ストリートファイター6

【悲報】『ストリートファイター6』リリー使いがケンに文句垂れる事件再び。ダイヤ帯ならリリーよりもケンのほうが大変だよ?プロのキャラランク鵜呑みにして他キャラ叩く弱キャラ使いの気色悪さは異常。

投稿日:

『ストリートファイター6』界隈でまた酷い事件が発生したので取り上げます。

過去に、リリー使いが対戦相手のケンを“ケンが終わってると言われる対戦がコレ”とツイートして炎上した事件をご存知でしょうか。

↑の対戦、全然ケンのほうは上手い立ち回りをしているだけで、終わっているのはむしろリリー側だった事件です。

どこが終わっているかは過去に語っているのでここでは省きます。詳細は記事最後に関連記事を貼付するので、お手数ですがそこからチェックしてください。

これと同様の事件が再び発生しました。

リリー使いがケンに文句言っている光景だったので、てっきり同じ人物がまたツイートしたのかなって思ったのですが、別人で驚きました。

【ツイッターの反応】
・この動画見てもイライラポイントがわからない
・モダンリリーが、クラシックケンにキャラ性能でも腕でも読みでも負けてTwitterで愚痴ってこれ
これ流石にケンの風評被害だろ・・・。
内容完全に実力負けだけど、これでイライラするって事は毎日本当にストレスに耐えながらスト6続けてるんだろうな
反省するとこしかないやろこんなやん…
・試合内容みると負けてる原因が相手がケンだからという感じがまったくしない
・これで叩かれるケン側かわいそう
・理不尽要素全然ないし
「大人だし」からの「ガンダム見よ」がおもろすぎる
自分のミス棚に上げてキャラのせいにして当たり散らすのは不愉快だわ

11秒、55秒付近のところのインパクトですが、これは多分ジャンプ攻撃来ると予測してドライブリバーサルするつもりで出てしまったものだと思うので、そこは問題なしとします。ここで空かし下段するケンも結構珍しいとは思う。

キーディス確認するのダルいのでいちいち調べませんが、1分17秒では飛びガードしてリバサしているので、多分これがこの人の手癖になっているはず。だから、11秒と55秒のインパクトはドライブリバーサル狙いの暴発のはず。

引リツでは対空インパクトって言っている人がいるけど、これは違う気がする。面倒なのでいちいちキーディス調べないけど。対空インパクトとかしているならマジで論外レベルだから、流石にそれはないと思う。

ただ、それ以外は別に普通に負けただけの試合な気がします。むしろ相手のケン上手えなって思える動き。

正直、不快です。

完全に前のリリー使いと同じパターンじゃん。プロゲーマーがリリーを最弱キャラ認定してるから、それ鵜呑みにしてこういう輩が出てきているのだと思う。

プロのキャラランクが一般帯と完全に同じなわけないです。弱キャラ扱いされている本田がマスター未満のランク帯で弱いと思いますか?
(誤解しないように付け加えておくと、プロがキャラランク作ること自体は否定していません。見るのは楽しいので賛同側です。)

▲ TOPANGAの(6月8日発信)最速キャラランク。参考として。

リュウ使いもそうですけど、一部のプレイヤーがこういった行動するせいでそのキャラの評判がメチャクチャ下がっていくから面白い。

ダイヤ帯ならケンのほうがリリーより3倍くらい頑張ってると思いますよ。

リリーが無敵なくて苦しい、ケンは何でも持っててズルいとかいうならそっち使えよと……。

“弱キャラ使い”とは書いたけど、リリーはダイヤ帯レベルの試合なら全然弱キャラの片鱗見せないからね。マスターに上がるのがキツいなんて性能は絶対していない。

難しいことしないで勝てるのがモダンリリーなんですよ。MR帯はどうか知らんけど、マスター上がるだけならケンなんかよりリリーのほうがよっぽど練習量少なくマスターいけるよ。自分がそうだったから。

コンボってほどのコンボ使いませんからね、リリーは。

ケン側は色々な攻め選択ルートあったりするし、火力上げるコンボはそれなりに練習しなきゃいけないけど、リリーはそれがない。

モダンリリーは単純ゆえに、ケンと比べて圧倒的に少ない練習量でそれなりの形になるのと、ワンボタンの行動がいちいち強い。

だから自分は、初心者の人が使うぶんにはモダンリリーはメチャクチャ良いキャラだと思っている。

モダンに馴染むためのボタン設定を見つけるまではクソキツかったけど、最適なモダン用のボタン設定教えてもらったらマジでラクだったからね。それこそクラシック操作をしたことがない格ゲー完全初心者であれば、モダンリリーはすんなり入っていけるはず。

リリー使いは自分がクソキャラ使っているって自覚はハッキリ持った方がいい。風溜めてクソみたいな択仕掛けるキャラなんだから。どうあがいても良キャラではない。

そもそもこのゲームで良キャラを挙げるほうが難しいのだけれども。だから、世間でどれだけクソクソ言われようが自分の好きなキャラを使うのが正解。

今回この人が燃えているのはキャラ関係ないレベルの試合で文句言ったからでしょう。

こういった面白い人物が定期的に現れるから格ゲー界隈は面白い。ガンダム勢の民度を揶揄した“ガンダム動物園”って言葉があるけど、格ゲー界隈も負けていない。

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    蜃気楼があくあのモダンリリー動画にキレてるし
    やっぱどこかおかしいでしょモダンリリー使ってる奴って

  2. 匿名 より:

    え?ケンの人がうまいだけでは?
    流石にこれで文句言われてもなー

  3. 匿名 より:

    まあ、リリーより弱キャラのAKIを使ってケンに「どうすりゃええねんこれ」と毎回思ってるけど、Sキャラ使う奴はどのランク帯であってもヘイト買うのは甘んじて受け入れなきゃならんわ
    それを引き換えにしても目先の勝利が欲しいから使ってるんだろうからさ

  4. 匿名 より:

    この動画は酷いと思うけど、ダイヤでもケンの方が楽だしリリーが弱キャラなのは変わらないと思う
    1人強すぎる人がいるだけで過大評価されてると思うな

    • 管理人mtg より:

      変わりますね。ダイヤ以下で勝ちに行くならリリーが簡単でケンのほうが難しいです。

  5. 匿名 より:

    実際に初心者が使えなくて困ってるのにマスターいけてる上級者がこのキャラは簡単なんだって主張してもなんだかなぁ…って思う
    こうやればいいんだよってできる人が言うのはわかるけどできないからxで愚痴ってるだけじゃんってね

  6. 匿名 より:

    自分もXでこのキャラきちーとかというけどキャラ叩きはしないなあ。
    連敗続いてる時にマイナス思考になってる時にキツイキャラに当たった時は1抜けとかしてしまう。

  7. 匿名 より:

    スト5なら兎も角、スト6のダイヤ帯で〇〇使いが〜っていうのは違和感あるわ
    使えてないからダイヤなんだし
    飛びにインパクト出してるのもそうだし、
    そもそもガーキャン漏れだったとしても飛びにガーキャンとか確定しないんだから悪手
    キャラ以前の問題

  8. 匿名 より:

    このさとるってやつ見にいったらいつの間にかブロックしてたわ笑以前からこういうこと言ってたんやろなぁ。

  9. 匿名 より:

    まぁ理屈がどうこうじゃなくて一方的に負ける絵面にイラつくらしい。

    こう対策しろ、練習しろ、嫌ならキャラ変えろ、そういう大なり小なりの意見が一切通じない類のお気持ち表明。関わらないほうがいい

  10. 匿名 より:

    一般人がなにいってもなぁ
    下からてっぺんまで勝ちやすいDJ使って政治しくさってるプロにくらべたらすべてが可愛いもんですよ

  11. 匿名 より:

    どんなジャンルのゲームでも
    最初から負けた時の理由の一部の為に弱キャラ使ってる声でかいのいるからなぁ
    俺が負けたのはキャラ差 勝てたのは実力みたいな。
    負け犬根性すぎて気持ち悪いのよね

  12. 匿名 より:

    リリーはAct1世界2位のキャラなんだから、あれが弱キャラなら強キャラは春麗しかいないやん

    でも大人だから取る行動がガンダムってのはすごいわ、別にガンダム見る大人がいるのは何の問題もないけど、大人だからと言っておいてムカついたときの行動がガンダム見るってことを公の場所で言うって、さすが精神が大人の人やね

  13. 匿名 より:

    なんもかんもカプコンが悪い

  14. 匿名 より:

    プラチナまでならともかく、マスターまでなら格ゲー経験無い人はケンの方が早いと思いますよ。
    経験者が当たり前に使ってる知識がリリー使ってると理解までが長いんじゃないかな。

  15. 匿名 より:

    思ったよりただの読み負けの試合でびっくりした
    攻めに転じれなかったリリー側の典型的な負けパターンだけど、サブキャラで10戦くらい使ってみた文句なのかな。

  16. 匿名 より:

    本田と同レベルの不快クソキャラだと思ってる。勝っても負けても一回抜け安定

  17. 匿名 より:

    相手がJPだったら同情されたのに

  18. 匿名 より:

    モダン使っててラッシュ止められないならそりゃイライラするだろうな

  19. 匿名 より:

    これ見て正論吐かれてもイライラするだけみたいな事言われてもそもそもお前が投稿しなけりゃ誰もそんな正論吐かんけどとしか…

  20. 匿名 より:

    問題のツイート見てみたけど、リプの内容とか他のツイート見るにこの人の意図するところは管理人の解釈とは違うっぽくない?
    自分の実力不足と相手との力量差は自分が一番よくわかってるから、正論だろうがアドバイスだろうが結局何言われてもムカつくだけなんだよ!って話な気がする
    キャラの強さの話とか、ケンへの文句が主題ではないんじゃないかな

    • 匿名 より:

      じゃあ鍵垢にして身内だけに愚痴ってよしよししてもらえよ
      低脳を人目につくように自分から晒しにいくのは害悪やぞ

      • 匿名 より:

        自分から公開してるんだから馬鹿にするために晒されても仕方無いよな

  21. 匿名 より:

    相手がケンかどうかに関わらずスト6って噛み合うとボコボコに負けるから、それが萎えるってのはわかる
    正論だろうと外野に相手のが上手いとか言われても というのもわかる
    でも相手のが上手い ってかこの投稿してるヤツが弱い

  22. 匿名 より:

    動物園の獣が格ゲーに襲来してしまったね

  23. 匿名 より:

    リリーはやる事シンプルだから幅が狭くて弱いと言われていた
    最近は逆にやることシンプルで強いと言われている

    つまりオーソドックスなクソキャラである

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』美人毒使い“A.K.I.(アキ)”のゲームプレイトレーラーが公開!9月27日に実装。可憐な見た目とトリッキーな動きによるギャップ萌えが凄い。アレコスも最高!

『ストリートファイター6』新キャラクター“A.K.I.(アキ)”のゲームプレイトレーラーが先程公開されました。 動画リンク:『ストリートファイター6』A.K.I. ゲームプレイトレーラー ゲームプレイ …

【悲報】『ストリートファイター6』GGSTケイオス枠?新キャラのJPさん、不快クソキャラとして嫌われまくる。格ゲー5神も苦言を呈するレベル。「ストリートファイターじゃねぇこのキャラ」「ひとりギルティ始まってる」

『ストリートファイター6』本作で初登場した新キャラクター“JP”が超絶不快キャラとして現在話題になっています。 自分自身もすでに何度か対戦しており、かなり不快感は抱いています。超遠距離からだとインパク …

『ストリートファイター6』ウメハラvsボンちゃんの対戦動画が公開!ウメさん、ガイルが強くてカプコンに感謝。ドライブゲージまわりの攻防もアツすぎる。

『ストリートファイター6』YouTubeのレッドブルチャンネルにて、ウメハラvsボンちゃんの対戦動画がアップされました。 動画リンク:ボンちゃん VS ウメハラ 最強世界王者による2本先取対決 ! ボ …

【疑問】『ストリートファイター6』果たして“JP”は初心者を引退させるキャラなのか?RFNでの叩かれっぷり、ミスあきたこまちの苦言。自分が実際に初心者JPの試合をチェックして感じたこと。

『ストリートファイター6』先日の「REJECT FIGHT NIGHT(RFN)」を視聴し、JPへのヘイトが自分の思っている以上にヤバいことになっていると気付いた。 RFNのチャット欄はSFLのときど …

【悲報】『ストリートファイター6』スト5ウォーロードで春麗LP日本1位プレイヤーさん、認定戦9連敗でルーキースタートしてしまう。CFNで試合リプレイを覗いたら“疑惑満載”な試合内容が明らかに。

『ストリートファイター6』何かと騒ぎの原因になっている本作のランクマッチ認定戦ですが、新たな事件が発生しました。 なんと、『スト5』でウォーロード且つ春麗のLP日本1位のあつしさんが、認定戦で9連敗し …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.