ストリートファイター6

『ストリートファイター6』VTuberの壱百満天原サロメ(サロメ嬢)さん、トレモに9時間籠もってしまう……。途中のテロップが面白すぎる。

投稿日:

『ストリートファイター6』人気VTuberの壱百満天原サロメ(サロメ嬢)さんが本作の配信をおこなっていたのですが、その内容が修行僧染みていたと話題になっています。

なんと、9時間トライアルモードでひたすらコンボ練習という、格ゲーマーも驚きの配信内容でした。

プロゲーマー以外でこれだけトレモルームオンリーで籠もって配信している人、前代未聞かもしれません。

配信の見栄えだとか集客みたいなの完全スルーしたドストイックな内容に驚きを隠せません。

特に苦戦していたのが、トライアルの『中級6』のコンボでした。ここで約5時間ほど費やしていました。

“コメントに切れタイム”っていうテロップも出てきて流石に笑ってしまった。

ドライブラッシュの連携が絡むと操作が忙しくなるって感じでしょうか。

サロメさんは、「格ゲーしてる感がある」という理由でアケコンを触っているので、そこで操作ハードルが跳ね上がっていると思われます。

アケコン慣れしていない人がこの連携やるのは難しいと思いますし。スティックの前ステって慣れていないと難しいんですよね……。

とはいえ、好きでアケコンを使っているのならば外部が止める必要もないので、頑張ってくださいという形になります。

「棒でガチャガチャやるのが面白い」「モダンじゃダメなの」と言っていたので、自分で選んだプレイスタイルで楽しんでおられるようでした。

5時間かけてトライアルモードの中級6を突破したっていうのは、リアルタイムで見ていた人にとっても達成感はあったはずです。

これだけトレモに籠もれるのは単純に才能です。流石に9時間トレモは自分は無理です。

マッスルメモリーみたいな感じで、こういう練習をしたことって絶対に成果になります。

手が操作に馴染むので、翌日とかになると簡単に出来るようになってるみたいのは往々にしてある。音ゲーとかもそうですよね。

別に『ストリートファイター6』はここまで修行僧じみたことしなくても、モダン操作とかで簡単に遊べるので、そこらへんは誤解しないようにしましょう。

配信アーカイブリンク:【耐久】ト レ モ 耐 久【ストリートファイター6ですわ】

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    趣味でクラシックを…

  2. 匿名 より:

    ただの反復練習だから、マッスルメモリーとは違うよ

  3. 匿名 より:

    9時間もぶっ通しでトレモは大したモノだが対戦で勝つにはもっと総プレイ時間が必要なんだよな…
    ファンや同じ事務所の子との遊び、師匠を付けたって良い
    切磋琢磨して頑張って欲しい

  4. 匿名 より:

    トレモ長時間は普通かもしれませんが、同じコンボ延々5,6時間は中々狂気じみてると思いますわ〜

  5. 匿名 より:

    やはりお嬢様と格ゲーは惹かれ合う運命なんですのね

  6. 匿名 より:

    パッと見 格ゲー専門のVTuberかと思ってしまったw
    ひとつのコンボを絶対に諦めないなんて凄すぎます本当尊敬です

  7. 匿名 より:

    この配信途中からだけど見つけて取り上げてくれんかなと思ってたので嬉しい。
    そしてあと30分からがまぁ長かった。

  8. 匿名 より:

    9時間トレモとか普通じゃね?
    操作下手なんだろうし

    • 匿名 より:

      操作下手な人はそもそもトレモ長時間なんて続かないんよ
      1〜2時間やって出来ないなら出来ないで妥協して対戦行くかきっぱり諦めて別ゲーやるもん

    • 匿名 より:

      そうやって一々マウント取らんと気が済まんのか?

    • 管理人mtg より:

      長く格ゲーやってますけど自分は9時間トレモに籠もったことなんて今までないです。
      普通っていうならスト6でのプレイヤーネーム教えていただけませんか?CFNでデータ覗いてみたいので。

    • 匿名 より:

      一行目だけならまだしも二行目は誹謗中傷ですね

  9. 匿名 より:

    はえー
    トライアル一つに5時間は才能無いと無理ですわね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』A.K.I.(アキ)の詳細なキャラクター性能が判明!必殺技やスーパーアーツの性能を紹介。守りの弱さは不安だが、攻めは強そう。OD凶襲突でJPキラーとなりえるか?

『ストリートファイター6』本日、YouTubeにて9月27日実装予定の新キャラクターA.K.I.(以下アキ)の紹介映像が投稿されました。 動画リンク:『ストリートファイター6』キャラクターガイド|A. …

『ストリートファイター6』関優太vs葛葉。“128先”という格ゲー界で初めて聞くレベルの格付けバトルを開始!果たしていつ終わるのか。

『ストリートファイター6』人気ストリーマーの関優太さんと葛葉さんが訳のわからないことをやっています。 何をやっているかというと、128先です。 128先っていうのは、128本先取したほうが勝ちってこと …

【朗報】『ストリートファイター6』現在開催中のウメハラ主催トナメ「ビーストカップフューチャー」ランク詐欺や初狩り勢は排除された模様!スタッフが参加者1400人全員のプロフィールをチェック。

『ストリートファイター6』現在開催されているウメハラ主催のランク別トーナメント「BeastCup Future」ですが、その冒頭において、ランク詐欺勢について言及しているシーンがあったので取り上げます …

『ストリートファイター6』MASTERのサブキャラは害悪?リュウ五神、ランクマ認定戦(キャラ別LP)の在り方を問う。「今日出たキャラで何十連勝!脅威の攻略スピード!とかのプロゲーマー動画見てダイヤ帯が可哀想だなと思った」

『ストリートファイター6』リュウ五神がひとり、しっけみさんがランクマに関する意見を述べていたので取り上げます。 正直プロゲーマーが「今日出たキャラで何十連勝!脅威の攻略スピード!」とかしょうもないサム …

『ストリートファイター6』マゴさん、ウメハラ同様にJPのODアムネジアに苦言を呈する。思うところは全ユーザー共通?「無難なとこ言うと火力低下、そしてアムネジアの投げ無敵削除」「誰が投げいけんの?逆にぃ~とか言って投げにいくしかない」

『ストリートファイター6』今回は、マゴさんのJPトークを取り上げます。 JPに関してはすでにウメハラさんやボンちゃんさんも苦言を呈していますが、マゴさんも詳細に調整案などを語ってくれました。 他キャラ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.