Apex Legends

『APEX LEGENDS』G7スカウトを扱うために設定を“R1射撃”にしたら革命が起きた話。長年使っていたR2射撃より強い気が……。

投稿日:

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』雑記です。

つい最近、「R3しゃがみ最強説を唱えたい!」なんて記事を書きましたが、今回は新たにR1射撃最強説を唱えたいと思います。

「R3しゃがみ」の記事

いやね、つい最近ストリーマーの配信でG7スカウトを使ってパンパン敵に当てるのを見ていたんですよ。

その配信を見た時に、「こういうセミオート武器を素早く連射出来るのって強いよな。G7スカウト強化されたし。でもPS4のコントローラーだとR2ボタンでセミオートの連射は難しいよな~。」と思ったんです。その“思った”瞬間に閃きました。

R1ボタンを射撃にすればG7スカウトも使いやすくなるのでは?と。

スポンサーリンク

設定を変更し、いざ戦場へ。

思い立ったが吉日、早速ボタン設定を変更しました。

▲ 管理人の現在の設定。

射撃場で10分程度慣らして、案外R1射撃いけそうだな。と感じたところでカジュアルマッチへ突入。

そしたら見てください。以下が設定をR1射撃に変えて1日すら経っていない成績です。



8キル、8キル、7キルの好成績です。チャーライは使っていません。

R1射撃、強いぞコレ。

自分は長いことFPSをやっていて、ずーーーーーーーーーーっとR2射撃を使っていました。それが今日、長年親しんでいたR2射撃を捨ててR1射撃に乗り換えたその日にここまでの好成績を出すことが出来ました。

R1射撃に乗り換えた理由は強化されたG7スカウトを扱うためでしたが、普通に射撃自体がやりやすいように感じました。

管理人の中で革命が起きましたね。

R1射撃ってやり辛そうな印象がありましたが、いざ触ってみると良い感じだよ。

ここ最近は自分の中で立ち回りが改善されまくっていてAPEXがメッチャ楽しいです。

R3しゃがみ、R1射撃によって、更に強くなれそうです。皆さんも上達に壁を感じていたらボタン設定などをいじくってみてはいかがでしょうか?アップデートで追加された射撃場のお陰で操作は試しやすくなりましたしね!!

ではではさようなら。

-Apex Legends

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』攻略。ゲームが変わる!全ユーザーが絶対に覚えておきたい2つの知識を紹介。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』今回は軽い攻略系記事をお届けします。 管理人がプレイを重ねていて気付いた2つの知識を紹介する。 2つだけですが、とても重要なことなので絶対に見てお …

『Apex Legends』シーズン1開幕!新レジェンド“オクタン”が登場。興奮剤とパッシブと戦術アビリティが噛み合っている強キャラか!?バトルパスレベルは上げにくそう。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』本日、遂にシーズン1「ワイルドフロンティア」が開幕しました。 今回の目玉はなんと言っても新レジェンドの“オクタン”でしょう。 オクタンはリアルマネ …

『Apex Legends』難点はbot撃ちが無いことか。初めてFPSを遊ぶ人にオススメ出来るゲームとは?

今回は『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』に関する記事。 先日こんなコメントが届きました。 いつも記事見ています、記事を読んで触ってみました。 面白さを感じる一方、FPSというフォー …

『Apex Legends』新武器“ハボック”が実装!果たしてその強さは……

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』本日、新たな武器“ハボック”が実装されました。 “ハボック”はアサルトライフルのカテゴリに入っています。 ターボチャージャー、セレクトファイアレシ …

『Apex Legends』新イベント「ボイドウォーカー」が9月3日(海外時間)より開始!ショットガンとスナイパーしか使えない期間限定モードが登場。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』本日海外の公式サイトが更新され、新イベントの告知がおこなわれました。 新イベントの名称は「VOIDWALKER(ボイドウォーカー)」です。 開催期 …

pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
ガルカフェのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。