FF14

『FF14』炎上中の絶固定主さんがメンバーに視聴を強制していた“危機感を持たせる動画”の内容が恐ろし過ぎると話題に。「ブラック企業作るときに新人研修にこの動画使わせてもらいます」

投稿日:

『ファイナルファンタジー14』現在炎上している“レイドドタキャン戦士結婚記念日旅費35万損害戦士叩き誘導陰湿事件”ですが、レイド固定主がメンバーに視聴させていた動画がエグ過ぎると新たに話題になっています。

まずこの事件、ここで説明するにはクソ長くなるので内容を知らない方は関連記事をご覧ください。

関連記事

では、本題に入ります。

その戦士叩きを誘導していた固定主がメンバーに視聴を強制させていた動画がコチラです。

動画リンク:危機感を持たせる動画

固定主「分かるかお前ら。てめえらが出来ないからって言ってる苦しんでる何倍もオレらが苦しんでんだわ。分かんないの?」

メンバー「いや、分かります……。」

固定主「お前らが10回ミスってるとしたらオレたちはお前らの10回ミスってるところの11回目で通さなきゃいけないんだよ。そこで自分たちがミスる可能性のプレッシャーにメンタルを病むんだよ。お前らが10回ミスってるうちにオレらが1回ミスったら更に沼るってプレッシャーと戦ってんだぞ。てめーらにそれが出来るのかよ。オレらはそれをやってんだわ、今。」

メンバー「ぁ、ぅん……。」

固定主「貴様らのしょうもないミス4回見てる間にオレたちは5回目絶対にミスっちゃダメだとか、今日さ、こんな空気になってるときに続行したときに何でオレが切り上げたか分かるか。5回目6回目にラロとかオレとかクロさんとかアルト神とやったときに空気が最悪になって悪くないヤツらにストレスかかるからじゃ!!分かるか?お前らが悪い流れを作れば作るほどオレたちがミスれないってプレッシャーになるんだよ。」

長くなるので以下省略。かなり圧が強く、ゲームは遊びじゃないという雰囲気が漂っています。

言い方が物凄いキツいのと、戦士さんを炎上に誘導させたときのツイート内容とか、そこらへんもろもろ含めて考えるとちょっと恐ろしく思えます。

ブラック企業の仕事じゃなくて『ファイナルファンタジー』のゲーム内で起きた出来事です。

【動画内のコメント】
ブラック企業作るときに新人研修にこの動画使わせてもらいます
・この動画のおかげで危機感を持ってゲームをする大事さを学べました!
・ゲームに一生懸命な姿感動しました
宗教とかマルチのセミナーみたい

この手の、固定内のピリピリした動画は初めて見たのでかなり衝撃を受けています。凄い世界です。

なおこの動画は『FF14』禁止事項の“迷惑行為”に該当するかと思います。ツイートの件も含め、アカウントペナルティが発生しそうな事件だと感じました。

危機感を持たせる説教をしているHalcion Havresさん(Hades)のロードストーンリンク:https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/19756329/

【関連の怖い動画(閲覧注意)】

-FF14

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『FF14』野良へのMPKで大炎上した村崎カイン氏、運営から口頭注意という厳罰を受ける!なおプレイは続ける模様。「二度とこのようなことが起きないよう猛省しつつFF14を続けていこうと思います。」←批難殺到

『ファイナルファンタジー14』野良のプレイヤーにシャークを使い、意図的なMPKをしたことで大炎上した村崎カイン氏(グングニル鯖 Cain Hazard)ですが、運営から口頭注意があったことを自身のツイ …

【速報】『FF14』ウメハラに続き、スタヌまでプレイを始めてしまう!覇権MMO過ぎる!!映りたがりの量が尋常じゃない。「新生前のFF14は1、2時間で辞めた」

『ファイナルファンタジー14』本日、人気ストリーマーのスタイリッシュヌーブさんが本作の配信を始めました。 ウメハラさんに続き、有名プレイヤーの参入です!! プレイヤーネームは“Kansha Shima …

『FF14』ワイ、ストーリーで泣く。そして8年ぶりのアライアンスレイド……8年前と同じく、ついていくだけで終わった!いよいよ蒼天のイシュガルドが見えてきた。

『ファイナルファンタジー14』プレイ日記です。 今回はネタバレ要素を含んでいるので、新生・第七星暦ストーリーを進めている方は記事を見ないでください。 現在「蒼天のイシュガルド」目指してプレイ中のわたく …

【悲報】『FF14』ウメハラがプレイを開始するも、映りたがりが大量発生。民度が終わってると話題に。「もう少し普通に楽しませてやれよ」「すごい民度だってことは分かった」

『ファイナルファンタジー14』ウメハラさんがキャラメイクを終えていよいよプレイを開始しました。 エオルゼアの地に降り立ったウメハラさんですが、有名人の宿命とも言うべきか、他のプレイヤーがわんさか集まっ …

【悲報】『FF14』とあるプレイヤーさん、引退の際にロドスト長文お気持ち表明砂かけでヒカセンブチギレ。「ガリ勉が唯一イキれるゲーム」「20年以上前のネトゲですら持ってたような理性をヒカセンは持ってない」

人気MMORPG『ファイナルファンタジー14』にて、久しぶりに面白い事件が発生しました。 名付けるなら、“カラフルロドスト引退お気持ち表明ヒカセンブチギレ事件”です。 とあるFF14プレイヤー(Man …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.