アーマードコア6

【AC6】『アーマードコア6』対シースパイダー攻略。ダブルガトリング・ダブルグレネードの火力押しが正義!コイツを倒せばオンライン対戦がプレイ可能になります。

投稿日:

『アーマードコア6(タイトルが長いので以下アマドコ6と呼称)』攻略記事。

今回は、チャプター2最終ミッション「海超え」にて登場するボス“シースパイダー”の攻略について語ります。

メチャクチャ簡単にクリア出来たので、攻略に使った機体をサラッと紹介。

部位武装
右腕DF-GA-08 HU-BEN
左腕DF-GA-08 HU-BEN
右肩SONGBIRDS
左肩SONGBIRDS

機体共有ID:PAVJ 4NHM MAAR

武装はダブルガトリング、ダブルグレネードを積んだ重量級タンク機体です。


スマートクリーナー戦で活躍したSONGBIRDSがシースパイダー戦でも役に立つ。

ちなみにこの構成はアリーナでも有効です。元々アリーナで使っていたアセンですが、コイツにも通用しそうだなと思って起用してみたらメチャクチャ刺さった。

シースパイダー戦での立ち回りはメチャクチャ簡単。グレネードとガトリングをひたすら撃ち続けるだけです。

グレネードで簡単にスタッガーを狙えるので、ガトリングがオーバーヒートしないよう、そこだけは気をつけながら立ち回る。

↓画像、左右の赤丸で囲んだところがガトリングガンのオーバーヒートゲージになるので、そこがMAXに到達しないように気を配りましょう。

敵のAPを削っていくと、宙に浮いて攻撃を仕掛けてきます。

このモードに移行したら下に潜り込んでひたすら射撃。しっかりガトリングの射程内に収めましょう。

以上の構成・戦い方をしていれば勝ち筋は見えてくると思います。

バルテウス、スマートクリーナーを乗り越えてきたレイヴンなら突破できるはず。頑張ってください。

ちなみに、このミッションをクリアするとオンライン対戦モード“NEST”が解禁されます。


オンライン対戦は最初からプレイ出来なかったので、ゲームクリア後に解禁かな~って予想していたのですが、このタイミングでした。

試しに部屋をチェックしたところ、2部屋しか立っていなかった。流石にまだまだストーリー進めている人が大多数か。

チーム戦の部屋は無かったし、シングルの部屋に参加してみて試合をこなしてみました。

結果、1-2で敗北。かなり接戦して良い勝負が出来ました。

対戦相手の方は“常に”と言っていいくらい空中に居て、上手かったです。

アマドコ6の対人戦はプレイングスキルがもろに影響しそうだ。

現状はシングルメインで進めていきます。対戦やり込むならクリア後とかですかねえ。3vs3は遊んでみたいので、人が居そうな時間帯に改めて部屋をチェックしたい。

以上!

関連記事

-アーマードコア6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    クリア後までこの記事はみないで置こうとスルーしてたんだけどやっぱアセン間違ってたかあ
    やっぱり思考停止アセンブル固定はあかんですな バルテウスの3倍くらいかかりました

  2. selena より:

    お金ケチってたせいでうまくアセンブルできんくて3時間かかりました()あのベイブレード攻撃マジでゆるさねぇ

  3. ボンヌ より:

    こいつは隙が分かりやすいのでひたすらブーストキックからの溜めパイル肩ミサイル乱射、バズーカぶっぱで倒しました。
    あと、アマドコ6って略してる人初めて見ました。
    大体どこもAC6って言ってるもんで、まあエースコンバット6と被るんですけど。

    • 管理人mtg より:

      そういえばパイルバンカーありましたね。買っていなかったので、あとで買って使い勝手試してみたいと思います。
      アマドコはツイッターで見かけてその語感の良さが気に入ってしまったヤツです。ドラゴボみたいな感じで、気持ち良いです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『アーマードコア6』バランス調整を含めたアップデートが実施。弱武器の救済?強武器(ショットガン・ワーム砲)やバルテウスの弱体化?果たしてどうなるのか。

『アーマードコア6』本日、バランス調整を含めたアップデートが実施されることをフロムソフトウェア公式ツイッターが発表しました。 ちょうどバルテウスの撃破率について記事で取り上げたばかりなので、自分にとっ …

【悲報】『アーマードコア6』序盤の鬼門“バルテウス”で約4割のプレイヤーが脱落していた。これだけ難しいのにガスコイン神父よりはマシという現実。

『アーマードコア6』発売から2週間以上が経過し、そろそろトロフィー取得率も落ち着いてきたはずなので、“あのトロフィー”の取得率をチェックしてみました。 そう、序盤の超鬼門“バルテウス”の撃破トロフィー …

【朗報】『アーマードコア6』本日配信アプデ、武器は全てアッパー調整だった!難関ボス「バルテウス」「シースパイダー」「アイビス」が弱体化。アイビスさんはフワフワしてるだけで倒せる模様……。

『アーマードコア6』本日バランス調整アップデートが実施された本作ですが、公式サイトにてパッチノートが公開されました。 以下、引用して紹介します。 バランス調整 武器パーツのバランス調整 ・「MA-J- …

『アーマードコア6』クリア後レビュー。難易度の高さは序盤のバルテウスがピーク、次いでヘリ。総じて見れば簡単で肩透かしは食らったものの、しっかり楽しめた良ゲー!スタッガーゲーは否めないのと、ファミ通レビュアーへの疑問。

『アーマードコア6 ファイアーズオブルビコン(タイトルが長いので以下アマドコ6と呼称)』先程ついにクリアしたので、レビュー記事を執筆します。 レビューに行く前に、過去に何度か語っている自分のアマドコプ …

『アーマードコア6』スマートクリーナー攻略。バルテウス同様にバズーカが有効でした!クリア機体共有コード紹介。

『アーマードコア6』今回は、チャプター2の強敵スマートクリーナーについて語ります。 チャプター1の最後に待ち受けていたバルテウスを倒してホッとしたのも束の間、すぐに現れた強敵がコイツでした。 バルテウ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.