Apex Legends

『APEX LEGENDS』多分上手くなっている話。その理由はよくわからんけど。

投稿日:

APEX上達

『APEX LEGENDS』スト5と並行しながらチマチマ遊んでいるのだが、最近おれ上手くなってないか?と自分で思い始めている。

いやその一般的な目線ではなく、あくまで過去の自分自身と照らし合わせての話です。

ランクマをまわしているのですが、かなりサクサクとプラチナ2まで来てしまった。

別に設定を変えたわけでもない。上手い人の講座動画みたいなのも見たことはない。強いて言えば配信でやまとん先生を視聴しているくらいです。

自分がよく配信を視聴するAPEXプレイヤーはやまとん先生、ナリ君(最近APEX始めたプロ格闘ゲーマー)くらいです。あとはAimbotさんの翻訳動画です。

だから、そんな誰かの講座を見てそれをキッカケに上手くなったとかそういうのではない。やまとん先生の配信は別に勉強になるとかそういうのではないし。

でも何故か最近調子が良い、というか上手くなっている感覚が自分の中で起きている。まあシーズンが終わり際で敵が弱いっていうのもあるかもしれないが。

単純に周りを見る能力が強化されてきているのかなあ。

考えられるのは、視野(状況把握)が広がった。新マップに慣れてきた。この2点だろうか。本当によくわからんけど。

撃ち合いは正直強くなっているように思えない。絶対に上手くなっていない。というかAIMの伸びしろはもう無いだろう。

いまランクマのキルレは1.58です。

キルレは確実に上がっているんだけど、これがAIMの力かというと絶対に違う。そんなバンバン弾当てれませんから、自分。

だからやっぱ、以前より戦場を観察する能力が強くなっているのかなと思う。

結構雑なプレイ(3番手以外ならJM取らないし、味方からJM譲渡されたら適当なところに即降り)していてもこうやってホイホイプラチナ2まで来てしまったので、しっかりと成長はしているようだ。今回は前シーズンよりラクにダイヤいけるかな?

あとはやっぱローバが好きだ。

新マップはローバ合わないって過去に言ったけど、結局自分はローバに戻ってきた。

ブラマ使わずに他キャラでファームするのがダル過ぎる。新マップはガスおじもそこまで活躍しないし、それならローバでいいかなと。

新レジェンドのアッシュも個人的には好きなんだけど、やっぱ一番はローバだな。

アッシュはPT組んでいれば強いでしょうね。アッシュのウルトはレイスのポータルと違って即時発動だから、味方からウルト使ったかどうかってのが凄い分かりづらい。即時発動は強みだけど、野良で戦闘中に咄嗟に使うとまず味方は気付いてくれない。

実際、味方のアッシュが唐突にウルト使っても全然気付きませんからね。ポータルのグラフィックも地味なので気付きづらい。

アッシュウルト

PT組んでVCで意志疎通できるなら事前のピン指しとかしなくても一気になだれ込めるし、アッシュは強いでしょう。

以上、ただの雑記でした。

-Apex Legends

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ストームポイントは接敵少ないからルート選択がうまい人が勝ってるとかですかねー

    • 管理人mtg より:

      あ~、ルート選択確かに大きいかもしれません。
      自分はだいたい養殖場降りてます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【格ゲー/APEX】元プロ格闘ゲーマーのはつめさん、誹謗中傷を受け続けた辛い気持ちを吐露。「弱かったら何も言われない。強かったりすると言われる」「8割は嫉妬だったと思う」

元プロゲーマーで現在はストリーマーとして活動しているはつめさんですが、Sportivaさんの記事にて、自身が受けた誹謗中傷について語るインタビューが掲載されていました。 そこにはあまりにも辛い過去が語 …

APEX。S20神ゲー

『APEX LEGENDS』5周年(シーズン20)で“APEX2”と言えるほどの神ゲーになった件!OWレベルでキャラの役割が重要になり、味方との連携感が以前よりも増す。そして、即ダウンピン連打のクソプレイヤーと遭遇してブチ切れた話。

『APEX LEGENDS』5周年シーズン20が神ゲー過ぎてヤバい。 あのやまとん先生も“APEX2”なんて呼称しているくらいだし、ツイッターでも神ゲーと多くの人が言っている。 実際、マジで面白いんで …

『APEX LEGENDS』シーズン11は11月3日午前2時より開始!大容量(約54GB)のアップデートパッチが配信されているので事前ダウンロードを忘れずに。

『APEX LEGENDS』本日の26時より、シーズン11がいよいよ開幕します!! 26時に新シーズンが開始されるのですが、事前ダウンロード自体はすでに可能となっております。 新マップが実装されるとい …

【悲報】Switch版APEX、視野角70固定と判明!視野角の調整は必須と記事で書いたばかりなのに……。スイッチ民は相当なハンデ背負うと思います。

『APEX LEGENDS』本日満を持してリリースされたニンテンドースイッチ版ですが、とんでもない事実が判明しました。 なんと、スイッチ版は視野角70で固定になっているそうです。 Switch版エーペ …

HORI製コントローラー「ホリパッドFPSプラス」レビュー。あまりにも酷過ぎて温厚な管理人ついにキレる。ドブに捨てた3,700円。APEX用にも全く使えません。

3月16日の記事でPS4コントローラーの調子が悪いという記事を書きました。『APEX LEGENDS』はまともにプレイできない状態だった。 その記事を書いた後に、HORIのコントローラー「ホリパッドF …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.