ストリートファイター6 格ゲーマートーク

『ストリートファイター6』勝ちたがりTV内でもJPトークが炸裂。ボンちゃん「確実にヤバいっすよあのキャラ」「“どの棒振り回そうかな~、大Pかな~?”ってやるだけっすよ」

投稿日:

『ストリートファイター6』今回は、8月23日に放送された「勝ちたがりTV #529」内でのJPトークを取り上げます。

相変わらずボンちゃんのJPへの発言が面白すぎたので必見です。

ソース元リンク:勝ちたがりTV #529(YouTube)
(アーカイブ41分付近)

ふ~ど「JPねぇ、ヤバいかもしれない。」

ボンちゃん確実にヤバいっすよあのキャラwマジ。

ボンちゃん「今回ワールドウォリアー見て思ったけど、JPは安定するよ絶対。キツいもん出会った時。2先でかいくぐれって言われたときに、なんかアイツリスク負ってねーのにコッチの体力ばっか取られてんなーって時間が……。

ふ~どあとバーンアウトしたときにSA2打たれると回復してる。アレ?JPさんなんか、アレ?いつ戻ったんですか?みたいな感じでね。あの使い方強いっぽいんだよね。JPバーンアウト中に打つの多い印象だわ。」

もけSA2は伸びるでしょうねえ。

ボンちゃん「相手のドライブゲージ削れるってすごい話ですよ。だって3ゲージMAX取れるんでしょ?インパクトインパクトで。で、画面入れ替えて端ですよ。」

もけ「あのー、Dリバ確んないんですけど?」

ふ~ど「強K!」

ボンちゃん強Kも持続だとダメなんだよねえ。裏投げから最速大Kが持続になってるから、一番打ちたいヤツ、ダメですよ。」

~コパコパSA2の話~

もけ「コパコパSA2?」

ボンちゃん「コパコパSA2ってコンボになるよ。」

ふ~ど「やられたことないわ。」

ボンちゃん「まだそれ発展途上だからっすよ。ウチのJPやってきますから。りゅうせいは知識ちゃんとありますから。あとコンボが高い。」

~JPのヤバいところ~

もけSA2とODアムネジアと上設置だと思います。JPのヤベーっていう……。」

ボンちゃん大Pでしょ。

ふ~どオレは大P。

ボンちゃん大Pヤバいって!

ふ~どオレは上設置と大Pだと思ってる。この2点。この2点かなり強いと思うわ。」

ボンちゃん「ってかねえ、大P弾っていう全道着たちも愛用する行動。アレがJPだけ何故か空中でヒットするんすよ。大P弾が。吹っ飛ぶのよ。普通復帰じゃん、みんな。コンボなんすよ。なんで!?」


もけそこは意思を感じる。JPはそういう風に作ってあるんですって。

ふ~ど「大Pは頑張ったら差し返せるっていう……」

ボンちゃん「いや返せるけどさぁ。いや良いじゃん返せて。そんだけ頑張ってさぁ。」

もけだったら大Pと屈中K順番でいいもんJP側も。択になるんやもん、それで。

ボンちゃん「いやホントだよねぇ。適当にさぁ“ハッどの棒振り回そうかな~っつて。ホラ大Pかな~?”ってやるだけっすよホントに。

ふ~ど「オレしゃがみ中K食らう、もう。」

ボンちゃん「えー、でも食らうともう1回来るじゃん。」

~しばらく中足の強さを語る~

もけJPの話したら止まらんくなる。

ボンちゃん「ちなみにトーナメントJPいま全然居ない。オレらがJPのことどう思ってるかってのをバラしたあとにJPじゃちょっと入りづらいだろう。りゅうせいくらいだろ、入れるの。悪口やめてくださーいってw」

以上、勝ちたがりメンバーによるJP談義でした。

ボンちゃんさんの「どの棒振り回そうかな~」のくだり(アーカイブ48分11秒)は絶対に見ましょう。

ボンちゃんの正義執行記事

-ストリートファイター6, 格ゲーマートーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    普通こういう流れだと政治しつこ過ぎとか言われるけど
    批判ほとんどないのがもうね 中山さんみてる~?

  2. 匿名 より:

    そろそろどぐら氏の謝罪が見たい

  3. 匿名 より:

    立強Pが空中にヒットするの凄いよなって思う。
    リリーとか追撃判定もフレームもガッチガチでマジで昇竜以外何もつながらないのに
    本当に同じゲームなのかいつも疑問に思ってる。

  4. 匿名 より:

    はい全部事実
    JPが杖を振ってるだけで大ダメージでこちらの体力がどんどん減っていく
    近づけた頃にはすでに虫の息ですよ。 
    セリフも敵ボスらしい不快さ
    嫌わないでとか好きで使っておいて無理でしょ。そんなJPにこの言葉
    「あまいあまいw(ジャスパした時のJP)」強いんだから嫌われる事くらい許容すべき

  5. 匿名 より:

    ボンのジャスティスはやっぱり最高ですねw

  6. 匿名 より:

    単純にJPは不快度がすごいのが問題
    プロじゃないマスター以下のランク帯の配信者とかみても、あらゆるランク帯で嫌われてるのがJP
    普通のランクマは大体自分と同じくらいの相手と戦うから勝ったり負けたりするもんだけど、勝ち負け以前に戦ってるだけで不快だから嫌われてる

  7. 匿名 より:

    当身とか小競り合いの小技から、こいつだけコンボに繋がる+逆端まで運ぶのは絶対修正して欲しい!

  8. 匿名 より:

    俺はワープも嫌い

    • 匿名 より:

      プロシーン見ててもワープは返されてるの全然見ないよね ガードしてターン握られるのが守り側の安パイになってる マジでアホ

  9. 匿名 より:

    JPはマジで杖に神経通ってないのがヤバい、後隙がなさすぎる

  10. 匿名 より:

    最終的に全部ダメだってなりそうw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ストリートファイター6』ケン使いワイ、バーンアウト時のSA1仕込みを屈伸煽りと勘違いされる。格闘ゲームにおける煽りの誤認識は無くならないのか。

ファイティングパスのチャレンジを進めるためにバトルハブで遊んでいたら悲しい出来事が起こりました。 自分はケンを使っていたのですが、バーンアウト時のSA1仕込みを屈伸煽りと勘違いされました。 ↑画像が実 …

【格ゲー】ウメハラの300kmデス散歩、7日目後編ダイジェスト。ウメハラの人格形成には『寄生獣』が大きく影響していた。『男はつらいよ』を超熱く語る、意外な姿がそこにあった。

プロゲーマーウメハラの仙台発→弘前を目指す300km散歩、今回は7日目ダイジェストの後編です。 7日目は配信時間が非常に長く、前編と後編で分けています。前編をご覧になっていない方は、まず↓の関連記事を …

『ストリートファイター6』ウメハラ主催ビーストカップ、プロフィールチェックを潜り抜けてランク詐欺やサブ垢が現れチャットが荒れる。勝率調整するほどヤバいヤツは防ぎようがない?

『ストリートファイター6』先日開催されたウメハラさん主催の「BEAST CUP FUTURE」ですが、チャット欄が荒れていました。 その理由は、ランク詐欺やサブ垢などのプレイヤーが再び登場してしまった …

『スト5CE』マゴさんが語る、スト6に望むものとスト4の感想。「目押しコンボは正直言って要らない。」「大事なのは攻めと守りのバランス。攻めゲーもつまらない。」「スト5のやり方でいいんじゃないでしょうか。」

マゴさんが自身のYouTube配信にてマシュマロ雑談をおこなっていたので、今回はそちらの話題を取り上げます。 この動画を YouTube で視聴 ハイタニさんやウメハラさんのところにも以前届いていたマ …

『ストリートファイター6』やまとん先生配信を見て、モダン操作導入は大正解だと思った話。初心者同士の試合で“波動で飛ばして昇竜で落とす”が成立するのが凄すぎる!これは初心者でも楽しめるだろう。

『ストリートファイター6』人気ストリーマーでREJECT執行役員でもあるやまとん先生のオープンβテスト初日配信アーカイブを眺めていたら、モダン操作導入は完全に正解だったと思いました。 今回は、その話を …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.