ストリートファイター6

『ストリートファイター6』SFL2023がいよいよ開幕!スト6では初となるSFLを見逃すな。個人的注目チームはGO1、かずのこ擁するCAG大阪!実況はアール氏からなない氏に変更。

投稿日:

『ストリートファイター6』本日19時より、「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2023」がいよいよ開幕します。

第1節の対戦カードはコチラ。

■広島チームイクサ vs FAVゲーミング
■再春館SOL熊本 vs 忍ismゲーミング
■Good 8 Squad vs CAG大阪

今回の注目選手は結構居ますね。

過去の過激な発言で炎上したじゃじい選手、モダンマリーザ使いの希望シュート選手、若手DJ使いのささも選手などなど……。

そして、個人的に一番注目したいチームはCAG(サイクロプスアスリートゲーミング)大阪です。

かずのこ選手GO1選手が居るのは、現時点での配信を見ている限り相当強力なメンツかなと思っています。当然どぐらさんもトッププレイヤーですし、優勝に近いチームな気がしている。

グッパチに関してですが、スト5では最強クラスだったカワノ選手がどんな感じで仕上がっているか気になります。現状は話題に挙がってこないこともあって、ちょっとどんな感じかわからないです。ガチくん選手はラシードが実装されてからが本領発揮って形でしょうか。

優勝候補に関して言えば、FAVゲーミングも固そうです。

魚群はマゴさんが超強いと思うのですが、他のメンツの実力が自分は把握できていないのでちょっと不明。

忍ismに関しても、所属メンバーの配信はあまり目を通していないので状況はちょっと分からない。

なんにせよ、本日から始まるSFL2023はメチャクチャ楽しみです。

配信に関してですが、公式チャンネル以外にも、ハイタニさん、こくじん&ウメハラによる2つのガヤ配信がおこなわれます。詳細は公式ツイッターをチェックしてください。

本配信URL:https://www.youtube.com/watch?v=q5YCMjCKSPM
ハイタニ配信URL:https://www.twitch.tv/haitani0904
こくじん&ウメハラ配信URL:https://www.twitch.tv/kokujintv

なお、本日第1節の試合に関してですが、実況がアールさんからなないさんに変更されています。

これはアールさんが不適切発言で炎上したことが影響していると思われます。アールさんが自粛したのかカプコンからの指示なのかは分かりませんが。

今回の記事は以上です。

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    アールって人の実況の声ゲーム内でしか聞いたことないけど声高すぎてキツイわ

  2. 匿名 より:

    アールの実況うざいからなない君でいいわ。サンキューアール。差別発言してくれて。そのまま業界から消えてね^ ^

  3. しろいとり より:

    SF6から自分でもすこし触るようになって、今年のSFLから楽しみに追っていこうと思います!
    (去年は管理人さんの記事を見るくらいの興味でしかしか無かったので…)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』格ゲー五神ヌキさん、スト5プロを辞めた理由とその辛さを語る。スト6で本気出す可能性あり?「ストファイブを起きてる時間一生やる人生って1億もらってもヤダ」「牢屋入ってるのと変わらんやんぐらいストレス溜まってた」

格ゲー五神で人気配信者のオオヌキさんですが、『カプコンファイティングコレクション』の配信中にプロを辞めた理由を語っていたので、そちらを書き起こしで紹介します。 この動画を YouTube で視聴 コメ …

『ストリートファイター6』マリーザで180戦こなしたので気付いた攻略・立ち回りを語る。雑に立ち回ったほうが強い説あり。

『ストリートファイター6』マリーザをメインにプレイしている自分ですが、180試合こなして立ち回りも少しずつ理解してきたので、現時点での攻略とか立ち回りみたいなものを語りたいと思います。 まず、前回の記 …

『ストリートファイター6』人気VTuber天鬼ぷるるさん、ハイタニ師匠の指導でダイヤ到達!マスターも目指す模様!!羽ばたき具合も凄い。

『ストリートファイター6』先日からおこなわれていたVTuber天鬼ぷるるさんのダイヤを目指すランクマ配信にて、ついにぷるるさんがダイヤ到達されました。 使用キャラクターはモダンジュリです。 リンク:ぷ …

『ストリートファイター6』モダンリリーはダイヤ帯ならキャミィより強い。そして、高みを目指すためにワンボタンコマ投げから卒業を考える話。

『ストリートファイター6』今回は、いまメインで触っているモダンリリーを語ります。 ダイヤ帯に到達した後もマスター目指してセコセコプレイしており、LP22473まで上がりました。 戦績をチェックしたとこ …

『ストリートファイター6』関優太さんに続き、葛葉さんも本作最高位のマスターランクに到達!他ジャンルのストリーマーが色々と化け物過ぎる件。

『ストリートファイター6』本日、VTuberの葛葉さんが本作最高位のマスターランクに到達しました。 有名ストリーマーで言うと、関優太さんに続く形になります。 関優太さんと葛葉さんはCRカップのビースト …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.