ストリートファイター6

【朗報】『ストリートファイター6』5on5大会「第13回トパンガチャリティーカップ」ウメハラと加藤純一がチームを組んで参戦!他、釈迦さんやおぼさんの参加も確定しており盛り上がりは確実。

投稿日:

『ストリートファイター6』第13回目となる毎年恒例の「トパンガチャリティーカップ」ですが、チーム情報が更新され驚きの内容が飛び出しました。
※本記事内ではプレイヤーの敬称は基本略します。あらかじめご了承ください。文章が生意気っぽく見えるくだりでは敬称をつけます。

何が驚きって、出場チームです。それがこちら。

チーム“王と王”です。

チームメンバーは立川、マゴ、加藤純一、こくじん、ウメハラです。

まさかの加藤純一とウメハラが同じチーム内に居るという衝撃。“王と王”というチーム名は伊達じゃない。最強ストリーマーと最強格闘ゲーマーが組んだら、そりゃ“王と王”ですよ。

加藤純一やウメハラと親交の深いこくじんさんが居るのも良いですな。トッププレイヤーのマゴさんが居るのも、チームパワーを大きく上げている。

加藤純一さんも決して初心者というわけではなく今は勝率6割でダイヤに突入しているので十分な実力者です。

加藤純一さんが混じっていることで一見するとネタチームに見えますが、実は相当ハイレベルなチーム。

他、注目チームを見ていきましょう。

まずは“光の戦士”です。

ネモさんを筆頭とした邪悪なJP使いが集まっている。

これはちょっとガチ過ぎるでしょと言わざるを得ない。ザンギとかリュウで揃えるならネタになりますが、全キャラJPは邪悪過ぎるぞ!!

そんな邪悪チームとはうってかわって和気あいあい感があるのが“ハイタニ一門”です。

こちらはハイタニさんと、ハイタニさんに関わっていたプレイヤーがチームを組んでいる、愛らしいチームだ。

そして、最後の注目チームが“RFN2 TeamB”です。

このチーム名の通り、リジェクトファイトナイト2でチームを組んだメンバー(TEAMB)で構成されている。ですが、スパイギアさんは未参加。

その代わりに、チームCに居たおぼさんが参加している。

元プロゲーマーのヌキさん、最強のJP使いと言える翔選手も居るので、とても強いチームですね。過去にプロゲーマーを倒したこともあるおぼ本田のジャイアントキリングにも期待。

以上、注目チームの紹介でした。

現在はまだ36チーム180名の情報しか公開されていませんが、これからどんどん参加チーム・プレイヤー情報が更新されていくと思います。

第13回トパンガチャリティーカップの開催日時は1月27日(土)12時スタートです。

『鉄拳8』発売の翌日開催ってのは辛い。自分は鉄拳8買う予定ですが、流石に1月27日は鉄拳8プレイせずにトパチャリに集中せざるをえない。

5on5っていうルールはメチャクチャ盛り上がりますし、なによりスト6では初のトパチャリになるのでとても楽しみですね。

記事は以上です。

「第13回トパンガチャリティーカップ」公式サイトリンク:https://topanga.co.jp/charitycup13/

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    登録チーム見たら150に増えてますね。
    2bro兄者さんチーム、ドンさん達ガイル村とかボンちゃんとvのチームとか
    鶏めしありけんチーム、ブランカ5人チーム、ふ~ど大須チーム、
    ガチくん達グッパチチームやイクサのプロチーム等々面白そうなチーム多くて豪華

  2. 匿名 より:

    ヒールは必要
    光の戦士チームあまりにも草

  3. 匿名 より:

    このヒカセン達は漆黒の反逆者やろなぁ

  4. 匿名 より:

    自分も鉄拳8の予定ですが、さすがにこのチーム見たらトパチャンですね~

  5. 匿名 より:

    おぼさん本田で出るのかね
    ストーム久保親方に本田は23年に置いていこうって宣告されてたけど
    この間の打ち上げでは使ってたのかな

    • 管理人mtg より:

      本田でエントリーされているので、何もなければ本田が出てくるかと。

  6. 匿名 より:

    チーム紹介楽しいねw
    他にも珍しいキャラ5体とか出てほしいなあ〜

  7. 匿名 より:

    JPとかいうクソの塊が光の戦士ってチーム名にするの正直ネタとは思ってても不快

  8. 匿名 より:

    加藤さんも王って呼ばれてるんですか?
    でもこのチーム構成にはびっくり!
    5人は多すぎだし集めるの大変だろうなあと思ってたから。
    JPは村というより街だからwこれがダルシムやブランカだったら更に笑えた

    • 匿名 より:

      むしろウメチャンが王って呼ばれるようになったのって加藤純一が呼ばれてるからの流れなきがする

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』配信サイト「ミルダム」にて、かずのこ選手のなりすましをするプレイヤー“キャミィ使いマサ”が現る。かずのこ選手本人が注意喚起。

配信サイト「ミルダム」の界隈にて、プロゲーマーかずのこ選手のなりすましが出現したことが話題になっています。 かずのこ選手のなりすましをおこなっている人物は“キャミィ使いマサ”というプレイヤーで、ミルダ …

『ストリートファイター6』JPを触って気付いたこと。このキャラは頂点捕食者の気分になれる。「文句あるなら使え」というJP専こそが他キャラを一度は触ってみるべきだと思う。

『ストリートファイター6』突然ですが、自分はJPを触り始めました。 元々ケンでマスターいったらJPを触るつもりだったんですけど、ケンでダイヤ5に上がった途端LP盛れなくなってスランプに陥ったので、当初 …

『ストリートファイター6』ウメハラ主催ビーストカップ、プロフィールチェックを潜り抜けてランク詐欺やサブ垢が現れチャットが荒れる。勝率調整するほどヤバいヤツは防ぎようがない?

『ストリートファイター6』先日開催されたウメハラさん主催の「BEAST CUP FUTURE」ですが、チャット欄が荒れていました。 その理由は、ランク詐欺やサブ垢などのプレイヤーが再び登場してしまった …

『ストリートファイター6』発売後に改めて問いたい、本田ブランカダルシムの存在意義について。ごく一部の使い手にしか需要が無く対戦相手に嫌われまくるキャラをここまで続投させる意味。

『ストリートファイター6』今回は、本田ブランカダルシムについての話をします。 去年の9月、スト6に本田ブランカダルシムの参戦が発表された際、自分は「本田ブランカダルシムとかいう初心者駆逐系不人気キャラ …

【悲報】『ストリートファイター6』スト5ウォーロードで春麗LP日本1位プレイヤーさん、認定戦9連敗でルーキースタートしてしまう。CFNで試合リプレイを覗いたら“疑惑満載”な試合内容が明らかに。

『ストリートファイター6』何かと騒ぎの原因になっている本作のランクマッチ認定戦ですが、新たな事件が発生しました。 なんと、『スト5』でウォーロード且つ春麗のLP日本1位のあつしさんが、認定戦で9連敗し …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.