ストリートファイター6

『ストリートファイター6』LP世界1位のtsケン氏、ランクマ100連勝の偉業を達成してしまう。これでプロじゃないってマジ?

投稿日:

『ストリートファイター6』LP世界1位で知られるケン使いのtsさんですが、なんとランクマッチで100連勝の偉業を達成しました。

以前にプロゲーマー・有名プレイヤーのランクマ勝率をまとめた際、tsさんも一緒に紹介したのですが、ランクマ勝率は80%を越えていてプロゲーマークラスの勝率を誇っていました。これは関連記事参照。

関連記事

……というか、ランクマ勝率だけの観点で見るならtsさん以下のプロゲーマーのほうが多いくらいです。

現在のtsさんのランクマ勝率(ケン)は83%。以前よりもアップしています。

LPは依然として世界1位をキープ中。

「これでプロじゃないってマジ?」

……というのが率直な感想です。

ランクマ100連勝ってプロでも何人が達成できるレベルだよって言いたくなります。

今のところプロで100連勝は耳に入ってこないですね。海外だと分かりませんが、国内だとマジでtsさんが初では?他の連勝記録だとハイタニさんのモダン春麗で70連勝越えが有名でしょうか。

素性が謎のベールに包まれているのも、スト4時代のgameinn(ウメハラ)を彷彿とさせるのがナンカイイ。

EVOとかSFリーグといった表の世界に出てきて欲しい人材です。

ケン使いはtsさんのリプレイを見れば攻略・立ち回りは事足りるみたいな感じになっていそう。

tsさんはマジでカッコ良いっすね。

8月1日からマスターリーグ(マスターランク同士でしのぎを削るレート戦)が開始されますが、tsさんの活躍に期待したい!

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ケンさすがに多すぎ
    なんでこのキャラに柔道ついてるのか本気で意味がわからない

  2. 匿名 より:

    プロがあまり連勝しないのは、練習の為に無敵技やインパクトとかを控えめにされていたり、ファジー行動の練習でダメージを多く受けたりと、あくまでも練習の為の動きなのもあるのでしょうね。

  3. 匿名 より:

    野試合番長と言う人もいるかもしれないが、100連勝は中々出来ないだろう

  4. 匿名 より:

    100連勝すげーーな
    5800戦して勝率83%というのは圧巻だね
    連勝記録つくれそうなプロといえば、、ハイタニ、ももちあたりかね?

    勝率でいうとジャスティンも凄いよ
    全部マスターで勝率85%
    どうやったらこんなにゲーム上手くなるのかw

    • 匿名 より:

      アメリカは広い分平均レベルが低いのはあると思うな
      勿論ジャスティンの上手さは知ってるが

  5. 匿名 より:

    “素性が謎のベールに包まれている” 謎のプレイヤーじゃないぞ。それこそ同じ名前で闘劇に出てた古参プレイヤーだよ。

    • 管理人mtg より:

      そうなんですか!あまり自己アピールもされていない人なので、そこらへんも謙虚でカッコ良いなと思っているところです。

  6. 匿名 より:

    ケンとJPの2キャラは本田やブランカと比較にならない糞キャラだと思ってるけど
    これは本当にスゴいね

  7. 匿名 より:

    とん汁おじさんも気になる 別の汁で200年BANされたアホが話題なだけに

  8. 匿名 より:

    100連勝はとてつもない偉業だとは思うけど、5でのトラボを見るにランクマの上手さとプロとしての強さは別物なんじゃないかなとも思う。

  9. 匿名 より:

    いくら圧倒的な最強キャラのケンでもこれはすごい
    ケンがむちゃくちゃ強いのはみんなわかってるけど、これは凄いよ

  10. 匿名 より:

    SFL交代で参加してくれないかな

  11. 匿名 より:

    tsさんですが、明日行われるシノビズム主催のTOPに参加されると思います(同名の別人ではない限り)。一緒のチームメイトも強豪プレイヤーでしたので、間違いないと思います。
    勝ち上がったり、配信台に出てくれば大盛り上がりしそうですね。

  12. 匿名 より:

    もっとこういうまだ見ぬ強豪が出てくるといいなあ

  13. 匿名 より:

    本人のやる気次第だけど俺を獲れに出てたらなにかしら内定だった気がする

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』釈迦に引き続き、関優太(スタヌ)もプラチナ到達!オレの「スト5」3000時間の結晶に追いつかれた……。やまとん先生も初日から14連勝でLP7000だし、FPS勢ヤバ過ぎる。

『ストリートファイター6』先程、ストリーマーの関優太さんが、釈迦さんに続く形でプラチナランクに到達しました。 マジでこの人達おかしいです。 もちろん、良い意味でおかしいです。上達具合が狂ってる。 トレ …

【朗報】『ストリートファイター6』マゴさん、エンタメのことも考えて配信再開するもポンコツ版キルアになってしまう。「攻略情報喋るのクセになってんだけど」「オレは見てる人たちを楽しませたい」

『ストリートファイター6』攻略情報の漏洩を危惧して7月18日(第3節)まで配信しないと宣言したマゴさんですが、早くも配信活動を再開しました。 配信再開したのには理由があるのですが、そこも含めて書き起こ …

『スト6』IGN JAPANさんがアール実況付きのプレイ動画を公開!状況解説も細かく、ボイスの繋ぎも違和感なさ過ぎて凄いです。これは革命か?

『ストリートファイター6』大手ゲームメディアのIGN JAPANさんが、本作のプレイ動画をアップしていました。 この動画では、アール実況がオンにされており、たっぷりとその実況を楽しむことが出来ます。 …

『ストリートファイター6』お金を払ってスト6が上手くなれる?「スト6大学」が開校。MR1500の猛者が講師として指導!“沢山の人に格闘ゲームを好きになってもらいたい一心”だけどお金はしっかり取っていくスタイル。

『ストリートファイター6』現在、スト6大学なるものがトレンドに入っています。 これは何かというと、お金を払うことでスト6大学の講師(MR1500)に色々教えてもらえるという内容。 単発のコーチング相場 …

『ストリートファイター6』トパチャリ、ハイタニチームが初戦で逆5タテを決める!弟子の期待に応えるハイタニの安心感とカッコ良さがヤバい。

『ストリートファイター6』12時より「第13回トパンガチャリティーカップ」が開始されました。 自分はいまハイタニさん配信を見ているんですけど、初戦から面白すぎたのでちょっと記事で報告したい。 ハイタニ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.