共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』「オーバーロード」コラボ、驚愕のガチャ結果!ドラクエウォークのツキの無さはコッチのためにある……?

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』本日5月29日より「オーバーロード」コラボが開始されました。

ガチャを引いたところ、メチャクチャ良い結果になったので自慢させてください。

ドラクエウォークのガチャがマジで終わっているのでコッチは自慢させてください。

まず10連回した結果がコチラ。

最初の10連でスペシャルコトダマンアインズ&アルベドをゲット!!

ゴッドフラッシュは出ないで流星群だったので、「あ」が出ても単体アルベドの可能性がありました。ですが、スペシャルが出てきてくれたのでマジで嬉しかった……。

当然、速攻で昇華させてLv120にさせました。性能的に間違いなく出番は多くなるので。

ドラクエウォークの0.5%(PU武器)は5ヶ月間以上引けていないのに、コトダマンの0.6%は結構引けているのが、確率の偏りの怖さみたいなものを感じる。単純にガチャを引いている回数の差もあるだろうけど。

そして、20連目でコキュートスもゲット!

欲しいキャラが立て続けに引けてしまいました。とりあえず、ガチャはこれで撤退です。次はピックアップガチャでキャラを集めていきます。

ピックアップスケジュールは↓画像参照。

ピックアップガチャ②は既に手に入れたコキュートスが居るのと、超絶ハズレキャラアウラ&マーレが居るので、ピックアップガチャ①を引けば自分は効率よくキャラを集められます。

▲ アウラ&マーレは露骨なハズレ枠。

シナジー的にもデミウルゴスが欲しくなってきた。コキュートスとアインズが引けたのであれば、オーバーロード「う軸」で使い所多そうです。

現在はガチャ石が枯渇しているので、ピックアップガチャを引くのは6月4日以降になります。

月パスやチョイ課金・塔更新などの石報酬で累計70連まで回して、コラボ★5確定の実を交換したらそれで撤退コースです。

最悪70連まで何も出なくても全然許せます。スペシャル引けただけで、もう感謝。

今回の記事は以上です!ドラクエウォークのツキが無いぶん、コトダマンにガチャ運が集まっている!!

※当ブログではオーバーロードコラボのキャラ評価記事も執筆しています。興味があれば関連記事をご覧ください。

関連記事

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. 匿名 より:

    やりましたねー!おめでとうございます!
    自分もウォークでは7ヶ月くらい武器なし食らってますが、
    今回のオバロコラボでは良い引き出来たので嬉しいです!
    コトダマンはコラボの時絞る印象でしたが、変わってきたのかな?と。
    イビルアイでたら攻略よろしくお願いします!ブログ更新頑張ってください!

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます!
      そちらもおめでとうございます。
      次にガチャ引く6月4日が楽しみですw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』これはもはや炎上か。募りに募ったヘイトで騒擾激化。真面目にこのガチャラッシュについていける人間がどれだけいるのか。

『共闘ことばRPG コトダマン』現在、公式ツイッターが荒れている。 それは何故かというと、ガチャ乱発し過ぎて凄いことになっているからだ。アニバでレジェンド2体出して、そこから立て続けにスペシャルキャラ …

『コトダマン』“お父様”の満福、祝福完了!ハガレンコラボキャラが揃っていれば破滅級攻略も流石にラクだった。ロイ(笑)は一度も使わず。

『共闘ことばRPG コトダマン』先程、ついに“お父様”の満福と祝福が完了しました。 ドラクエ6のプレイを我慢して終わらせました。コラボキャラも沢山引けたし、ここは祝福まで終わらせておかないと流石に勿体 …

『コトダマン』練ったデッキでワンパン周回しているときが一番楽しいかもしれない。伏黒甚爾(天逆鉾)魔級を1ターンキルして承認欲求を満たしていく。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日より、呪術廻戦コラボ第2弾の新降臨“伏黒甚爾(天逆鉾)”【魔級】が開放されました。 登場したばかりですが、もう終わらせて満福にさせてしまった。 伏黒甚爾(天逆鉾)は …

『コトダマン』プレイ日記20回。チョベリバーン、ワンターンキ龍の満福完了!!光ウラミ満、200段↑すら信用出来ない地獄マルチ。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第20回です。 チョベリバーンとワンターンキ龍の満福を達成したので報告します!! ワンターンキ龍は福60で止めていました。満福を急ぐキャラでもないし、どうせあ …

『コトダマン』ゴシェナイト周回が100%安定したので攻略デッキを紹介します!ヘラジカリーダーでイフゥインは使っていません。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は初の攻略記事。 イベント「光のぼうけん」で挑める厳律なる断罪【魔級】(ゴシェナイト)の周回デッキを紹介。 管理人のようにトルマリンを満腹にしていない方は参考にして …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.