ニュース

『PUBGモバイル』プロゲーマーのSaRaさん、ゲームプレイ中に「障がい者やろマジで」と暴言を吐く。eスポーツ界隈、不適切発言で炎上しすぎ……。

投稿日:

『PUBGモバイル』のプロゲーマーとして活動しているSaRa選手ですが、不適切発言により炎上しています。

PUBGモバイルをプレイ中に「障がい者やろマジで」と発言し、炎上。

SaRa選手本人と所属チームの「REJECT」が謝罪をおこなっています。

チームメイトの配信している横で暴言を吐いてしまったみたいで、「SaRaさん?配信つけてるよ」でフリーズしていました。

SaRa選手に関しては、厳重な処分が下されることが上記REJECTでの謝罪文で報告されています。

ちなみに似たような障がい者を差別する発言をした人が格ゲー界隈にいましたが、その人は一発で干されて姿を見なくなりました。

しかし、eスポーツ界隈はこの手の炎上に事欠かないですね。

【ツイッターの反応】
・厳重な処分といっても、どうせ謹慎でおしまいにするんでしょ。
・差別発言できることが、選手になれる条件なのか?
・この人の場合普段から話してた言葉がぽろっと出た感じ。普段使いの言葉って怖いわ…
・表では言えないようなことを普段から言ってるんだなっていうだけやんね
・もう処分なんて契約解除でクビ以外の何があるんだよ
・配信してるよ?って他の人が言ってるってことは、配信外ならバンバン言ってるんやろうなぁ、、、
・REJECTが他部門で頑張ってるのにPUBGmの人がこれでREJECTの評価下がるの可哀想すぎる
・配信外ではいつも言ってそう
・厳しいプロでもやっぱ暴言でるんやな
謝罪かと思ったら言い訳交じりで、公式が出してる文章としてはどうなのかな…

確かに、よくみたら「SaRa選手の発言はひとり言だったとしても」という言い訳混じりの文章が入っていました。こういうの悪手にしかならないので絶対にやめたほうがいいと思います……。

-ニュース

執筆者:


  1. 匿名 より:

    なに、障害者差別発言とな(๑•̀ㅂ•́)و✧
    相手のことを障害者って言った人が障害者なんだぞ
    ってそれは障害者じゃなくて小学生か

    ってそれは前フリとして
    この「障害者」って恐らく「精神障害者」の意味だと思うんですけど、精神障害者手帳持ってる人でまともな人いっぱいいますよ⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝
    例えば私とか(最後に信憑性を下げて終わる)

  2. 匿名 より:

    これそこそこ重い処分食らったみたいだね
    で思うけどカワノってなんであんな処分軽かったの?まあタイミングか?

    • 匿名 より:

      障害者とか160cm以下発言は、対象範囲が不特定に及ぶ全体攻撃だから炎上しやすい
      単体攻撃の場合は、相手方に相当な傷を負わせるレベルの攻撃力じゃないと炎上しない

  3. 匿名 より:

    事前に配信してるって情報交換してなかったのかな、身から出た錆とはいえ少々不憫に感じる

  4. 匿名 より:

    やまとんも普段から言い訳が先に出るしやまとん部長の教えの賜物

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

不適切発言で炎上したプロ格闘ゲーマーたぬかなさん、サイクロプスゲーミングとの契約解除に至る。レッドブルはまだ声明を出さず。

「170cm無い方は人権が無いと思って生きていってください」などの不適切発言を配信でおこない炎上しているプロ格闘ゲーマーのたぬかなさんですが、先程サイクロプスアスリートゲーミングが選手契約解除の発表を …

ミートたけしさんが語る、女性プロゲーマーたぬかなさん炎上事件の話。と管理人自身のオマケ話。

音楽家兼格闘ゲーマーとして活動しているミートたけしさんですが、たぬかなさんの不適切発言炎上事件について自身の配信で語られていたので、今回はそちらを取り上げます。 たぬかなさんは現在サイクロプスアスリー …

高速道路で発生した「あおり運転」動画が酷すぎると話題に。“あおり運転の映像の中でも最も凶悪な事例”とも……。

千葉県の東金道路で発生した“あおり運転”が現在ツイッターのトレンドに入っています。 寄せられた動画を公開した人曰く、“あおり運転の映像の中でも最も凶悪な事例”と語られていました。 ちなみにナンバープレ …

【地獄】たぬかなさんの「170cm無い方は人権ない」炎上事件に関する匿名掲示板の自演は部外者の捏造だと感じる話。嘘を見抜ける人でないとネットを扱うのは難しい。

鉄拳プロゲーマーのたぬかなさんの、低身長の男性を差別すると受け取れる発言が格ゲー史上最大の炎上を巻き起こしています。 この発言自体は擁護できるものではありませんが、もう1つの問題として、たぬかなさんが …

過去に差別発言を繰り返していたサイクロプスゲーミング所属のコバトンさんが選手契約解除。たぬかなさんに続く。

サイクロプスアスリートゲーミングは、本日2月18日にKbaton(コバトン)選手との選手契約を解除したことを発表しました。 当社は2022年2月18日をもちまして「CYCLOPS athlete ga …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。