ドラクエタクト

『ドラクエタクト』S5枠確定一撃50連ガチャ結果とギルド大会の話。ギルドメンバーの方たちが強すぎて、下がっていたモチベが上がる!

投稿日:

『ドラゴンクエスト タクト』今回は雑記記事です。

まず、「S5枠確定一撃50連SPスカウト」の結果紹介といきましょうか。

このガチャはS5体が確定して、結果を見たあとに有償ジェムで購入するかどうかを決めることが出来る、超絶オトクガチャです。

自分の結果はコチラ!!

【引けたSキャラ】
・グラブゾンジャック2凸→3凸
・ジャミラス1凸→2凸
・魔剣士ピサロ3凸→4凸
・勇者姫アンルシア無凸→1凸
・ハヌマーン New!
・魔勇者アンルシア1凸→2凸

以上6体です。

内容としては微妙と言わざるを得ない……。とはいえ、有償石3000でこれら6体が手に入るのが流石にオトクだと思うので課金購入しました。

みなさんは良いキャラ引けましたか?

次はギルド大会について語ります。

先月所属した野良ギルドが防衛登録して攻撃に参加しないメンバーが複数居た酷いギルドだったので、今月はツイッターで募集して声をかけていただいたギルドに参加しました。

ギルド大会の結果はマスターリーグ2位でした。

対戦相手がメチャクチャ強くて、ここまで肉薄出来た事自体が凄いと思った。

こちらの防衛PTも強いのに、相手は敗北ゼロで完封してきました。強すぎる。

自分が所属したところは、かなりガチめのギルドでした。声かけていただいたときはカジュアルめかな?って思ったのですが、メチャクチャ対戦慣れしている猛者が集まっているギルドでした。

ランキングで度々見かけて名前が印象に残っていた、“凄いな”って思っていたプレイヤーの方が在籍していたのは驚きました。「うおー、この人がここのギルドに居たのか!」みたいな衝撃があった。

ちなみに、大会で負けられないプレッシャーが半端なかった。10P叩いちゃいましたし……。

完凸相手に160P取ったりする猛者だらけでしたので、自分もこれ負けられないんだなってガチで毎日が手汗握る戦いをしていた。

最後の猛者ギルドとの戦いは自信が無かったので、アドバイスを頂いて挑んだ相手に勝つことは出来ました。自分の考えだけで挑んでいたら負けている可能性も高かったので相談してよかったかなと。

流石に2回目の10P叩き出したら居づらくなって自分は抜けていたと思うから。

ギルドに参加した当初はモチベも低かったのですが、今回のギルド大会を通してモチベはちょっと上がりました。ギルドメンバーが強すぎて、対人戦の考え方が勉強になるなあと、新たな世界が開けた感じです。

強いっていうのは手持ちキャラじゃなくて、立ち回りで圧倒しているのが凄いです。

自分だったら余裕で負けがありそうな完凸PT相手に160Pとか取ってくるの凄いなと、ただただ驚くばかりだった。

ギルド大会の話は以上。

あと、すごい久しぶりに闘技場の金トロフィー取りました。

これで12個目です。銅トロは集めていないので、1死した時点でその週のトロフィーは捨てています。銅トロのために頑張るのもダルいので。

久々にトロフィー頑張ろうって思ったのも、今回のギルドに所属した影響が大きいかな。

とりあえず、新たなギルドに参加したことがモチベアップに繋がったのは非常に良かったです。かなり刺激されました。

今までギルドチャットで立ち回りや編成の相談もしたことがなかったので、新鮮で勉強になりました。

以上!

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』ギルド大会にて吐き気を催すほどの超不快ギルドと遭遇。負けられない戦いがそこにあった……。

『ドラゴンクエストタクト』ちょっと酷い話があったので吐露させてください。 現在ギルド大会が開催中なのですが、先日マッチングした相手のギルドが酷すぎました。 何が酷かったってギルド名です。 マジで酷すぎ …

【朗報】『ドラクエタクト』サンタアリーナに才能開花が実装!今でも強いヒャドアタッカーが更に盤石に。Dランクのスライムつむりも嫌らしい性能です。

『ドラゴンクエストタクト』12月9日に実装される才能開花キャラクターが公式より告知されました。 今回の才能開花キャラは下記の4体です。 ポイント ・サンタアリーナ(Sランク) ・じごくのつかい(Aラン …

『ドラクエタクト』5月27日“ドラクエの日”キャンペーンが豪華過ぎる件について。無課金勢も課金するべき時が来たんじゃないか?

『ドラゴンクエストタクト』本日YouTubeでタクト情報局miniが公開され、5月27日より開催される“ドラクエの日”イベントの施策が発表されました。 最初に、箇条書きで記します。 “ドラクエの日”キ …

『ドラクエタクト』Wピックアップガチャ第2弾、50連してスラリンガル引けず。無料ガチャも爆死中。ギルメンの半数以上が魔剣士ピサロ引いている話。

『ドラゴンクエストタクト』本日の48時間限定ダブルピックアップガチャはセラフィとスラリンガルがピックアップされたラインナップになっています。 自分はこのガチャを待っていました。現在スラリンガル1凸です …

【朗報】『ドラクエタクト』荒れに荒れた竜魔人バランの3凸特性“闘いの遺伝子”が上方修正!MP回復量が4%→8%に。しかしちょっと怖い文面も……。

『ドラゴンクエストタクト』かなり批判が出ていた竜魔人バランの3凸特性“闘いの遺伝子”の上方修正が決定しました。 当初はMP回復量がわずか4%だったのですが、上方修正後は8%にアップするそうです。 この …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.