまには設定を見直すのも大事です。

投稿日:

設定

『APEX LEGENDS』雑記。

もう1ヶ月以上前の話になると思うが、この話は刺さる人も居るはずなので記事にしてみました。ふと思い出してね。

自分、全然撃ち合いに勝てない時期がありました。

なんか知らないけど近距離の撃ち合い負けまくるな~って。いやなんでこんな撃ち合い負けるようになったのかな~って。

で、ふと設定見直したら、気付いたんですよ。

ずっと視野角104でプレイしていたということに。

自分は元々視野角90でプレイしていたんですけど、ちょっと設定変えたらどうなるかなって視野角104にしたのをずっと忘れたままプレイしていた。

▲ 個人的には視野角90がベスト設定。

なるほどインファイトでよく撃ち負けるようになったのは視野角が原因だったかと気付いた。視野角を90に戻したら、いつもどおりの感じに戻りました。納得のいかない負け方は無くなったような感じです。

視野角は色々いじったことがあるんですけど、自分は90に落ち着きました。

視野角は数値を高くするほど遠距離の状況を把握しやすくなるんですけど、そのぶん近距離の撃ち合いも難しくなります。

……とりあえず、デフォルトの視野角70は超罠です。

視野角を一切いじっていないというプレイヤーは自分同様に90まで上げることはオススメしたい。

みなさんもたまには設定を見直してみるのも良いかも知れませんよ。色々試行錯誤していじっているうちに、自分ではやり辛い設定のまま長くプレイしてしまっている可能性もあります。

本記事は以上です。自分同様に、視野角の設定が自身のスタイルに合っていないままプレイしている人の気付きになれば幸いです。

※余談ですが、APEXはR1射撃が良いと自分は思います。最初だけはやり辛く感じますが、すぐ慣れるのでお試しあれ。詳細は関連記事をお読みください。

関連記事

-Apex Legends

執筆者:

関連記事

『APEX LEGENDS』家庭用ゲーム機におけるコンバーターの使用は完全禁止と公式が回答を出す。SNSや配信で自慢している使用者が居れば報告してくださいとのこと。

『APEX LEGENDS』完全に害悪となっているPS4でのコンバーターの存在ですが、EA公式が完全禁止との回答を出しました。 ソース元は下記リンクを御覧ください。EAAさんが直接公式に伺ったそうです …

『APEX LEGENDS』釈迦さん、地獄のブロンズ帯を語る。「LoL化してきててブロンズシルバーが当たり前のように強い」「APEXの煮っころがし」

『APEX LEGENDS』一昨日、人気ストリーマーの釈迦さんが久しぶりにエペ配信をしていたので視聴しました。 釈迦さんがランクマッチを回していたのですが、その試合風景がどう見てもブロンズシルバー帯の …

『Apex Legends』日本語ボイス、エリートマッチが実装!バニホ修正を含むパッチノート紹介。新しい装備も近々実装か。

基本無料のバトロワゲー『Apex Legends』ですが、本日新たにアップデートがおこなわれたので内容を紹介していきたいと思います。 まず、「狩りの始まり」と題して、様々なチャレンジが追加されました。 …

『APEX LEGENDS』新イベント「大晩餐会」が明日より開催!TPSモード、ゴールドラッシュデュオ等、7つのゲームモードが登場。

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』明日1月15日深夜3時より新イベント「大晩餐会」が開催されます。 今回のイベントは1月15日から1月29日の2週間に渡って開催されますが、イベント …

『Apex Legends』公式がチーミング動画をツイートしたことで話題に。戦場での偶発的な協力は有り?無し?これをチーミングと言えるかどうか。

『Apex Legends』海外の公式ツイッターがチーミングの動画をツイートしたことで話題になっています。 What's the password? 🤫 🎬: …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.