共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』「オーバーロード」コラボ、驚愕のガチャ結果!ドラクエウォークのツキの無さはコッチのためにある……?

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』本日5月29日より「オーバーロード」コラボが開始されました。

ガチャを引いたところ、メチャクチャ良い結果になったので自慢させてください。

ドラクエウォークのガチャがマジで終わっているのでコッチは自慢させてください。

まず10連回した結果がコチラ。

最初の10連でスペシャルコトダマンアインズ&アルベドをゲット!!

ゴッドフラッシュは出ないで流星群だったので、「あ」が出ても単体アルベドの可能性がありました。ですが、スペシャルが出てきてくれたのでマジで嬉しかった……。

当然、速攻で昇華させてLv120にさせました。性能的に間違いなく出番は多くなるので。

ドラクエウォークの0.5%(PU武器)は5ヶ月間以上引けていないのに、コトダマンの0.6%は結構引けているのが、確率の偏りの怖さみたいなものを感じる。単純にガチャを引いている回数の差もあるだろうけど。

そして、20連目でコキュートスもゲット!

欲しいキャラが立て続けに引けてしまいました。とりあえず、ガチャはこれで撤退です。次はピックアップガチャでキャラを集めていきます。

ピックアップスケジュールは↓画像参照。

ピックアップガチャ②は既に手に入れたコキュートスが居るのと、超絶ハズレキャラアウラ&マーレが居るので、ピックアップガチャ①を引けば自分は効率よくキャラを集められます。

▲ アウラ&マーレは露骨なハズレ枠。

シナジー的にもデミウルゴスが欲しくなってきた。コキュートスとアインズが引けたのであれば、オーバーロード「う軸」で使い所多そうです。

現在はガチャ石が枯渇しているので、ピックアップガチャを引くのは6月4日以降になります。

月パスやチョイ課金・塔更新などの石報酬で累計70連まで回して、コラボ★5確定の実を交換したらそれで撤退コースです。

最悪70連まで何も出なくても全然許せます。スペシャル引けただけで、もう感謝。

今回の記事は以上です!ドラクエウォークのツキが無いぶん、コトダマンにガチャ運が集まっている!!

※当ブログではオーバーロードコラボのキャラ評価記事も執筆しています。興味があれば関連記事をご覧ください。

関連記事

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. 匿名 より:

    やりましたねー!おめでとうございます!
    自分もウォークでは7ヶ月くらい武器なし食らってますが、
    今回のオバロコラボでは良い引き出来たので嬉しいです!
    コトダマンはコラボの時絞る印象でしたが、変わってきたのかな?と。
    イビルアイでたら攻略よろしくお願いします!ブログ更新頑張ってください!

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます!
      そちらもおめでとうございます。
      次にガチャ引く6月4日が楽しみですw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』破滅級降臨“ユゼツ”が完全に安定したので攻略に役立つイカれたメンバーを紹介します。デッキに入れたキャラは全員昇華済み!

『共闘ことばRPG コトダマン』現時点でのエンドコンテンツと言える破滅級降臨“ユゼツ”ですが、先日グランドコトダマンのアズールを迎えたこともあって攻略は完全に安定したと言えます。 そこで今回は、自分が …

『コトダマン』ガンダムコラボがずーっと来ないことに怒る会。なんでモンストばっかり……!!

人気スマートフォンゲーム『モンスターストライク』にて、「機動戦士ガンダム SEEDFREEDOM」とのコラボが発表されました。 自分は激怒した。 何に激怒したかって、なんでコトダマンにはガンダムコラボ …

『コトダマン』引退。長くやり込んできましたが、先程アンインストールしました。終わりの無い満福作業が寿命の無駄にしか感じられなくなった。支配からの卒業。

『共闘ことばRPG コトダマン』多分、自分が一番やり込んでいる、長くプレイを続けているスマホゲーだと思うが、先程アンインストールした。 別にガチャが爆死しただとかそんな理由ではない。むしろガチャの引き …

『コトダマン』これはもはや炎上か。募りに募ったヘイトで騒擾激化。真面目にこのガチャラッシュについていける人間がどれだけいるのか。

『共闘ことばRPG コトダマン』現在、公式ツイッターが荒れている。 それは何故かというと、ガチャ乱発し過ぎて凄いことになっているからだ。アニバでレジェンド2体出して、そこから立て続けにスペシャルキャラ …

『コトダマン』東リベコラボで松野千冬(幹部会)を1000円で販売することについて。キャラパックを売る行為、モンストのときはどうだった?有りか無しか。

『共闘ことばRPG コトダマン』いよいよ明日から「東京リベンジャーズ」コラボ第2弾が開催されます。 ガチャキャラの評価記事は先日執筆しましたが、今回は別の件について語りたい。 それは、コトダマンでは初 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.