ドラクエタクト

『ドラクエタクト』S5枠確定一撃50連ガチャ結果とギルド大会の話。ギルドメンバーの方たちが強すぎて、下がっていたモチベが上がる!

投稿日:

『ドラゴンクエスト タクト』今回は雑記記事です。

まず、「S5枠確定一撃50連SPスカウト」の結果紹介といきましょうか。

このガチャはS5体が確定して、結果を見たあとに有償ジェムで購入するかどうかを決めることが出来る、超絶オトクガチャです。

自分の結果はコチラ!!

【引けたSキャラ】
・グラブゾンジャック2凸→3凸
・ジャミラス1凸→2凸
・魔剣士ピサロ3凸→4凸
・勇者姫アンルシア無凸→1凸
・ハヌマーン New!
・魔勇者アンルシア1凸→2凸

以上6体です。

内容としては微妙と言わざるを得ない……。とはいえ、有償石3000でこれら6体が手に入るのが流石にオトクだと思うので課金購入しました。

みなさんは良いキャラ引けましたか?

次はギルド大会について語ります。

先月所属した野良ギルドが防衛登録して攻撃に参加しないメンバーが複数居た酷いギルドだったので、今月はツイッターで募集して声をかけていただいたギルドに参加しました。

ギルド大会の結果はマスターリーグ2位でした。

対戦相手がメチャクチャ強くて、ここまで肉薄出来た事自体が凄いと思った。

こちらの防衛PTも強いのに、相手は敗北ゼロで完封してきました。強すぎる。

自分が所属したところは、かなりガチめのギルドでした。声かけていただいたときはカジュアルめかな?って思ったのですが、メチャクチャ対戦慣れしている猛者が集まっているギルドでした。

ランキングで度々見かけて名前が印象に残っていた、“凄いな”って思っていたプレイヤーの方が在籍していたのは驚きました。「うおー、この人がここのギルドに居たのか!」みたいな衝撃があった。

ちなみに、大会で負けられないプレッシャーが半端なかった。10P叩いちゃいましたし……。

完凸相手に160P取ったりする猛者だらけでしたので、自分もこれ負けられないんだなってガチで毎日が手汗握る戦いをしていた。

最後の猛者ギルドとの戦いは自信が無かったので、アドバイスを頂いて挑んだ相手に勝つことは出来ました。自分の考えだけで挑んでいたら負けている可能性も高かったので相談してよかったかなと。

流石に2回目の10P叩き出したら居づらくなって自分は抜けていたと思うから。

ギルドに参加した当初はモチベも低かったのですが、今回のギルド大会を通してモチベはちょっと上がりました。ギルドメンバーが強すぎて、対人戦の考え方が勉強になるなあと、新たな世界が開けた感じです。

強いっていうのは手持ちキャラじゃなくて、立ち回りで圧倒しているのが凄いです。

自分だったら余裕で負けがありそうな完凸PT相手に160Pとか取ってくるの凄いなと、ただただ驚くばかりだった。

ギルド大会の話は以上。

あと、すごい久しぶりに闘技場の金トロフィー取りました。

これで12個目です。銅トロは集めていないので、1死した時点でその週のトロフィーは捨てています。銅トロのために頑張るのもダルいので。

久々にトロフィー頑張ろうって思ったのも、今回のギルドに所属した影響が大きいかな。

とりあえず、新たなギルドに参加したことがモチベアップに繋がったのは非常に良かったです。かなり刺激されました。

今までギルドチャットで立ち回りや編成の相談もしたことがなかったので、新鮮で勉強になりました。

以上!

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』個人リーグ大会第9回レポ。死闘を制してゴールドリーグ優勝を決める!

『ドラゴンクエストタクト』今回は、本日終了した個人リーグ大会(第9回大会)のレポートを簡単にお届けします。 結果から先に言いますと、記事タイトルにも書いてある通りゴールドリーグ帯で優勝です!! ※予選 …

【朗報】『ドラクエタクト』荒れに荒れた竜魔人バランの3凸特性“闘いの遺伝子”が上方修正!MP回復量が4%→8%に。しかしちょっと怖い文面も……。

『ドラゴンクエストタクト』かなり批判が出ていた竜魔人バランの3凸特性“闘いの遺伝子”の上方修正が決定しました。 当初はMP回復量がわずか4%だったのですが、上方修正後は8%にアップするそうです。 この …

『ドラクエタクト』超久しぶりのBOX紹介!リアルタイム対戦で使っている構成についても語る。敵に開花デスピサロが出てきたら即降参です……!

『ドラゴンクエストタクト』今回は、メチャクチャ久しぶりに自分の手持ちキャラクターを紹介したいと思います。それに加え、対人PTについても語ります。 流石に全部紹介すると長くなるので、S7以上まで育てたキ …

『ドラクエタクト』DQ11イベキャラ“カミュ”の性能紹介・評価。最低1凸は必須、3凸特性は強力で無課金や微課金にはキツいキャラか。闘技場向けの印象強し。

『ドラゴンクエストタクト』本日より、ドラクエ11キャラの“カミュ”がガチャで登場しました。 今回はカミュの性能紹介・評価を軽くおこないます。 ポイント ・基本特性で物理会心率+10% ・ヒャド属性物理 …

『ドラクエタクト』朝イチ連続10Pマンの存在によってギルド移籍を決意。人が抜けていくのは誰かに原因がある可能性もある。

『ドラゴンクエストタクト』今回はちょっとギルドの話をします。 先月、野良で居心地の良さそうなギルドに移籍したんですよ。 雰囲気も良いし、大会の成績もプラチナリーグ以上が安定していて良いなって思ったとこ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.