ドラクエタクト

『ドラクエタクト』S5枠確定一撃50連ガチャ結果とギルド大会の話。ギルドメンバーの方たちが強すぎて、下がっていたモチベが上がる!

投稿日:

『ドラゴンクエスト タクト』今回は雑記記事です。

まず、「S5枠確定一撃50連SPスカウト」の結果紹介といきましょうか。

このガチャはS5体が確定して、結果を見たあとに有償ジェムで購入するかどうかを決めることが出来る、超絶オトクガチャです。

自分の結果はコチラ!!

【引けたSキャラ】
・グラブゾンジャック2凸→3凸
・ジャミラス1凸→2凸
・魔剣士ピサロ3凸→4凸
・勇者姫アンルシア無凸→1凸
・ハヌマーン New!
・魔勇者アンルシア1凸→2凸

以上6体です。

内容としては微妙と言わざるを得ない……。とはいえ、有償石3000でこれら6体が手に入るのが流石にオトクだと思うので課金購入しました。

みなさんは良いキャラ引けましたか?

次はギルド大会について語ります。

先月所属した野良ギルドが防衛登録して攻撃に参加しないメンバーが複数居た酷いギルドだったので、今月はツイッターで募集して声をかけていただいたギルドに参加しました。

ギルド大会の結果はマスターリーグ2位でした。

対戦相手がメチャクチャ強くて、ここまで肉薄出来た事自体が凄いと思った。

こちらの防衛PTも強いのに、相手は敗北ゼロで完封してきました。強すぎる。

自分が所属したところは、かなりガチめのギルドでした。声かけていただいたときはカジュアルめかな?って思ったのですが、メチャクチャ対戦慣れしている猛者が集まっているギルドでした。

ランキングで度々見かけて名前が印象に残っていた、“凄いな”って思っていたプレイヤーの方が在籍していたのは驚きました。「うおー、この人がここのギルドに居たのか!」みたいな衝撃があった。

ちなみに、大会で負けられないプレッシャーが半端なかった。10P叩いちゃいましたし……。

完凸相手に160P取ったりする猛者だらけでしたので、自分もこれ負けられないんだなってガチで毎日が手汗握る戦いをしていた。

最後の猛者ギルドとの戦いは自信が無かったので、アドバイスを頂いて挑んだ相手に勝つことは出来ました。自分の考えだけで挑んでいたら負けている可能性も高かったので相談してよかったかなと。

流石に2回目の10P叩き出したら居づらくなって自分は抜けていたと思うから。

ギルドに参加した当初はモチベも低かったのですが、今回のギルド大会を通してモチベはちょっと上がりました。ギルドメンバーが強すぎて、対人戦の考え方が勉強になるなあと、新たな世界が開けた感じです。

強いっていうのは手持ちキャラじゃなくて、立ち回りで圧倒しているのが凄いです。

自分だったら余裕で負けがありそうな完凸PT相手に160Pとか取ってくるの凄いなと、ただただ驚くばかりだった。

ギルド大会の話は以上。

あと、すごい久しぶりに闘技場の金トロフィー取りました。

これで12個目です。銅トロは集めていないので、1死した時点でその週のトロフィーは捨てています。銅トロのために頑張るのもダルいので。

久々にトロフィー頑張ろうって思ったのも、今回のギルドに所属した影響が大きいかな。

とりあえず、新たなギルドに参加したことがモチベアップに繋がったのは非常に良かったです。かなり刺激されました。

今までギルドチャットで立ち回りや編成の相談もしたことがなかったので、新鮮で勉強になりました。

以上!

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』配布チケでデュランまさかの2枚抜き。マデサゴーラ8万円でゼロ枚だったのに、なんで要らないキャラがこうなる……。3凸目指すべきかどうしよう……。

『ドラゴンクエストタクト』今回は朗報なのか悲報なのか分からない記事になります。 本日新キャラのデュランが登場したわけですが、まさかの配布チケで2枚抜きしました。 PUの複数抜き自体、自分がアニバで本作 …

『ドラクエタクト』初めて闘技場の金トロフィーをゲット!1デスで終了の緊張感がヤバ過ぎた。今週のウェイト無制限杯は99%トロフィー無理だと思う。

『ドラゴンクエストタクト』先週の闘技場にて、初めて金トロフィーを取ることが出来たので、この場で報告します。 念願の金トロフィーです。 ▲ 闘技場メダルも沢山貰えて何気に美味い。 1週間で21試合こなす …

『ドラクエタクト』「創造神マデサゴーラ貯めてた無償ジェムプラス3万円払って150連天井素体のみ確保大爆死会場」はコチラです。歴代最悪の引きです。自分が結局このゲームに課金する理由。

『ドラゴンクエストタクト』本日、創造神マデサゴーラのガチャが実装された。 間違いなく壊れキャラだと読んだわたくし、しっかり確保しにいったわけだが、タイトルの通り超大爆死に終わった。 配布チケ10連はゴ …

『ドラクエタクト』「ドラクエの日」マスタードラゴン性能紹介・感想。ガルゲオス+ダークマター環境を壊す超強キャラ!?

『ドラゴンクエストタクト』YouTubeにて「タクト情報局mini」が放送され、2025ドラクエの日キャンペーンの内容が発表されました。 色々キャンペーンの情報はあるのですが、それは公式動画を見てもら …

『ドラクエタクト』究極エビルプリースト、ジェムを搾り取るクソ強壊れ性能で明日登場。高耐久+体技反射+広範囲反射不可呪文……!しんりゅう越えの対人性能か。

『ドラゴンクエストタクト』明日1月24日に登場する新ガチャキャラクター“究極エビルプリースト”の性能が一部公開されました。 これはちょっと……ちょっとどころか相当ヤバい性能を持ってきました。 ※ウェイ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.