ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』幻魔王デスタムーアやら新武器が来てもモチベが上がらない。ギガモンの異常な作業量もウォークゲーを逸脱してる。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日からのイベント更新情報が発表されました。

ギガモンスターでは“幻魔王デスタムーア”、新武器は“幻魔王のツメ”が登場します。

動画リンク:『ドラゴンクエストウォーク』の新情報をお届け「スマートウォーク」#72

以前は楽しみで仕方がなかったスマートウォークも、興味は薄れてしまっている。今日がスマートウォーク公開日ってのも頭から抜けていましたからね……。ユーチューブ開いて気付いたレベル。

自分がどれだけモチベ下がっているかは最近の歩数を見てもらえれば分かります。

『ストリートファイター6』『ファイナルファンタジー16』にハマっていた影響もありますが、全く歩けていません。

前回の新武器“カルベロビュート”も記事にしていない時点でモチベの低さは察してもらえるでしょう。

以前はモチベが低いながらも歩く動機づけとしてドラクエウォークを遊んでいたのですが、それすらも厳しくなってきました。

ギガモンのデスタムーア追加だって、もう面倒な要素にしか感じない。

前回のギガモン“マスタードラゴン・邪”も、すごい苦痛を感じながら覚醒させましたから……。

ウォークゲーなのに、なんでこんな家で遊ぶようなレベルの作業を強いられなければいけないのか。

ポケモンGOにもこういうコンテンツってあったりするんですか?歩くだけでは済まされない時間拘束部分が多すぎる。始めたての頃はこんなゲームじゃなかった。過去にもギガモンについて愚痴ったことあるけど、これは本当に全く楽しめない。

現在は完全にモチベが消えているので、ドラクエ6イベントは全く進んでおりません。モチベが復活する可能性は超低いです。

デュランだって一度も戦っていないし強敵のこころも全く集められていない。そしてイベントこころもデスタムーアのこころも集めないから、見逃す要素が多すぎる。だからモチベが再燃する可能性が低いです。

ちょっと関係ない話になるんですけど、『コトダマン』ってゲームでは150連して0.6%のキャラ(ファイズ&カイザ&デルタ)を2凸できました。つまり0.6%を3回引いたわけです。凸の恩恵もあるからメチャクチャ嬉しい。

コトダマンだと0.6%はかなり引けているのに、ドラクエウォークは去年12月19日以降、0.5%のPU武器が一切引けていません。頭おかしくなるでしょ。7月に入っちまったぜ。

ドラクエウォークの0.5%、どんだけだよ……。下手したら今年一切PU武器引けないとかいう地獄もあり得る。いまさら新武器引けたところでモチベなんて絶対上がらないけどさ。

今回の記事は以上です。新ギガモン登場で喜べる人ってどれくらい居るのかな。自分はガチプレイしていたときでもギガモンは面倒な要素だと思っていました。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    しかも出現期間中にギガモンの仕様変わるからその都度最適解を探して調整しなきゃならないの面倒くさすぎる

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』ガルーダのSこころ、産廃性能だと判明。こんなの出すならあくまのきし続投してくれよ……。

『ドラゴンクエストウォーク』本日の祠更新であくまのきしが去り、かわりにガルーダが新規に登場しました。 メラ弱点、鳥系ということで、明らかに新武器「炎獅子のツメ」の接待ステージだと思われます。しかし、肝 …

『ドラクエウォーク』ドラクエ5イベ花嫁選び(ビアンカ、フローラ、デボラ)のコツ。こんなのはな、心の色だとか性能じゃなくて愛で選ぶんだよ。恋ってそういうものだろ。

『ドラゴンクエストウォーク』現在開催中のドラクエ5イベントで、結婚相手を選ぶクエスト「しあわせへの道」が開始されましたね。 原作を再現した重要な選択が迫られるイベントだ。 イベント開始から数日が経ち、 …

『ドラクエウォーク』セラフィ武器“ぷにぷに肉球ロッド”性能評価。安全に開幕バイキルトを使える最高のバフ武器!セラフィエールの3種バフは残念ながらランダムだが、それを抜きにしても強い。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日の更新で登場した新武器“ぷにぷに肉球ロッド”とその防具一式の評価をおこなっていきます。 「ドラクエ10」人気キャラクターのセラフィをモチーフとした武器・防具とな …

『ドラクエウォーク』ついにメタキンコイン全ブッパ!1200万EXPを一瞬で手に入れた結果がコチラ。大神官は即戦力に……!

『ドラゴンクエストウォーク』今までずーっと使わずに取っておいた虎の子のメタキンコインを、ついにブッパしてしまいました。 構成は迷ったんですけど、結局ゴドハン/ゴドハン/大魔道士/大神官でいくことにした …

『ドラクエウォーク』メタルキングの剣。所持率9割超えるであろう、一生使えるブッ壊れ人権武器!新規が始めるにはリセマラの超ベストタイミング。みんな歩こうぜ!

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、9月12日……つまり3周年に登場する新武器“メタルキングの剣”の評価をおこないます。 防具の詳細も判明する9月12日に記事を書く予定でしたが、現時点の武器スペックだ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.