ニュース

『スッキリ』動物園ロケ中のオードリー春日さん、ペンギンのいる池に何度も落下。寿司ペロと同レベル行為?動物園側はブチギレ。元凶は何度も落下を煽った加藤浩次さんか。

投稿日:

日テレの番組『スッキリ』内で起きたオードリー春日さんによるペンギン池落下事件が現在炎上しています。

流れを要約します。

・春日さんがペンギンに餌を与える
・加藤浩次さんが「気をつけろ!足元気をつけろ!」と何度もしつこく“フリ”をおくる
春日さん、わざとらしくペンギン池に落下
・加藤浩次さん「気をつけろって言ったろ!」と怒る
・出演者の女性が手をたたきながら笑う
・なお、このペンギン池の中にはペンギンが複数います
再び春日さん落下
・出演者笑う
そして最後、3度目の落下
(完全に背後を確認せず落下したので、もしペンギンがそこに居たら大惨事になっていた)
その後の謝罪も非常にふざけたものとなっており、火に油を注ぐ結果になった

滝沢ガレソさんのツイートから映像が見れるのですが、それを見ると今回の行為がとんでもなくヤバい行為であることが理解できる。

この一連の行為に対し、ロケ先の「那須どうぶつ王国」側はブチギレでした。

・ペンギンの池に入るシーンは事前の打ち合わせに無かった
今後の取材ロケ受け入れは動物の尊厳が傷付けられることが無いように厳しく対応する
・飼育スタッフ、広報スタッフも心苦しく思っている

……といった内容が綴られていました。ペンギンにとってはいきなり春日さんが落ちてきて凄いストレスだったでしょうね。それを3回も繰り返されたのが酷い。ペンギンが(多分)ケガを負わなかったのが本当に不幸中の幸いです。

今回の事件における元凶は誰か?と言われたら、自分は池に落ちたオードリー春日さんではないと思う。今回の原因はどう見ても落下を煽った加藤浩次さんでしょう。

加藤浩次さんが変なフリを送らなかったら起きなかった事件だったはずです。

春日さん的には先輩のフリに逆らえるわけもなく、スタジオ側の空気も読んで仕方なしにって感じがするんですよね。だから自分は今回の件で春日さんを嫌いになるとかそういうのは個人的にない。完全に非がないとまでは言わないが、元凶がいなければ起きなかった事件なので。

加藤浩次さんがメチャクチャヤベェ人だなと思った。これをやらせることが面白いと感じるのなら、精神性は寿司ペロキッズとなんら変わらないでしょう。

「寿司ペロと同じ行為」という意見も複数でている。

そして、矢面に立って叩かれるのがオードリー春日さんになっちゃうのもアレだよなあって思う。加藤浩次さんの立ち回りって自分に矛先がいかないようになっているから狡猾ですよ。

ちなみに『スッキリ』公式ホームページではすでに謝罪文が掲載されています。

本日3月24日(金)、那須どうぶつ王国からの中継で、出演者が園内の池に入る場面がありました。

動物がいない池に入る可能性があることは事前に打合せしておりましたが、本番ではペンギンのいる池に入ってしまう放送となりました。
動物への安全配慮が不足しておりました。
改めて那須どうぶつ王国および視聴者の皆様にお詫び申し上げます。
今後は、より一層動物の安全に配慮し、番組制作をしてまいります。

※『スッキリ』公式HPより引用

テレビ側がここまでモラルに欠けた行為をするのは驚きでした。

-ニュース

執筆者:


  1. 匿名 より:

    白浜アドベンチャーワールドの鳥類が全て殺されたのは、人間が鳥インフルを持ち込んだせい。全国でピリピリしているのに、よくこの時期にこんなことができたなと。
    どんなに元気でも、一羽に感染したら、周辺100kmの養鶏場に影響が出るから全羽、殺傷処分せざるを得ないんですよ。
    鳥インフルはただの風邪ですが、抗生物質や大量飼育のせいで、何度も感染しまくって重症で致死率の高い高原性鳥インフルに変化するんです。
    その前に処分される。動物園もコロナで経営が苦しいからお金目的で嫌嫌OKしたものの、後悔したでしょうね。

  2. 匿名 より:

    炎上系ユーチューバーと変わらんな

  3. 匿名 より:

    悪役がヒーローに対して「止まらないと人質を撃つぞ」と言い、ヒーローが助けようとするけど「動いたな」と人質を撃つ。
    悪役が「お前のせいで人質は〇んだ」

    これに似てることで、ヒーローのせいではなく人質が死んだのは悪役のせい。
    管理人の言うとおりだとおもいますよ。

    春日がやったから春日が悪い、は春日も悪いけど悪役は春日ではない。

  4. 匿名 より:

    個人的に昨今の風潮である、過度にコンプライアンスに過敏な社会はあまり好きじゃないですが、この件はさすがに・・・。
    実際にペンギンに怪我を負わせる、最悪殺す可能性もあったって考えると恐ろしいです。

    あと管理人さんがおっしゃってるように春日さんの写真が全面に出てくるのも気の毒・・・。
    なんていうか、木村花さんの事件で何も学んでないんだなと。
    こういう事件があったときにはせめて責任者の顔を出せよと思いますね。
    加藤さんのアドリブだったら加藤さん、番組のPなりDなりの指示ならその人の顔出すくらいの責任を負えよと。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

朝倉未来さん、上棟式で総額100万円を投げて炎上。「こんな1万円は絶対に拾いたくない」「不快」といった声が挙がる。意図的な炎上狙い?

格闘家の朝倉未来さんがYouTubeで投稿した動画「勝手に朝倉未来の成人式してみた」が話題になっています。 (動画タイトルは「上棟式の餅投げで100万円投げたら凄い事になった」から「勝手に朝倉未来の成 …

【格ゲー】「170cm以下の男性は人権ない」で炎上した“たぬかな”さん、いよいよ20分後に復活。あらかじめモデレーターが4人待機しており、何かしらの発表か?

「170cm以下は人権無い」発言で大炎上を起こし、いまや世界一有名な格闘ゲーマーといっても過言ではないたぬかなさんですが、いよいよ30分後に復活配信がおこなわれます。 配信リンク:https://ww …

【FOAMSTARS】スクエニさん、もろにスプラトゥーンのパクリゲーを発表!アワを撃って戦う4vs4シューター。インクがアワになっただけでは……!?

スクウェア・エニックスが本日発表した新作『FOAMSTARS(フォームスターズ)』がヤバいと話題になっています。 何がヤバいって、ものすっげー『スプラトゥーン』をパクっていたからです。 画像だとちょっ …

【海外】ミニガンとライフルを駆使するテキサス農家の害獣駆除がワイルド過ぎると話題に。

YouTubeでテキサス州の農家が害獣を駆除する動画が面白かったので紹介します。 この動画では、ライフルやミニガンを使って害獣(野生の豚)を駆除するシーンが紹介されています。日本では見られない衝撃映像 …

【悲報】『ポケモンカード』対戦経験の無い初心者さんがポケカ大会に出た結果、上級者からボロクソに言われて引退を表明。なお被害者ムーブが凄すぎてフルボッコ状態に。

ポケモンカード界隈で悲惨な炎上事件が発生しました。 ポケカ初心者のつまようさんが大会(シティリーグ)に出た結果、上級者にボロクソ言われて引退を表明してしまいました。 引退を証明した本人が動画を投稿して …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.