ニュース

『PUBGモバイル』不適切発言で炎上したプロゲーマーのSaRa選手、厳重な処分がくだる。処分としてくだされた“社会活動貢献”が罰ゲームのような扱いになっていると話題に……。

投稿日:

先日、ゲームプレイ中に「障がい者やろマジで」と暴言を吐いて炎上したプロゲーマーのSaRa選手ですが、所属チームのREJECTから厳重な処分がくだされました。

・2022年12月末までの選手活動停止
・当該期間の選手報酬全額カット
・社会貢献活動への参加

以上の処分がくだされました。

「社会貢献活動への参加」が罰ゲームみたいになっているのには違和感を覚えましたが、自分と同じ意見の方がツイッターにも多数見られました。

【ツイッターの反応】
・社会貢献活動っていつからペナルティになったんだろうと思ったけど、タダ働きと読み替えれば賠償金を間接的に払ってる感じになるんかな
・REJECT「社会貢献活動は罰」
・自分の気に入らない他人の言動を指して「障害者」と罵ることは差別そのものです。それが独り言としてでる背景も根深いのでは?
・「社会貢献活動への参加」を「処分」として捉えてるのめちゃくちゃ面白い
・罰として「社会貢献活動への参加」を求められるの、管理教育の学校みたいで非常にしんどいな。
・処分、が「社会貢献活動への参加」とは…?”社会貢献活動は罰”だと御社はお考えなんですね??
・社会貢献活動が罰ゲームみたいになってんのはどうなんww
・社会貢献活動が罰ゲームみたいな風潮は思うところがある

流石にこれはちょっと違和感あります。なんかモヤモヤします。

以上。

関連記事

-ニュース

執筆者:


  1. 匿名 より:

    クビにして会社の名誉汚されたて裁判してもいいとこ、奉仕活動あれど活動停止ですむんだからこいつにしたらたいした問題でもないだろ

  2. 匿名 より:

    普通にタダ働きさせられるのは罰だよ
    社会貢献活動なんて進んでやってる一般人がいったいどれだけいるんだって話

  3. 匿名 より:

    単純に世の中様々な立場な人が様々な思いで生きてるのを勉強してこいってことじゃね
    配信の狭い世界だけで好き放題言ってたらそりゃ世間の感覚とはズレてくよ
    自分の会社で障害者煽りするやついたらドン引きするでしょ

  4. 匿名 より:

    謹慎中遊んでんじゃねえよってことも含んでるんじゃないかな貢献活動

  5. 匿名 より:

    処分=罰則では無いと思います。
    社会貢献活動は心を入れ替えてこれから過ごして欲しいという会社のSaRaさんへの意向なだけであって意味を履き違えてしまってると自分は考えます。

  6. 匿名 より:

    俺はいいことするんならなんでもええと思うな。

  7. 匿名 より:

    これは難癖に感じるけどな
    アメリカとか昔から犯罪の罰に社会奉仕活動って聞くし、活動の内容次第では普通にアリだと思うが
    何かの勝負で負けた奴が募金させられるとか、不祥事で謹慎してる芸能人が福祉やボランティアで禊気分とか、そういうのとは一緒にすべきじゃないと思うけどな

  8. 匿名 より:

    アメリカなんかでは社会奉仕活動が裁判所から犯罪者に命じられたりしますよ
    だから良い!ってわけでは決してないんですけどね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】コンビニで「指ペロ禁止」の張り紙。老人がよくやる“指ペロ”は悪なのか。プリント配る年寄り教師が当たり前レベルでやっていた不快行為。

ヤフーニュースに投稿された“指ペロ”の記事が話題になっています。 紙をめくる際や、財布からお札を出す際、それにビニール袋を開ける際など、指先を湿らせるために、指をペロリとなめてしまう行為、「指ペロ」。 …

Vtuberの潤羽るしあさん、配信中にまふまふさんのメッセージが表示され炎上。誕生日記念のエンゲージリングがガチ恋勢にダウン追い打ちをかけていく。

ホロライブ所属のVtuber、潤羽るしあさんですが、自身の配信中に有名歌い手のまふまふさんの「たったいま生放送終わって帰る準備してるよ」メッセージが表示され、炎上しています。 現在配信アーカイブは非公 …

【悲報】『ヒロアカUR』ランクマでのキルパクが深刻な問題になっていた。「こんなヒロアカ見たくねぇよ」「味方と戦ってるじゃんねぇ」

バトロワゲー『僕のヒーローアカデミア ウルトラランブル(ヒロアカバトロワ)』ですが、キルパク行為が問題視されていたので取り上げます。 まずキルパクとは、その名前の通りキルをパクる行為を指します。ヒロア …

【炎上】東海オンエアが崩壊オンエア?内部から色々な不満が暴露される。しばゆーさんのツイートがヤバ過ぎる。

YouTubeの人気グループ東海オンエアがとんでもないことになっています。 正直、部外者だとこの事態をメチャクチャ把握しづらいんですけど、要はメンバー間のいざこざです。 東海オンエアメンバーのしばゆー …

【格ゲー】プロゲーマーゆうゆうさんをサポートしているFusion LLC.が誹謗中傷に対して動く。「法的措置を視野に入れて必要な対応を行う」

鉄拳プロゲーマーゆうゆう選手をサポートしているFusion LLC.が、ゆうゆうさんに対する誹謗中傷・違法行為に対して法的措置を視野に入れて対応をおこなう旨をツイートしました。 pic.twitter …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.