ストリートファイター5 ストリートファイター6

【悲報】『スト5CE』有名プレイヤーのN男さんがスト6のプロモーションにツイッターで苦言を呈し、春麗使いに絡まれてしまう。自称ダイヤ(ウルプラ)vs自称プラチナ(スパゴル)の10先プライドマッチが勃発!

投稿日:

格ゲー界隈でメチャクチャ面白いことが起きています。

事件は有名プレイヤー松実玄(N男)さんが、スト6のプロモーションに呈したことから始まりました。

「俺くらいの中途半端なゲーマーは、SFLは流石に関係ないとしても、発売前にプレイできたり云々で、発売初日にランクマやってもなんかつまんなさそうだなあって感じで微妙には感じてるはず。」

これは有名プレイヤーが案件などで『ストリートファイター6』を先にプレイしていることに対する苦言かと思われます。

この内容自体は自分自身も納得できる点はあります。自分も、“ズルい”みたいな嫉妬感情は無いと言えばウソになる。

以上のツイートをN男さんが発信したことで、リューさんというプレイヤーに絡まれます。

リュー「中途半端なことを自覚してるのには驚きました!パンピー相応の腕前なのですからデカい口たたくのは控えたほうがいいですよ!

N男「この場合の中途半端は「強さ」を指してません。次から人に話しかける時は前提条件として、自分が幼稚園児並の知能かもしれない、というのを念頭に置いてリプライを送るか考えた方がいいですよ。そうすれば害虫と同レベルの存在であるあなたでも相手してくれる人がいるでしょう。」

このツイッターバトルの流れで、スト5の10先でケリをつけることになりました。

「SFでは雑魚なのですからご意見番ごっこしてると恥をかきますよ」と言われたらN男さんもそりゃ戦いますね。

ちなみにコレ、どちらもランク詐称しているのがメチャクチャ面白いです。

N男さんはダイヤ自称だけどウルプラで、リューさんはプラチナ自称でスパゴルです。

試合自体は拮抗していて、現在3:7でN男さん負けています。視聴者は1500人越えです。

【リスナーの反応】
・これでスト6に文句を…?
闘劇覇者と出るか インド人と出るか
・パンピー相応の腕前なのですからデカい口たたくのは控えたほうがいいですよ!
これどっちも大言吐いてるからどっちも味方したくねーなw
・​ガチのわからん殺しされてて草

22:15現在、まだ10先配信は続いているので興味があればご覧ください。どぐらさんもガヤ配信しているほど注目度が高いです。

配信リンク:https://www.youtube.com/watch?v=-dsINnEUzLg

これがスト5最後の“獣道”です……。言うて、N男さんも別にそんな変なこと言ってないのに、謎に絡まれてこんなよくわからんプライドマッチに発展したのが面白すぎる。

N男さん負けそうなので、どうなるか……。

追記:格付け終わりました。関連記事参照。

関連記事

-ストリートファイター5, ストリートファイター6

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【スト5】面白かった!忍ism プロゲーマーももちによる育成企画 二期候補生の実技試験まとめ。

忍ismの育成企画、二期候補生の実技試験が本日行われたので、簡単にまとめておきたいと思います。 こういった企画は見てて面白いですね! スポンサーリンク そもそも「忍ism」とは? スト5を遊んでいない …

『スト5CE』ルーク初日の感想・評価。微タメ要素、技の豊富さなど、やれることが多くて難しい印象。近距離戦は意外にキツいかも。ネモさんやsakoさんは絶賛!ネモさん曰く「くだらないキャラ」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日実装されたルークを早速触ってみました。 トレモで軽く動かした後、カジュアルマッチで43戦したのでその感想を語りたいと思います。 とりあえずで触っ …

【EVO2022】『スト5CE』明日の決勝はこくじんさん配信に集まろう!格ゲー知識が無くても楽しめるし、顔芸がガチ過ぎる。普段格ゲー触らない人はこくじん配信一択です。

『ストリートファイター5』いよいよ明日、EVO2022の優勝者が決まります。 ここでちょっと改めて、こくじんさんの配信を紹介しておきます。 EVO2022の記事を書いている際、何度もリンクを紹介してい …

『ストリートファイター6』マゴさん、気付く。「このゲームはどのキャラクターも本田、そういうコンセプトで作られてると思います」「ケンだとしても本田なんです」

『ストリートファイター6』過去記事にて、マゴさんのトーク「JPと本田はそのランク帯に本来いない人」を取り上げたのですが、その続きを今回は紹介します。ちょっと今日は書くネタが現状見当たらないので。 本田 …

【にじさんじ】『スト5CE』イブラヒムポイズンがガチ過ぎる!屈中P対空と間合い管理がプレイ2日目とは思えないほどの完成度。元ポイズン使いから見た感想。

現在配信されているVTuberのイブラヒムさんと葛葉さんのスト5配信を見て思ったことを記します。 この動画を YouTube で視聴 イブラヒムさんはケンからポイズンにキャラチェンジしたんですけど、ち …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.