ニュース

【追記あり】ふわっち人気配信者へいへいさん、スペインバルセロナでライブ配信中に3人の男に襲われて消息不明に。銃に撃たれた可能性も。

投稿日:

配信サイト「ふわっち」で活動している人気配信者のへいへいさんが事件に巻き込まれて話題になっています。

スペインバルセロナでのライブ配信中、3人の男に襲われた様子が映し出されています。

男の1人がへいへいさんに話しかけて、だんだん距離を縮めていき、そのあと急に襲われるという流れでした。

上記ツイッターの映像(2つ目)では、銃声もハッキリと聞こえています。薬莢の落ちる音まで記録されている。

13秒付近で銃声が鳴ったと同時にうめき声も聞こえたため、へいへいさんが銃で撃たれた可能性が高いです。

【ツイッターの反応】
・名前を名乗って警戒心をとくんだな、怖
これ、強盗犯からカジノからつけられて居ますね。
ヨーロッパも、南米やアフリカと同じく、夜のこの時間はひとりで出歩くのは昔から自殺行為です。
・銃声と薬莢の音してますね。
・海外の夜は高級ホテルの前とかからタクシー乗ってそれが駄目だったら猛ダッシュで走って移動しなきゃ。
なんでバルセロナの夜道を1人で歩いたんだよ!
・日本以外で夜中に一人で歩いて何もないのはただの偶然ということを理解できてないのが可哀想
・「日本の治安は悪い!」とか言う人いるけど、スペインはこうだから。
スペインで夜の11時半に1人で出歩くなんて無茶だ〜!
僕もバックパッカー時代スペインで強盗にあって全て失いました
スペインじゃなくても、夜に一人で歩いてれば、危険はあるわな。

引用RTなどの反応を見ると、海外で深夜に出歩くことの危険さが多くの人から指摘されています。海外で深夜に出歩くのは襲われて当たり前みたいな感じですかね。

事件に巻き込まれたへいへいさんは現在ツイッターなどの更新もなく消息不明です。

へいへいさんツイッターリンク:https://twitter.com/heyhey_mogumogu

命は助かっていて、病院に運ばれていれば良いのですが……。

ライブ配信でリアルの現場を見てしまうと、海外旅行で深夜出歩くことの恐ろしさが分かります。

追記:へいへいさん本人がツイートをおこない、無事が確認されました!

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Vtuberの潤羽るしあさん、配信中にまふまふさんのメッセージが表示され炎上。誕生日記念のエンゲージリングがガチ恋勢にダウン追い打ちをかけていく。

ホロライブ所属のVtuber、潤羽るしあさんですが、自身の配信中に有名歌い手のまふまふさんの「たったいま生放送終わって帰る準備してるよ」メッセージが表示され、炎上しています。 現在配信アーカイブは非公 …

【悲報】4月7日にオープンしたばかりのバナナジュース屋さん、バナナ200個の発注を間違えて2000個で発注してしまう。これは本当にありえるのだろうか。

ツイッターでバナナ200個を一桁間違えて2000個で発注してしまったバナナジュース屋さんが話題になっていました。 ※サムネ画像は本件とは関係ありません。 なぜ取り上げたかというと、本当に誤発注なのかど …

【地獄】『LoL』DFM所属のtol2選手がコーチ達に暴言を吐かれて適応障害と診断、命の危険を感じてゲーミングハウスから逃げる。暴露された内容がヤバ過ぎる……。

『リーグオブレジェンド(LoL)』界隈にて、とんでもない炎上事件が発生しました。 内容的には、本日のプロ格闘ゲーマー・実況者の不適切発言が軽く吹っ飛ぶレベルです。 DFMに所属しているtol2選手がツ …

ヤフーニュースが『テレビで見たくない男性ハーフタレントランキング』を掲載しコメントが大荒れ。ヤフコメの民度が悪く言われるが、一番の悪はそれを扇動するメディアか。「匿名の誹謗中傷と何が違うのか理解に苦しみます」

ヤフーを開いたらかなり不快な記事が目に飛び込んできました。 それは、「テレビで見たくない」男性ハーフタレントランキングという記事です。 記事リンク:「テレビで見たくない」男性ハーフタレントランキング… …

『ポケモンカード』ポケカ界隈の転売関連が醜悪過ぎる件について。趣味の収集じゃなく、金のための“紙集め”になっていて心底不気味。公式はどう思っているのか。

先日ツイッターで話題になっていたニュースを取り上げます。 『ポケモンカードゲーム』界隈の話なんですけど、ここらへんの出来事が心底気持ち悪かった話。 もともとポケモンカードが転売屋のエサになっているのは …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.