Apex Legends

『Apex Legends』突然ですが、「R3しゃがみ」最強説を唱えたい!格闘暴発無し、撃ち合いも強い気がする。立ち回りで伸び悩んでいる方はお試しあれ。

投稿日:

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』今回は雑記です。

自分の中で最強の設定を見つけたのでここで紹介したいと思う。

それは、タイトルとアイキャッチ画像にも書いてあるとおり……

“R3しゃがみ”です。

管理人の最新ボタン設定
R3…しゃがみ
L1…ジャンプ
◯…格闘
X…戦術アビリティ

いやね、ここ最近、やたらこいつ撃ち合いつえーな!って感じる相手ってだいたいしゃがみ撃ちしてるんですよ。相手がしゃがんでるとこちらの弾が当たりづらい気がする。

撃ち合い中にしゃがみってボタンの配置的に無理じゃね?って思っていたんですけど、ハードコアゲーマーの管理人は思い出した。ボタン設定をな。

「ボタン設定を変えれば猛者みたいな撃ち合い中のしゃがみも出来るやんけ」と。

そんなわけで、“R3押し込み”をしゃがみに設定したのである。

設定を変えた最初こそかなり格闘ボタンが暴発してしまいましたが、1日遊ぶことで慣れました。

とりあえず、今まで以上に立ち回りは強くなったと感じている。

スライディングが以前の◯ボタンのときより使いやすいのもいいですね。相手に使われて脅威だと感じていた撃ち合い中のしゃがみも可能になりました。

あまり使っていないバンガロールでも、設定を変えたあとは6キルのキルリーダーになれました。チャンピオンは逃しましたが。

案外すぐに慣れてしまうので、しゃがみ撃ちを使いたい人はさっさとR3しゃがみに切り替えたほうが良いと思います。

“R3しゃがみ”は◯しゃがみよりは絶対に強いことは保証する。咄嗟の格闘暴発が無くなるのもメリットです。

撃ち合いで伸び悩んでいる方がいたら管理人の設定を試してみてください。

他、初心者の方は下記関連記事に書いた管理人の設定を丸パクリしてください。管理人の設定を実際に真似してエイムが劇的に改善されたというコメントも届いています。

関連記事

-Apex Legends

執筆者:


  1. じゃんじゃん より:

    設定変えたばっかの頃はめっちゃ格闘暴発してましたけど、慣れるといい感じですね。撃ち合いにも勝ててる「気」がしますw

    • 管理人mtg より:

      ですよね!「気がする」っていうの大事ですよw
      自分も、「俺上手いんじゃね?」的な感じで楽しんでます。しゃがみのほうに意識割いてエイムのほうがグッチャグチャになるときもたまにありますが、これも慣れていくでしょう。

  2. 匿名 より:

    これにプラスしてジャンプをL1に割り当てると撃ち合いながら回避出来るのでめっちゃ強いですよ~
    中指エイムが辛い場合は更にL1とL2を入れ替えます

    • 管理人mtg より:

      記事内にも書いてありますが、自分もL1ジャンプですよ!ゲームにもよると思いますが、FPSはL1ジャンプが鉄板ですよね。

      • 匿名 より:

        すみませんジャンプについても記載あるの見落としてました。
        個人的にしゃがみホールド設定にしたら更に戦いやすかったです

        • 管理人mtg より:

          しゃがみホールドとは、スティック押しっぱなしで座る感じですか?なんかやりづらそうな気がしますw

          • 匿名 より:

            すみません肝心なとこ抜けました
            更にL1とR3を入れ換えて、L1しゃがみ・R3ジャンプの状態でホールドにしたらやり易かったです

          • 管理人mtg より:

            そういう操作方法もいけるんですか。自分はもう6年以上はL1ジャンプでFPSやっているので、流石にそこだけは矯正できないですねw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『APEX LEGENDS』シーズン7のバトルパストレーラーが公開。オクタンのVERBAL感よ……。

『APEX LEGENDS』本日の13時より開幕するシーズン7「アセンション」ですが、その開幕に先駆けてバトルパスの紹介トレーラーがYouTubeで公開されました。 本動画ではバトルパスに収録されるで …

『Apex Legends』トロフィー“オールラウンダー”取得方法について解説。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』今回はトロフィーに関する話。 トロフィー“オールラウンダー”についての質問がコメント欄に届いたので紹介します。 “オールラウンダー”の取得条件は「 …

『Apex Legends』日本語ボイス、エリートマッチが実装!バニホ修正を含むパッチノート紹介。新しい装備も近々実装か。

基本無料のバトロワゲー『Apex Legends』ですが、本日新たにアップデートがおこなわれたので内容を紹介していきたいと思います。 まず、「狩りの始まり」と題して、様々なチャレンジが追加されました。 …

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』評価・レビュー。操作性、グラフィックともに優れているハイクオリティな能力系バトルロイヤル!これが無料でいいのかよ。

※本記事は2019年2月5日に執筆した記事ですが、2019年9月29日にレビュー点数の変更をおこないました。詳細については記事最後の項目をご覧ください。 今回は本日2月5日よりPS4/XBOXOne/ …

『Apex Legends』デュオモードと射撃訓練場が追加された3.1パッチノートが公開!一部武器の強化、ウィングマン弱体、クリプトのULTが脱衣を無効化するようになり大幅強化など。

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』以前より告知されていたとおり、本日より期間限定のデュオモードが実装されました! デュオモードが遊べるのは11月20日深夜2時までの期間限定なので注 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。