Apex Legends

『Apex Legends』突然ですが、「R3しゃがみ」最強説を唱えたい!格闘暴発無し、撃ち合いも強い気がする。立ち回りで伸び悩んでいる方はお試しあれ。

投稿日:

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』今回は雑記です。

自分の中で最強の設定を見つけたのでここで紹介したいと思う。

それは、タイトルとアイキャッチ画像にも書いてあるとおり……

“R3しゃがみ”です。

管理人の最新ボタン設定
R3…しゃがみ
L1…ジャンプ
◯…格闘
X…戦術アビリティ

いやね、ここ最近、やたらこいつ撃ち合いつえーな!って感じる相手ってだいたいしゃがみ撃ちしてるんですよ。相手がしゃがんでるとこちらの弾が当たりづらい気がする。

撃ち合い中にしゃがみってボタンの配置的に無理じゃね?って思っていたんですけど、ハードコアゲーマーの管理人は思い出した。ボタン設定をな。

「ボタン設定を変えれば猛者みたいな撃ち合い中のしゃがみも出来るやんけ」と。

そんなわけで、“R3押し込み”をしゃがみに設定したのである。

設定を変えた最初こそかなり格闘ボタンが暴発してしまいましたが、1日遊ぶことで慣れました。

とりあえず、今まで以上に立ち回りは強くなったと感じている。

スライディングが以前の◯ボタンのときより使いやすいのもいいですね。相手に使われて脅威だと感じていた撃ち合い中のしゃがみも可能になりました。

あまり使っていないバンガロールでも、設定を変えたあとは6キルのキルリーダーになれました。チャンピオンは逃しましたが。

案外すぐに慣れてしまうので、しゃがみ撃ちを使いたい人はさっさとR3しゃがみに切り替えたほうが良いと思います。

“R3しゃがみ”は◯しゃがみよりは絶対に強いことは保証する。咄嗟の格闘暴発が無くなるのもメリットです。

撃ち合いで伸び悩んでいる方がいたら管理人の設定を試してみてください。

他、初心者の方は下記関連記事に書いた管理人の設定を丸パクリしてください。管理人の設定を実際に真似してエイムが劇的に改善されたというコメントも届いています。

関連記事

-Apex Legends

執筆者:


  1. じゃんじゃん より:

    設定変えたばっかの頃はめっちゃ格闘暴発してましたけど、慣れるといい感じですね。撃ち合いにも勝ててる「気」がしますw

    • 管理人mtg より:

      ですよね!「気がする」っていうの大事ですよw
      自分も、「俺上手いんじゃね?」的な感じで楽しんでます。しゃがみのほうに意識割いてエイムのほうがグッチャグチャになるときもたまにありますが、これも慣れていくでしょう。

  2. 匿名 より:

    これにプラスしてジャンプをL1に割り当てると撃ち合いながら回避出来るのでめっちゃ強いですよ~
    中指エイムが辛い場合は更にL1とL2を入れ替えます

    • 管理人mtg より:

      記事内にも書いてありますが、自分もL1ジャンプですよ!ゲームにもよると思いますが、FPSはL1ジャンプが鉄板ですよね。

      • 匿名 より:

        すみませんジャンプについても記載あるの見落としてました。
        個人的にしゃがみホールド設定にしたら更に戦いやすかったです

        • 管理人mtg より:

          しゃがみホールドとは、スティック押しっぱなしで座る感じですか?なんかやりづらそうな気がしますw

          • 匿名 より:

            すみません肝心なとこ抜けました
            更にL1とR3を入れ換えて、L1しゃがみ・R3ジャンプの状態でホールドにしたらやり易かったです

          • 管理人mtg より:

            そういう操作方法もいけるんですか。自分はもう6年以上はL1ジャンプでFPSやっているので、流石にそこだけは矯正できないですねw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『APEX LEGENDS』「新たな夜明け」3章と最終章の“白いカラス”の場所を紹介!3章の最後がちょっと分かりづらいです。

『APEX LEGENDS』現在、ブラッドハウンドにまつわるイベントが開催されています。 このイベントでは各マップに居る白いカラスを探す必要があります。 今回は、第3章と最終章の白いカラスの場所を紹介 …

『APEX LEGENDS』新イベント「大晩餐会」が明日より開催!TPSモード、ゴールドラッシュデュオ等、7つのゲームモードが登場。

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』明日1月15日深夜3時より新イベント「大晩餐会」が開催されます。 今回のイベントは1月15日から1月29日の2週間に渡って開催されますが、イベント …

【日常】とある金言に出会い、怒ることの愚かさを知る。私がスト5やAPEXでキレることはもう無い。

愚かなる読者の皆さん、こんにちは。 突然ですが、私は目覚めました。 とある金言に出会い、自身の愚かさから解放されたのです。 その金言とは…… 「怒りの蛇を口から出すのは下等の人間。 歯を食いしばって口 …

『APEX LEGENDS』過去のレイス限定スキン「ヴォイドウォーカー」が再販中!古参激おこ?

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』過去の期間限定イベントで販売されていたレイス用のスキン「ヴォイドウォーカー」が再販されており、ツイッターでトレンドに入っています。 2500APE …

『APEX LEGENDS』ハロウィンイベント「巣食いしモンスター」が10月13日より開始。10月26日には「シャドウロワイヤル」も復刻!レアな魔女レイススキンも再販されるぞ。

『APEX LEGENDS』日本時間10月13日より開催される新イベント「巣食いしモンスター」のトレーラーが公開されました。 この動画を YouTube で視聴 1年で誰もが好きな時期が到来。夜が更け …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.