ストリートファイター6

『ストリートファイター6』LP世界1位のtsケン氏、ランクマ100連勝の偉業を達成してしまう。これでプロじゃないってマジ?

投稿日:

『ストリートファイター6』LP世界1位で知られるケン使いのtsさんですが、なんとランクマッチで100連勝の偉業を達成しました。

以前にプロゲーマー・有名プレイヤーのランクマ勝率をまとめた際、tsさんも一緒に紹介したのですが、ランクマ勝率は80%を越えていてプロゲーマークラスの勝率を誇っていました。これは関連記事参照。

関連記事

……というか、ランクマ勝率だけの観点で見るならtsさん以下のプロゲーマーのほうが多いくらいです。

現在のtsさんのランクマ勝率(ケン)は83%。以前よりもアップしています。

LPは依然として世界1位をキープ中。

「これでプロじゃないってマジ?」

……というのが率直な感想です。

ランクマ100連勝ってプロでも何人が達成できるレベルだよって言いたくなります。

今のところプロで100連勝は耳に入ってこないですね。海外だと分かりませんが、国内だとマジでtsさんが初では?他の連勝記録だとハイタニさんのモダン春麗で70連勝越えが有名でしょうか。

素性が謎のベールに包まれているのも、スト4時代のgameinn(ウメハラ)を彷彿とさせるのがナンカイイ。

EVOとかSFリーグといった表の世界に出てきて欲しい人材です。

ケン使いはtsさんのリプレイを見れば攻略・立ち回りは事足りるみたいな感じになっていそう。

tsさんはマジでカッコ良いっすね。

8月1日からマスターリーグ(マスターランク同士でしのぎを削るレート戦)が開始されますが、tsさんの活躍に期待したい!

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ケンさすがに多すぎ
    なんでこのキャラに柔道ついてるのか本気で意味がわからない

  2. 匿名 より:

    プロがあまり連勝しないのは、練習の為に無敵技やインパクトとかを控えめにされていたり、ファジー行動の練習でダメージを多く受けたりと、あくまでも練習の為の動きなのもあるのでしょうね。

  3. 匿名 より:

    野試合番長と言う人もいるかもしれないが、100連勝は中々出来ないだろう

  4. 匿名 より:

    100連勝すげーーな
    5800戦して勝率83%というのは圧巻だね
    連勝記録つくれそうなプロといえば、、ハイタニ、ももちあたりかね?

    勝率でいうとジャスティンも凄いよ
    全部マスターで勝率85%
    どうやったらこんなにゲーム上手くなるのかw

    • 匿名 より:

      アメリカは広い分平均レベルが低いのはあると思うな
      勿論ジャスティンの上手さは知ってるが

  5. 匿名 より:

    “素性が謎のベールに包まれている” 謎のプレイヤーじゃないぞ。それこそ同じ名前で闘劇に出てた古参プレイヤーだよ。

    • 管理人mtg より:

      そうなんですか!あまり自己アピールもされていない人なので、そこらへんも謙虚でカッコ良いなと思っているところです。

  6. 匿名 より:

    ケンとJPの2キャラは本田やブランカと比較にならない糞キャラだと思ってるけど
    これは本当にスゴいね

  7. 匿名 より:

    とん汁おじさんも気になる 別の汁で200年BANされたアホが話題なだけに

  8. 匿名 より:

    100連勝はとてつもない偉業だとは思うけど、5でのトラボを見るにランクマの上手さとプロとしての強さは別物なんじゃないかなとも思う。

  9. 匿名 より:

    いくら圧倒的な最強キャラのケンでもこれはすごい
    ケンがむちゃくちゃ強いのはみんなわかってるけど、これは凄いよ

  10. 匿名 より:

    SFL交代で参加してくれないかな

  11. 匿名 より:

    tsさんですが、明日行われるシノビズム主催のTOPに参加されると思います(同名の別人ではない限り)。一緒のチームメイトも強豪プレイヤーでしたので、間違いないと思います。
    勝ち上がったり、配信台に出てくれば大盛り上がりしそうですね。

  12. 匿名 より:

    もっとこういうまだ見ぬ強豪が出てくるといいなあ

  13. 匿名 より:

    本人のやる気次第だけど俺を獲れに出てたらなにかしら内定だった気がする

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【朗報】『ストリートファイター6』石井プロさん、マスターリーグ最底辺(逆世界ランカー)として人気コンテンツ化してしまう。MRが低すぎてマスターリーグ初参戦者とのマッチングが多発、“新人つぶしのトンパ”と呼ばれる。

『ストリートファイター6』現在、ストリーマーの石井プロ(プロゲーマーではない)さんが配信しているのですが、視聴者1000人越えの人気配信になっています。 何故人気になっているかというと、本日より開幕し …

【炎上】『スト6』広報アカウント、立ち回りがセルフネガキャンレベルで酷い。企業アカが自我を出す香ばしさといったらないね。

『ストリートファイター6』広報アカウントがキモ過ぎると話題になっています。 あまりに酷くて吐き気がしました。なんか10年前のツイッターのノリ見てる気分です。 っていうか自分、フォローした記憶無いけどフ …

『ストリートファイター6』モダンリリーはダイヤ帯ならキャミィより強い。そして、高みを目指すためにワンボタンコマ投げから卒業を考える話。

『ストリートファイター6』今回は、いまメインで触っているモダンリリーを語ります。 ダイヤ帯に到達した後もマスター目指してセコセコプレイしており、LP22473まで上がりました。 戦績をチェックしたとこ …

『ストリートファイター6』ももちさん、ウメハラ動画で発生したモダクラ論争・モダンアンチに言及。「みんな仲良くしましょうよ。」「(ウメハラの“格ゲーの在り方”について)あくまでいち個人の意見だよね。それですらも。」

『ストリートファイター6』ウメハラさんの切り抜き動画で端を発したモダクラ論争ですが、立川選手に引き続きももち選手も参戦しました。 多分この話題は自分がチェックしていないだけで色々な方が配信で語っていそ …

『ストリートファイター6』やはり“モダン操作”は格ゲー初心者の救世主だった?CRカップ出場の叶さん、モダンの良さを語る。「モダンがなかったら正直やってなかったかもしれない」「モダンがマジで良いっす」

『ストリートファイター6』本日のCRカップに出場する叶さんですが、スト6のモダン操作について語っている切り抜き動画があったので紹介します。 動画リンク:【スト6開発者に届け】モダンで初めて格ゲーの新し …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.