Apex Legends

『APEX LEGENDS』ひたすら隠れんぼ!格闘ゲーマー総師範KSK&ミートたけしのハイドペックスが面白いと話題に。3vs1でも戦わない心優しい戦士たち。

投稿日:

『APEX LEGENDS』現在、格闘ゲーマーの総師範KSKさん、ミートたけしさんハイドペックス配信が面白いと自分の中で話題になっています。

配信としても、結構視聴者が集まっているほうかと思います。総師範KSKさんが700人、Twitchの永BANが解除されたミートたけしさんが170人ほどの視聴者数です。

ハイドペックスとは、その名の通り“隠れるAPEX”です。

今回のシーズンは上位を目指すことが超重要視されるため、ひたすら戦いを避けて隠れんぼムーブをしてプレイしているのが、総師範KSKさんとミートたけしさんってわけです。

似たようなプレイングでいうと、シーズン17開始当初にゼロキルでプレデターに達成したsweetdreamsさんの配信も話題になりました。

「戦わないプレイを視聴していて楽しいのか?」っていうと、楽しいです。

KSKさんの超近くに敵がいるのに、「なんでバレねえんだw」と笑うミートたけしさん。


▲ この状況でもバレていなくて全員爆笑。

流石にこれで敵に気づかれないのはメチャクチャ笑えました。そのあとバレて瞬殺されましたが。

このプレイングは野良に迷惑がかかってしまうので野良でやるのはNGですが、KSKさんたちはフルパでやっているのでモラル的にも全く問題はありません。

敵が1人だと分かっていても戦いを仕掛けない、極限までにハイドに特化したプレイングはAPEXの新たな方向性を示してくれています。

新たな方向性というか、この“戦わないこと”こそが本来のバトロワだったかもしれません。そういったバトロワ本来の味を思い出させてくれるのが、KSKさんミートたけしさんのハイドペックス配信なのかなと思った次第。

最初の降下から3人がバラけて、「誰かが生き残ればOK」なんて立ち回りもしています。これはある意味、上位を目指すのなら正解ムーブなのかもしれません。フルパだからこそやれるメチャクチャムーブですw

ラジオ感覚でつけるのにも良い配信なので、興味があれば視聴してみましょう。そこでバレないのかよ!みたいな場面が結構多くて笑えます。

昨日の配信では、最後まで隠れんぼして残り2部隊になってチャンピオンを取るという奇跡的なプレイも起きました。

『ストリートファイター6』が発売されたらAPEX配信も無くなっちゃうと思うので、ハイドペックス配信を楽しむなら今だけです。

総師範KSKチャンネルリンク:https://www.twitch.tv/soushihan0728
ミートたけしチャンネルリンク:https://www.twitch.tv/meattakeshi

-Apex Legends

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『APEX LEGENDS』祝・ソロダイヤ到達!その軌跡を語る。ランクマで強いのはガスおじだ。そろそろマルチゲーマーを名乗っていいか。

『APEX LEGENDS』本日、無事ダイヤに到達したことをここに報告します。 鯖の不具合で数日休止するハメになりましたが、その影響でスプリットの期間延長もされたので到達できました。 完全野良のソロダ …

『Apex Legends』シーズン3のパッチノートが公開。R99弱体化、ディスラプター弾やスカルピアサーライフリングの削除、レジェンドに大幅な調整が入る。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』先程、ついにシーズン3が開幕しました。 早速プレイしたいのですが、それを我慢してパッチノートを紹介しておきます。 グーグル翻訳したものをそのまま記 …

『APEX LEGENDS』限定モード、スキンが登場する「アフターマーケット コレクションイベント」が10月6日より開始。誰得の「クロスプレイ」β版も実装……。

『APEX LEGENDS』10月6日より新イベント「アフターマーケット コレクションイベント」が開催されます。 この動画を YouTube で視聴 動画ではオクタン、コースティック、レイスのレジェン …

『APEX LEGENDS』リワーク必須?ヴァルキリーのウルトはバトロワの醍醐味を潰すレベルのくだらなさだと思う件。ランクマ進捗。

『APEX LEGENDS』ダイヤ目指して現在も駆け込みランクマ中です。 RP上げることを第一にしているので、ヴァルキリーを使用しています。 強いから使わざるを得ないみたいなそんなレベルの性能している …

『APEX』シーズン5「運命の行く末」ゲームプレイトレーラーが公開!新スキン、変化したマップが確認できる。

『APEX LEGENDS』本日、シーズン5「運命の行く末」のゲームプレイトレーラーが公開されました。 この動画を YouTube で視聴 動画を見た限りだと、新システムとなる「クエスト」はゲーム内で …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.