FF14

【大炎上】『FF14』絶固定でレイドをドタキャンした戦士が大問題に。結婚記念日を潰されたとして35万円の損害が発生!?なお、固定主が事件内容を改変しメンバーを訴訟で脅迫、戦士さんを叩くように誘導したことが判明し地獄に。

投稿日:

『ファイナルファンタジー14』過激な炎上事件が発生しました。エイプリルツール以来の界隈炎上ですかね。

今回のニュースは、レイドチーム「テリ柴定食」内で発生した絶固定ドタキャン問題です。

簡単に流れを説明すると以下の通り。

1.戦士が昼集合のレイドを家の手伝いがあるとしてドタキャン
2.ドタキャンされた側の暗黒はストレスで過呼吸
3.固定主は5月1日の結婚記念日が潰れ約35万円の損害が出たとのこと
4.ドタキャンした戦士、命より絶を優先する固定規約には着いていけないとして、5月6日に固定脱退
5.固定主が色々裏でやらかしていたことがバレる

正直、自分自身頭を抱えるくらい文章がややこしいので、詳細はお手数ですが当事者のツイッターをご覧ください。

この戦士さんは以前から色々問題を起こしていて、それが積み重なっての4月30日ドタキャンでブチギレって形に見えます。……というのは、あくまで固定主から得た情報のみで判断する場合。

今回の件とは関係ない過去の愚痴も鬱憤を晴らすかのように含まれていることから、よっぽどヘイトが高まっていることが窺えます。ただ、そのせいで内容がとっ散らかってクソ分かりづらいことになっている。

あと、5月1日の結婚記念日が潰れたくだり(約35万の損害)に関してですが、今回のドタキャンが発生したのは4月30日です。

別に結婚記念日とかち合っていないし、結婚記念日を優先しようと思えば優先できたはずなので、ここはどうなの?っていうところにも意見が集まっています。

そして一番ヤバいのは当の固定主と判明。

内容を改変し、戦士さんを叩くようにメンバーに誘導させていたことが発覚。

↑の方のツイートを拝見すると、超ドロドロのおぞましい事件だったことが分かります。訴訟の脅しや暴言が飛び交うかなりパワハラ気質の固定だった。

ここの内部リークが無かった場合、固定主が擁護されるか、どっちもどっち論的な流れになっていたはずなので、かなり恐ろしい。

【ツイッターの反応】
・これでまたFF14プレイヤーのイメージ悪くなるんですね…この固定主があたおかなだけでは…
・ゲームでパワハラって(;´Д`)こわすぎ
内部告発ないすです。ちゃんとおわっってたなぁ
ウルトラパワハラ野郎の圧で戦士さんメンタルブレイクしてるでしょ
・これじゃよく話で聞く典型的なブラック企業じゃねえか
戦士さん以外全員クズじゃん
この固定主は病院に行くべきだろ

固定主とりあえず燃やすから第1弾リツイートしといてー

内部告発しているルカさんのツイート内に↑のようなヤバい内容が語られているので、詳細は元ツイをご覧ください。

以上が事件の顛末になります。ただただ固定主がヤバい、ブラック企業も真っ青のパワハラ固定だったというオチでした。

“とりあえず燃やすから”と言って、実際に燃やされることになったのは固定主。終わり。

関連記事

-FF14

執筆者:


  1. 匿名 より:

    まとめありがとー 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『FF14』ヒーラーワイ、IDで2回床ペロする。先日は調子こいて申し訳ございませんでした。ヒーラーってのはPTで一番クールでなけりゃならねえんだ。

『ファイナルファンタジー14』現在休止者向けに96時間無料キャンペーンがおこなわれており、それを利用してちょっと復帰したことを語ったのが先日の話。 その際の記事では、自分がハードコアゲーマーとして、久 …

『FF14』占星術師のレベルが50になりました。アストロダインがメッチャ楽しいです!そして、他ヒーラーの立ち回りを調べるため“侍”を取得して使った結果……。

『ファイナルファンタジー14』プレイ日記です。 一昨日占星術師を取得してレベル30→45まで一気に上げる。 (なお、このレベリングの方法はかなり効率が悪かった模様) そして、先日はレベル45→50まで …

【悲報】『FF14』ワイ、デモンズウォール戦で落下死をカマす。そして、初見ボーナスについて皆さんに聞きたいこと。

『ファイナルファンタジー14』プレイ日記です。 (本記事は蒼天のイシュガルドのネタバレを含んでいるため、未到達の方の閲覧はご遠慮ください) 早速、記事タイトルの話していいですか? わたくし、デモンズウ …

『FF14』プレイ日記。メインストーリー進捗報告。早く“アーサリースター”を使いこなしてみたい話。アサリは遊戯王のトラップカードみたいでメッチャ面白そうなんだが!

『ファイナルファンタジー14』プレイ日記。本日はストーリーの進捗報告などを語っていきます。 蒼天のイシュガルドのネタバレを含んでいるので、この範囲を未プレイの方は閲覧しないでください。 さて……前回は …

『FF14』ワイ、ストーリーで泣く。そして8年ぶりのアライアンスレイド……8年前と同じく、ついていくだけで終わった!いよいよ蒼天のイシュガルドが見えてきた。

『ファイナルファンタジー14』プレイ日記です。 今回はネタバレ要素を含んでいるので、新生・第七星暦ストーリーを進めている方は記事を見ないでください。 現在「蒼天のイシュガルド」目指してプレイ中のわたく …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.