ストリートファイター6

『ストリートファイター6』CR所属の人気ストリーマーおぼさん、エドモンド本田でダイヤ到達!勝率90%を超えるマリーザキラーっぷりが凄い。

投稿日:

『ストリートファイター6』本作のCRカップにも出場した人気ストリーマーおぼさんですが、本日の配信でダイヤモンドランクに到達しました。

このダイヤモンド達成までの道中、8連勝してあと1勝すればダイヤってところまでいったのですが、そこから苦手キャラとの連戦、いきなり負けが多くなってダイヤが遠ざかっていったのは流石人気配信者、“持っているなあ”と感じた。

しかし、そのあとも連戦を重ねて無事にダイヤ到達したわけです。

配信を見ていましたが、かなりしっかりしている本田っていう印象を受けました。

自分が本田でダイヤ到達したときは殆ど頭突きと百貫をヨダレ垂らしながら使っているだけでしたが、おぼさんは自分みたいな本田とは内容が違った。

下段属性の前大Kや意識外で刺さるラッシュコマ投げの使いどころなど、技の散らし方が上手いなって思いました。攻めのバリエーションが富んでいるというべきか。

百貫も、相手がバーンアウトしているとき以外は多用していないのも印象的だった。

おぼさんのCFNを見てみるとかなり面白いです。

なんと、対マリーザ戦の勝率が93.75%!

マリーザキラーにも程がある。実際、マリーザとマッチングするとメチャクチャ喜んでいて笑った。

逆に対春麗の勝率は20%と低く、マッチングすると嫌そうな顔していました。

本田は弾キャラが苦手なので、仕方ないですね。春麗の場合は天昇脚もあるから、スーパー頭突きを落としやすいってのもあるでしょう。天昇は↓↓入力なので、屈伸で仕込んでおけば簡単に頭突きは落とせるだろうし。

おぼさんのACT1ランクマ勝率は64%と高いので、まだまだLPを増やしていける段階。

本作はスト5では見かけなかった様々なストリーマー・有名人の方がやり込んでくれているのが、いちプレイヤーとして嬉しい。

スト6にはそれだけの魅力・面白さがあるってことに他ならないですね。スト5じゃこんなこと無かったもん。

モダン操作の存在もマジデカそう。おぼさんと同じく、人気アイドル古川未鈴さんもモダン操作で本作を遊んでいます。

こういう有名な人達が初心者から力をつけていって高ランク帯に成長していくっていうのは、他初心者の人たちの励みにもなっているはず。

記事は以上です!

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    マリーザなんて本田対策しやすいキャラなのに
    攻略度が段違いなんだろうねぇ

  2. 匿名 より:

    モダンのおかげでいろんな人がやってていいね
    スパイギアもモダンザンギでP2までいってたし、かるび姫もPまでいってたし
    今度はそれ見て視聴者が始めるしでいいことだらけだ

  3. 匿名 より:

    やないに勝っただけじゃなくて他の人ともそれなりにゲームになってたもんな

  4. 匿名 より:

    CRカップ出場していた赤見かるびやおぼは定期的にスト6配信してるけど、
    見る度に成長していてこちらまで嬉しくなっちゃうよ。
    スト6は演出派手だから、配信みてて普通に面白いんよな。

  5. 匿名 より:

    マリーザはカルビさんと釈迦さんと戦うので対策してたからでしょう

    それでもかなり高い勝率ですが

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【炎上】『スト6』広報アカウント、立ち回りがセルフネガキャンレベルで酷い。企業アカが自我を出す香ばしさといったらないね。

『ストリートファイター6』広報アカウントがキモ過ぎると話題になっています。 あまりに酷くて吐き気がしました。なんか10年前のツイッターのノリ見てる気分です。 っていうか自分、フォローした記憶無いけどフ …

【悲報】『ストリートファイター6』ウメハラ主催ビーストカップ、再びランク詐欺が現れる。敢えてダイヤには上がらない?格下を倒すための熱意が凄い。

『ストリートファイター6』本日、ウメハラさん主催のビーストカップが開催されました。 このビーストカップは過去に何度もランク詐欺プレイヤーが現れています。 今回もランク詐欺プレイヤーが現れました。 今回 …

【追記あり】『ストリートファイター6』SFL2023出場選手が発表!まさかのウメハラ不在!?謎の人物“KEI.B”や、かずのこGO1が参戦するサイクロプスの豪華面子にも注目が集まる。

今年7月より開催される「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2023」ですが、出場チーム及び出場選手が発表されました。 以下、表で記述します。 チーム 出場選手 魚群 マゴ、まちゃぼー、もけ、 …

『ストリートファイター6』5000万プレイヤーIBUSHIGIN翔選手、配信画面がついに最終形態へ。女性人気の高さゆえに?

『ストリートファイター6』サウジアラビアの大会で約5000万円の賞金を獲得し話題になったIBUSHIGIN所属の翔選手ですが、先日の配信にて、ついに最終形態と呼ぶべき状態に到達しました。 ゲーム画面と …

『ストリートファイター6』本田でダイヤに到達したおぼさん、引き続きマスター目指して活動!スト6界隈でいま一番アツい配信。【ケツパスポート】

『ストリートファイター6』8月12日にダイヤモンドランクに到達した人気ストリーマーおぼさんですが、そこで終わりとせず、マスターを目指して配信をおこなっています。 ソースはチャットでのやり取り。 コメン …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.