Apex Legends

『APEX LEGENDS』「失われた財宝」パッチノートが公開。レイス、ハボックが弱体化。オクタンが強化。レヴナントはデストーテムの範囲制限が無くなり大幅強化か。

投稿日:

『APEX LEGENDS』明日6月24日より開催されるイベント「失われた財宝」開始時に適用されるパッチの内容が公開されました。

ソース元リンク:https://answers.ea.com/t5/News-Game-Updates/LOST-TREASURES-PATCH-NOTES/td-p/9246067

内容は下記の通り。
(グーグル翻訳使用)

ライフライン

受動的
Combat ReviveがCombat Medicに置き換わりました。
DOCを導入してチームメートを復活させます。DOCはシールドを配備してLifelineのチームメイトを復活させ、Lifelineを自由に他の人を防御または復活させます。
これは、Fast Healを含むLifelineの古いパッシブを完全に置き換えます
戦術
ライフラインのタクティカルクールダウンは45秒になりました(以前は60秒でした)。
究極
Lifelineのケアパッケージにアイテムが追加されました
ケアパッケージは、小さな治癒アイテムをスポーンすることを決定した場合、3倍の小さな治癒アイテムを含みます。
ケアパッケージは、アタッチメントを生成することを決定した場合、2倍のアタッチメントを含みます。

オクタン

戦術
活性化すると、スティムは動きを妨げる効果を取り除きます。
スティムスプリント速度が10%増加します。
究極
OctaneのLaunch Padを使用した後、空中でダブルジャンプできるようになりました
プレイヤーはダブルジャンプから簡単に方向を変えることができます。

レヴナント

戦術
キャンセルします:
パスファインダーミッドグラップル
レイスのフェーズウォーク試行(フェーズウォークがアクティブになる前)

今防止します:
ミラージュの復活
ミラージュデコイコントロールのアクティブ化
ライフライン戦闘が復活

究極
デストーテムで範囲が削除されました

クリプト

戦術
ハック(Crypto’s Drone)の展開に1.5秒かかります(2.5秒から)

究極
EMPはWattson’s Pylonsを無効にします。

ローバ

戦術
バーグラーのベストフレンドは、ワットンのインターセプションパイロンによってインターセプトされなくなります。
究極
ブラックマーケットブティック(アルティメット)は、1スタックの弾薬(1スタック+インベントリにある部分的なスタックを満たすために必要な量)ではなく、1スタックしか拾いません。
Ultimate Accelerantsは20%のアルトチャージを提供します(17.5%から)。

ミラージュ

戦術
戦術ボタンを押したまま、おとりを自動制御することができます
デコイは撃たれたときに線を言うようになります
受動的
クロークすると、ミラージュのホロエミッターは5メートル未満の距離にいるプレイヤーに表示されます
スカイダイブ
まだあなたのチームと一緒にダイビングしているときにスカイダイビングするとき、チーム全体のデコイを作成します。

ジブラルタル

ドームシールド内で高速ヒールが付与され、速度が低下:25%高速-> 15%高速

コースティック

敵は、コースティックバレルが完全に膨らむ前に撃つことにより、それをキャンセルできます。

ワトソン

これらの変更の目的は、敵がWattsonの位置に違反する可能性のある開口部を作成することです。Wattsonプレーヤーがトロフィーを使用してポジションを無期限に保持することは依然として可能ですが、それはUltimate Accelerantsの使用を犠牲にして行われるべきです。

ワトソンのパイロンが90秒間持続するようになりました
Wattsonは一度に最大3パイロンを放出できるようになりました
Wattsonは、インベントリスロットごとに2つのUltimateアクセララントをスタックできます

レイス

レイスの戦術的クールダウンを増やすことは、彼女の非常に高い勝利率と殺害率を抑えるのに効果がないことがわかっています。これらの変更は、レイスプレイヤーがフェーズウォークを「脱獄せずに済む」カードとして使用することを阻害し、再配置と偵察の能力を強化するためのものです。

フェーズウォーク
フェーズウォークが有効になるまでに1.25秒かかりました(以前は0.4秒でした)。この間、レイスは20%の動きをゆっくりと受け取ります
これは、フェイズポータルを配置する際のフェイズウォークには影響しません
フェイズウォーク中、レイスは移動速度が30%向上します。
フェイズウォーク中、レイスはボイドにいる間、他のプレイヤーを見ることができます。
フェーズウォークの持続時間は4秒(3秒から)
フェーズウォークのクールダウンが25に減少しました(35秒から)
フェーズトンネル
ポータル配置の距離が25%減少しました。

武器/戦利品

ジップライン

地面に触れずにジップラインを再度掴むと、クールダウンが適用されます
クールダウンは、プレイヤーがジップラインを切断して再度つかむたびに増加します
プレイヤーが地面に触れると、クールダウンはリセットされます

HAVOCライフル

バーストの最初のショットで水平方向の反動が大幅に増加
マガジンサイズを32から28に縮小。

センチネル

チャンバー時間1.75-> 1.6
通電時間90-> 120

注目すべきポイントをピックアップします。

まずライフライン。これはイベント紹介トレーラーでもあったように、ドローンが蘇生機能を持つようになり、その間、ライフラインも自由に動けます。

他、ケアパッケージにアイテムも追加されるとのことで、強化と言えるか。

オクタン。ウルトのジャンプパッドは、空中でダブルジャンプが出来るようになる。CTが短いこともあり、有効に機能することが多くなりそうです。

レヴナント。デストーテムの範囲が削除される。つまり、範囲が無制限になるということでしょう。有効範囲の短さがネックだったデストーテムですが、パッチによって化ける可能性が高い。今までが短すぎでしたしね。

クリプト。EMPでワトソンのパイロンを無効化出来る。これは地味に評価出来るポイントかな。

ワトソン。パイロンが永続ではなく90秒の時間制限型に変化?最大で3つのパイロンを置ける。

レイス。ついに弱体化と言える内容が来ました。

虚空が有効になるまでに1.25秒掛かるように変化。(以前は0.4秒)
これによって、今までのようにレイスが前線に出てヘイトを稼いだり敵をダウンさせ、そこから安全に脱出するという強力なムーブが困難になります。

そのかわり、移動速度の上昇、ボイド中は他のプレイヤーが見える、持続時間が3秒から4秒に増加、クールダウンが35秒から25秒に減少など、多くの強化ポイントもある。
前線で離脱手段として使うには難しい性能となりましたが、発動させた場合の性能は以前よりも強力です。

武器はハボックが明確な弱体化。マガジンサイズが32から28に減り、初弾の反動が大幅に増加するとのこと。アプデ後はR99+G7スカウトあたりが鉄板になりそう。

以上、パッチノート紹介でした。

レイスは虚空が弱体化されるとはいえ、ヒットボックスの小ささからアプデ後も重要キャラであることは変わりはないと思います。逃げられることは減るとは思いますが、レイスと対峙したときの純粋な撃ち合いのキツさは変わらないので、そこは残念ですね。

個人的にはオクタンが面白そう。強さでいうと、株が上がるのはレヴナントかな。

新イベント楽しみですね。

-Apex Legends

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『Apex Legends』新イベント「ヴォイドウォーカー」スタート!あわせてパッチノートも公開。ワットソンが弱体化。

『Apex Legends』本日より新イベント「ヴォイドウォーカー」がスタートしました。 本イベントは9月17日(海外時間)までの限定イベントです。 今回の目玉はなんといっても「危険武装」モードでしょ …

『APEX』シーズン5「運命の行く末」ゲームプレイトレーラーが公開!新スキン、変化したマップが確認できる。

『APEX LEGENDS』本日、シーズン5「運命の行く末」のゲームプレイトレーラーが公開されました。 動画を見た限りだと、新システムとなる「クエスト」はゲーム内で条件を満たすとトレジャーが手に入るっ …

『Apex Legends』パッチノート公開。ウィングマンとピースキーパーの弱体化、エネルギー武器と弾薬の入手確率増加、ジブラルタルとコースティックとパスファインダーのヒットボックス調整等。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』本日、シーズン1で予定されているパッチノートが公開されたので紹介します。 内容は下記の通り。 武器のバランス 全体的に見て、現在の武器はさまざまな …

『Apex Legends』シーズン3感想。チャージライフル、クリプトは強すぎるか?クリプトの存在は試合展開にストレスをもたらしている気もします。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』本日より開幕したシーズン3、4時間ほどプレイしたのでちょっと感想を語ります。 キャラや武器の調整に関するパッチノートについては下記関連記事をお読み …

『Apex Legends』新イベント「ボイドウォーカー」が9月3日(海外時間)より開始!ショットガンとスナイパーしか使えない期間限定モードが登場。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』本日海外の公式サイトが更新され、新イベントの告知がおこなわれました。 新イベントの名称は「VOIDWALKER(ボイドウォーカー)」です。 開催期 …

ディスガイアRPGのレビュー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。