Apex Legends

『APEX LEGENDS』G7スカウトを扱うために設定を“R1射撃”にしたら革命が起きた話。長年使っていたR2射撃より強い気が……。

投稿日:

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』雑記です。

つい最近、「R3しゃがみ最強説を唱えたい!」なんて記事を書きましたが、今回は新たにR1射撃最強説を唱えたいと思います。

「R3しゃがみ」の記事

いやね、つい最近ストリーマーの配信でG7スカウトを使ってパンパン敵に当てるのを見ていたんですよ。

その配信を見た時に、「こういうセミオート武器を素早く連射出来るのって強いよな。G7スカウト強化されたし。でもPS4のコントローラーだとR2ボタンでセミオートの連射は難しいよな~。」と思ったんです。その“思った”瞬間に閃きました。

R1ボタンを射撃にすればG7スカウトも使いやすくなるのでは?と。

スポンサーリンク

設定を変更し、いざ戦場へ。

思い立ったが吉日、早速ボタン設定を変更しました。

▲ 管理人の現在の設定。

射撃場で10分程度慣らして、案外R1射撃いけそうだな。と感じたところでカジュアルマッチへ突入。

そしたら見てください。以下が設定をR1射撃に変えて1日すら経っていない成績です。



8キル、8キル、7キルの好成績です。チャーライは使っていません。

R1射撃、強いぞコレ。

自分は長いことFPSをやっていて、ずーーーーーーーーーーっとR2射撃を使っていました。それが今日、長年親しんでいたR2射撃を捨ててR1射撃に乗り換えたその日にここまでの好成績を出すことが出来ました。

R1射撃に乗り換えた理由は強化されたG7スカウトを扱うためでしたが、普通に射撃自体がやりやすいように感じました。

管理人の中で革命が起きましたね。

R1射撃ってやり辛そうな印象がありましたが、いざ触ってみると良い感じだよ。

ここ最近は自分の中で立ち回りが改善されまくっていてAPEXがメッチャ楽しいです。

R3しゃがみ、R1射撃によって、更に強くなれそうです。皆さんも上達に壁を感じていたらボタン設定などをいじくってみてはいかがでしょうか?アップデートで追加された射撃場のお陰で操作は試しやすくなりましたしね!!

ではではさようなら。

-Apex Legends

執筆者:


  1. 匿名 より:

    長いことFPSやってるのにR2なんか

    • 管理人mtg より:

      それが普通じゃないですか?シューターはPS2のSOCOMから触ってます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『Apex Legends』バレンタインイベント開始!期間内に条件を満たして限定バッジを入手せよ。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』本日アップデートパッチが配信され、バレンタインイベントが開始されました。 期間は2月13日~2月19日まで。 (これは海外で表記されている日付なの …

『APEX LEGENDS』猛威を奮っているショットガン“ピースキーパー”がついに弱体化。それでもまだ強いかな……?

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』現在猛威を奮っているショットガン“ピースキーパー”ですが、本日ついに弱体化がおこなわれました。 個人的にはR99+ピースキーパーが近接戦最強の組み …

『APEX LEGENDS』新アイテム「ホロスプレー」がイカす件について!“いいね”されると敵の位置も把握出来てしまう。

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』シーズン6から登場した新アイテム“ホロスプレー”なるものを入手したので報告します。 入手するまではオーバーウォッチみたいに壁に貼り付けるだけのショ …

『APEX LEGENDS』ニンテンドースイッチ版が今秋にリリース予定!クロスプレイにも対応。正直クロスプレイは勘弁してほしかった。

大人気バトルロイヤルFPS『APEX LEGENDS』のニンテンドースイッチ版が今年の秋にリリースすることが公式ツイッターの情報により判明しました。 Coming Fall 2020 pic.twit …

『APEX LEGENDS』完全野良でダイヤ到達しました。陰キャムーブ最強!

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』本日の昼、ついにダイヤモンドランクへ到達しました。 完全野良で到達です。フレンドとか外部SNSで仲間集めるのとか、コミュニケーション取るのが面倒で …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。