ストリートファイター6

『スト6』IGN JAPANさんがアール実況付きのプレイ動画を公開!状況解説も細かく、ボイスの繋ぎも違和感なさ過ぎて凄いです。これは革命か?

投稿日:

『ストリートファイター6』大手ゲームメディアのIGN JAPANさんが、本作のプレイ動画をアップしていました。

この動画では、アール実況がオンにされており、たっぷりとその実況を楽しむことが出来ます。




実機プレイでアール実況を聞いた結果、これは革命じゃないかと感じました。

あまりにも違和感がなさ過ぎて驚きました。

「密着は拒否していく。」
「相手が地上に居るときだけ弾を撃つ、この弾打ちには年季が感じられる。」
「真空波動拳!」

……といったような、状況にあわせた実況の他、必殺技名まで叫んでくれます。

視聴しているときに意識がいってなかったゲージ状況もしっかり実況してくれる。

ドライブゲージに差がある的なことも実況してくれるので、あっ確かにゲージ差あるな、と視聴していて目がいかなかったところも細かく伝えてくれる。

場を盛り上げるためだけでなく、初心者にとっても、この実況はありがたい存在になりそう。

これは動画見てもらえれば分かるんですけど、本当にアールさんが実況しているんじゃないかってくらいの再現度です。クドくならないよう、気持ち感情は抑えめになっているようには感じました。

アールさんすげぇよ……。これ本当に凄いことだよなあ。アールさんも凄いし、違和感無い実況に仕上げた開発も凄い。

発売が俄然楽しみになってきました。

ってか完成度的にもマジで発売日近そうですよね?日本国内でも試遊イベントやりますし。春発売とかだったらメチャ嬉しいんだけどなあ……。

『ストリートファイター6』公式サイトリンク:https://streetfighter.com/6/ja-jp/

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    格ゲーもパワプロみたいに「実況があるのが当たり前」になる時代が来るかもしれないですね。

  2. 匿名 より:

    新しく色々分かる事がある動画だったけど
    一番は飛び道具死亡確認って所か。
    ブロッキング(オートガード)が結構ガッツリゲージ回復になってるから
    飛び道具は意味ないどころか相手にゲージあげるだけちゃうかこれ。
    ルークは相変わらず早い弾だから取るの面倒そうだけど。

    開幕ゲージMAXもそうだけど
    ガード削り、というかゲージ削りもあるし、とにかくガンガン攻めてねってゲーム性なんだろな。
    ドライブゲージが激強なだけにバーンアウトがキツそうだし、その辺の攻防やな。

  3. 匿名 より:

    βテスト楽しみですね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【悲報】『スト6』リュウの波動拳、ルークさんから超絶バカにされてしまう。挑発ってホントに必要なの?嬉々としてルークの挑発「ハドゥーケン」を紹介していたが、この意識はちょっと疑問。

『ストリートファイター6』公式ツイッターからまたまた新しい情報が公開された。 今回投下された情報は、ルークの挑発です。 ルークがリュウに対して「ハドゥーケン」とまるでコケにするかのような挑発をおこなっ …

『スト5CE』マゴさんが語る、スト6に望むものとスト4の感想。「目押しコンボは正直言って要らない。」「大事なのは攻めと守りのバランス。攻めゲーもつまらない。」「スト5のやり方でいいんじゃないでしょうか。」

マゴさんが自身のYouTube配信にてマシュマロ雑談をおこなっていたので、今回はそちらの話題を取り上げます。 ハイタニさんやウメハラさんのところにも以前届いていたマシュマロです。「スト6に望むものはな …

『ストリートファイター6』好感触?ウメハラが語るスト6リュウの見た目や新システムの話。「リュウはゴリラみたいになってて結構いい」「意外にシステムは使いまわしだよね」「開幕ゲージMAXだから相当個性出そう」

ウメハラさんが自身の配信にて、2023年発売予定の新作『ストリートファイター6』についての話をしていたので、今回はそちらを取り上げます。 ソース元リンク:ウメハラさんのミルダム配信アーカイブ リュウの …

『ストリートファイター6』神ゲー確定?ウメハラがスト6ガイルとバトルシステムを大絶賛!「どう転んでも面白いな。」「戦略に幅出るじゃねーかよバカヤロー。こっちは首を長くしてずーっと待ってた。」

『ストリートファイター6』ウメハラさんが自身の配信でガイル参戦PVを視聴し、そこで感想を語っていたので、今回はそちらのトークを取り上げます。 ソース元リンク:ウメハラさんのミルダム配信アーカイブ (5 …

スト6のロゴと酷似していた台湾のチェーン店「SUNFAR」さん、スト6を茶化したキャンペーンを出してしまう……。

台湾のチェーン店「SUNFAR」とロゴが酷似しているという指摘が入った『ストリートファイター6』ですが、それがSUNFARさんの耳にも入ったらしく、公式サイトが面白いことになっていました。 現在スト6 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。