FF14

【悲報】『FF14』リアル花火大会で販売された焼きそばがボッタクリ過ぎると話題に。1000円・具なし・少量で炎上。

投稿日:

『ファイナルファンタジー14』10周年を記念して開催されたイベント「ファイナルファンタジーXIV 10th ANNIVERSARY FIREWORKS & MUSIC」が現在炎上しています。

本イベントは大阪花園ラグビー場でおこなわれたリアル花火大会なのですが、その現地で販売されていた焼きそばの価格・クオリティが酷すぎると話題になっている。

「これ1,000円はひどすぎんw」というポストと共に投稿された写真には、具なし・少量の焼きそばが映されていた。

値段が各ツイートで違うのですが、タイムセールなどおこなわれていて変動していた模様。

また、「全く関係のないテキ屋で購入されてしまったようだ」という引用RTツッコミも出ていましたが、焼きそばを買った人曰く、チケット確認後の敷地内で購入されたそうです。

ちなみに牛タン串とやらもヤバかった模様。

【ツイッターの反応】
・グッズやらコースターやらがついてるならわかるけど、これは高い。
・吉Pの見解を聞きたい…
調理師「マクロ失敗してNQできちまった。けどマケで1000ギルで出しとけば誰か買うやろ」
同じくだ〜具なし、麺のみ、渡し方は麺がだらんと出た状態で量も少なめ
・まだオプションアイテムで追加アイテム買ったほうがマシなレベル(´・ω・`)
・流石にこれ千円は笑ってしまうw
花火じゃないところに着火しそうだが大丈夫か

折角のイベントでこういうボッタクリに遭うとイヤな思い出になってしまいますね……。

-FF14

執筆者:


  1. みちちは より:

    糞げー そのまんまだな
    なにやらしても エンタメは屑

  2. 匿名 より:

    景品表示法違反の場合は公正取引委員会に情報提供しましょう

  3. 匿名 より:

    こんなん買う方が悪い

    • 匿名 より:

      焼きそば金額書いてなかったって報告みたいやで
      詐欺とかでもそうやけど加害者よりまず被害者せめるのやめた方がええで

  4. 匿名 より:

    ヤクザでもここまで酷くねーだろ
    吉田王国終わってんな

  5. 匿名 より:

    小盛りキャベツ肉片紅生姜が多少入っている状態で1000円なら祭りを利用したぼったくりだなあと思うけど、このレベルは詐欺じゃないかなw

  6. タモリ より:

    テキ屋ならもっと豪華だぞ
    すくなくともキャベツと肉は入ってる

  7. 匿名 より:

    まさか艦これカフェ以上に酷い代物を見るとは思わんかった
    それもFFで

  8. 匿名 より:

    xにテキ屋だろって擁護あって大草原
    店側の身元確認しない無能運営集団って事になるんだけどそれでよろしいんか

  9. 匿名 より:

    今って祭りの夜店の焼きそばとかもクソ高いからこんなもんじゃないですかね

    • 匿名 より:

      具ありでも酷いが、具なしはぼったくりとか言うレベルじゃないと思うが?
      しかも値段が800→900→1000円と上がってるんだが、どう擁護出来るん?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【速報】『FF14』ウメハラに続き、スタヌまでプレイを始めてしまう!覇権MMO過ぎる!!映りたがりの量が尋常じゃない。「新生前のFF14は1、2時間で辞めた」

『ファイナルファンタジー14』本日、人気ストリーマーのスタイリッシュヌーブさんが本作の配信を始めました。 ウメハラさんに続き、有名プレイヤーの参入です!! プレイヤーネームは“Kansha Shima …

『FF14』リターナーが終了したと思ったら若葉に退化した件について。あと、IDにおける挨拶の必要性について疑問を感じてきた。

『ファイナルファンタジー14』プレイ日記です。 さきほどインスタンスダンジョンをクリアしたらリターナーを卒業してしまいました。 「復帰者期間が終了し、リターナーを卒業しました!冒険者として、さらなる冒 …

【悲報】『FF14』ネットゲーで「よろ」「おつ」が挨拶なプレイヤー、100%地雷な件について。超省略挨拶と定型文エスナ要求で温厚なワイついにキレる。これが“ララカス”ってヤツか……。

『ファイナルファンタジー14』現在は「スプラトゥーン3」を絶賛プレイ中ですが、日課のコンテンツルーレットはこなしています。 先程、その日課をこなしたらガチで不愉快な出来事が起きたので綴りたいと思う。 …

【感動】『FF14』絶オメガ検証戦の不正W1stプレイヤーさん「二度とこのようなことが起こらないように活動を続けていく」と宣言し、悔い改める!なお過去にはツール使用者をBANしろと正義感を見せていた。

『ファイナルファンタジー14』過去のシャークMPK村崎カインさん並の大炎上に発展している「絶オメガ検証戦」W1stの不正行為(ツール使用)ですが、そのうちのメンバーのツイートを見て非常に感動したので取 …

『FF14』復帰するにあたって質問があります。PS4からPC版へのデータ移行、そしてオススメジョブについて。

『ファイナルファンタジー14』プロゲーマーのウメハラさんがプレイしていたり、VTuberの炎上事件があったりと最近話題になっていて、ちょっと復帰してみようかなと思ったのですが、早速壁にぶつかってしまい …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.