ストリートファイター5 ストリートファイター6

【悲報】『スト5CE』有名プレイヤーのN男さんがスト6のプロモーションにツイッターで苦言を呈し、春麗使いに絡まれてしまう。自称ダイヤ(ウルプラ)vs自称プラチナ(スパゴル)の10先プライドマッチが勃発!

投稿日:

格ゲー界隈でメチャクチャ面白いことが起きています。

事件は有名プレイヤー松実玄(N男)さんが、スト6のプロモーションに呈したことから始まりました。

「俺くらいの中途半端なゲーマーは、SFLは流石に関係ないとしても、発売前にプレイできたり云々で、発売初日にランクマやってもなんかつまんなさそうだなあって感じで微妙には感じてるはず。」

これは有名プレイヤーが案件などで『ストリートファイター6』を先にプレイしていることに対する苦言かと思われます。

この内容自体は自分自身も納得できる点はあります。自分も、“ズルい”みたいな嫉妬感情は無いと言えばウソになる。

以上のツイートをN男さんが発信したことで、リューさんというプレイヤーに絡まれます。

リュー「中途半端なことを自覚してるのには驚きました!パンピー相応の腕前なのですからデカい口たたくのは控えたほうがいいですよ!

N男「この場合の中途半端は「強さ」を指してません。次から人に話しかける時は前提条件として、自分が幼稚園児並の知能かもしれない、というのを念頭に置いてリプライを送るか考えた方がいいですよ。そうすれば害虫と同レベルの存在であるあなたでも相手してくれる人がいるでしょう。」

このツイッターバトルの流れで、スト5の10先でケリをつけることになりました。

「SFでは雑魚なのですからご意見番ごっこしてると恥をかきますよ」と言われたらN男さんもそりゃ戦いますね。

ちなみにコレ、どちらもランク詐称しているのがメチャクチャ面白いです。

N男さんはダイヤ自称だけどウルプラで、リューさんはプラチナ自称でスパゴルです。

試合自体は拮抗していて、現在3:7でN男さん負けています。視聴者は1500人越えです。

【リスナーの反応】
・これでスト6に文句を…?
闘劇覇者と出るか インド人と出るか
・パンピー相応の腕前なのですからデカい口たたくのは控えたほうがいいですよ!
これどっちも大言吐いてるからどっちも味方したくねーなw
・​ガチのわからん殺しされてて草

22:15現在、まだ10先配信は続いているので興味があればご覧ください。どぐらさんもガヤ配信しているほど注目度が高いです。

配信リンク:https://www.youtube.com/watch?v=-dsINnEUzLg

これがスト5最後の“獣道”です……。言うて、N男さんも別にそんな変なこと言ってないのに、謎に絡まれてこんなよくわからんプライドマッチに発展したのが面白すぎる。

N男さん負けそうなので、どうなるか……。

追記:格付け終わりました。関連記事参照。

関連記事

-ストリートファイター5, ストリートファイター6

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5AE』勘違いで生まれたと思われる「コサクジョビン問題」は平和的解決か!配信にジョビンさん本人?が降臨。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』現在業界を震撼させているコサクさんの問題ですが、ジョビンさんがコサクさんの配信に降臨したことで平和的な解決がされそうです。 コサクジョビン問題とは コ …

『スト5CE』初心者必見!新規にオススメしたい練習方法。この方法は試合慣れするのに凄い有効です。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本作をオススメする記事を結構ブログで書いてきたわけですが、肝心なことを書いてなかったような気がする。 もしかしたら過去に書いたことあるかも知れないけ …

『スト5CE』マナー講師の管理人が対戦における6つのマナー違反行為を語ります。eスポーツプレイヤーの自覚を持ち、対戦相手を不快にさせない試合を心がけましょう。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』9月1日よりフリープレイが開始され、多くの方が格闘家の道を歩み始めたかと思います。 ところでなんですが、みなさんマナーは守っていますか?もしかして、 …

『スト5AE』エクストラバトルに富豪シャドルー上級兵が登場。18,000FMを手に入れろ!モンハン、ロックマン2のBGM取り忘れにも注意だ。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』エクストラバトルに富豪シャドルー上級兵が登場しました。 富豪シャドルー上級兵を倒すと7500FMが入手できる。最大3回まで挑戦可能。 挑戦するためには …

『スト5CE』プロがファンを弱キャラ認定しているけど、それはなぜ?ハイタニさんがその理由を語る。「強いキャラには強いねんけど苦手キャラがいる」「メッチャ勝てるけど上の世界じゃ勝てないよっていうイメージです」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回は、久しぶりにハイタニさんのマシュマロを紹介します。 かなりの長文マシュマロですが、要は、「キャラランクでプロがファンを弱キャラによく設定するけ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.