ストリートファイター6

『ストリートファイター6』LP世界1位のtsケン氏、ランクマ100連勝の偉業を達成してしまう。これでプロじゃないってマジ?

投稿日:

『ストリートファイター6』LP世界1位で知られるケン使いのtsさんですが、なんとランクマッチで100連勝の偉業を達成しました。

以前にプロゲーマー・有名プレイヤーのランクマ勝率をまとめた際、tsさんも一緒に紹介したのですが、ランクマ勝率は80%を越えていてプロゲーマークラスの勝率を誇っていました。これは関連記事参照。

関連記事

……というか、ランクマ勝率だけの観点で見るならtsさん以下のプロゲーマーのほうが多いくらいです。

現在のtsさんのランクマ勝率(ケン)は83%。以前よりもアップしています。

LPは依然として世界1位をキープ中。

「これでプロじゃないってマジ?」

……というのが率直な感想です。

ランクマ100連勝ってプロでも何人が達成できるレベルだよって言いたくなります。

今のところプロで100連勝は耳に入ってこないですね。海外だと分かりませんが、国内だとマジでtsさんが初では?他の連勝記録だとハイタニさんのモダン春麗で70連勝越えが有名でしょうか。

素性が謎のベールに包まれているのも、スト4時代のgameinn(ウメハラ)を彷彿とさせるのがナンカイイ。

EVOとかSFリーグといった表の世界に出てきて欲しい人材です。

ケン使いはtsさんのリプレイを見れば攻略・立ち回りは事足りるみたいな感じになっていそう。

tsさんはマジでカッコ良いっすね。

8月1日からマスターリーグ(マスターランク同士でしのぎを削るレート戦)が開始されますが、tsさんの活躍に期待したい!

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ケンさすがに多すぎ
    なんでこのキャラに柔道ついてるのか本気で意味がわからない

  2. 匿名 より:

    プロがあまり連勝しないのは、練習の為に無敵技やインパクトとかを控えめにされていたり、ファジー行動の練習でダメージを多く受けたりと、あくまでも練習の為の動きなのもあるのでしょうね。

  3. 匿名 より:

    野試合番長と言う人もいるかもしれないが、100連勝は中々出来ないだろう

  4. 匿名 より:

    100連勝すげーーな
    5800戦して勝率83%というのは圧巻だね
    連勝記録つくれそうなプロといえば、、ハイタニ、ももちあたりかね?

    勝率でいうとジャスティンも凄いよ
    全部マスターで勝率85%
    どうやったらこんなにゲーム上手くなるのかw

    • 匿名 より:

      アメリカは広い分平均レベルが低いのはあると思うな
      勿論ジャスティンの上手さは知ってるが

  5. 匿名 より:

    “素性が謎のベールに包まれている” 謎のプレイヤーじゃないぞ。それこそ同じ名前で闘劇に出てた古参プレイヤーだよ。

    • 管理人mtg より:

      そうなんですか!あまり自己アピールもされていない人なので、そこらへんも謙虚でカッコ良いなと思っているところです。

  6. 匿名 より:

    ケンとJPの2キャラは本田やブランカと比較にならない糞キャラだと思ってるけど
    これは本当にスゴいね

  7. 匿名 より:

    とん汁おじさんも気になる 別の汁で200年BANされたアホが話題なだけに

  8. 匿名 より:

    100連勝はとてつもない偉業だとは思うけど、5でのトラボを見るにランクマの上手さとプロとしての強さは別物なんじゃないかなとも思う。

  9. 匿名 より:

    いくら圧倒的な最強キャラのケンでもこれはすごい
    ケンがむちゃくちゃ強いのはみんなわかってるけど、これは凄いよ

  10. 匿名 より:

    SFL交代で参加してくれないかな

  11. 匿名 より:

    tsさんですが、明日行われるシノビズム主催のTOPに参加されると思います(同名の別人ではない限り)。一緒のチームメイトも強豪プレイヤーでしたので、間違いないと思います。
    勝ち上がったり、配信台に出てくれば大盛り上がりしそうですね。

  12. 匿名 より:

    もっとこういうまだ見ぬ強豪が出てくるといいなあ

  13. 匿名 より:

    本人のやる気次第だけど俺を獲れに出てたらなにかしら内定だった気がする

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』ツイッターで炎上した某プロゲーマーさん、RFN2のコーチ枠でウメハラに前ステするも酷い扱われ方をされてしまう。「じゃあタイミング合えばってことで」

『ストリートファイター6』今回は読者さんから頂いたネタを取り上げます。 つい最近、スト6マスター=スト5ゴールドという発言で炎上したプロゲーマーナリ君さんですが、「RFN2(リジェクト主催の格ゲー大会 …

『ストリートファイター6』一応語っておきたい、スト6に“アケコン”は不要な話。格ゲー始めるからといってクソ高いコントローラーを買う必要はないです。アケコンを神格化しないでください!

6月2日にいよいよ『ストリートファイター6』が発売されます。もう間近に迫っている。ストリートファイターシリーズ最新作が……!! そこでちょっと語っておきたいことがあるので記事にします。 「ストリートフ …

『ストリートファイター6』初心者必見!バトルハブで初狩りされないための攻略テク&同じレベルのプレイヤーを見つける方法。

『ストリートファイター6』過去記事にて、勝率1%のプレイヤーがバトルハブでボコられてしまった事件を取り上げました。 (この事件については記事最後の関連リンク参照) この悲惨な事件を防ぐための方法が一応 …

【朗報】『ストリートファイター6』オープンベータテストが5月19日より開催!いつも通りPS4ハブなので、いよいよPS5本体を買うときが来ました。

『ストリートファイター6』6月2日に発売される本作ですが、オープンベータテストの開催を告知するトレーラーが公開されました!! 動画リンク:『ストリートファイター6』オープンベータ告知トレーラー オープ …

『ストリートファイター6』Sランクキャラのディージェイを触った結果、ゴールドスタートになりました。ゴールド帯ってプラチナと遜色ないレベルでみんな強いんだけど……。

『ストリートファイター6』先日放送された「REJECT FIGHT NIGHT」を視聴してメチャクチャモチベが上がってしまったので、唐突に新たなキャラを触り始めることにしました。 自分が新たに選んだキ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.