『APEX LEGENDS』ダイヤ目指して現在も駆け込みランクマ中です。
RP上げることを第一にしているので、ヴァルキリーを使用しています。
強いから使わざるを得ないみたいなそんなレベルの性能している。ウルトのスカイハイダイブはナーフっていうかリワークしなきゃいけないレベルに感じますが、どうでしょうか。
このウルト本当にイカれてると思うし、バトロワの醍醐味を潰しているとさえ思う。
リング間際の攻防を完全にスルー出来ちゃうのが、くだらなさMAXです。
先に安置入りして検問して、リング外の敵を迎え撃つことが出来るのは安置先入りした側の特権のはずなのに、ヴァルキリーが居ればそういった検問お構いなしにスルー出来ちゃいますからね。
調査ビーコンも使えるから、そういう検問スルー以外の用途でも安置から安置へどんどん先入りすることが出来る。単純な移動手段としても大きな強みがある。
そして、野良で使うメリットとしては連携が取りやすいってこと。ヴァルのウルトを使えばこっちが行きたい方向を指示出来るから、息を合わせて移動しやすい。ここはソロランク回している人にとってはメリットですな。
さっきプレイした試合では、ヴァルが居なかったら完全に詰んでたというところからチャンピオンを取ることが出来ました。
小部屋内に籠もっていた敵部隊を撃破。ラウンド4収縮が始まります。ここでヴァルのULT発動!
敵部隊が居ないところに無事着地。ここは崖に隠れられるので射線も切れる強ポジです。
この収縮でもまだ10部隊残っている激戦状態。しかし、ここは強ポジなので、ちょっかい出しつつ残り2部隊になり……
残った敵を難なく撃破してチャンピオン。
(オクタンは何かミスったっぽくてULT着地後に早々と落下死しました……)
ヴァルキリーを使っていなかったらラウンド4収縮で潰されていたと思う。他部隊とかち合って倒されるか、そこで撃ち合いに勝ったとしても最後まで生き残れるポジションにはいられなかったと思う。なんせ10部隊も生存していましたから。
マジでヴァルキリー偉大過ぎる。
そして、クソだと思う。
バトロワのルールぶっ壊してると言っても過言ではないでしょう。レイスのポータルが安置外だと即消える仕様にした癖に、ヴァルキリーのウルトが許されてるって、自分としては解せません。
前記事のコメント欄で教えてもらったんですけど、プロの大会ではヴァルのピック率90%超えていたみたいです。
現在のRPは6874です。
あと326ポイント。ヴァルに変えてからはマイナスも抑えられやすくなったし、堅実に盛れているので駆け込みダイヤは間に合うと思う。
ローバ使うより明らかに盛りやすいです。
しかし、ヴァルキリーは別に使いたくないんですよ。個人的には楽しくないから。でも、キンキャニで盛るには使わざるをえない。さながら覇王翔吼拳のように使わざるをえない。
キンキャニのソロランクは明確にキツい感じがする。2パでヴァル+ガスおじあたり使うと凄い盛りやすそうだなってイメージあります。
今年2月の調整でガスおじのガス缶が破壊出来るようになったけど、混戦中に破壊するの厳しいから結局強いままっすね。
以上!
主の理論が正しいならダイヤ帯でも同じ戦法取ればマスターまで簡単に登れると思うから是非実践してみてほしい。
ただ危なくなったらヴァルで飛べばいいだけの戦法なんてだんだん通用しなくなってくると思うけど。
他のバトロワと比べ過ぎて草
そも醍醐味が潰れるとか言ったらブラハのアビリティやシアのウルトなんて公認ウォールハックみたいなもんなんだからそっちの方が壊れてると思う
この性能で調査ビーコン読めるのは流石にやれること多すぎだからリコン枠を変更が妥当な気がするわ
マスター以上はランク自体がカジュアル化してるし、プラチナぐらいだと生存意識しなくてもプラスに持っていける人も多いからなんとも。
競技みたいにヴァルで飛ぶところが無いくらいみんな先入りするなんてことはないだろうしなぁ
ヴァルガスブラハより脳死してレイスオクタンホライゾンの方が盛れる不思議、結局エイムあれば関係ない()
別にクソでもなんでもない。
バトロワの醍醐味を潰すっていうのも他のバトロワと比べ過ぎだと思う。
なんなら別にヴァルじゃなくても他のキャラでダイヤくらいはいけるし。敵倒せば後入りでもできる。部隊潰していけば順位も勝手にあがる。プラチナ帯なんてそんなもん。
ほんそれ
プロの大会でもピック率90%超えてるってコメントあったんですけど。
戦術クソとか言ってるやつは人いるけど普通にアークスターの弱体化バージョンってだけだしジェットもすぐ撃ち落とされるからウルトの弱体化か運営がマイナーチェンジって言ってるからウルトに変更が施されるだけだと思うウルト以外は普通の性能だと思う
クソとは行かないな。
ランクマなら先入りして強ポジを死守しておけばいいだけだし、場合によっては集中砲火食らって死ぬだけ。
例:オリンパスの研究アンチ。残り部隊は7前後。
自分たちはフェーズゲートの方から入ろうとするも、検問される。
ヴァルキリーウルトで飛んで検問から逃げ切ろうとする。
しかし、研究奥にある滝に1パーティ 研究内に1パーティ~2パーティ 研究屋上に1パーティ。他は滝下に1パーティ。この時点で降りれる場所が少なくなり、相手のレジェンドによってはランパートなどでシーラでの撃墜 チャージライフルなどで削られて逃げた場所に隠れた1パーティなどで落とされる
こういった場面が普通にあるから、ヴァルキリーウルトは強すぎでも無いかな。いいバランスだよ
ヴァルいないなら先に安置入ればいいだけ
安置入らずタラタラ漁ってリングに追いかけられながら入って検問で死んでヴァル強すぎは単にムーブ下手くそなだけかと
競技シーンだと最初から安置全部埋まってるからわかるけどランク程度ならヴァルじゃなくても早めに安置入れば誰もいないですよ
速度と高度落としてくれたら簡単に撃ち落とせるんだけどね
そうすると産廃になりそうですし、性能ごと変える思い切ったリワークが必要かなと。まあそれやってくれてもいいんですけどね……。
現状の、ヴァルで適当に逃げればどうとでもなるウルトだけはマジでつまらない展開だと思います。
ナーフだと今度は誰もピックしなくなる死にキャラ確定だしリワークしかないよね
マジでクソなのは同意
それとアビリティのミサイルも実はクソ
範囲広い上に遮蔽関係ないしスロー効果まで付く
マジでこのキャラは見直されないとヤバいレベル
あと50RPでダイヤまで来ましたけど、「ヴァルじゃなかったら終わってるわ」ってシーン多くて笑えます。
> 「ヴァルじゃなかったら終わってるわ」ってシーン多くて
そういう状況にならないように立ち回ることを意識した方がよいと思います。
他部隊の降下地点やリング縮小から、他の部隊の進行ルートはある程度予想できます。
ソロだとピンなど関係なく突っ込む味方がいる場合もあるという事情はあると思いますが、その場合はヴァルキリーultでも助けられないでしょうし。
ヴァルキリーがいなくても大丈夫な立ち回りを確立した上で、ヴァルキリーがいれば無理できる場合もあるという意識を持てれば戦術の幅が広がると思います。
たしかに強いとは思うけどクソとはまで思わないかな
別に不快感あるものじゃないし
初期のシアみたいなのがクソキャラって言うならわかりますが
コメ主はアビリティにまで文句言ってるけど単に下手なだけでは?
管理人の言うクソキャラってのは共感できるけどコメ主のクソキャラって言い方には共感できない
下手なだけでは?
ウルトアビリティパッシブどれを取っても強くて突き抜けてるよこのキャラは
加えてナーフ入るのが確定的って時点で運営も強いことはしっかり把握してるのが答えでしょ
強い言葉を使うなよ、弱く見えるぞ定期
感じ方もプレイスタイルも人それぞれなんだから君だけの尺度で人を貶すのって良くないよ
反省しろ
みんなと自分の認識がすべて一緒なら戦争なんて起きないんだよ
遮蔽関係あるが