ストリートファイター6

『ストリートファイター6』美人毒使い“A.K.I.(アキ)”のゲームプレイトレーラーが公開!9月27日に実装。可憐な見た目とトリッキーな動きによるギャップ萌えが凄い。アレコスも最高!

投稿日:

『ストリートファイター6』新キャラクター“A.K.I.(アキ)”のゲームプレイトレーラーが先程公開されました。

動画リンク:『ストリートファイター6』A.K.I. ゲームプレイトレーラー

ゲームプレイトレーラーでは、A.K.I.のトリッキーな動きやゴスロリチックなアレコスを確認することが出来ます。ファン(スト5のキャラ)の弟子ということもあり、毒を扱うキャラになっている。




正直、コレかなり良いキャラしていると思う。

髪型だけがちょっとネックだけど、そこに目を瞑ればマジで良い感じ。特にアレコスが個人的にはブッ刺さりました。

スタンダードな美少女キャラってすでにキンバリーリリーが居ますし、ここで変化球の美人キャラを出すっていうのも正解と言える。

地面に這いつくばってススーッって動くムーブも笑えます。↓画像、やられているわけではないです。

ティザートレーラーを見た時よりもがぜん興味が湧いてきました。これは、課金してアンロックします!

自分はワールドツアーモードをそこそこやり込んでいるのでアレコスはすぐに無料開放出来ると思うし、A.K.I.は使いたいです。

A.K.I.の担当声優は田村睦心(たむらむつみ)さんです。『ドラクエ7』のガボ、『ジョジョ6部』のエルメェスなどを演じていました。

ちなみに、A.K.I.の実装日時は9月27日16時!10月~11月付近と予想していたので、思ったより早くて嬉しい。

扱いが難しそうだけど、難しそうならモダン操作でやってみます。

“A.K.I.”の正式名も気になります。F.A.N.Gの場合は、ファンタスティック・アジアン・ノトーリアス・ギャングでしたが、A.K.I.は果たして……。

以上。

※9月1日からは、ファイティングパス「Get Ready for A.K.I.!」も販売されます。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    カプコンの制作陣って美人作れなくなったよね

  2. 匿名 より:

    キンバリーとリリーがスタンダードな美少女キャラって文章を見て記事全体が皮肉なのかと思ってしまった
    あのブス2強こそ真っ当に可愛くしても良かったの例でしょ

  3. 匿名 より:

    普通に気持ち悪い。
    アレコスがいいとかもない。
    まじで気持ち悪い
    キャラの技や動きには文句は言わない
    絵が気持ち悪い。吐き気がする

  4. 匿名 より:

    タメキャラじゃなければ使いたいけどファンの弟子設定だからどうか

  5. 匿名 より:

    寝っ転がって飛び上がる動き、髪型も相まって完全にスプラトゥーン

  6. 匿名 より:

    コスチューム2で髪型変わらないのを見るに、偉い人の恋人がこの髪型してるんじゃないかな

  7. 匿名 より:

    A.K.I.の開発記事より
    『顔については当初“分かりやすく可愛い顔”で提案しましたがより彼女の個性を際立たせるために議論を重ねていくなかで、怪しさと美しさが際立つ顔をイメージしてデザインしました。』

    う~んそこは普通に可愛いキャラで出してもよかったのでは?とも思う
    いや、でもたしかに個性は出てるしいいのかな・・?

    • 匿名 より:

      俺も美形にしても何ら問題ないと思う
      毒使いのアジア系アルビノ美人で充分キャラ立ってるよなあ
      もったいねえ…

    • 匿名 より:

      別に分かりやすく可愛いキャラじゃなくて、怪しさと美しさが際立つキャラでもいいんじゃない?
      ただ失敗して、出来上がったのが別に美しさは際立ってないだけで。
      モンハンとかバイオは美人キャラ作れてると思うんだけどな。

  8. 匿名 より:

    戦闘中に寝転ぶヤツにロクなヤツがいないから実装前から怖い。

  9. 王雷 より:

    A.K.I.は中山DのTwitterよりの漢字に意味があるそうです。
    https://twitter.com/takaNakayama/status/1654957801251430401?s=20

    そしてA.K.I.の漢字は中国向SNSで「阿鬼」と判明しています。
    https://twitter.com/CapcomAsia/status/1688444871210582016?s=20

    中国で「阿」は◯◯ちゃん、「鬼」は幽霊という意味を持ちます。
    つまり、「阿鬼」は日本で言うところの「幽霊ちゃん」という意味になります。
    鬼=ゆうれいでピンときたそこのあなたはかなりのスト通です。

    https://game.capcom.com/cfn/sfv/column/132254.html

  10. 匿名 より:

    二死球無さそうなのが意外だった。
    トレーラーで春麗・JPと戦ってるのはこの2キャラにイケるからだろうか?

  11. 匿名 より:

    好きな人には悪いけどマジでどぐらにしか見えない

    • 匿名 より:

      うん、マジで不快だし面白くもないのでやめてね
      どぐらさん本人も困惑してたし

      • 匿名 より:

        横からすまん
        コレばっかりはこれ出したカプコンがすべて悪い
        まともなモデリングにすればよかっただけの話

  12. 匿名 より:

    奇抜な髪型or顔が某プロD のせめてどちらかがマイルドなら許せた
    キンバリーもそうだけどキャラ立ちを狙いすぎてる感がある
    まあディレクターがイロモノ好きだからこの路線は変わる事は無さそうだ
    キャラ自体はすげー面白そうなので触ってみたい

  13. 匿名 より:

    ガボはDQ7のキャラや!

  14. 匿名 より:

    キンバリー=ガイ リリー=ホーク ファン=AKI
    結局既存キャラを女にして出してるのはさすがに手抜きすぎるんじゃない

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【予感】『ストリートファイター6』ここまで覇権になってくるとVTuber・ストリーマーの実況ボイスが来てもおかしくない気がしてきた。葛葉ぷるるかるび釈迦あたりはガチ需要がありそう。

『ストリートファイター6』突然ですが、みなさんは本作の実況・解説機能を使っていますか? 違和感なくリアルタイムで試合について喋ってくれる、とても凄い機能です。 自分は当初使っていましたが、とある事がキ …

【悲報】『ストリートファイター6』JP使いになって3日目、初めて本作で捨てゲーされてしまう。そして、JPがブランカ戦キツいかもと感じた話。

『ストリートファイター6』自分がJP使いに転向して3日が経ちました。 そして、非常に悲しいことが起こりました。 捨てゲーされました。 発売日から長いことスト6触ってますが、相手に捨てゲーされたのはコレ …

『ストリートファイター6』配信の王、加藤純一氏がスト6参戦を示唆。「マジで教えてもらおう。」

『ストリートファイター5』先週、トパンガチャンピオンシップ4が開催された際、人気ストリーマーの加藤純一氏もミラー配信をおこなっていました。 その配信中に衝撃のトークが飛び出したので、今回はそちらを取り …

『ストリートファイター6』ウメハラ主催ビーストカップの問題点。プラチナ帯決勝戦の2人がダイヤ余裕のランク詐欺だった件について。ランク詐称・初狩り問題をいかに解決するか?

『ストリートファイター6』先日おこなわれたウメハラ主催のトーナメントイベント「BeastCup -DRIVE-」が幕を下ろしました。 本大会は参加者が1000人ということもあり、進行がスムーズにいかな …

『ストリートファイター6』格ゲー五神ヌキさん、スト6でプロ倒す宣言!「スト6でいまのプロを倒す」「ブレイカーズくらいやり込めれば全然スト6で勝てる」

格ゲー五神の1人として知られる元プロゲーマーのオオヌキさん(大貫晋也、以下ヌキさん)ですが、自身の配信にてリスナーに今年の目標を聞かれたところ、今年6月2日に発売される格闘ゲーム『ストリートファイター …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.