ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』幻魔王デスタムーアやら新武器が来てもモチベが上がらない。ギガモンの異常な作業量もウォークゲーを逸脱してる。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日からのイベント更新情報が発表されました。

ギガモンスターでは“幻魔王デスタムーア”、新武器は“幻魔王のツメ”が登場します。

動画リンク:『ドラゴンクエストウォーク』の新情報をお届け「スマートウォーク」#72

以前は楽しみで仕方がなかったスマートウォークも、興味は薄れてしまっている。今日がスマートウォーク公開日ってのも頭から抜けていましたからね……。ユーチューブ開いて気付いたレベル。

自分がどれだけモチベ下がっているかは最近の歩数を見てもらえれば分かります。

『ストリートファイター6』『ファイナルファンタジー16』にハマっていた影響もありますが、全く歩けていません。

前回の新武器“カルベロビュート”も記事にしていない時点でモチベの低さは察してもらえるでしょう。

以前はモチベが低いながらも歩く動機づけとしてドラクエウォークを遊んでいたのですが、それすらも厳しくなってきました。

ギガモンのデスタムーア追加だって、もう面倒な要素にしか感じない。

前回のギガモン“マスタードラゴン・邪”も、すごい苦痛を感じながら覚醒させましたから……。

ウォークゲーなのに、なんでこんな家で遊ぶようなレベルの作業を強いられなければいけないのか。

ポケモンGOにもこういうコンテンツってあったりするんですか?歩くだけでは済まされない時間拘束部分が多すぎる。始めたての頃はこんなゲームじゃなかった。過去にもギガモンについて愚痴ったことあるけど、これは本当に全く楽しめない。

現在は完全にモチベが消えているので、ドラクエ6イベントは全く進んでおりません。モチベが復活する可能性は超低いです。

デュランだって一度も戦っていないし強敵のこころも全く集められていない。そしてイベントこころもデスタムーアのこころも集めないから、見逃す要素が多すぎる。だからモチベが再燃する可能性が低いです。

ちょっと関係ない話になるんですけど、『コトダマン』ってゲームでは150連して0.6%のキャラ(ファイズ&カイザ&デルタ)を2凸できました。つまり0.6%を3回引いたわけです。凸の恩恵もあるからメチャクチャ嬉しい。

コトダマンだと0.6%はかなり引けているのに、ドラクエウォークは去年12月19日以降、0.5%のPU武器が一切引けていません。頭おかしくなるでしょ。7月に入っちまったぜ。

ドラクエウォークの0.5%、どんだけだよ……。下手したら今年一切PU武器引けないとかいう地獄もあり得る。いまさら新武器引けたところでモチベなんて絶対上がらないけどさ。

今回の記事は以上です。新ギガモン登場で喜べる人ってどれくらい居るのかな。自分はガチプレイしていたときでもギガモンは面倒な要素だと思っていました。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    しかも出現期間中にギガモンの仕様変わるからその都度最適解を探して調整しなきゃならないの面倒くさすぎる

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』明日のPUガチャはジバリア武器の“はかいのつるぎ”が登場。不遇な属性だけにこれからの接待に期待?シドーは満を持して緑こころ!!

『ドラゴンクエストウォーク』明日の6月24日から新ガチャが開催されます。 今回登場するのは「はかいのつるぎ」です。また剣か……。 はかいのつるぎはジバリア属性武器で、防具は呪い効果(HP回復量が減る) …

【スマホゲー話】『ドラクエウォーク』ガチャは有償含めて爆死続き。サブゲーの引きが良くてメインゲーが引き弱なの悲しい。

特に書くことが無いのでちょっとスマホゲーの話をします。 タイトルままです。 一番メインで遊んでいるスマホゲーの『ドラゴンクエストウォーク』が爆死続きでとても悲しい。 それと反して、サブで遊んでいるゲー …

『ドラクエウォーク』パ・リーグ6球団コラボキャンペーンが開始!コラボモンスターは球場に行かなくても戦えます。

『ドラゴンクエストウォーク』本日よりパ・リーグ6球団コラボキャンペーンが開催されました。 ゲーム内ではコラボモンスターが登場し、30匹討伐することでそのコラボモンスターに応じた称号が入手できます。 お …

『ドラクエウォーク』ドラゴンキラーの性能紹介・評価。今回は余裕のスルーでOK!所持武器次第だが、引くなら復刻ガチャを断然オススメする。2.5周年新規なら復刻一択。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日3月28日より登場した「ドラゴンキラーふくびき」の性能紹介・評価をおこなっていきます。 「ドラゴンキラーふくびき」開催期間:4月25日14:59まで では性能紹 …

『ドラクエウォーク』大魔道士武器“じごくの魔鏡”性能評価。最優先で引くべきは変わらずメタキン剣です!個人的にはかなり惹かれる……。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日10月11日から登場した“じごくの魔鏡”の武器評価を語っていきます。 本武器は前回のゴッドハンドに続く、特級職向けの装備品になっています。特級職以外も使えますが …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.