Apex Legends

『APEX LEGENDS』ひたすら隠れんぼ!格闘ゲーマー総師範KSK&ミートたけしのハイドペックスが面白いと話題に。3vs1でも戦わない心優しい戦士たち。

投稿日:

『APEX LEGENDS』現在、格闘ゲーマーの総師範KSKさん、ミートたけしさんハイドペックス配信が面白いと自分の中で話題になっています。

配信としても、結構視聴者が集まっているほうかと思います。総師範KSKさんが700人、Twitchの永BANが解除されたミートたけしさんが170人ほどの視聴者数です。

ハイドペックスとは、その名の通り“隠れるAPEX”です。

今回のシーズンは上位を目指すことが超重要視されるため、ひたすら戦いを避けて隠れんぼムーブをしてプレイしているのが、総師範KSKさんとミートたけしさんってわけです。

似たようなプレイングでいうと、シーズン17開始当初にゼロキルでプレデターに達成したsweetdreamsさんの配信も話題になりました。

「戦わないプレイを視聴していて楽しいのか?」っていうと、楽しいです。

KSKさんの超近くに敵がいるのに、「なんでバレねえんだw」と笑うミートたけしさん。


▲ この状況でもバレていなくて全員爆笑。

流石にこれで敵に気づかれないのはメチャクチャ笑えました。そのあとバレて瞬殺されましたが。

このプレイングは野良に迷惑がかかってしまうので野良でやるのはNGですが、KSKさんたちはフルパでやっているのでモラル的にも全く問題はありません。

敵が1人だと分かっていても戦いを仕掛けない、極限までにハイドに特化したプレイングはAPEXの新たな方向性を示してくれています。

新たな方向性というか、この“戦わないこと”こそが本来のバトロワだったかもしれません。そういったバトロワ本来の味を思い出させてくれるのが、KSKさんミートたけしさんのハイドペックス配信なのかなと思った次第。

最初の降下から3人がバラけて、「誰かが生き残ればOK」なんて立ち回りもしています。これはある意味、上位を目指すのなら正解ムーブなのかもしれません。フルパだからこそやれるメチャクチャムーブですw

ラジオ感覚でつけるのにも良い配信なので、興味があれば視聴してみましょう。そこでバレないのかよ!みたいな場面が結構多くて笑えます。

昨日の配信では、最後まで隠れんぼして残り2部隊になってチャンピオンを取るという奇跡的なプレイも起きました。

『ストリートファイター6』が発売されたらAPEX配信も無くなっちゃうと思うので、ハイドペックス配信を楽しむなら今だけです。

総師範KSKチャンネルリンク:https://www.twitch.tv/soushihan0728
ミートたけしチャンネルリンク:https://www.twitch.tv/meattakeshi

-Apex Legends

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5/APEX』ランクマのポイント上下が嫌な人に対して、ウメハラが語る。「それは勝負事に向いていない性格だよね」「ポイントが上下している頃が華ですよ」

ウメハラさんが自身のマシュマロ雑談配信にて、ランクマッチにおけるポイントのやり取りの考え方が語られていたので、今回はそちらを取り上げます。 ソース元リンク:ウメハラさんのミルダム配信アーカイブ マシュ …

『APEX LEGENDS』格ゲーマーの影響でPS4勢がPC版を100試合ほど遊んだ感想。テキストチャットで意思疎通が出来るのはGOOD。チートは全然いなかった話。

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』ここ最近、PC版をプレイし始めました。 何故かと言うと、有名格闘ゲーマーのアールさん、こくじんさん、ふ~どさんなどがPC版をプレイしていたので興味 …

【悲報】『APEX LEGENDS』CSにチーター現る。出現報告も多数上がる。どうやらCS鯖に入るグリッチがある模様。代行業者の存在も。

『APEX LEGENDS』現在、CS(家庭用版)にチーターが現れたことが話題になっています。 とんでもないAIMだったり、チャーライがレーザービームのように照射されたり、ドラえもんの四次元ポケットよ …

『APEX LEGENDS』次回パッチでランパートが強化。シーラの持ち運びが出来るようになる!スーパーレジェンドも登場。他パッチノート紹介。

『APEX LEGENDS』9月14日(海外時間)より、エボリューション コレクションイベントが開催されます。 YouTubeにて告知映像が公開されました。 この動画を YouTube で視聴 ランパ …

『APEX LEGENDS』味方殴りされたので2パが来たら捨てゲーすることを誓う。嫌がらせされるリスク・ストレスと時間の無駄。

『APEX LEGENDS』スト6の合間にちょいちょいプレイしているのですが、今朝とんでもない目に遭ったので愚痴を吐く。 クソみたいな2パと出会ったので、自分はもう2パとプレイするのは辞めることにした …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.