ストリートファイター6 格ゲーマートーク

【正義執行】『ストリートファイター6』ボンちゃんさん、調整が入らないことに耳を疑う。そしてチームメイトの某JP使いに圧をかける。「アレ放置はヤバいでしょ流石に」「チームメイトに居るからね、JPが。お前勝てよ」

投稿日:

『ストリートファイター6』全体バトルバランス調整が年1回と公言されて多くの批判が出ている本作ですが、プロゲーマーのボンちゃんさんも反応していました。

もっさんJPとラウンジした際に出てきたトークです。

ソース元リンク:ボンちゃんさんのツイッチ配信アーカイブ

ボンちゃんってかさぁ、調整入らないらしいじゃん?耳を疑っちゃったよボンさんは。複雑でした。(SFL2023)チームメイトに居るからね、JPが。良かったねって感じ。じゃあお前勝てよって感じ。ボンさんの率直な感想としては。」

コメント:じゃぁw
コメント:うれしい?

ボンちゃん「いやー嬉しいわけがないですね。ハッハッハwアレ放置はヤバいでしょ流石に。いやもう、多分放置されるんで複雑です。」

コメント:そんなこと言っていままでも何とかしてきたじゃないですかー

ボンちゃん「JPはなんとかならないレベルじゃないんだけど。ルーク目線で言うと。ただやっぱちょっと流石に感があるんで。」

コメント:でも調整入っても基本アッパー方針っていってたから奪われなさそう

ボンちゃん「なんか書いてあったね。基本アッパー方針はいいんですよ。“基本”ね。」

コメント:調整来たらルークもケンの道連れで弱体化だぞ!

ボンちゃん「いや……そう?ルーク調整入るとしてどこが入るの。

以上、短いですがボンちゃんトークの書き起こしです。

“チームメイト”というのは当然りゅうせい選手のことでしょう。


メチャクチャ圧かけられていて笑いました。

JPに正義執行してくれるのは本当に痛快です。ホント当身(ODアムネジア)だけはマジで何とかしてほしいなと……。

ボンちゃんさんが“アレ”って言っているのも多分当身のことでしょうし。確証はないけど、いまのJPで明らかにライン越えてると思われてるのって当身ですよね。そこ以外は割と許されている感がある。

あの当身は遠距離キャラが持っていていい技じゃないです。

ただ、調整がいつか来るとして、そのときにJPの当身が弱体化されたらもっと早く弱くしとけよって突っ込みが100%殺到するし、現在のキャラバランスで誰かしらが弱体されるってことはないのかなあ……?

関連記事

-ストリートファイター6, 格ゲーマートーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ルークは全てが強いって感じだからどこかピンポイントでナーフって考えづらいよな…
    ピンポイントに責めるとして、逃げフラッシュナックルはどうにかせぇって感じくらいか

  2. 匿名 より:

    年1にするならβ版に全キャラ出せよって感じ

  3. 匿名 より:

    JPってウザいからヘイト集まってるだけでそこまで勝ってるわけじゃないのかと思ってたら
    先日のダイヤ見る限りキャミィと並んで普通に最強キャラでビビったわ
    これなら当て身の投げ無敵削除しても全然いいよな

  4. 匿名 より:

    JPはバリバリの初狩りキャラでもあるから上から下までヘイトがやばいイメージ

  5. 匿名 より:

    当身で投げ取るのは最悪良いけどリターンが異常すぎるんだよなあ

  6. 匿名 より:

    ルーク使いがよーいうわって感じ
    とりあえず空中フラッシュナックルは移動距離減らすか着地硬直増やせ
    jpもケンもキャミィもそうだけど簡単に端から逃げられるのはクソ

  7. 匿名 より:

    アッパー調整はゲームバランスを運営が意識して変えることで、プレイヤーの攻略で伸びたり伸びなかったりと開発陣にとって受け入れやすいものだと思う。
    JPの当身を無くすっていうのは開発陣にとっては汚点になるから気が進まないのかもしれない。
    FPSみたいにチームゲーなら選ぶだけだけど、格ゲーだと受け入れないといけない問題があるからラシードのタイミングが唯一っぽいから期待するしかない

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』じゃじい選手の戒告処分についてSFリーグ運営も動く。再発防止に向けた取り組み徹底を申し入れる。

過去の容姿批判投稿、公人を蔑む投稿などで所属チーム「広島 TEAM iXA」から戒告処分を受けたじゃじい選手ですが、この件に関してストリートファイターリーグ運営もツイートを発信しました。 ストリートフ …

【悲報】『ストリートファイター6』EVO2023に出発した格ゲーマーら、飛行機のエンジントラブルに見舞われる。マゴさん、しっかり死亡フラグを立てて0回戦敗退の危機!?

『ストリートファイター6』格闘ゲームの祭典「EVO2023」開催が近づき、多くのプロゲーマー達がアメリカに向けて出発しているのですが、一部の出発組が結構デカいトラブルに見舞われています。 マゴさんのツ …

『ストリートファイター6』ウメハラが“レジェンドの門番”事件に反応。「オレ自身の評価は1ミリも変わってない。そういうヤツじゃん」「バカだなって思うよね単純にw」

『ストリートファイター6』2月1日に発生したNoble氏の“レジェンドの門番”炎上事件ですが、この事件をウメハラさんが触れていたので書き起こしで紹介します。 ※レジェンドの門番事件を知らない方は関連記 …

『ストリートファイター6』ガイルを使って分かったキャミィのスピンナックルのクソさについて。そこから分かる、人生の理不尽さ。

『ストリートファイター6』今更ですが、とある技に愚痴りたい。 キャミィのアクセルスピンナックルです。 本当に今更なんですけど、この技相当“やって”ませんか? 中、強、OD版が弾抜け性能を持っています。 …

『ストリートファイター6』中山D、アレックス最強(SF5)の開発ティアランクに突っ込んだ一般ユーザーのツイートに顔を出す。「アレックス使いの方ですか?」

『ストリートファイター6』INSIDEで公開された開発インタビュー記事(年1回調整やランクシステムの話)がまだまだ話題になっています。 一般ツイッタラーが開発インタビュー記事をツイートし、「こういう怖 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.