ストリートファイター6 格ゲーマートーク

【正義執行】『ストリートファイター6』ボンちゃんさん、調整が入らないことに耳を疑う。そしてチームメイトの某JP使いに圧をかける。「アレ放置はヤバいでしょ流石に」「チームメイトに居るからね、JPが。お前勝てよ」

投稿日:

『ストリートファイター6』全体バトルバランス調整が年1回と公言されて多くの批判が出ている本作ですが、プロゲーマーのボンちゃんさんも反応していました。

もっさんJPとラウンジした際に出てきたトークです。

ソース元リンク:ボンちゃんさんのツイッチ配信アーカイブ

ボンちゃんってかさぁ、調整入らないらしいじゃん?耳を疑っちゃったよボンさんは。複雑でした。(SFL2023)チームメイトに居るからね、JPが。良かったねって感じ。じゃあお前勝てよって感じ。ボンさんの率直な感想としては。」

コメント:じゃぁw
コメント:うれしい?

ボンちゃん「いやー嬉しいわけがないですね。ハッハッハwアレ放置はヤバいでしょ流石に。いやもう、多分放置されるんで複雑です。」

コメント:そんなこと言っていままでも何とかしてきたじゃないですかー

ボンちゃん「JPはなんとかならないレベルじゃないんだけど。ルーク目線で言うと。ただやっぱちょっと流石に感があるんで。」

コメント:でも調整入っても基本アッパー方針っていってたから奪われなさそう

ボンちゃん「なんか書いてあったね。基本アッパー方針はいいんですよ。“基本”ね。」

コメント:調整来たらルークもケンの道連れで弱体化だぞ!

ボンちゃん「いや……そう?ルーク調整入るとしてどこが入るの。

以上、短いですがボンちゃんトークの書き起こしです。

“チームメイト”というのは当然りゅうせい選手のことでしょう。


メチャクチャ圧かけられていて笑いました。

JPに正義執行してくれるのは本当に痛快です。ホント当身(ODアムネジア)だけはマジで何とかしてほしいなと……。

ボンちゃんさんが“アレ”って言っているのも多分当身のことでしょうし。確証はないけど、いまのJPで明らかにライン越えてると思われてるのって当身ですよね。そこ以外は割と許されている感がある。

あの当身は遠距離キャラが持っていていい技じゃないです。

ただ、調整がいつか来るとして、そのときにJPの当身が弱体化されたらもっと早く弱くしとけよって突っ込みが100%殺到するし、現在のキャラバランスで誰かしらが弱体されるってことはないのかなあ……?

関連記事

-ストリートファイター6, 格ゲーマートーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ルークは全てが強いって感じだからどこかピンポイントでナーフって考えづらいよな…
    ピンポイントに責めるとして、逃げフラッシュナックルはどうにかせぇって感じくらいか

  2. 匿名 より:

    年1にするならβ版に全キャラ出せよって感じ

  3. 匿名 より:

    JPってウザいからヘイト集まってるだけでそこまで勝ってるわけじゃないのかと思ってたら
    先日のダイヤ見る限りキャミィと並んで普通に最強キャラでビビったわ
    これなら当て身の投げ無敵削除しても全然いいよな

  4. 匿名 より:

    JPはバリバリの初狩りキャラでもあるから上から下までヘイトがやばいイメージ

  5. 匿名 より:

    当身で投げ取るのは最悪良いけどリターンが異常すぎるんだよなあ

  6. 匿名 より:

    ルーク使いがよーいうわって感じ
    とりあえず空中フラッシュナックルは移動距離減らすか着地硬直増やせ
    jpもケンもキャミィもそうだけど簡単に端から逃げられるのはクソ

  7. 匿名 より:

    アッパー調整はゲームバランスを運営が意識して変えることで、プレイヤーの攻略で伸びたり伸びなかったりと開発陣にとって受け入れやすいものだと思う。
    JPの当身を無くすっていうのは開発陣にとっては汚点になるから気が進まないのかもしれない。
    FPSみたいにチームゲーなら選ぶだけだけど、格ゲーだと受け入れないといけない問題があるからラシードのタイミングが唯一っぽいから期待するしかない

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』新たな新情報として実況システムに“解説者”枠があることも判明!声優実況の可能性もゼロではない。体力削りは一切無し。モダン操作はクラシックよりも必殺技の威力は低くなる模様。

『ストリートファイター6』新たな情報が出てきたので紹介します。 まず、GAME Watchさんのインタビュー記事で、本作の様々な情報が新たに語られました。 一部箇条書きで記しますが、非常に読み応えのあ …

『ストリートファイター6』「スト6は読み合いすらもモダン化している」「人が多いからそれの時点で神」ゴミゲーと罵る視聴者に対するウメハラの返答・考察と調整案が神すぎた。

『ストリートファイター6』今回は、ウメハラさんのマシュマロ雑談で出てきた神トークを取り上げます。 マシュマロが長すぎるので、質問自体は画像で確認してください。 要約すると、「スト6は全キャラ同じことや …

『ストリートファイター6』個人的に期待していたジャスト入力技が実装。ガイルのソニックはジャスト入力でパワーアップ!ジャスト入力限定コンボも存在し、スト5よりも技術介入度アップ?

『ストリートファイター6』公式ツイッターより、ガイルのソニックブームがジャスト入力対応技であることが判明しました。 公式ツイッターで「ジャスト入力で更に強力な性能に!」と語られています。 ガイル:一部 …

『ストリートファイター6』11月のキャラクター使用率が公開。マスター帯に絞った詳細なデータも閲覧可能になり、ケンが完全に主人公(ルーク)を越えてしまったことが判明。

『ストリートファイター6』2023年11月のキャラクター使用率が公開されました。 今回からは、公式サイトでMASTER帯に絞ったデータも閲覧できるようになっています。 以前まではプラチナ~マスターまで …

『スト6』IGN JAPANさんがアール実況付きのプレイ動画を公開!状況解説も細かく、ボイスの繋ぎも違和感なさ過ぎて凄いです。これは革命か?

『ストリートファイター6』大手ゲームメディアのIGN JAPANさんが、本作のプレイ動画をアップしていました。 この動画では、アール実況がオンにされており、たっぷりとその実況を楽しむことが出来ます。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.