ドラクエタクト

『ドラクエタクト』S5枠確定一撃50連ガチャ結果とギルド大会の話。ギルドメンバーの方たちが強すぎて、下がっていたモチベが上がる!

投稿日:

『ドラゴンクエスト タクト』今回は雑記記事です。

まず、「S5枠確定一撃50連SPスカウト」の結果紹介といきましょうか。

このガチャはS5体が確定して、結果を見たあとに有償ジェムで購入するかどうかを決めることが出来る、超絶オトクガチャです。

自分の結果はコチラ!!

【引けたSキャラ】
・グラブゾンジャック2凸→3凸
・ジャミラス1凸→2凸
・魔剣士ピサロ3凸→4凸
・勇者姫アンルシア無凸→1凸
・ハヌマーン New!
・魔勇者アンルシア1凸→2凸

以上6体です。

内容としては微妙と言わざるを得ない……。とはいえ、有償石3000でこれら6体が手に入るのが流石にオトクだと思うので課金購入しました。

みなさんは良いキャラ引けましたか?

次はギルド大会について語ります。

先月所属した野良ギルドが防衛登録して攻撃に参加しないメンバーが複数居た酷いギルドだったので、今月はツイッターで募集して声をかけていただいたギルドに参加しました。

ギルド大会の結果はマスターリーグ2位でした。

対戦相手がメチャクチャ強くて、ここまで肉薄出来た事自体が凄いと思った。

こちらの防衛PTも強いのに、相手は敗北ゼロで完封してきました。強すぎる。

自分が所属したところは、かなりガチめのギルドでした。声かけていただいたときはカジュアルめかな?って思ったのですが、メチャクチャ対戦慣れしている猛者が集まっているギルドでした。

ランキングで度々見かけて名前が印象に残っていた、“凄いな”って思っていたプレイヤーの方が在籍していたのは驚きました。「うおー、この人がここのギルドに居たのか!」みたいな衝撃があった。

ちなみに、大会で負けられないプレッシャーが半端なかった。10P叩いちゃいましたし……。

完凸相手に160P取ったりする猛者だらけでしたので、自分もこれ負けられないんだなってガチで毎日が手汗握る戦いをしていた。

最後の猛者ギルドとの戦いは自信が無かったので、アドバイスを頂いて挑んだ相手に勝つことは出来ました。自分の考えだけで挑んでいたら負けている可能性も高かったので相談してよかったかなと。

流石に2回目の10P叩き出したら居づらくなって自分は抜けていたと思うから。

ギルドに参加した当初はモチベも低かったのですが、今回のギルド大会を通してモチベはちょっと上がりました。ギルドメンバーが強すぎて、対人戦の考え方が勉強になるなあと、新たな世界が開けた感じです。

強いっていうのは手持ちキャラじゃなくて、立ち回りで圧倒しているのが凄いです。

自分だったら余裕で負けがありそうな完凸PT相手に160Pとか取ってくるの凄いなと、ただただ驚くばかりだった。

ギルド大会の話は以上。

あと、すごい久しぶりに闘技場の金トロフィー取りました。

これで12個目です。銅トロは集めていないので、1死した時点でその週のトロフィーは捨てています。銅トロのために頑張るのもダルいので。

久々にトロフィー頑張ろうって思ったのも、今回のギルドに所属した影響が大きいかな。

とりあえず、新たなギルドに参加したことがモチベアップに繋がったのは非常に良かったです。かなり刺激されました。

今までギルドチャットで立ち回りや編成の相談もしたことがなかったので、新鮮で勉強になりました。

以上!

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』ダイ大コラボスタート!ギルド設立完了!ギルマスだけど自分が最弱で笑う。手持ちキャラ含めたやり込み情報も筒抜けだ……。

『ドラゴンクエストタクト』いよいよダイの大冒険コラボが始まりました。 交換所で引けるチケットはダイ、ヒュンケルガチャともに爆死したことを先に報告しておきます。 さて、コラボと同時に危惧していたギルドシ …

『ドラクエタクト』バラン完凸を目指してジェム40割を開始する。後出し高難易度は絶対やめてくれよ……。

『ドラゴンクエストタクト』バラン完凸を目指してスタミナを一切漏らさずプレイしている。 正直ここまでモチベ上がるならDQ8イベント頑張っておけば良かったと物凄く後悔している。配布のヤンガス完凸がメチャク …

『ドラクエタクト』グラコスのヒャド耐性ダウン問題、ガチャ石の全返還で完全勝利。ジェム全ブッパが正解、ほぼ勝ち確のボーナスゲーム過ぎました。

『ドラゴンクエストタクト』グラコスのヒャド耐性ダウン問題ですが、先程運営が告知を出しました。 ガチャの一時停止前にグラコスガチャを引いたプレイヤーは、使ったジェムが全て返還されます。 私の予想通りの展 …

『ドラクエタクト』お疲れ様でした。マデサゴーラ300連天井でPUゼロ枚です。テマキさんの二の舞いです。終わりです。

『ドラゴンクエストタクト』ムシャクシャしてやった。 今日のドラクエの日の3色ガチャの引きが最悪だった話は既にしましたね。赤色を40連してゴミしか出なかった。 そのあと青色のガチャも有償石で引きました。 …

『ドラクエタクト』強いか分からんが竜魔人バランゲット!配布バランは完凸条件にスペシャルバトルを出してきてクリア出来るか怪しいんだが……。

『ドラゴンクエストタクト』本日より新ガチャで竜魔人バランが登場したのですが、無事ゲットすることが出来ました! 演出がなかったのでスキップしたのですが、出てくれました。 正直、強いのかどうか分かりません …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.