ストリートファイター6

【朗報】『ストリートファイター6』関優太さんの影響でマノンを触ったらジェイミーで酒飲むのがアホらしくなった話。

投稿日:

『ストリートファイター6』プレイ日記です。

関優太さんの影響でマノンを触り始めたのですが、あまりに楽しく&豪快で驚いている。かなり勝てています。

かなり前に認定戦自体は終わらせていて、そのときはゴールド(LP9000)スタートでした。やっぱりコマ投げキャラは向いていないなあと思って認定戦だけやって使用を止めたのがだいぶ昔の話。

で、先日から関さんの影響で再びチョロっと触ってみたのです。

そしたら、なんかすんごい雑に勝てて笑えます。

下強P対空、コパコマ投げ、竜巻弱Kの下段、この3つメインにしているだけでメチャクチャ勝てました。このキャラで難しい立ち回りは全くしていない。

なんなら画面端インパクトのコンボも分かってなくて、一発攻撃当てて終わりの状態です。それでも勝てるからいいやってことでほとんどコンボの勉強せずに戦っていた。

認定戦のときは何がダメだったんだろうな……。まあ戦った相手たちが強かった可能性もあるけど。

現在のLPは15044で、勝率はなんと75.28%です。ずば抜けて高いのがお分かりいただけるだろう。
※あっ、ジェイミーをプラチナ5まで上げました。元メインだったDJのLPを抜いたよ。

これはゴールドから始めたってのもあるかもしれないけど、ジェイミーを触り始めたときは勝率30%台でしたし、それ考えるとマジで異常だと思う。この勝ち方は。

ジェイミーでチマチマ酒飲んでたのがアホらしくなるくらいのアレですよね……。メダル引き継ぎだから、メダル貯まった状態の3ラウンド目の圧はヤバ過ぎる。

ジェイミーは最低でも酒1杯を飲まなきゃ始まらないもんなあ。

ジェイミーの立ち回りで最近気付いたことは、酒1状態にするためならドライブリバーサルも使うってところです。

酒1にしないことには話にならないので、序盤の動きミスって酒0状態が続くのなら、ドライブリバーサル使うことも意識している。

ジェイミーは使っていてメッチャ楽しいので別に良いんですけど。言うほど弱くないし。

マノンの強すぎるメダル要素と比べると、いちいち酒飲むのが虚しくなるなってところがあるよね。そこの性能差は否定できない流石に。

ジェイミー話は以上。

ちなみにマノン使っている時は一戦抜けされることもメチャクチャ多かった。

もうこっちも面倒くさくなって自分から一戦抜けするようになりました。リザルト飛ばさない人も多いから、再戦押して数秒待って拒否られるとこっちもイヤな気分になりますから。接戦の人なら再戦するけど。

とりあえず、雑な立ち回りでもかなり勝てたので、もうちょっと勉強してみようかなと思いました。流石にここらへんからは勝率ガンガン下がっていくだろうし。

個人的にしっかりコパとかで暴れてくる相手が難しいです。こういう相手が増えてくると、しんどいっすね。コパガードさせて弱コマ投げとかボタックリにも程があるので、これバレるとよくない。

以上です。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    本人も「俺がやってることってマノンでわからん殺ししてるだけだからコレで格ゲーが上手いみたいな驕りは絶対しないようにしてる」みたいな事言ってたな

  2. 匿名 より:

    マノン使ってるけどそこまで1戦抜けは合わないなあ
    1戦抜けは名前のせいかと

  3. 匿名 より:

    紐パン見せてくれるから許せる。モデルコスは勘弁

  4. 匿名 より:

    殺伐としたmtg60.comにほんわかした話が!

    こういう真剣にゲームを楽しんでる記事があると、楽しんでるからその過程で見聞きしたものを記事にしてるんだということがわかっていいですね。アクセスも大事ですが、アクセスのために業界を追ってるわけじゃないよってことがわかって。

    • 匿名 より:

      ほんわか(3700のコマ投げ)
      マノンはランベルセの後の生ラッシュも吐き気がする程強いですのう

  5. 匿名 より:

    強化のために起き攻め捨てなきゃいけないジェイミーから立ち回りの中で振る技で強化されてくマノン使うとやべぇなこいつってなりますよね
    ジェイミーもブレイクダンス後に飲むんじゃなくてブレイクダンスしながら飲んでくれ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【格ゲー】EVO2023帰国後のツイートで炎上した小路KOG選手、謝罪。「5類へ移行されていることもあり、甘く見ていた」「ロサンゼルスから日本の移動中に体調が悪化」

アメリカ・ラスベガスでおこなわれた格闘ゲームの大会『EVO2023』から帰国後、コロナに罹患したツイートをしたことで炎上してしまったプロゲーマーの小路KOGさんですが、先程X上において謝罪文をエックセ …

【悲報】『ストリートファイター6』ウメハラ、DJのコンボ火力が高すぎて開発を疑ってしまう。「開発者も知らないコンボとかじゃねーよな?」

『ストリートファイター6』ウメハラさんがぷげらさんと対戦中に出てきた発言が面白かったので、そちらを少し紹介します。 グラ潰しからとんでもない威力を出すDJのコンボを食らった際の発言です。 ソース元リン …

『ストリートファイター6』ダン、コーリン、ヴァイパーの居ないSF6でのメインキャラを考える会。今まで使っていたキャラがSF6に登場する人は良いよな……。

『ストリートファイター6』つい最近、本作に登場する初期18キャラクター全てが公開されました。 この動画を YouTube で視聴 小出しで発表していくかと思いきや、街中で酔っ払ったオッサンのゲロみたい …

『ストリートファイター6』格ゲー用語“詐欺飛び”は使っちゃダメ?これからは安全飛び?配慮しすぎた結果、1年後には京都人の会話になりそう。

『ストリートファイター6』突然ですが、みなさんは“詐欺飛び”使っていますか。 自分はジェイミーを使っていたりもするので、詐欺飛びは大いに利用しています。メチャクチャ強いですからね。 知ってる相手なら打 …

『スト6』IGN JAPANさんがアール実況付きのプレイ動画を公開!状況解説も細かく、ボイスの繋ぎも違和感なさ過ぎて凄いです。これは革命か?

『ストリートファイター6』大手ゲームメディアのIGN JAPANさんが、本作のプレイ動画をアップしていました。 この動画では、アール実況がオンにされており、たっぷりとその実況を楽しむことが出来ます。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.