ストリートファイター5

『スト5CE』正直、キレイなオシリを持つエドモンド本田に不快感は一切ない。不快キャラのグラフィックを全てエドモンド本田にしたらこのゲームの不満は多分解決する。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』シーズン5で強化されたエドモンド本田。

百裂張り手と百貫をしてるだけで勝てる。クソキャラ。

といったような話もよく目にしますが、自分はスト5のエドモンド本田を不快キャラだと思ったことはないです。自分の記憶が確かならば、自分はエドモンド本田戦では1戦抜けをしたことがないです。

ザンギエフに対してはほぼ100%ってくらい1戦抜けしますけど、エドモンド本田戦では1戦抜けはしたことがありません。多分。

それは何故かというと、エドモンド本田というキャラクター性にあると思う。

単純に、通常投げのモーションが面白くて、そのときに見えるキレイなオシリが良いなって思います。

通常投げで「フン、フン!」って言いながらオシリも「プリ、プリ」って呼応するかのようにプリプリ動くのが可愛いですね。エドモンド本田の通常投げ食らうと毎回フフッってなりますもん。

自分はふと思いました。不快キャラのグラフィックを全員エドモンド本田にしたら、このゲームの不快さはだいぶ軽減されるのでは?と。

極端な話、エドモンド本田がソニックとかエイジスリフレクターを使うのなら、自分は許せる可能性が相当に高いです。人は見た目が9割なんてことも言われたりしますが、ゲームもそうなのかもしれませんね。自分が不快だと言ったシーズン5のリュウも、グラフィックがエドモンド本田なら結構許せる気がします。

ゴワスゴワス言う本田が、可愛いです。自分は使う気は起きませんけどね。スト5の本田使いに悪いやつはいないと思います。スト4の本田使いは漏れなくクズだと思っていましたが、スト5の本田使いはみんな良い人だと思います。ですが、百裂→百裂→EX百貫みたいなクソムーブは「んっん~」ってなります。

そう考えると、スト4からスト5っていうのは、良い進化を遂げていますね。さくらのモーションが比較対象の槍玉にあげられて、スト5が叩かれたりしますけど、グラフィックは全然スト5のほうが上出来です。続編なのだから当たり前と言えば当たり前なのだが。自分が最近熱心に使っているダンもそうです。スト4のときは微塵も触る気が起きなかったダンですけど、スト5のダンは見た目がカッコいいし、なにより動かしていてメチャクチャ楽しい。神です。

さて、スト5の本田使いというとウメハラさんがいますね。もう結論は出ています。リビングレジェンドのウメハラさんが本田を使うってことは、やはり本田使いに悪いやつはいないっていう方程式の証明にもなります。

これは自分の想像なのですが、スト4の本田とスト5の本田は多分、同一人物ではないです。

本田っていうのは、1つの種族です。ストリートファイターにはエドモンド本田という種族(つまり“ヒト”ではない)が居て、様々な個体が存在するのだと自分は予想しています。で、スト5に参戦している本田は“キレイな本田”なのです。

以上です。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    社会復帰しなくても在宅で仕事始めればいいじゃないですか。
    ブログを毎日書いてるなら、ランサーズなどでライティングの仕事を取ってみたりすればいいじゃないですか。
    単価は安いけど実績作るには最適だと思う。

  2. 管理人mtg より:

    ウメちゃん最強です。

  3. 匿名 より:

    ウメハラ愛、わかります

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』プレイ日記46。勝率11%がポイズンについて語る。なんだこの超高難易度キャラは。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』久しぶりのプレイ日記です。第46回!!前回の日記は8月だったのでだいぶ久しぶり。 全てのDLCキャラクターが解禁される「チャンピオンエディション」を購 …

ウメハラxヒカキンのコラボ番組が5月8日にミルダムで配信!「格闘ゲーム界の神」と「YouTubeの神」がついに出会う。

プロゲーマーの梅原大吾氏と大人気ストリーマーヒカキン氏のコラボ番組が5日8日に配信されるとの発表がありました。 HIKAKIN&梅原大吾の特別コラボ番組決定!!5/8 ON AIR !!続報にご期待く …

『スト5CE』本日12時より、勝ちたがりTV企画「勝ちたがりELEVEN」が開幕!スナイプも歓迎らしいぞ。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日4月3日の12時より、TOPANGA勝ちたがりTVの罰ゲーム企画「勝ちたがりELEVEN」が開始されます。 最近情けない勝率を叩き出し中のチーム …

『スト5CE』TOPANGA10周年記念特番が配信開始!面白い企画が盛りだくさんだぞ。

現在、ミルダムのTOPANGAチャンネルにてTOPANGA10周年記念特番が放送されています!! 配信リンク:https://www.mildom.com/12615345 配信内容は10年の軌跡を振 …

【スト5AE】コーリン使いが語る初心者向けコーリン対策。確定反撃が出来るタイミング、要注意な裏周りコンボを解説!

みなさんこんにちは。 今回は『ストリートファイター5 アーケードエディション』のコーリン対策記事です。 最近メインキャラをコーリンに戻したのですが、対戦していてコーリンのことを知らない人も結構いるなあ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。