崩壊スターレイル

『崩壊スターレイル』ところで俺のゼーレを見てくれ。こいつをどう思う。【神遺物は拾えたか?】

投稿日:

『崩壊スターレイル』絶賛虚無期間中の本作、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

自分は毎日のスタミナ消費で素材集め、遺物集めをする日々です。

雑記記事として、最近拾った遺物と育成が進んだゼーレについて語らせてください。

実は、ゼーレ向けにかなり優良な遺物を拾うことが出来ました。

天才シリーズの腕なんですけど、かなり良いオプションついています。

OPはHP率、速度、会心率、会心ダメの4つです。かなり良いどころか自分的には完璧だと思う。

しかし惜しいかな。速度が2回強化されたのはデカかったものの、最後の1回はHP率が強化されてしまいました。HP率以外ならどれでも良かったのにな。でも、これを言うのは贅沢か。

正直、これ以上の天才腕を拾える気がしない。最後の強化がHP率だったのが本当に惜しい。でも良いよね。OP自体は完璧ですよ。

そして、育成した俺のゼーレを見てくれ。こいつをどう思う。

キャラLv70、光円錐(ゼーレ餅武器)もLv70にして、だいぶ強くなりました。

遺物に関してはまだまだ伸びしろがあります。満足いっている遺物は腕だけですから。

あとは、他に拾った優良遺物を紹介します。



画像3枚目の過客腕が本当に泣ける。

これがガンマン腕だったらどれだけ最高だったことか。悔やんでも悔やみきれない。ヒーラー向けの過客腕にこんな良OP来るんじゃねえ!と思ってしまった。

素材集めが大変なゲームですが、遺物によるステータス上昇もメチャデカいゲームなので、遺物集めもしっかり頑張っていきたい。

均衡4(開拓Lv50)から挑める難易度Ⅳの侵食トンネルは★5遺物が2つドロップすることもあるので、遺物集めに精を出すのは均衡4到達後が良いと思います。

均衡3は素材集めとかにスタミナ使ったほうが無駄が無いかと。

ちなみに足装備ってメインステは速度一択になりますかね?なんか足装備は速度が評価されている雰囲気ありますが、ガチ勢の方が居たらそこらへん知りたいです。ゼーレは餅武器のことも考えると速度一択っぽいけど、他はどうなんだろう。

今回の記事は以上です!

-崩壊スターレイル

執筆者:


  1. ミホヨ推し より:

    ゼーレ攻撃力ちょっと減らしてでも会心ダメ上げたほうがいいんじゃないですかね、自分もそこまで強くはないですけど、
    率42ダメ202で攻撃力2500は保ててるので、モチ武器持ってらっしゃるみたいですしまだまだいけるんじゃないでしょうか。あとモチ武器羨ましいです、自分はヘルタショップの武器2凸で使ってます。

  2. 匿名 より:

    胴体は会心率の方がいいかなーって思ってます
    フックみたいに基礎攻撃力参照する要素多いなら攻撃にしてますが。
    足は速度120以上欲しい事が多すぎるから、ジェラールと2凸ゼーレ以外は速度にしてるなー

  3. 匿名 より:

    画像三枚目の禍客腕は今度来る羅刹が攻撃力を高めて殴るヒーラーなので、彼に対してはかなりの大当たりに見えます。
    速度靴に関しては殆どのキャラクターで速度靴が無難となりますが、カウンター主体で必殺の効果も自バフターン数管理のクラーラや素で速度ガン盛できる2凸ゼーレ等は攻撃靴の方が火力期待値は高くなります。
    管理人さんのゼーレが2凸以上なら攻撃靴 1凸以下なら速度靴で良いのではないでしょうか?

  4. 匿名 より:

    均衡5になると確定で☆5遺物は2個ドロップするので本当に厳選を始めるのは開拓60~になるかと。最低限のステ確保の為にある程度は開拓50~でもやらないと苦しいですが。
    開拓50~60の間はLv80にするのに必要な紫本をひたすら集める方が重要ではありますね。だいたい500~700くらいかなら、
    信用ポイントも吐きそうなレベルで出すことになり恐らくかなり苦しい戦いになります。

    • 管理人mtg より:

      なるほど、紫本も集めるのが重要と……。遺物の件もありがとうございます。
      あー、信用ポイントもガツガツ減っているので、そちらも集めないとダメですよね……。

      均衡5の先輩とお見受けしましたが、エンバー交換で信用ポイントは交換しておくべきですかね。すでに40個ぶんは交換しているのですが、この枯渇速度だと全部交換しておいたほうがいい気がしてきましたw

      • 匿名 より:

        違う人ですが割引分は買っておくことをおすすめします
        60以降は軌跡ひとつ上げるのに当たり前に160kとか要求されるのでお金はいくら貯めても一瞬で消し飛ぶ世界です

        • 管理人mtg より:

          了解しました!買っておくことにします。ありがとうございます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『崩壊スターレイル』羅刹と相性が良さそうな新キャラ“刃”を引きました!育成完了で強力な範囲アタッカー?現時点ではちょっと微妙性能に感じるが、実際どうなんだコイツ!羅刹のサポートは必須。

『崩壊スターレイル』先日実装された新キャラクター“刃”ですが、羅刹と相性がメッチャ良いと思っていたので自分は早速引いてきました。追い課金(6100円)もしてしまいました。 ガチャ結果は仮天井すり抜けで …

『崩壊スターレイル』攻略。序盤で有用なアタッカー向け超強力遺物“チャンピオンシリーズ”紹介!そして彦卿がエース級アタッカーになってきた件について。

『崩壊スターレイル』★5キャラが彦卿(別名:彦摩呂)しか引けなくてグチグチ言っているワタクシですが、610円課金して本作を楽しんでいます。 なんか長く使い続けているうちに、彦摩呂に愛着が湧いてきました …

『崩壊スターレイル』このゲーム、序盤で投げるのは勿体なさ過ぎる。最初の惑星をクリアする頃にはこの神ゲーの虜に……。ガチャ産★5彦卿1体でヤリーロⅥ突破したけど、マジ面白い!

『崩壊スターレイル』先程、最初の惑星「ヤリーロⅥ」のシナリオをついにクリアしました。 ここまで来て、自分の本作の評価は“神ゲー”となりました。 久しぶりに当たりのスマホゲー引いたな……。長く楽しめそう …

『崩壊スターレイル』少し触った感想。グラフィックとモーションがヤベェけどガチャ確率もヤベェ。リセマラ無理ゲーレベルで最高レア0.6%は流石に?

本日サービスが開始された『崩壊スターレイル』を1時間ほど触ってみたのでその感想を雑に語りたい。 ※本作は『原神』で知られるmiHoYoがリリースしています。 ジャンルはシンボルエンカウント式のターン制 …

『崩壊スターレイル』Ver.1.3「業塵を映す天鏡」が8月30日より開幕!模擬宇宙の大型アプデまとめ。新キャラは飲月、符玄、リンクスの3名が登場。飲月スルー予定で符玄狙います!

『崩壊スターレイル』Ver.1.3「業塵を映す天鏡」の予告番組が先程YouTubeで放送されました。 ※Ver.1.3は8月30日よりスタート! 今回は、そこで公開された模擬宇宙の情報についてピックア …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.