ストリートファイター6 格ゲーマートーク

【悲報】『ストリートファイター6』トパンガでBランクだったキャミィ、早くもSランキャラに訂正か。マゴさん曰く「Sランあるかもしれん。ガチ目に」「マノンとやった後でムカついてた」

投稿日:

『ストリートファイター6』6月7日にトパンガTVでマゴさん、ガチくん、ときどさんによるキャラランクが発表されました。
(ほとんどマゴさん主導によるランク)

その際にBランク認定されていたキャミィですが、そのランクが早くも訂正された模様。

藤村さんの配信でマゴさんが出現し、その一部始終が語られていた。

ソース元リンク:藤村さんのツイッチ配信アーカイブ
(3時間43分付近)

マゴちなみにキャミィ、Sランあるかもしれん。ガチ目に

藤村「あんたさぁ。あんたさぁw言ったよねボク?ストライクがバグってるって。

コメント:wwwwww
コメント:w
コメント:初日に捨てた女が…
コメント:トパンガランクどうして・・・

藤村「言ったよね?ガチめにストライクヤバいって言ったよね。ストライクで結構破壊出来るって言ったよね。火力も上がってきたしな。キャミィはコンボの使い分けも幅あっていいよね。」

コメント:初日の捨て方ヤバかったからすごい
コメント:あきらさんに託したって言ってたのにw

藤村「ただまあキャミィ1キャラでいくのはキツそうだけどな。1キャラでいけそうだったら教えて。キャミィ1キャラはちょっとキツいと思うんだよなあ。」

コメント:本田にきついイメージがずっとあるキャミィ
コメント:昨日ストライクがやばいってマゴさんも言ってたw

藤村「ストライクがヤバいってボクが言ったとき“ストライクはいや、そんなでも”とか……別人格でてきたな。“ストライクはそんなでも”、“やられ判定が~”ってコメントされたけど。アップデートされたか。

コメント:ww

マゴあれはマノンとやった後でかなりむかついてた

藤村「wwwwアンタの感情ひとつでキャラのランク変わるんですけどw

コメント:w
コメント:ww

藤村「分かった?誰を信じるべきかコレでみなさん分かりました?あんなガチめに否定してたのに、あの低めの根拠は“マノンにむかついてたから”。

コメント:マゴは信じちゃいけないってことは分かりました
コメント:藤村さんついていきます
コメント:マゴさんどうして・・・

マゴ:現状キツイのは、マノンDJガイル本田ジュリあたりかな。ジュリはまだなんとかなる感じではあるけど

藤村「ジュリ側がキャミィキツいっていうの聞くけどな。気のせい?キャミィ目線でもキツいんだ。」

以上、藤村さん配信での一連のやり取りです。

ちなみにTOPANGA時のキャミィ評はコチラ。

キャミィはメチャクチャ面白い
・スピード感、状況判断が求められて面白い
・立ち回りは長いのがあまり無い
・近、中距離特化キャラ
・現状はスピードで誤魔化すしかない器用貧乏
・弾抜けは揃ってる
キャラランクはB
・近づく手段があるようでないのが弱点

キャラランクの詳細は関連記事をご覧ください。

関連記事

-ストリートファイター6, 格ゲーマートーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    シャオハイが早い段階でストライク主体でジャスティンとかを処理してたんだよな

  2. 匿名 より:

    実際に使って評価し直すのも文句言い出したら誰もキャラランクなんて付けなくなるのでは

  3. 匿名 より:

    キャラランクなんて何を重視するかによっても変わるし、持ちキャラ次第で普段の対面の印象からも変わるし、参考程度なのはみんな理解してるはず。
    誰が出したから信用出来るものでもなし。
    BランクがいきなりSまで行くかってレベルだとその参考程度にもならんから勘弁してくれとは思うけど。

  4. 匿名 より:

    ころころ変わるんだから
    今言ってることも迂闊に信じちゃダメだな

  5. 匿名 より:

    上手いやつ向けのランク
    Bでも高すぎるわ

  6. 匿名 より:

    手のひらくっるくっるー

  7. 匿名 より:

    発売数日だしまだ全然変わるでしょ。

  8. 匿名 より:

    キャミィ戦は他のキャラの感覚で打つと中足とかストライクで踏まれるんよなあ
    そこ確んの?ってこと多いし結構強いと思う

  9. 匿名 より:

    マゴさんはスト5のシーズン4だったかで、明らかに壊れてるかりんをA-くらいのとこにしれっと置いてそのまま対して触れずにキャラランク完成させたときから信じてません

  10. 匿名 より:

    正直キャミィはパッと見は強そうには全く見えなかったから嬉しい誤算だわ、マゴさんにとってもそうだろう。
    今回のキャミィかなりモデル好評だしスピード感あって見栄えも良い。プロシーンで観れそうで良かった

  11. 匿名 より:

    対戦してみたら纏わりつきっぷりが相変わらず鬱陶しいしゲームスピード早いから余計きつかった
    でも火力出すのが大変そうで力押しでなんとかなってしまった

  12. 匿名 より:

    スト5も海外と評価かなり違ったし、真に受けたらアカン

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ビーストカップのその後

『ストリートファイター6』ウメハラ主催のビーストカップを荒らしたランク詐称プラチナラシード使いさん、勝率7割の高速でマスター到達。ビーストカップ優勝後に変更したプレイヤーネームも酷すぎる。

みなさんは昨年12月10日におこなわれた、ウメハラさん主催のビーストカップを覚えているでしょうか。 このビーストカップは過去にもランク詐称プレイヤーが現れているのですが、今回も例外ではありませんでした …

『ストリートファイター6』ももちさん、ウメハラ動画で発生したモダクラ論争・モダンアンチに言及。「みんな仲良くしましょうよ。」「(ウメハラの“格ゲーの在り方”について)あくまでいち個人の意見だよね。それですらも。」

『ストリートファイター6』ウメハラさんの切り抜き動画で端を発したモダクラ論争ですが、立川選手に引き続きももち選手も参戦しました。 多分この話題は自分がチェックしていないだけで色々な方が配信で語っていそ …

【朗報】『ストリートファイター6』世界最強のリリー使い、ひびき選手がSBI e-sports所属のプロゲーマーに。有言実行でカッコ良すぎる件。

ストリートファイター6界隈に良いニュースが届きました。 最強のリリー使いとして知られるひびきさんがSBI e-sports(ストリートファイター部門)所属のプロゲーマーになりました。 ※SBI e-S …

『ストリートファイター6』スト6のCBTに参加している人たちに本気で嫉妬している件!発売前から色々攻略情報を掘られまくっているの見ると辛い。マゴさんがキャラクリでDJ2D神を作っていて楽しそうだし……。

『ストリートファイター6』現在、みなさんご存知の通りクローズドβテストが開催されています。 スト5の記事を1000以上書いている自分が今回のスト6のクローズドβテストの話をしていなかったのは、嫉妬です …

『ストリートファイター6』ウメハラ主催“ビーストカップ”で発生したプラチナ帯ランク詐欺同士の決勝、その後。「どのコミュニティも一定割合で迷惑な輩はいる」大会荒らしが言うのはギャグなんだが?

『ストリートファイター6』8月20日におこなわれたウメハラ主催のランク別トーナメント「BeastCup -DRIVE-(ビーストカップ)」を皆さんは覚えていますか。 その大会でのプラチナ帯の決勝がどち …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.