ストリートファイター5

『スト5CE』闘劇覇者N男さん、スパゴル春麗との10先プライドマッチに敗北。格ゲー界の序列はリュー(スパゴル春麗)>N男(闘劇覇者)>どぐら(プロゲーマー)に決定か。

投稿日:2023年5月12日

『ストリートファイター5』先程の記事で紹介したN男さんのプライドマッチですが、先程決着がつきました。

N男さんのお気持ち表明に絡んだスパゴル春麗リューさんの勝利です……。

【以下、マッチ成立までの簡単な流れ】

N男「発売前にプレイ出来たり云々で初日にランクマやってもつまらなそうだな。」

リュー「パンピー相応の腕前なのですからデカい口たたくのは控えたほうがいいですよ。レトロゲームでは強かった?のかプライドがお高いようですがSFでは雑魚なのですからご意見番ごっこしてると恥をかきますよ。異論があるならストリートファイターで10先しても構いませんよ。」

N男「自分はスト5はダイヤ(実際はウルプラ)です。ダイヤまで上がってきたら対戦しましょう。」

リュー「そのぐらいなら一晩で上げれると思うのでやりましょうか。日曜にいかがでしょうか?」

N男日を跨いでこんな事考えるの嫌なので、今日やりましょう。

マッチが成立し、N男さんがこれで敗北。リューさんに謝罪という流れです。

リューこの敗北から何かを学び取ってくれれば幸いです。

N男「はい」

闘劇覇者がスパゴル春麗に敗北したという事実に、業界は激震。

【ツイッターの反応】
かつての闘劇覇者が誰ともわからん奴とレスバから10先して雑魚死するなんて
・リューさん>>>闘劇覇者
N男さん…以前からTwitter下手なのは知ってたけどどうして…
・こんなエンタメ提供されたらN男のファンになっちまうよ
こんなN男さん見たくなかったよ
リュー>N男>どぐらってコト。格付け完了しちゃったな
・N男負けてて今世紀1番おもろいかも

どぐらさんの師匠がN男さんとのことなので、序列がリュー(スパゴル春麗)>N男(闘劇覇者)>どぐら(プロゲーマー)という形になった模様。

前回の記事でも触れましたが、N男さんが自称ダイヤで実はウルプラ、リューさんが自称プラチナで実はスパゴルというお互いランク詐称していたクソ面白い事実もあります。

以上がN男さんプライドマッチの流れです。

真面目な目線で語ると、いきなりよく分からんのに絡まれてリスクマッチを引き受けたN男さんは凄いって形ですね。

負けたことについては一生いじられると思いますが、自分としては面白いものが見れたので感謝します。ちなみに振り向き昇竜はメチャクチャ上手かったです。

言うてスト5だって、ただまともにプレイしていないだけで触ればグラマスとか余裕でいける人だと思うし。単純にアークゲーメインでやっている人なので、スト5は殆どやってなかったってだけの話です。

スト6発売直前でこんな面白い試合が見れたのは良かった。これがスト5最後の“獣道”でしょう。

終わり。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    7年も前に出たゲームにわからん殺しされてるんだから先行プレイの差なんか誤差だろ。SF6買って再戦してほしいわ。

  2. 匿名 より:

    どぐらの配信追ってたらN男の言い分、理解してたわ、スマン

  3. 匿名 より:

    あんだけ卑小な対戦がくだらないレスバから生えてきて終始おもしろかった。
    でも、N男と同じく、体験版とかいってちゅうぶらりんにするよりも、早く製品版だせよとは思う。クラックとかされてるし。

    あと、どぐらがN男の言いたいことを勘違いしてるのが、最高のガヤだった。
    N男さん敵作りうまいね

    • 匿名 より:

      クラックされたのはβテストだし
      βなしで発売してネットワーク周り問題あったら5の二の舞やろ

  4. 匿名 より:

    自称ウルプラでやってないは流石に?
    ダイヤ詐称したのもそれでお気持ち表明の正当性を主張しようとしたからでしょ
    スト5に向き合ってたリューさんと違い昔の肩書でネットイキリしてたN男がダサい、以外に言うことあるか?
    逃げずに戦って偉いなんて対戦前に自分の方がランクが上だから10先受けたんだから偉くもなんともねえよ
    雑魚が身分詐称して最前線のプレイヤー面してた、それがN男

  5. 匿名 より:

    ここは一つどぐらがうんこ食って水に流そう!

  6. 匿名 より:

    この下手すぎるTwitterをハンドルネームじゃなくてただ好きなキャラネームでやるあたり老害と風評被害の強さもはちま並なんだよなこいつ

    まあ最後に汚い花火として打ち上がってくれたの最高に面白かったよw

  7. 匿名 より:

    リュー”さん”が6連勝くらいでリーチかけた辺りからのN男の緊張感が良かった
    格ゲーでこのヒリつきは中々味わえないから二人に拍手です

  8. 匿名 より:

    これがほんとのストリートファイト

  9. 匿名 より:

    対戦したのは潔い
    でも対戦中に春麗戦のアドバイス聞いたり(対等な立場で対戦ってはずが?)、初戦終えて「相手よえーから安心した」とかリスナーにヘイト誘導しつつ試合後にファンネル飛ばす気マンマンだったつもりが、逆にリューさんが思ったより戦える人でリスナー好感度奪われてたのは腹抱えて笑いましたわ。
    何かを失う戦いってやっぱ面白いっすね。

  10. 匿名 より:

    よーいドンでやりたかったけど体験版で差がついちゃって初期のランクマおもんなさそうってN男の言い分もストやってないのにSNSでご意見番気取ってんじゃねえよって言い分もどっちも分かる
    ただお気持ち表明する人って大体主語大きいし別にお前以外大してそんなに思ってねえよってことがよくある

  11. 匿名 より:

    Twitterに「名無し垢が有名プレイヤーにいきなりクソリプぶん投げてクソ煽りながらやってないゲームの熱帯で10先持ちかけるとかお前はその10先に何のリスク背負ってんだよ。」
    ってツイートあったけどリューさんみたいな無名プレイヤーが有名プレイヤーに異論言うってかなり勇気いると思うけどね
    もしN男が勝ったら取り巻きにネットリンチされる上にお気持ち表明が加速してただろうし

    N男も相手のランク確認からの煽りは置いといて10先受けたのは偉いと思う
    良質なプライドマッチが見れて嬉しいよ

    • 匿名 より:

      有名プレイヤーに異論を唱えるのは勇気がいるかもしれないけど、このやりとりをみてそんな人かなとは思う。

    • 匿名 より:

      絡んでいった方はサブ垢だからリンチされても問題ないのよこれ

  12. 匿名 より:

    十数年前の大会でいい成績だったからか知らんがGGは格ゲーご意見番気取りのおじが多すぎるんだよ

  13. 匿名 より:

    1勝ただでもらって負けてるところも面白いし、N男がこの後Twitterでなんで10先?みたいな事言い出したもの面白い

  14. 匿名 より:

    いい年してこんな恥かいちゃうのホント無様すぎて、こんな人もいるんだから俺も頑張ろうってなれるw
    これから、ふとした時にたまに思い出してフフッとなりそうw

  15. 匿名 より:

    ストの話してるからスト5で10先って流れは自然だし乗ったN男はアホなんだけどGGでとか言い出さなかったリューが冷静だったな

  16. 匿名 より:

    N男はこのいつまで経っても丸くならないところが面白い

  17. 匿名 より:

    ごめんこれ負けたのは流石にダサい
    やっぱビッグマウスってなんもいい事ないな、反面教師やでほんま。

  18. 匿名 より:

    まさかこんな裏獣道が開催されていたとは・・・。
    何だかんだ殴りあった後表面上だけでもお互い握手しててほっこりしました。

  19. 匿名 より:

    スト6やる気もないのにネガキャンしてるギルティ村のおじさんがスト村の若者にわからせられただけなんだよね
    幼稚園児だの人格否定の罵倒言いだしたのはN男側からだし

  20. 匿名 より:

    ウメスレマッチを令和になってこんな公に見られるとは思わなかった

  21. 匿名 より:

    相手が有線に直した一戦目負けた後の「俺闘劇2回優勝してっからな…」が切なかった

    • 匿名 より:

      N男の今までの格ゲー人生はこの日のために積み重ねられてきた盛大な前フリだったんや

  22. 匿名 より:

    どぐらみたいな立場守るためならどんな変節も上等なやつの言う事聞くのは無いわ

  23. 匿名 より:

    相手のプロフィール欄のランク見てまあ勝てるっしょって思ったんかなあ

  24. 匿名 より:

    N男がどう見てもやってないというか知らなさすぎて春の百裂とVトリにメチャクチャにされてるの最高すぎたからこれ当初の相手の申し出通り日曜にやってたらキャラ対調べてただろうしこんな面白くなってなかっただろうな

  25. 匿名 より:

    お互いワンタッチした程度の最高到達段位でフカしてたり開幕無線でしたとかエンタメとしてめちゃくちゃ面白かった
    N男からしたらいきなりサブアカでぶっこんできたのにやってないゲームで相手するとかリスクしかないのに受けたのも凄い

    • 匿名 より:

      完全に相手舐め腐ってたからね
      幼稚園児呼ばわりして負けたのが本当にウケる

  26. 匿名 より:

    この敗北から何かを学び取ってくれれば幸いですは最高に気持ち悪い。

    • 匿名 より:

      負けたんだから何言われても仕方ない
      10先で決着つけるとはそういうこと

  27. 匿名 より:

    マッチから逃げなかったのは偉い!

  28. 匿名 より:

    ここ数年の格ゲー界隈で1番面白いエンターテインメントだった、やっぱり金より尊厳とかプライドがかかった試合見るの本当に面白えわ
    どんな意見だろうと勝ったやつが正義だなw

  29. 匿名 より:

    N男はウルプラまでやってたんだしそれで全然やってなかったってのは”ありえない”し、やってない奴がお気持ち表明するのも恥ずかしいし、そもそもダイヤとフカしてたのが一番恥ずかしい
    ダイヤからはプロゲーマー含めた人達と戦う闇鍋マッチになるからその方が相手がビビると思ったんだろうけど恥ずかしすぎる

    • 匿名 より:

      ランク煽りを挟んでしまった以上は「やってなかった」は言い訳にならんわな

  30. 匿名 より:

    リューじゃなくて異常者でしょ
    ソースはどぐら配信

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』温厚な管理人、択になっていないリバサ小技暴れにキレる。ベガララ若是空メナト……てめーらよぉ!!重ねられない俺が悪いのか。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日はスト5プレイ中にキレてしまいました。自分が普段キレることは滅多にない。 自分がキレるケースは、APEXで初動死にしたり、APEXでピン連打され …

『スト5CE』プロゲーマー梅原大吾(ウメハラ)がリビングレジェンドである5つの理由。これを見れば14歳でもその凄さが分かる。

プロゲーマー梅原大吾(ウメハラ)。もはや世界で知らない人はいないであろうプロ格闘ゲーマーです。ゲーセンでスト5をプレイしている人に「ウメハラって知ってる?」って聞けば99%の人が知っていると答えるでし …

『スト5CE』ザンギ使いとアレックス使いはCPT2022ステージを買うべし!CAで特別演出が見れてオトクです。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回は、新ステージの話を軽くしたいと思う。 自分、CPT2022の新ステージ(1000円)買ったんですよ。 ダンにメッチャ良い調整入ったし、長く遊ば …

『スト5CE』ジョビン選手を擁する吉本ゲーミングが謝罪。なお、何を謝っているかは不明な模様。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日、吉本ゲーミングが謎の謝罪をおこないました。 ジョビン選手の配信での行動についてのお詫び pic.twitter.com/XzgCImgTSW …

『スト5CE』ときどさんが印刷されたエナジードリンク「e3(イースリー)」、江頭2:50と勘違いされる事案が多発してしまう。江頭とのコラボドリンクとも……。

「もっとアタマを使え。」がキャッチフレーズの大塚薬品より発売されているエナジードリンク『e3』。現在、プロゲーマーのときどさんが印刷されているバージョンが発売されているのですが、江頭2:50と勘違いさ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.