ストリートファイター5

『スト5CE』正直、キレイなオシリを持つエドモンド本田に不快感は一切ない。不快キャラのグラフィックを全てエドモンド本田にしたらこのゲームの不満は多分解決する。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』シーズン5で強化されたエドモンド本田。

百裂張り手と百貫をしてるだけで勝てる。クソキャラ。

といったような話もよく目にしますが、自分はスト5のエドモンド本田を不快キャラだと思ったことはないです。自分の記憶が確かならば、自分はエドモンド本田戦では1戦抜けをしたことがないです。

ザンギエフに対してはほぼ100%ってくらい1戦抜けしますけど、エドモンド本田戦では1戦抜けはしたことがありません。多分。

それは何故かというと、エドモンド本田というキャラクター性にあると思う。

単純に、通常投げのモーションが面白くて、そのときに見えるキレイなオシリが良いなって思います。

通常投げで「フン、フン!」って言いながらオシリも「プリ、プリ」って呼応するかのようにプリプリ動くのが可愛いですね。エドモンド本田の通常投げ食らうと毎回フフッってなりますもん。

自分はふと思いました。不快キャラのグラフィックを全員エドモンド本田にしたら、このゲームの不快さはだいぶ軽減されるのでは?と。

極端な話、エドモンド本田がソニックとかエイジスリフレクターを使うのなら、自分は許せる可能性が相当に高いです。人は見た目が9割なんてことも言われたりしますが、ゲームもそうなのかもしれませんね。自分が不快だと言ったシーズン5のリュウも、グラフィックがエドモンド本田なら結構許せる気がします。

ゴワスゴワス言う本田が、可愛いです。自分は使う気は起きませんけどね。スト5の本田使いに悪いやつはいないと思います。スト4の本田使いは漏れなくクズだと思っていましたが、スト5の本田使いはみんな良い人だと思います。ですが、百裂→百裂→EX百貫みたいなクソムーブは「んっん~」ってなります。

そう考えると、スト4からスト5っていうのは、良い進化を遂げていますね。さくらのモーションが比較対象の槍玉にあげられて、スト5が叩かれたりしますけど、グラフィックは全然スト5のほうが上出来です。続編なのだから当たり前と言えば当たり前なのだが。自分が最近熱心に使っているダンもそうです。スト4のときは微塵も触る気が起きなかったダンですけど、スト5のダンは見た目がカッコいいし、なにより動かしていてメチャクチャ楽しい。神です。

さて、スト5の本田使いというとウメハラさんがいますね。もう結論は出ています。リビングレジェンドのウメハラさんが本田を使うってことは、やはり本田使いに悪いやつはいないっていう方程式の証明にもなります。

これは自分の想像なのですが、スト4の本田とスト5の本田は多分、同一人物ではないです。

本田っていうのは、1つの種族です。ストリートファイターにはエドモンド本田という種族(つまり“ヒト”ではない)が居て、様々な個体が存在するのだと自分は予想しています。で、スト5に参戦している本田は“キレイな本田”なのです。

以上です。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 管理人mtg より:

    ウメちゃん最強です。

  2. 匿名 より:

    ウメハラ愛、わかります

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ウメハラが語る。車やバイクを趣味にしている人についての話。

ウメハラさんのマシュマロ配信にて、個人的に気になった話題があったので、今回はそちらを取り上げます。 ソース元リンク:ウメハラさんのミルダム配信アーカイブ 質問:突然ですが、ウメハラさんは車やバイクを趣 …

『スト5CE』12月31日の大晦日にトパンガコンセプトマッチが開催!格ゲーマー必見?板ザンvsまちゃぼーなど、豪華カードが出揃う。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』12月31日の大晦日にトパンガ主催のコンセプトマッチが開催されます。 ツイッターにて紹介動画が公開され、対戦カードが豪華なこともあって非常に盛り上が …

『スト5CE』SFL第14節 Day1が終了。ももちルークは出てこなかったし、藤村選手のマシーンとも言える立ち回りがヤバすぎた!!今日の試合結果により、ウメハラ率いるミルダムビーストがプレイオフ進出確定!

本日、ストリートファイターリーグ第14節 Day1の試合が終了しました。 今回の記事ではその結果を紹介していきます。 試合終了後の順位表はこのようになっています。 名古屋OJAは残念ながらプレイオフ進 …

『スト5CE』カプコンカップ2020のコミュニティ投票枠はルフィ選手に決定!真実の投票結果も紹介。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』カプコンカップ2020、本戦出場枠をかけたコミュニティ人気投票が締め切られ、結果が告知されました。 栄えある人気1位に輝いた選手は………… ルフィ選 …

『スト5CE』ウメハラが語る、リュウの弱さの秘密。「バランス型ってすげー危険」「リュウで勝つのはムズい」「ユリアンが強いってところがこのゲームの答え」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日のウメハラさんマシュマロ雑談配信にて、リュウについて熱く語られたシーン(リュウが何故弱いか)があったのでそちらの話を取り上げます。 とても長い、 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.