Apex Legends

『APEX LEGENDS』G7スカウトを扱うために設定を“R1射撃”にしたら革命が起きた話。長年使っていたR2射撃より強い気が……。

投稿日:

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』雑記です。

つい最近、「R3しゃがみ最強説を唱えたい!」なんて記事を書きましたが、今回は新たにR1射撃最強説を唱えたいと思います。

「R3しゃがみ」の記事

いやね、つい最近ストリーマーの配信でG7スカウトを使ってパンパン敵に当てるのを見ていたんですよ。

その配信を見た時に、「こういうセミオート武器を素早く連射出来るのって強いよな。G7スカウト強化されたし。でもPS4のコントローラーだとR2ボタンでセミオートの連射は難しいよな~。」と思ったんです。その“思った”瞬間に閃きました。

R1ボタンを射撃にすればG7スカウトも使いやすくなるのでは?と。

スポンサーリンク

設定を変更し、いざ戦場へ。

思い立ったが吉日、早速ボタン設定を変更しました。

▲ 管理人の現在の設定。

射撃場で10分程度慣らして、案外R1射撃いけそうだな。と感じたところでカジュアルマッチへ突入。

そしたら見てください。以下が設定をR1射撃に変えて1日すら経っていない成績です。



8キル、8キル、7キルの好成績です。チャーライは使っていません。

R1射撃、強いぞコレ。

自分は長いことFPSをやっていて、ずーーーーーーーーーーっとR2射撃を使っていました。それが今日、長年親しんでいたR2射撃を捨ててR1射撃に乗り換えたその日にここまでの好成績を出すことが出来ました。

R1射撃に乗り換えた理由は強化されたG7スカウトを扱うためでしたが、普通に射撃自体がやりやすいように感じました。

管理人の中で革命が起きましたね。

R1射撃ってやり辛そうな印象がありましたが、いざ触ってみると良い感じだよ。

ここ最近は自分の中で立ち回りが改善されまくっていてAPEXがメッチャ楽しいです。

R3しゃがみ、R1射撃によって、更に強くなれそうです。皆さんも上達に壁を感じていたらボタン設定などをいじくってみてはいかがでしょうか?アップデートで追加された射撃場のお陰で操作は試しやすくなりましたしね!!

ではではさようなら。

-Apex Legends

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『APEX LEGENDS』かずのこ氏、もけ氏、こくじん氏など、プロ含む有名格ゲーマーが続々とエーペックスに参戦!格ゲー界隈で一体何が?

バトルロイヤルFPS『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』ここ最近、格闘ゲーマーのAPEX配信を見る機会が非常に多くなっています。 どこから火が点いたのか分かりませんが、プロゲーマーや …

『Apex Legends』新イベント「ヴォイドウォーカー」スタート!あわせてパッチノートも公開。ワットソンが弱体化。

『Apex Legends』本日より新イベント「ヴォイドウォーカー」がスタートしました。 本イベントは9月17日(海外時間)までの限定イベントです。 今回の目玉はなんといっても「危険武装」モードでしょ …

『APEX LEGENDS』アイテム位置固定の新イベント「デジャヴルート」がクソゲー過ぎると俺の中で話題に。紫アーマーの場所を紹介しておきます……。

『APEX LEGENDS(エーペックス レジェンズ)』本日より新イベント「システムオーバーライド」が開始されました。 イベント中は期間限定のモード「デジャヴルート」を遊ぶことが出来ます。 本イベント …

『Apex Legends』バレンタインイベント開始!期間内に条件を満たして限定バッジを入手せよ。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』本日アップデートパッチが配信され、バレンタインイベントが開始されました。 期間は2月13日~2月19日まで。 (これは海外で表記されている日付なの …

『APEX LEGENDS』シーズン5開幕!武器、キャラ調整の最新内容まとめ。ミラージュが超絶強化、パスのフックが超絶弱体、レイスはお咎め無し……。武器はPKが金武器、マスティフが通常武器へ移行等。

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』本日、待望のシーズン5が始まります。 (現在パッチが配信中で、管理人はインストール中) 本記事では、S5で適用される最新パッチの内容をまとめて紹介 …

ディスガイアRPGのレビュー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。