Apex Legends

『APEX LEGENDS』FF7イベ開催間近。パッチノートが公開!カタリストが更なるナーフでいよいよ産廃化か。SMG弱体化でR99の時代は終わる?R301とボルトが通常武器に移行。

投稿日:

『APEX LEGENDS』公式サイトにて、最新パッチノートが公開されました。

今回のパッチは調整量こそ少ないものの、武器調整が多くのユーザーに影響を与えるものとなっています。

武器に関してはR99、CARのSMGが弱体化。ショットガンのマスティフが強化される。

CARのほうは分かりませんが、R99の弱体化は愛用者が多そうだなだけに影響は大きいでしょう。

自分自身、R99が最近のメインウェポンになっていたのでここは残念です。まあ強すぎたってことですね。CARは自分苦手なので、初動でたまたま拾ったとき以外はほとんど持ちませんでしたが。

あとは、結構空気になっていたマスティフが強化される。ショットガンはEVA8が強いと感じていたので、マスティフ強化は納得のいく調整と言えるか。

また、武器のローテーションも変化。

R301、ボルトが拾えるアイテムへ。ヘムロックとオルタネーターがクラフト対象武器に移行します。

R301は愛用武器だったので、拾えるアイテムに移動してくれるのはありがたい。R301は扱いやすくて大好きです。

レジェンドの調整は、カタリストスパイクストリップ弱体が痛手になりそうです。

パッチ適用後は、「発動させるには、敵プレイヤーを視野内に収めることが必要」となります。これメチャクチャ使い勝手悪くなりそう。流石にこれはやり過ぎな気が……。

ここで紹介していないパッチノートの詳細は公式サイトをご覧ください。

リンク:「エーペックスレジェンズ™: イグナイト」 ミッドシーズン パッチノート

FF7イベントもいよいよ開催間近です。今日の深夜から開始でいいんだよな……?楽しみすぎます。

以上!

-Apex Legends

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『Apex Legends』悪質なチーミングプレイヤー紹介。1組のチームがいるだけでその試合がぶっ壊れるから本当にくたばってほしい。

『Apex Legends』雑記。 期間限定ソロモード実装初日に「チーミング」がツイッターでトレンド入りした本作ですが、管理人は今まで遭遇していませんでした。 ……が、本日遂にチーミングと遭遇しました …

『Apex Legends』新イベント「ボイドウォーカー」が9月3日(海外時間)より開始!ショットガンとスナイパーしか使えない期間限定モードが登場。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』本日海外の公式サイトが更新され、新イベントの告知がおこなわれました。 新イベントの名称は「VOIDWALKER(ボイドウォーカー)」です。 開催期 …

『ApexLegends(エーペックスレジェンズ)』ランク50までプレイして感じたこと。ジャンマス譲渡はノーマナー?上級者の意見求む!

みなさんこんにちは。 (タイトルの本題に入る前に少しApexのプレイ状況を語らせてください) 未だにApexLegendsハマっております。2月5日に配信された当初は「面白いけどマップ1つしかないしそ …

【悲報】『APEX LEGENDS』順位至上主義・内部レートを参照する新ランクシステムに批判が殺到。ノーキル隠れんぼで最上位を目指す“令和の緋村剣心”も現れる。海外プレイヤー「システムがどれだけ酷いか証明するために武器を使わずにプレデターに挑戦する」

『APEX LEGENDS』シーズン17「アーセナル」が開幕したばかりの本作ですが、リニューアルされた新たなランクシステムに批判が殺到しています。 そもそも最近のAPEXは批判が出ないほうが珍しいって …

『APEX LEGENDS』業界が死体撃ちにここまでピリピリしているのはサブ垢への話題を逸らすためか。

前回の記事でスマーフ、死体撃ち等について語ったが、YouTubeでちょっと面白い動画が出てきたので紹介したい。 これは渋谷ハルさんがソロマス企画(野良でいちからマスターランクを目指すこと)について語っ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.