ストリートファイター6 格ゲーマートーク

【正義執行】『ストリートファイター6』ボンちゃんさん、調整が入らないことに耳を疑う。そしてチームメイトの某JP使いに圧をかける。「アレ放置はヤバいでしょ流石に」「チームメイトに居るからね、JPが。お前勝てよ」

投稿日:

『ストリートファイター6』全体バトルバランス調整が年1回と公言されて多くの批判が出ている本作ですが、プロゲーマーのボンちゃんさんも反応していました。

もっさんJPとラウンジした際に出てきたトークです。

ソース元リンク:ボンちゃんさんのツイッチ配信アーカイブ

ボンちゃんってかさぁ、調整入らないらしいじゃん?耳を疑っちゃったよボンさんは。複雑でした。(SFL2023)チームメイトに居るからね、JPが。良かったねって感じ。じゃあお前勝てよって感じ。ボンさんの率直な感想としては。」

コメント:じゃぁw
コメント:うれしい?

ボンちゃん「いやー嬉しいわけがないですね。ハッハッハwアレ放置はヤバいでしょ流石に。いやもう、多分放置されるんで複雑です。」

コメント:そんなこと言っていままでも何とかしてきたじゃないですかー

ボンちゃん「JPはなんとかならないレベルじゃないんだけど。ルーク目線で言うと。ただやっぱちょっと流石に感があるんで。」

コメント:でも調整入っても基本アッパー方針っていってたから奪われなさそう

ボンちゃん「なんか書いてあったね。基本アッパー方針はいいんですよ。“基本”ね。」

コメント:調整来たらルークもケンの道連れで弱体化だぞ!

ボンちゃん「いや……そう?ルーク調整入るとしてどこが入るの。

以上、短いですがボンちゃんトークの書き起こしです。

“チームメイト”というのは当然りゅうせい選手のことでしょう。


メチャクチャ圧かけられていて笑いました。

JPに正義執行してくれるのは本当に痛快です。ホント当身(ODアムネジア)だけはマジで何とかしてほしいなと……。

ボンちゃんさんが“アレ”って言っているのも多分当身のことでしょうし。確証はないけど、いまのJPで明らかにライン越えてると思われてるのって当身ですよね。そこ以外は割と許されている感がある。

あの当身は遠距離キャラが持っていていい技じゃないです。

ただ、調整がいつか来るとして、そのときにJPの当身が弱体化されたらもっと早く弱くしとけよって突っ込みが100%殺到するし、現在のキャラバランスで誰かしらが弱体されるってことはないのかなあ……?

関連記事

-ストリートファイター6, 格ゲーマートーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ルークは全てが強いって感じだからどこかピンポイントでナーフって考えづらいよな…
    ピンポイントに責めるとして、逃げフラッシュナックルはどうにかせぇって感じくらいか

  2. 匿名 より:

    年1にするならβ版に全キャラ出せよって感じ

  3. 匿名 より:

    JPってウザいからヘイト集まってるだけでそこまで勝ってるわけじゃないのかと思ってたら
    先日のダイヤ見る限りキャミィと並んで普通に最強キャラでビビったわ
    これなら当て身の投げ無敵削除しても全然いいよな

  4. 匿名 より:

    JPはバリバリの初狩りキャラでもあるから上から下までヘイトがやばいイメージ

  5. 匿名 より:

    当身で投げ取るのは最悪良いけどリターンが異常すぎるんだよなあ

  6. 匿名 より:

    ルーク使いがよーいうわって感じ
    とりあえず空中フラッシュナックルは移動距離減らすか着地硬直増やせ
    jpもケンもキャミィもそうだけど簡単に端から逃げられるのはクソ

  7. 匿名 より:

    アッパー調整はゲームバランスを運営が意識して変えることで、プレイヤーの攻略で伸びたり伸びなかったりと開発陣にとって受け入れやすいものだと思う。
    JPの当身を無くすっていうのは開発陣にとっては汚点になるから気が進まないのかもしれない。
    FPSみたいにチームゲーなら選ぶだけだけど、格ゲーだと受け入れないといけない問題があるからラシードのタイミングが唯一っぽいから期待するしかない

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『鉄拳8』マジックミラーオフが真の楽しみ方?死体蹴りにブチ切れるノビさんが面白すぎた件。リスナー「鉄拳の善悪すべてを知れる配信」「プロでもこんなブチ切れてるの見てると安心します」

『鉄拳8』本作のプロゲーマーノビさんが死体蹴りにブチ切れているシーンがあまりにも面白かったので紹介します。 つい最近、どぐらさんが死体蹴りにキレている場面を取り上げたのですが、ノビさん配信でも同じこと …

『スト6』どぐらさん、スト5時代のウメハラ・マゴについて語る。「ガイルがコーディーキツいから私怨もあったやろうなって思います」「ガイルもクソキャラやろあんなん」「“とあるプロ”はなんでベガ使わなかったんだろうな~」

プロゲーマーのどぐらさんが、『ストリートファイター6』配信中にスト5トークを繰り広げていたので、その話題を今回は取り上げます。 ウメハラさんが当時、“コーディーアカンぞ”と配信上で発言し物議を醸した際 …

『ストリートファイター6』人権無し無線プレイヤーはせめて嫌われている自覚だけは持って欲しい。WiFi奴がいるから、有線側が事前確認するひと手間を増やされている。

『ストリートファイター6』今回は愚痴記事です。無線でプレイしている人たちへの愚痴記事です。 本作では、設定をすることでマッチングした際に有線か無線かは分かるようになっています。 よって、無線でオンライ …

『ストリートファイター6』元プロゲーマーのコサクさんが語る、格ゲー文化“勝ち対あり”について。「勝ったやつが負けたやつにかける言葉なんて無い」

『ストリートファイター6』今回は、元プロゲーマーのコサクさんトークを取り上げます。 話題になったのは、“勝ち対あり”の話。 分からない人に説明しておくと、リスナーが配信者に勝利して「対戦ありがとうござ …

『スト5』スタヌ氏、早くもスト6の仕事が来たことを語る!スト6を覇権に導く格ゲー界の救世主か。「5始めてから6関係の仕事2つ来たわ」

『ストリートファイター5』現在、関優太氏(元スタイリッシュヌーブ)が精力的に配信をおこなっている本作ですが、その活動の影響か、『スト6』の仕事が来たことを配信中に語られました。 ※当記事では、関優太で …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.