FF14

『FF14』炎上中の絶固定主さんがメンバーに視聴を強制していた“危機感を持たせる動画”の内容が恐ろし過ぎると話題に。「ブラック企業作るときに新人研修にこの動画使わせてもらいます」

投稿日:

『ファイナルファンタジー14』現在炎上している“レイドドタキャン戦士結婚記念日旅費35万損害戦士叩き誘導陰湿事件”ですが、レイド固定主がメンバーに視聴させていた動画がエグ過ぎると新たに話題になっています。

まずこの事件、ここで説明するにはクソ長くなるので内容を知らない方は関連記事をご覧ください。

関連記事

では、本題に入ります。

その戦士叩きを誘導していた固定主がメンバーに視聴を強制させていた動画がコチラです。

動画リンク:危機感を持たせる動画

固定主「分かるかお前ら。てめえらが出来ないからって言ってる苦しんでる何倍もオレらが苦しんでんだわ。分かんないの?」

メンバー「いや、分かります……。」

固定主「お前らが10回ミスってるとしたらオレたちはお前らの10回ミスってるところの11回目で通さなきゃいけないんだよ。そこで自分たちがミスる可能性のプレッシャーにメンタルを病むんだよ。お前らが10回ミスってるうちにオレらが1回ミスったら更に沼るってプレッシャーと戦ってんだぞ。てめーらにそれが出来るのかよ。オレらはそれをやってんだわ、今。」

メンバー「ぁ、ぅん……。」

固定主「貴様らのしょうもないミス4回見てる間にオレたちは5回目絶対にミスっちゃダメだとか、今日さ、こんな空気になってるときに続行したときに何でオレが切り上げたか分かるか。5回目6回目にラロとかオレとかクロさんとかアルト神とやったときに空気が最悪になって悪くないヤツらにストレスかかるからじゃ!!分かるか?お前らが悪い流れを作れば作るほどオレたちがミスれないってプレッシャーになるんだよ。」

長くなるので以下省略。かなり圧が強く、ゲームは遊びじゃないという雰囲気が漂っています。

言い方が物凄いキツいのと、戦士さんを炎上に誘導させたときのツイート内容とか、そこらへんもろもろ含めて考えるとちょっと恐ろしく思えます。

ブラック企業の仕事じゃなくて『ファイナルファンタジー』のゲーム内で起きた出来事です。

【動画内のコメント】
ブラック企業作るときに新人研修にこの動画使わせてもらいます
・この動画のおかげで危機感を持ってゲームをする大事さを学べました!
・ゲームに一生懸命な姿感動しました
宗教とかマルチのセミナーみたい

この手の、固定内のピリピリした動画は初めて見たのでかなり衝撃を受けています。凄い世界です。

なおこの動画は『FF14』禁止事項の“迷惑行為”に該当するかと思います。ツイートの件も含め、アカウントペナルティが発生しそうな事件だと感じました。

危機感を持たせる説教をしているHalcion Havresさん(Hades)のロードストーンリンク:https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/19756329/

【関連の怖い動画(閲覧注意)】

-FF14

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『FF14』このゲームはファミレスのバイトと同じだ。立ち回りが洗練されていくのがメッチャ楽しい……!フェンリル戦も慣れたもんだ。

『ファイナルファンタジー14』プレイ日記です。 先日の記事で、インスタンスダンジョン「スノークローク大氷壁」にてフェンリル戦のギミックが分からずに死んだ話をしました。 そのあとに攻略動画を見てギミック …

『FF14』復帰するにあたって質問があります。PS4からPC版へのデータ移行、そしてオススメジョブについて。

『ファイナルファンタジー14』プロゲーマーのウメハラさんがプレイしていたり、VTuberの炎上事件があったりと最近話題になっていて、ちょっと復帰してみようかなと思ったのですが、早速壁にぶつかってしまい …

【悲報】『FF14』リアル花火大会で販売された焼きそばがボッタクリ過ぎると話題に。1000円・具なし・少量で炎上。

『ファイナルファンタジー14』10周年を記念して開催されたイベント「ファイナルファンタジーXIV 10th ANNIVERSARY FIREWORKS & MUSIC」が現在炎上しています。 …

『FF14』許された?ツールで絶オメガW1stになったRin Ifさん、無事活動再開+堂々の固定募集!昨今のツーラー問題、厳罰を下さない運営側にも非があると思い始めた話。

『ファイナルファンタジー14』みなさんは今年1月に起きた事件を覚えているでしょうか。 「絶オメガ検証戦」にて、W1stがズームハック(ツール)を使用していたことが判明して大炎上した事件です。 関連記事 …

『FF14』大炎上中のパワハラ固定主さん、戦士さんに対して完全な脅迫をおこなっていた。過激な暴言でマインドコントロール下に置くその様は“北九州監禁事件”を彷彿とさせるとの声も。FF14史上最凶最悪のプレイヤーになるか。

『ファイナルファンタジー14』本日は炎上中の事件を取り上げていますが、更にヤバい事実が判明したので再び話題にします。 界隈で何が炎上しているかというと、レイド固定の戦士さんがドタキャンしたことで固定主 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.