ストリートファイター6

【朗報】『ストリートファイター6』5on5大会「第13回トパンガチャリティーカップ」ウメハラと加藤純一がチームを組んで参戦!他、釈迦さんやおぼさんの参加も確定しており盛り上がりは確実。

投稿日:

『ストリートファイター6』第13回目となる毎年恒例の「トパンガチャリティーカップ」ですが、チーム情報が更新され驚きの内容が飛び出しました。
※本記事内ではプレイヤーの敬称は基本略します。あらかじめご了承ください。文章が生意気っぽく見えるくだりでは敬称をつけます。

何が驚きって、出場チームです。それがこちら。

チーム“王と王”です。

チームメンバーは立川、マゴ、加藤純一、こくじん、ウメハラです。

まさかの加藤純一とウメハラが同じチーム内に居るという衝撃。“王と王”というチーム名は伊達じゃない。最強ストリーマーと最強格闘ゲーマーが組んだら、そりゃ“王と王”ですよ。

加藤純一やウメハラと親交の深いこくじんさんが居るのも良いですな。トッププレイヤーのマゴさんが居るのも、チームパワーを大きく上げている。

加藤純一さんも決して初心者というわけではなく今は勝率6割でダイヤに突入しているので十分な実力者です。

加藤純一さんが混じっていることで一見するとネタチームに見えますが、実は相当ハイレベルなチーム。

他、注目チームを見ていきましょう。

まずは“光の戦士”です。

ネモさんを筆頭とした邪悪なJP使いが集まっている。

これはちょっとガチ過ぎるでしょと言わざるを得ない。ザンギとかリュウで揃えるならネタになりますが、全キャラJPは邪悪過ぎるぞ!!

そんな邪悪チームとはうってかわって和気あいあい感があるのが“ハイタニ一門”です。

こちらはハイタニさんと、ハイタニさんに関わっていたプレイヤーがチームを組んでいる、愛らしいチームだ。

そして、最後の注目チームが“RFN2 TeamB”です。

このチーム名の通り、リジェクトファイトナイト2でチームを組んだメンバー(TEAMB)で構成されている。ですが、スパイギアさんは未参加。

その代わりに、チームCに居たおぼさんが参加している。

元プロゲーマーのヌキさん、最強のJP使いと言える翔選手も居るので、とても強いチームですね。過去にプロゲーマーを倒したこともあるおぼ本田のジャイアントキリングにも期待。

以上、注目チームの紹介でした。

現在はまだ36チーム180名の情報しか公開されていませんが、これからどんどん参加チーム・プレイヤー情報が更新されていくと思います。

第13回トパンガチャリティーカップの開催日時は1月27日(土)12時スタートです。

『鉄拳8』発売の翌日開催ってのは辛い。自分は鉄拳8買う予定ですが、流石に1月27日は鉄拳8プレイせずにトパチャリに集中せざるをえない。

5on5っていうルールはメチャクチャ盛り上がりますし、なによりスト6では初のトパチャリになるのでとても楽しみですね。

記事は以上です。

「第13回トパンガチャリティーカップ」公式サイトリンク:https://topanga.co.jp/charitycup13/

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    登録チーム見たら150に増えてますね。
    2bro兄者さんチーム、ドンさん達ガイル村とかボンちゃんとvのチームとか
    鶏めしありけんチーム、ブランカ5人チーム、ふ~ど大須チーム、
    ガチくん達グッパチチームやイクサのプロチーム等々面白そうなチーム多くて豪華

  2. 匿名 より:

    ヒールは必要
    光の戦士チームあまりにも草

  3. 匿名 より:

    このヒカセン達は漆黒の反逆者やろなぁ

  4. 匿名 より:

    自分も鉄拳8の予定ですが、さすがにこのチーム見たらトパチャンですね~

  5. 匿名 より:

    おぼさん本田で出るのかね
    ストーム久保親方に本田は23年に置いていこうって宣告されてたけど
    この間の打ち上げでは使ってたのかな

    • 管理人mtg より:

      本田でエントリーされているので、何もなければ本田が出てくるかと。

  6. 匿名 より:

    チーム紹介楽しいねw
    他にも珍しいキャラ5体とか出てほしいなあ〜

  7. 匿名 より:

    JPとかいうクソの塊が光の戦士ってチーム名にするの正直ネタとは思ってても不快

  8. 匿名 より:

    加藤さんも王って呼ばれてるんですか?
    でもこのチーム構成にはびっくり!
    5人は多すぎだし集めるの大変だろうなあと思ってたから。
    JPは村というより街だからwこれがダルシムやブランカだったら更に笑えた

    • 匿名 より:

      むしろウメチャンが王って呼ばれるようになったのって加藤純一が呼ばれてるからの流れなきがする

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』初のセールが開催。最大34%オフで購入可能!オススメのエディションについて解説。初心者はバトルハブやカジュアルマッチには行くな!臆することなくランクマへ行け。

『ストリートファイター6』今年6月2日に発売された本作ですが、発売されて以来、初めてのセールが実施されました。 /📢#スト6 初セール実施中‼ PlayStation&# …

【悲報】『ストリートファイター6』ウメハラ主催ビーストカップ、再びランク詐欺が現れる。敢えてダイヤには上がらない?格下を倒すための熱意が凄い。

『ストリートファイター6』本日、ウメハラさん主催のビーストカップが開催されました。 このビーストカップは過去に何度もランク詐欺プレイヤーが現れています。 今回もランク詐欺プレイヤーが現れました。 今回 …

『ストリートファイター6』エド実装とともにバランス調整も実装!ジェイミーが露骨な強化、JPがODアムネジア以外にも屈強Pの対空無敵削除など複数箇所弱体。大会シーンのために大幅な弱体が必要なクソキャラに長期間付き合わされた悪夢。

『ストリートファイター6』本日より、新キャラクターエドが実装されました。 ※管理人は歯医者に行っていたので、この記事を投稿したあと購入して触る予定。 エド実装に加え、製品版では初とも言えるバランス調整 …

『スト5CE』ストリートファイター6にCFNは必要なのか?ウメハラが語る。「CFNは無い方がプロの立場としてはありがたい。」「でもレベルの底上げを考えるとあったほうがいい。」

今回はウメハラさんのマシュマロ雑談を取り上げます。 『ストリートファイター6』において、CFNが必要かどうかが少し語られています。 まず知らない人に説明しておくと、CFNとは“カプコンファイターズネッ …

『ストリートファイター6』ウメヌキの聖戦は10-8でウメハラが勝利!ヌキさんをメチャクチャに煽ってしまう爆笑の流れへ。「お前はいつもこうだよ!あのときもあのときもあのときもオレには勝てなかった。」

『ストリートファイター6』さきほど突発的?におこなわれた、ウメハラvsオオヌキの聖戦が終了しました。 バトルハブでおこなわれていたため、途中で謎のチリ人に乱入されてグダりましたが、カスタムルームに移動 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.