崩壊スターレイル

『崩壊スターレイル』苦戦していた「模擬宇宙4」攻略完了!サンポ大活躍でした。記憶盛りで挑んだが、攻略方法は色々ありそう。

投稿日:

『崩壊スターレイル』プチ雑記。

自分が地味に苦戦していた模擬宇宙第4世界を先程ついに攻略することが出来ました。

ボス戦のスヴァローグが攻略できなくて、どうすっかな~って悩んでいたところで、思い切って編成を変えるという案を思いつきました。

当初の編成はコチラ。

過去の編成:主人公(炎)/彦卿/ゼーレ/ナターシャ

ボスの靭性を削れるのが主人公のみで、立ち回りはかなりキツい形。炎主人公の戦闘スキルは挑発+防御なので、攻撃して靭性を削れるタイミングも多くはない。あとは壊滅の運命スキルで削るって形でした。

この構成で挑んでも勝ち筋が見えないため、思い切って★5キャラの主人公とゼーレを外すことにした。ゼーレは餅武器もありますが、弱点狙えるキャラ採用したほうがいいかもって思って外してみた。

代わりに入れたのがサンポフックです。サンポは風属性のDoT系キャラ。フックは炎属性のアタッカーです。

運命や道中の祝福は“記憶”盛りにして、敵を氷漬けにさせる作戦を選択。

この構成がブッ刺さりました。

1WAVE目の取り巻きは運命スキルの凍結+ダメージとサンポの必殺技で簡単に処理できます。2WAVE目の取り巻きは少し強くなりますが、そこまで驚異ではない。

特に苦労すること無く最終段階まで到達。

この戦闘ではサンポ大活躍でした。靭性メッチャ削れるのが良いですな。

以前サンポが強いと別記事で語ったのですが、ゼーレを引いてから使わなくなっていた。今回の模擬宇宙で久々に引っ張り出して、やっぱりコイツ良いなあと思った次第。

運命スキルはスヴァローグが増援を呼んだタイミングで使うのがベスト!ボスだけの時に使うのは悪手です。

以上のような立ち回りをおこなって、無事にボスを撃破し模擬宇宙4を突破出来ました。

クリアしたときはかなり達成感ありました。育てていなかったフックにも育成リソース注ぎ込んだので、もしクリア出来なかったら結構ダメージはデカかったと思う。

模擬宇宙は面白いコンテンツですねえ。

クリア後にツイッターで「模擬宇宙4」について検索したところ、無凸アーラン単騎で突破している動画がアップされていました。

模擬宇宙は運命や祝福の効果が非常に強力なので、色々な方向からの攻略がありそうです。

今回の記事は以上!

P.S.早く開拓レベル40にさせたいです。現在の開拓レベルは37。現行のストーリーは終わらせたので、サブコンテンツを進めています。

-崩壊スターレイル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『崩壊スターレイル』開拓レベル40到達!遺物厳選ハクスラの世界へ。貴重なスタミナでどの遺物を狙うべきかメチャメチャ迷う!あと、育成素材もカツカツです。

『崩壊スターレイル』ちょっと久しぶりのプレイ日記です。 現在開放されているぶんのストーリーは終わっちゃったし、黙々と開拓レベル上げていただけなので書けることも無かったのが正直なところ。 だがしかし、本 …

『崩壊スターレイル』念願の羅刹をお出迎え!羅刹向け遺物とか性能とか語る。凸性能もクソ強い気がするけど微課金ワイは無凸で頑張ります。

『崩壊スターレイル』本日、待ちに待った新キャラ“羅刹”がガチャで登場しました。 ヒーラーをナターシャだけで頑張り続けた自分ですが、ここがガチャ石ブッパチャンスになります。 タイトルですでにお分かりでし …

『崩壊スターレイル』6月7日より始まるVer1.1「銀河漫遊」の情報が公開!銀狼、羅刹、御空がガチャで登場し、限定光円錐を含む性能も判明。白露無しは羅刹一択?イベントも盛り沢山で虚無期間とはオサラバか。

『崩壊スターレイル』本日YouTubeで公開された予告番組にて、6月7日より始まる“Ver.1.1 銀河漫遊”の情報が多数公開されました。 動画リンク:【崩壊:スターレイル】Ver.1.1「銀河漫遊」 …

『崩壊スターレイル』ところで俺のゼーレを見てくれ。こいつをどう思う。【神遺物は拾えたか?】

『崩壊スターレイル』絶賛虚無期間中の本作、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 自分は毎日のスタミナ消費で素材集め、遺物集めをする日々です。 雑記記事として、最近拾った遺物と育成が進んだゼーレについて語ら …

『崩壊スターレイル』少し触った感想。グラフィックとモーションがヤベェけどガチャ確率もヤベェ。リセマラ無理ゲーレベルで最高レア0.6%は流石に?

本日サービスが開始された『崩壊スターレイル』を1時間ほど触ってみたのでその感想を雑に語りたい。 ※本作は『原神』で知られるmiHoYoがリリースしています。 ジャンルはシンボルエンカウント式のターン制 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.